忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    こちらで初のバトン

    移転してからの初のバトンです。紫音さんのと雷神さんのです。色々悩んだ結果、長くなるので、分けようと思います。記事を分けるのではなく、続きを読むにもうひとつと言うこと。ややこしい?そんな文句はきかねえぜ☆と言うのは、分けた方がわかりやすいかな、と思ったんですよ。では、まず最初に紫音さんのから!

    紫音さんから貰った「絵師バトン」です。書いてたら途中で消えちゃった(涙)

    ●何歳から絵を描き始めた?
    幼稚園くらいからじゃないかなあ?

    ●鉛筆派?シャーペン派?
    シャーペンですね。0.5のFです。時々鉛筆使うこともあるけど、めったにない。

    ●ペン入れに使うものは?
    HI-TEC-Cの黒ペン0.4かな…そんなたいそれた物は使っていません。

    ●色塗りに使うものは?
    主に水彩色鉛筆ですね。あとは、色鉛筆。時々コピックって所ですかね。で、デジタルだとフォトショ。これが一番使ってないorz

    ●今の自分の絵に満足してる?
    満足してたらこんな変な絵じゃない(涙)

    ●尊敬してる絵師は?
    尚月地先生→この方は神と言うほど細かい。あのセンス、構図、色彩、透明度。どれをとっても憧れます。絶対私にはムリですけど。まあ、ムリだからこその憧れなんですけどね…

    nemi(ネスミ)先生→この方は物凄くかわいらしい絵を描いてらっしゃる方です。と言うか、このセンス憧れます。水彩綺麗です。デジタルも綺麗です。あんな可愛らしい絵を描きたい(笑)

    久保帯人先生→漫画の方は本当にいまいちですが(酷)、各話の表紙の構図にはいつもビックリです。最近は手抜きかとも思われる人物紹介に近い表紙ですが、昔はホント感動したなあ…(やっぱりヒドイ)人物ではなく構図です。構図。

    武井宏之先生→漫画のセンスがいいです☆何より、キャラがそうそうかぶらない!あんなにいるのに!まずそこですね!絵の方は、ユンボルになるとかなり完成度が上がってて、すばらしすぎます。

    この辺にしておきます。

    ●デジタル派?アナログ派?
    アナログです。デジタルは要修行ですね。

    ●デジタルと答えた方、何を使ってますか?
    デジタルを使うこともありますので…フォトショですね。

    ●背景描くのは好きですか?
    好きだったらこんなにも困っていない(笑)はっきり言えば嫌いです。だから、いまいちな絵になるんですけどね。

    ●自分の好きな絵はどんな絵ですか。
    多彩。そして細かい絵。私には無理だからの憧れではあるからですが…だからといってただ単に、線が多いのは嫌いです。無駄の無い線で描かれた絵です。細かくなくても可愛らしい絵、センスのある絵が好きです。

    ●絵を描く時の環境は?
    テレビをつけてるか、無音かどちらかです。音がないと寂しいときもあります。

    ●自分の理想の絵は?
    細かく描けたら…無理なので、可愛らしく描けたらいいなと…

    ●一枚の絵にどれくらいかかる?
    適当な絵だと1分、ここ最近時間かけたのは、ハロウィンのです。あれが二日かけて描きました。でも合計8時間くらいかな?

    ●絵を描く上でのこだわりは?
    基本可愛らしく…が出来てないので、かっこいい感じのを目指てます。顔つきとか?だから釣り目の人が多いのですがorz

    ●何ペン派?
    そんな高尚なもの使っておりません。

    ●ペン入れしてから塗りますか?
    水彩はどう考えても塗ってから描かないとまずいでしょ。なので水彩以外は、ペン入れしてから塗りまする。

    ●よく使う色は。
    青。水彩色鉛筆の青の減り方が異常です(笑)あとは、紫と黒。このあたりの色を使うのが大好きです。

    ●人間を描く時苦手な箇所は?
    手、足、胸、腰、尻です。あれ?頭以外じゃんorz

    ●人間を描く時いちばん好きな部位
    ということで、頭(笑)

    ●始めにどこからかく?
    輪郭です。

    ●スランプの時どうする?
    あえて描かない。だけど、描きたくなったら描きます。描けばどこが駄目なのかが分かるのでそこを徹底的に描き直したり、描いたりして脱出しようとします。

    ●嫌いな画材は?
    使ってる画材がそもそも少ないので、嫌いとか以前の問題。

    ●絵を描く時のお供は?
    お茶。

    ●絵を投稿したことはありますか?
    ないです。へたっぴなので。

    ●トーンとかよく使いますか?
    一度だけ使ったことがあります。あれは確か中学の時…封神の普賢を描いて使った記憶があります。後にも先にもなかったはずですが…

    ●利き手の反対の手で目をつむってピッコロ。
    無理!

    ●色塗りで一番楽しいところは?
    塗ってる過程が楽しいので、どこと言われても困る…その時々で楽しいところ違うし…

    ●男と女どちらが描きやすいですか?
    断然女!

    ●自分が初めて影響を受けた絵は誰の絵ですか?
    あゆみゆい先生。ようこそ微笑み寮ですね。

    ●カラー絵を完成させるまでで、一番苦手な作業は何ですか?
    えーと…筆の水分量。あの調節が苦手でしょうがない。

    ●バトンを回してくれた絵師の絵の特徴。
    綺麗!素敵な絵を描いていてて、あのように描けたらいいなといつも見てて思います。可愛くてかっこいい!どっちも描けるのがうらやましい限りです。

    ●色の組み合わせで好きなのがありましたら
    よく重ねるのなら…
    青×紫
    青×緑
    黄色×水色

    ですかねえ。

    ●今後の目標をひとつ。
    とりあえず上手く描けるようになりたいですね。あと、背景。

    ●自分の絵は明るい方・暗い方どちらだと思いますか?
    明るいと言いたいところだけど、色は暗い色使うことが多いから、暗い。

    ●パソコンにすきな絵師様のイラストが何枚入ってる?
    一度、nemi様のHPが移動するので自由にお持ち帰りしていい絵をお持ち帰りさせていただきました。

    ●絵を描く時に心がけていること
    ちゃんと描きたい方向に描けてるか。

    ●動物描くのは得意ですか?
    えー…苦手です。動物ってどうやったらかっこよくかけますか?かわいくなるどころか、私のは酷いからなあ…まあ、ものにもよりますけど…

    ●漫画は描きますか。
    昔描いてたな…(遠い目)今はあまり描く気がしない、というか描く時間がない。

    ●最長何時間絵を描き続けた事がありますか?
    さあ?計ったことないな。描き続けたでしょ? 4時間あたり?

    ●一日にどのくらい絵を描きますか?
    ここ最近描いてないけど、描くときは時間が許す限り描きます。

    ●一番始めに塗る部分は?
    肌。

    ●一番描いてて楽しいキャラの表情。
    にやりとしてる絵。というか、私の絵はこういうのが一番多い。

    ●よく描くのはどんなキャラクター?
    最近版権すらかかねえや。お姉様を描くのが楽しいです。版権だと、葉君・アンナさん(マンキン)とか、ビィトキャラとかかなあ?

    ●ペンタブを使いこなしていますか?
    ペンタブが欲しい今日この頃です。

    ●長髪と短髪どっちが描きやすい?
    長髪!黒髪長髪美女が大好きです。

    ●絵を描いている最中に良い構図を思いつき、現在描いている絵を放り出しても思いついた方を優先する?
    それはないな。今描いてるのが失敗したらそっちに変更するけど。

    ●イラストを描く上で便利な何か技術的なものを教えてください。
    技術的なもの…ごめん。技術持ってないや。ノリかな?

    ●細かいベタに使う画材を教えてください
    ベタすらしないので…でもそういう時は、普通に線画に使ったHI-TEC-Cの黒ペン0.4かな。

    ●好きな色の塗り方は?
    水彩の光陰を上手く使いこなしている絵。この塗り方が出来たらいいなといつも思っております。

    ●最後に自分で考えた質問を☆マークで付け足してください
    ☆使わない色は?
    私の場合は、黄色が一番使いません。使いづらいです。

    ●次に回す5人
    5人もいませんので、もってけ泥棒!やりたい方どうぞご自由に!

    長いですが、さらにもう1つのバトンがあります。そちらの方は、続きを読むで!どうぞ!

    拍手

    PR

    ストーリーバトン

    偶然見つけた端麻さんという方のブログで拾ってきたバトンです。ちょっと面白そうだったんで。やります!

    ストーリーバトン

    <ストーリー>
    ある日、世界が悪魔に征服されました。
    悪魔を倒しに行こうと立ち上がった者が大勢いましたが、みんなやられてしまいました。
    その事実を知った他の者達は、戦意を失ってしまいました。

    第1章『出発の時』
    ◆あなたの名前と職業は?

    名前:紫鈴

    職業:平々凡々な大学生です☆

    ◆これから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか?
    体力があまりないので、持っていける道具は3つのみです。

    魔王じゃなくて悪魔なんですか…

    A:何でも切れる剣〜大根から鉄まで〜(倒すのに必要だし、これ無いと野垂れ死にしちゃう)
    B:救急セット(これないと死んじゃうでしょ?)
    C:ライター(寒かったり暗いところにいく場合があったらないと困るでしょ?)

    第2章『山道で・・・』
    ◆山道で、魔物と遭遇しました。
    持ってきた道具を使ってどうやって倒しますか?

    剣で殴り倒す。あ、切り倒す(笑)

    ◆倒したあとのキメ台詞はなんですか?

    「遺跡は大切に☆」

    第3章『砂漠で・・・』
    ◆・・・・・・・・道に迷いました。どうしますか?

    太陽の方向を見て位置を確認します。

    ◆取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか?

    た、太陽を見ることが無意味なの?!もしかして雨で判らないとか?じゃあ、自分の中のなんかやべぇセンサーを頼りに、危なくない方に行きます。

    ◆・・・・・・・・さらに無意味でした。しかし、そこへ神様が現れ、あなたを砂漠から脱出させてくれました。お礼の言葉は?

    「あ、ありがとうございます。だけど、どうせなら家まで送ってくれてもいいじゃん。あ、悪魔退治なら悪魔の城までさ。ケチイ神様だな。…ってのは嘘です☆」

    第4章『悪魔の城へと続く道』
    ◆ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。そこであなたはこう考えました。
    「そろそろ新技が必要だな・・・」
    その新技を習得するための修行はどんな修行?

    精神と時の部屋に入って、ひたすら剣を振り回す修行。

    ◆新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?

    精神と時の部屋なので、戻ってきたらそんなに時間経ってないんじゃない?6日とか?精神と時の部屋にいる時間は6年に相当しますが…結構長いな…

    ◆新技の名前は?

    「殺劇舞荒剣」(笑)ちなみにこの時の台詞は「ヤローてめーぶっ殺す」で(笑)この台詞の場合剣より拳のほうが正しいんですけどね。

    ◆新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこには何がいますか?

    河童が衛兵とかしてたらいいなあ(笑)

    ◆「↑の解答」は敵みたいです。新技を使ってみました。その時の相手のセリフは?

    「え、ちょっ!ここの仕事敵来ないから割がいいって言ったの誰だよ!」かわいそうですね。

    ◆・・・・・・・あっけなく倒せました。門が開き中へ入ると、城にはカギがかかってました。呪文を唱えると開くみたいです。どんな呪文?

    「瞬間よ止まれ、汝はいかにも美しい!」…ってこれメフィストフェレスと契約する時にファウストが言った言葉ですね…

    第5章『悪魔城:1階』
    ◆城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。その原因は?

    城に入る前に食べたモンスターの肉が生焼けだったため。ほら、腹が減っては戦はできぬと言うじゃないか!だから食べたのに…よく焼けてるかどうか見とくべきだったな!

    ◆その状態のまま最上階を目指していきます。2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。どんな会話?

    紫鈴「あの〜トイレ…どこですかね?」

    敵「ああ、そこ曲がって右側にあるよ。」

    紫鈴「あ、どうも…じゃ、ちょっと行って来るんで、出て来るまでは寝ててください。」

    敵「…ていうか、早く行けよ!どんくらいトイレに時間かかんだよ!」

    ◆3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。相手の弱点はどこだと思いますか?

    3時間?!あ、1回トイレに行ってからその後も話してたんですよね(気にするとこそこか?)相手の弱点は、相手がこの3時間の間にぽろっと言ってくれたお尻で。何か心臓がその辺にあるんじゃない?お尻だったら面白くない?あれ?なに?その引いた目は!

    ◆勘が当たったみたいで、一発で倒せました。しかし、その戦闘で持ってきた道具、AとCを失ってしまいました。その時のあなたの心境は?

    剣とライター失って持ってるのが救急道具ですか…役にたたねー!まあ、命は大切にってか?

    ◆そして、いつの間にか腹痛も治っていました。治った原因は何ですか?

    トイレ行ったから。

    第6章『悪魔城:2階』
    ◆2階に上がると、敵が全くいませんでした。しかし、上へと続く階段が見つかりません。
    どこにあると思いますか?

    どこかに仕掛けがあるはず!一生懸命壁をいじる。

    ◆残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。あなたはまた探し始めます。そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。なんて聞こえますか?

    「アホちゃいまっか?壁いじっとっても何もあらへんよ〜(笑)」関西弁でむかつき倍増です(笑)

    ◆その声は、天井から聞こえてきます。天井を探ってみると、小学校でよく見かける登り棒が出てきました。登り棒は得意ですか?

    すいません。体重と腕の筋肉の関係上、無理です。

    ◆その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに下からどんどん登ってくるではありませんか!この危機的状況をどう乗り切りますか?20字以内で答えよ。

    あの、登れな…すいません。救急セットの中にあるオキシドールあたりでもぶっ掛けておきますか。

    ◆あなたの取った行動により、なんとか凌ぐことができました。感想は?

    ああ〜もう消毒できないじゃん!

    第7章『悪魔城:最上階』
    ◆いつの間にか最上階です。登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。そこで、少し休もうと思います。どれくらい休みますか?

    1日ほど。最近年だからさ。

    ◆休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ・・・・・・・
    起きた時のあなたの第一声は?

    「まじで?!何で起こしてくれんかったん!!!」

    ◆こんなところで終わるわけにはいきません。なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。牢から出られた感想は?

    えーと何であけたんですかね?まだオキシドール残ってたんですかね?そういうことにしときましょう。とにかく感想は「かび臭いところからようやく出れた!」

    ◆牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!!このエレベーターの操作方法は?

    「悪魔様素敵☆」と言う言葉で一気に最上階へ(笑)

    ◆なんとか最上階まで戻って来れました。さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。どうやって探しますか?

    「ごはんですよ〜」と呼びかけてみます。探すなんてめんどくさい事はしません。呼び出します!

    ◆しかし、なかなか見つかりません。どうやら今は留守のようです。帰ってくるまで待つことにしました。何をして待ってますか?

    その辺にあったソファーの上で寝転がりテレビでも見ながらせんべいを食べる。

    ◆1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。部屋に入っていきました。ここで意気込みを聞かせてください。

    「ああー、このせんべい湿気てたよ。ちゃんと袋とじてなきゃ駄目でしょ。っていうか帰ってくんの遅い!」

    ◆あなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?

    「ああ!!!帰ったら食べようと思ってたせんべいなのに!!!」

    最終章『決戦』
    ◆悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。持ってきた道具は1つしか残ってません。どうやって戦いますか?

    包帯でなんとか身動きが取れないように縛って、腕つる為の布で首を絞めて倒す!

    ◆互角です。悪魔は本気を出してきました。持っていた道具が壊れました!その時のあなたの心境は?

    「自帰依仏 當願衆生 体解大道 発無上意 …成仏しろやぁ!!!!」

    ◆このままでは勝てないと判断したあなたは友達を召喚することにしました。だれを召喚しますか?

    風さん。なんだか強そうじゃないですか。

    ◆お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。もう一人召喚してください。

    嬢さん。嬢さんがいればなんか勝てる気がします。

    ◆3人で協力して戦っています。そんな中、携帯電話が鳴り始めました。お友達の一人に電話がかかってきたようです。お友達は電話に出ました。電話はどんな内容ですか?

    新作ゲームが発売されるという内容の電話。

    ◆悪魔も電話の内容が気になってきたようです。しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。悪魔はなんと答えましたか?

    「マジで?!予約しないと!」

    ◆悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。その弱点とは?

    実は大切にしている子供がいること。ようは親ばかな悪魔ですね!

    ◆弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。大ダメージのようです。あと何分で倒せそうですか?

    ええと、人質にとったら、なんかすごく泣き付いてきたので…1時間ほど?交渉なども含めて。

    ◆・・・・・・・・予想していた時間よりも長引いています。そろそろみんな体力の限界です。あなたは最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら突撃しました!その技名は?

    っていうか、説得になに時間かかってんの(笑)ちなみに技名は、「無無明亦無!(むむみょうやくむ)」葉君、阿弥陀丸おらに力を〜!

    ◆悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔のセリフは何?

    「息子を返せ〜!そいつは何も悪くないんじゃぁ!わしが全部悪いんじゃぁ!殺すならわしを殺せ〜!」

    ◆まだ耐えるのか!・・・・・・・と思いきや、悪魔は力尽き消えてなくなりました。あなたは勝ったのです。キメ台詞は何ですか?

    「悪即斬!」

    ◆最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

    「私に勝とうなんて100万年早いわ!!!」

    ◆次に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

    「よっし!!!」

    ◆ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。さぁ、帰宅です。どうやって帰りますか?

    普通に徒歩…?あ、きっと悪魔の城にどこでもドアがあるんだよ!それ使って帰宅!

    【エンディング】

    バトンを回したい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよう。

    雪瑠さん
    風さん(時間があったときでいいので)
    紫音さん
    嬢さんあたりも興味があればどうぞ。
    雷神さん
    あとは、これに興味を持った方がどうぞ貰ってやってください。

    拍手

    アンカー禁止バトン

    雷神さんから回ってきた、アンカー禁止バトンです。こっちも長いので覚悟してください(笑)

    「アンカー禁止バトン」
    ◇ルール◇
    1:回ってきた質問の最後に[自分の考えた質問を付け足して]下さい(自分も答えること!)
    2:終わったら誰かにバトンタッチして下さい。
    3:まとまりのないエンドレスバトンなので[どんな質問でもoK]デス。
    4:バトンのタイトルは変えないこと。
    5:ルールは必ず掲載しておいて下さい。

    では、先に渡す方を…
    ・雪瑠さん
    ・風さん(時間があれば)
    ・紫音さん
    ・ゆきやなぎさん
    ・ なおさん(見ていたらどうぞ)

    ・名前は?
    紫鈴です。

    ・いくつ?

    いくつに見えますか?心は親父、見た目は中学生か高校生。その年齢は!まあ、プロフィールやらなんかで察してください。

    ・職業は?

    大学生です。来年からは塾で働きます。

    ・趣味は?

    漫画・アニメを見る、本を読む、絵を描く、音楽を聴く、ネット徘徊(だからこれ逃避だって)、遺跡巡り、博物館に行く(興味のある展示をしていれば)、あたりですかね。

    ・好きな異性のタイプは?

    面白い人。これ3次元ね。2次元はどう上手くまとめたらいいかわからないけど、家族とかを気にするキャラが主に好き。

    ・特技は?

    特技ないんですけど…

    ・アナタが愛する人へ一言

    これからもこんな私ですがよろしくお願いします。

    ・好きな食べ物、嫌いな食べ物は?

    好きな食べ物は、美味しいもの!嫌いなのは、キノコ類や胡瓜、生卵。たぶん他にもあるけど、これらは特に。

    ・回す人を紹介して!

    雪瑠さん…素敵な文学少女です。
    風さん…面白い小学校の先生(の予定)
    紫音さん…土方ラブで、素敵な絵を描く方。
    ゆきやなぎ…もうなんか雰囲気がほんわかしてて可愛い!
    なおさん…中学時代の友人、会いたいなあ。

    ・今まで年上と付き合ったことがある?

    お付き合いがまずないので、年上も年下も同級も関係ないorz

    ・この気持ちは負けない!ってのはありますか?

    誰かが来た時に下手な料理は出したくないと言う気持ちは負けないとは思います。(どこぞの料理長だ)

    ・アナタは一人旅に出る事になりました。まず何をしますか?

    ルート検索、必要経費、名所など調べますよ。

    ・アナタは本気で酔った時どうなりますか?

    笑い上戸らしい。てか基本笑顔。

    ・好きなお笑い芸人は?

    昔は「いつもここから」が好きだったけど、今なら、おもろい関西のお笑い芸人なら…!

    ・自分を動物に例えると?

    他人に言わせると犬らしい。高校のときから言われてた。

    ・最後の発信履歴は?

    友人です。

    ・最後の着信履歴は?

    ボランティアのメーリングリスト関係。

    ・好きな芸能人は?

    水谷さん。

    ・人生において大切だと思う事は?

    生きる意志。

    ・最近あった面白いことは?

    何かあった気がするけど…覚えてないorzあ、テニプリのとんでも展開!あれは面白すぎ。

    ・好きなヒーローは誰ですか?

    デネブ。ってイマジンだからヒーローじゃない(笑)ルフィ!

    ・クラシックで好きな曲があったら教えてください。

    ラヴェルの「水の戯れ」・ラフマニノフの「パガニーニの主題による狂詩曲」このあたりは鉄板です。

    ・この一週間で買った一番高いものは?

    「おおきく振りかぶって」の5巻から8巻。本日です。2056円でした。

    ・デスクトップの壁紙は?

    「しゃばけ」の若旦那と家鳴の絵です。公式のHPから落としたもので、めっちゃ可愛くて癒されます。

    ・ミスドの好きなドーナツは何ですか?

    シナモンドーナツです。

    ・今日のお昼ご飯は何でしたか?

    すいません、朝昼兼用でした。だから食パンとかスープとか野菜ジュースとかです。

    ・ペットなんか飼ってる?

    昔飼ってたけどもうお亡くなりになりました。

    ・九死に一生な出来事とかありましたか?

    二段ベッドの上で寝てたのですが、親が寝る前に見に来た時、私は上半身ベッドからはみ出てたそうです。そのままにしてたら、頭から落ちてたことでしょう。

    ・今のブームは?

    ボーっとすること。というか、ブームと言うよりしたいこと。

    ・「ああ自分らって家族(or キョウダイ)だなあ。」と思ってしまうことは?

    弟も歴史の方面に行きたいとか言い出したとき。

    ・貴方の座右の銘はなんですか?

    ゆるゆる。これ、葉君の座右の銘でもありますが、葉君みたいに生きたいです。

    ・月イチ/週イチの楽しみってありますか?

    週1だったらもう、ジャンプしかありません。

    ・和風とか西洋風とか中国風ありますがどんなのが好きですか?

    和風も中華風も西洋風もどれも好きです。でも一番惹かれるのは、和風です。

    ・おみくじを引いて嬉しいくじはなんですか?

    卒論が上手くいきます!(なんか、これただの希望じゃんorz)

    ・漫画やアニメのキャラを好きになるときに何か法則があるか。

    だ〜か〜ら〜、他人に誰がはまるか判らないって言われる人間なんですけど!大体は、家族(仲間)なんかを思いやる人かな。

    ・バトンを回してきた人を紹介して!

    フリック溺愛してる方で、創作意欲のある方。というか、いろいろ出来てうらやましいです。

    ・今までにハマって来たキャラクター(アニメ・ゲーム・漫画)を全て挙げて下さい♪

    うぉう!!こりゃ凄くなります。色々めんどくさくなりそうなので(オイオイ)、男性陣のみにしますね。というか、以前のバトンのコピペにちょいプラスしたものですが。
    ゾロ(ワンピース)・白哉兄様(ブリーチ)・笹塚さん(ネウロ)・ゼノン(ビィト)・ホロホロ(マンキン)・センジュ君(仏ゾーン)・ネジ(ナルト)・コ ムイさん(Dグレ)・黒鋼(ツバサ)・品川君(ヤンメガ)・山崎(銀魂)・シュラ(邪馬台幻想記)・山本(リボーン)・宏海(太臓)・Lと松田さん(デス ノ)・エリオル君(さくら)・阿部くん(おお振り)・ヘイ(DTB)・楽俊(十二国記)・ボギー(ザ・サード)・ハジ(BLOOD+)・一目連(地獄少女)・ヘイ (DarkerThanBlack)・キョン(ハルヒ)・アレン(原作ゲド戦記)・榎木津礼次郎(京極堂)・ヴィンセント(FF7)・ディスト(アビス)・クラトス(シン フォニア)・フェリド(幻水5)etc…ほんと言い出したらきりが無いのでこの辺で。

    では追加します。
    ・好きな動物は?

    私は、うさぎも好きですが、アヒルや鴨が好きです。ていうか水鳥?あのお尻がたまらん!フリフリしてる姿が好きですvv

    ここまでお付き合いありがとうございました。そして、回ってきた人は頑張ってね♪

    拍手

    ようやく終了

    一昨日、ようやく中間発表が終わり、昨日はバイトと忙しく溜まっていたバトンを処理できなかったのですがようやく出来ます。やりますよ〜!!ではまず最初に頂いた紫音さんのほうから。

    長いから覚悟してください(笑)とことん質問バトン!
    ルールは
    最後に質問を一つ付け足すこと
    絶対に止めない!

    1、次に回す人は?

    うーん…ではゆきやなぎさんと雷神さん、暇だったら貰ってってください。

    2、まず名前は?

    紫鈴です。時々、ラカなんて名前も使ってますが…

    3、最近はまってることは?

    おおきく振りかぶってを見ること(読むこと)。もしくは、ネット徘徊(現実逃避ですがorz)

    4、好きな人いたりします?

    ええと、おお振りの阿部くん(笑)ようやく5巻から最新刊まで買ったので。

    5、どんな人ですか?

    キレやすい…(笑)

    6、その人との関係は?

    本(笑)

    7、ズバリその人の名前は?

    4を見てください(笑)

    8、同じクラスですか?

    だから本なんだって。

    9、もう告白した?

    出来るならやってみてください。

    10、その人に一言

    カルシウムを取りましょう。

    11、ところで音楽好きですか?

    めっちゃ聞きます。

    12、好きなアーティストは?

    BUMP OF CHICKEN!もうこれは鉄板です!

    13、楽器やってたりします?

    昔ピアノをやってました。

    14、楽器できる人ってかっこいいですよね

    かっこいいですよ。羨ましいが強い気もしますが…

    15、さっきなんか食べてました?

    おやつ。

    16、それとも飲んでました?

    紅茶を今も飲んでます。

    17、まさか爪先ぶつけました?

    最近はぶつけてないと言うか、めっちゃ気にします。左足の小指の爪が今無いと言うか…剥げやすくなってるので…(痛)

    18、いま「ウザイ」って思ったでしょ

    じゃあ、ウザイ返しをします。

    19、その通りですよ

    ええ?!

    20、動物好きですか?

    好きです。

    21、ペット飼ってたりします?

    昔実家で飼っていましたがお亡くなりになられました。

    22、何飼ってます?

    うさぎがいました。2匹。その前はハムスターもいました。

    23、話は変わって家族構成は?

    父・母・弟で私です。

    24、「もうやめたい」って思いました?

    正直だるい。

    25、おつまみといえば?

    スルメ、枝豆、辛い炒め物。

    26、好きな男性の仕草は?

    手で首の後ろあたりをかく仕草かな?

    27、好きな女性の仕草は?

    何か焦ってるというか、笑顔!うちの後輩がたまらなく可愛くて仕方がない(親父か)

    28、好きな人に求めることは?

    適切な距離。だと思う。

    29、背が高いのと低いのどっちがタイプ?

    私より低かったらなんか切ないので、高い方がいいです。

    30、やっぱり顔ですか?

    顔は気にしないとか言いながら、所詮顔が第1印象になるので、たぶん顔。

    31、性格重視とか?

    ちゃんとした性格だったらいいので、ほどほど重視。

    32、私じゃダメですか?

    あなたが誰かわからないのでいやです(笑)

    33、冗談ですよ

    疲れてるから冗談とか抜きにしてください(笑)

    34、好きな花は?

    ラベンダーとかかすみ草。あんま派手な花は好きではないです。

    35、今悩みあります?

    卒論。他にもあるけど、ここに書く気はない。

    36、どんな感じ?

    進んでないし、体ダルイし、バイトも頑張らなきゃ出し、風邪ホントにひいったっぽい気もするし…

    37、大変ですね。

    大変ですよ。大変じゃなかったら何なのさ。

    38、明日の予定は?

    明日はボランティアの受付…でも熱があったら家でおやすみかな。

    39、最近嫌いなものとかあります?

    昔からキノコとかは駄目です。

    40、最後にいったコンサートは誰のですか?

    最後ねえ…覚えてないくらい行ってない。クラッシクのコンサートも行きたいし、来年あるBUMPのライブにも行きたい!!

    41、次は誰のに行きたい?

    BUMPの行きたい!

    42、ジャニーズ応募したことあります?

    私は女性です。

    43、ハロプロは?

    ああ、ごめん。ハロプロ好きじゃない。

    44、足臭い?

    足を使えば誰でも臭くなるさ。でも、多分そんなに臭くない…ハズ…(汗)

    45、どんな匂い?

    よーわからん。

    46、年下に萌えますか?

    年下はどうでもいい…と言ったら阿部君もう年下じゃんorzていうか、大半の漫画の男どもは年下になりつつ…ルフィとかもうだいぶ前に年下になったよ(涙)(っていうか2次元ばっか(笑))あ!でも白哉兄様は絶対に年下にならない!!!じゃあ、大丈夫だ!(主旨ずれたorz)

    47、青春してますか?

    そろそろ青春終わりだろうな…いいよ。もう青春は石棺にささげたことにする。

    48、それはよかった

    ああ、いいんですか。

    49、5年後の自分に一言

    ちゃんとやっていけてますか?

    50、10年後の自分に一言

    ちゃんと生きて仕事できてますか?

    51、20年後の自分に一言

    まだヲタクでいき遅れてますか。まあ、それでもいいですけどね。

    52、10年前の自分に一言

    もうちょっと回りのことを考えなさい。ていうか、典型B型を直せ。

    53、今何食べたい?

    別にない。

    54、博多の?

    明太子。伯方違いだったら塩なんだけどね。

    55、知り合いに一番多い名字は?

    名字…うーん山本かな?あ、山田も。どっこいどっこい。

    56、私からは終わりだけど質問足すの忘れないでね?

    足すからめんどくさくなるんだよね。

    57、今、はまってるものは?なんで?

    おお振り。久々にストライクな内容。もしくは、DARKER THAN BLACK。こっちも久々のドストライクアニメ。

    58、最近見た夢は?

    私あんまり夢みないんですけど…

    59、好きな戦国武将は?

    好きな戦国武将ねえ…徳川家康かな。

    60、好きな幕末の人物は?

    近藤勇です。近藤さんかっこいいと思います。

    61、最近の自分を漢字1文字で表してください。

    「疲」色んな意味で疲れてる気が…

    62、好きな漫画

    シャーマンキング、CCさくら、ビィト、おお振り。

    追加はこれです。↓

    63、好きな遺物(遺跡とかから出たもの)は?

    私は、石棺。まあ、研究対象ですからね。でも、金印も好きかも(笑)

    さて、次は雷神さんから頂いたバトンです。こっちも長いので、別に立ち上げます。

    拍手

    声優バトン

    久々にバトンが回ってきました!雪瑠さんからです。では、行って見ましょう!

    声優バトン
    質問に当てはまる(当てはまりそうな)
    声優さんの名前を挙げていってください。
    最後の問い以外は何人でもOKです☆

    1.この人がきっかけで声優を意識し初めた

    うーん…誰かなあ…?エターニアのときに、石田彰さんを認識した記憶はあるからそれより前でしょ…中学入学の頃、声優になりたいとかうっすら思った記憶があるから…その時点で認識はしてただろうし…あ、でも、「この声あの声と一緒だ!」と言うのも認識に入るのか?そう考えると誰かわからなくなるけど…そう考えると、ドラゴンボールあたりで意識し始めたのかなあ?悟空かな?じゃあ、野沢雅子さんかな。

    2.父(母)になって欲しい

    お父さんは、立木文彦さんかな。なんていうか…クラトス?あとは、藤原啓二さんですね。ひろしの印象が(笑)お母さんは…ならはしみきさんでしょうか?クレヨンしんちゃんのみさえの声です。お母さんといって最初に出てきたのがみさえだったので。

    3.兄(姉)になって欲しい

    お兄さんなら、木内秀信さん。純粋に声が好きですorzもしくは緑川光さん(ゼノンとか)か鳥海浩輔さん(石垣さんとか)ですね。お姉さんなら、ゆかなさん(ティアとか)とか林原めぐみさんですかね。水樹奈々さんもいいですね。この場合、コレット(TOS)時より未咲(DTB)の印象です。

    4.弟(妹)になって欲しい

    弟は…大谷育江さんか、もしくは斎賀みつきさんとかそのあたりですかね。鈴木千尋さんもいいかもしれません。妹は…難しいなあ…釘宮理恵さんとかですかね?あまり今パッと思いつかないorz

    5.1日を覗いてみたい

    1日?!うーん、誰だろ…まあ、ここは立木さんで!

    6.S!!

    子安武人さんしかいません(笑)なんてったって、ジェイドやネウロのイメージが強すぎて強すぎて(笑)というか、こういう役多いですよね。

    7.M!!

    む、難しい!お、思いつきませんorz

    8.演技力がバツグン

    私の演技力の基準は、感情のこもり具合、役ごとに声色を変えているか(声が1種類ではなく2もしくは3種類以上持っているという意味)ですね。鈴木千尋さんは上手いと思います。ルークとアッシュの使い分けが特に!あとは、矢島晶子さんですね。しんちゃんから少女少年まで幅広く声色変えているあたりです。

    9.歌がうまい

    林原めぐみさん!シャーマンキングの主題歌を歌ってらっしゃったし。

    10.面白い

    杉田智和さんですね。(銀さんやキョンのイメージです)

    11.頭が良い

    高山みなみさんと山口勝平さんですかね。やはり、探偵ものをしていると…

    12.眼鏡が似合う

    うっわームズイよそれ。眼鏡…ホントわかんないやorz

    13.ホスト

    ホストぽい声という認識でいきます。今私の中では、中村悠一さんですかね。おお振りの阿部君の声です。

    14.さわやか(人物・声・雰囲気など)

    さわやか…小林沙苗さんのアレンかなあ?

    15.可愛い(人物・声・雰囲気など)

    可愛い…桃井はるこさんのアニスとか大谷育江さんとかですね。

    16.色っぽい(人物・声・雰囲気など)

    中村悠一さんです。阿部君の声がほんと色っぽいよ。

    17.付き合って欲しい(付き合いたい)

    私声優さんといっても、声でしか注目しないタイプなので、声のイメージでいきますよ。それでなら、遊佐浩二さんです。なんともいえないあの声好きです。

    18.愛人になって欲しい(なってみたい)

    藤原啓二さんとか(笑)

    19.結婚して欲しい(結婚したい)

    立木文彦さんですね!渋い声大好きです!

    20.一夜を過ごして欲しいv(ぜひ過ごしたいv)

    また、難しい質問を…(笑)中村悠一さんの声がセクシィーなので(笑)

    最後に・・・
    今一番好きな声優さんと、
    その声優さんがしている声で一番好きなキャラクター名

    声優名: 立木文彦さん
    キャラ名: クラトス・アウリオン

    ☆バトンを回す人(何人でも

    よかったら貰ってください、雷神さん。

    拍手

    サンホラバトン

    友人なおさんのところから拾ってきた(?)貰ってきたバトンです。

    Sound Horizonバトン

    1、サンホラにハマったきっかけは?
    友人がカラオケで歌ってたのをきっかけに、CDに落としてもらって、当分は聞いてなかったのですが、聞き始めたら好きになってました。

    2、サンホラの第一印象を率直に!
    最初に聞いたのが「stardust」だったので、めっちゃ怖い歌詞!って思いましたね。

    3、サンホラ歴は?
    2年目に突入って所ですかね?あれ?3年目に突入だっけ?まあ、どっちか(オイ)

    4、サンホラのここが魅力!
    ストーリー性のある歌詞、言葉、そして壮大な音楽!何よりも歌ってらっしゃる方々の声がいい。下手な人使ってませんからね。

    5、好きな曲をベスト5まであげてください。
    ・見えざる腕
    ・Yield
    ・Ark
    ・エルの絵本【魔女とラフレンツェ】
    ・緋色の風車

    6、一番かっこいいと思う曲は?
    うわっ!難しいなあ…結構かっこいい曲一杯あるからなあ…何個かあげます。

    ・恋人を討ち堕とした日
    ・澪音の世界
    ・雷神の系譜
    ・朝と昼の物語
    ・エルの絵本【笛吹き男とパレード】
    ・Ark
    ・見えざる腕

    7、一番癒される曲は?
    「美しきもの」
    曲も歌詞も何か全て癒されます。

    8、一番パワーをもらえる曲は?
    パワーって難しいなあ…エルの絵本【笛吹き男とパレード】かな。ついていきたくなる(笑)

    9、一番切ない・悲しいと思う曲は?
    「緋色の風車」。もう、映像とか頭に出てくるからめっちゃ悲しくなる。だって隣で…

    10、思わず叫んじゃう、口ずさんじゃう曲は?
    エルの絵本【魔女とラフレンツェ】
    stardust
    見えざる腕
    てか、基本的に皆思わず口ずさんでしまうorz

    11、聞いてると踊っちゃう?
    踊ることは無いね!さすがにそれは…

    12、ここのこういうリズム好き。
    ・「見えざる腕」の 「隻眼にして隻腕 アル中にしてヤク中(実際の漢字はちょっと忘れました)〜」のあたりが好きです。で、もう一ヶ所。「誰が加害者か誰が被害者か〜」のあたりです。あの独特?のリズムが好き。
    ・「星屑の革紐」のフランス語の部分が好きです。(フランス語であってる…よね?)
    ・「緋色の風車」の出だしが好き。あの風車の回る音が好きです。その後のバイオリンから馬の啼き声から入るあたりも好きです。
    ・「Ark」の「さあ、楽園へ帰りましょ、お兄様」のあたりの音が好き。あとは、サビ。
    ・「エルの絵本【魔女とラフレンツェ】」の「時を喰らうセレフェンス、焼けた鎖のカノン〜」のあたりからサビにかけてのあのリズムが好きです。てか、盛り上げ方も好き。
    ・「StarDust」のサビに入る前のあたりが好きです。「真っ赤なドレス、真っ赤なルージュ〜」のあたりからです。
    ・「エルの絵本【笛吹き男とパレード】」のあの笛のリズムが好きです。Aメロと言うべきなのか…うーん伝えにくい。「パレードはどこまでも続いていく、世界の果てを目指して♪」のあたりのリズムです…orz
    ・「サクリファイス」の「サークーリーファイスッ」ってところ。最初の部分です。あそこが好き。
    ・「雷神の系譜」の前半部分が好きです。2分50秒あたりまで…です。
    ・「澪音の世界」のバイオリンが好きです。あのリズムいいですよね!

    13、好きなジャケットは?
    すいませんorz好きと公言しながら1枚も買ったことありません(汗)いつも友人からデーターを貰うので…でも、ネットで見た状態だと、「Roman」が今のところ1番です。

    14、ズバリ、カラオケ熱唱経験ありますか?
    ええ。上から下まで歌ったこともありますよ。まだ「Roman」が入ってなかったときですが。

    15、十八番は?
    うーん…難しい。「緋色の風車」か慣れた頃に歌うと「Ark」とかもいける。

    16、この台詞が好きだ!
    「君よ大切なものに辿りつく道を見つけたら、もう迷うことなかれ。例え茨の道であろうとも詩を口ずさめば、それもまた楽し。」
    「来るものは拒まないが去るものは消して許さない!黄昏の葬列 楽園パレードへようこそ」

    「痛みの雨が降り注ぐ朝、冷たくなった彼女の腹から取り出されたのは光を抱いた小さなぬくもり、黒銀の毛並みを持つ子犬だった」
    「狂おしい時を経て、少年の時は流転する」

    17、このキャラが好きだ!
    ラフレンツェ、澪音、エルも好きです。

    18、ライヴ行った!もしくはDVDレポートをどぞ!
    行ってません!次回あったら友人と行きたいという話はしました。

    19、サンホラファンクラブ入ってますか?
    入ってないです。私好きでも、あんまり入ったりはしないんですよね。そこまでかって言われるとびみょーなところもあったりと…

    20、貴方にとってRevoさんはどんな存在?
    サンホラというすばらしい世界を創っている方。

    21、サンホラを知らない人に薦めてください
    そーですねえ…

    「美しきもの」・「Yield」・「恋人を討ち堕とした日」のいずれかを聞いて大丈夫。
    次に、「緋色の風車」・「歓びと哀しみの葡萄酒」・「澪音の世界」のいずれかを聞いて大丈夫。
    最後に、「Ark」・「stardust」・「黄昏の賢者」のいずれかを聞いて大丈夫。
    の順で聞いて拒否反応出なければ、大丈夫だと思います。
    何回か聞いてるとじわじわ来る!で、も、最初のを聞く機会がないんですよ…一応公式で聞けるのが、私が紹介した中では二つなので。ま、「澪音の世界」が大丈夫だったら大丈夫。

    22、サンホラに愛の一言
    よくエンドレスで聞いてます!ついていきますよ!

    23、そこにバトンはあるのかしら…
    風さん、暇になったらでいいので持っていって下さい。そのほかの方、興味があればどうぞ!

    拍手

    何(ナニ)びゃとん☆

    雷神さんから回ってきたバトンです♪レッツトライ!

    1.回す人〜指名された人はヨロシク〜《6人》
    雪瑠さん
    ゆきやなぎさん
    風さん
    紫音さん

    2.チミの名前は?
    紫鈴です。「しりん」と読みます。

    3.チミはいくつだね?
    えー、こう見えても20代です。ま、大学4年生ですのでお分かりいただけるかと(笑)

    4.チミの職業は?
    ギリギリ大学生(笑)

    5.チミ、趣味とかないのかね?
    えーマンが読んだり、小説読んだり、ゲームしたり(オタクやん)そんなところ?

    6.好きな異性のタイプは?
    面白い人!

    7.特技はないのかね?
    特技…無いと思います。

    8.資格は持っているのかね?
    自動車普通免許
    歴史検定日本史3級
    漢検準2級
    高等学校教諭一種免許・地理歴史科取得予定
    博物館学芸員資格取得予定

    てか、これだいたい履歴書に書いてる分ですね。予定まで入れてみましたvv

    9.悩みはないのかね?
    誰か私を雇ってください。

    10.好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
    好きな食べ物は、おいしいもの(当たり前)。イクラとかサクランボとか。サクランボは日本のがいいです。嫌いな食べ物は、キノコ類、きゅうり、他には…何かあった気がするけど思い出せない(笑)

    11.あなたには好きな人はおるのか?
    このブログを見てそれを問うておるのですか?お前の目は節穴かぁ!おるわけなかろう!

    13.回す人6人を指名すると同時にその人の紹介を簡単に
    え、これって…みんな中学・高校の友達です!

    拍手


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]