忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    合間を縫って

    合間を縫ってキリ板のイラストを描きました。色々適当感が出てすみませんorzでも、愛をこめて描きましたよ、d02600f0.jpgロックオンに!我らが愛すべきロックオン!ハロがかなり適当なのは、何も見ずに描いたからです。線が鉛筆書きなので、いい感じになってる…のか?3333のキリ板ホントありがとうございます。意外と早く3333のキリ版になったのはホントありがたいです。これからもこんなブログをよろしくお願いします。

    そうそう、合間がある理由は、公民を今週いっぱいまでしなくていいからなんですよね。なので、これからがんばります。あと、ガンダムとコードギアスの感想をこれからあげます。一緒に…(笑)

    拍手

    PR

    バレンタイン

    バレンタイン企画。すみません。雲雀さんと骸、下書き失敗後、描くことがムリでしたorzということで、神田もムリでした。紫音さん、すみません。その後のものは大丈夫でした。ギリギリ描けました。
    ということで、リクが来た絵をあげてきます。色々おかしかったりしますが、まあ、心の目で補正してください。

    e8e3e7ed.jpgまずは、一番最初に出来たネウロから。なんだろ。ネウロって、下からの図が一番あってる気がする。あんまり見下ろす感じのイメージがないから…なんていうか…描きやすかったです。ちゃんと背景描いたのは、ネウロのみです。ホントは、机はトロイのつもりで描こうと思ったのですが、形がいまいち思い出せず、色もわからなかったので、なんか普通の机になっちゃった。色々考えずに背景など描いたのでおかしい部分が出てきてると思います。その辺も心の目の補正でお願いします。フォトショを試行錯誤して、色んな方法使ってみたけど、やっぱアニメ塗りになりますね。どうしたらもうちょっと上手く塗れる様になるのか教えて欲しいです。

    cb26d70c.jpg次!土方・銀時ってことで、なんかもう、私が描かないようなものを描いてみました。たぶん、私をよく知ってる人はビックリするんじゃないかな?大阪に行った時のですら驚かれたぐらいだもんな…背景とか適当過ぎてごめんなさい。これ、ペンで塗れるなんてはじめて知って、試しに使ってみた分です。あんまり深く考えてこの絵、見ないでください。結構これ、勢いで描いてるので。

    15672dba.jpgで、ビックリ絵?は上のだけで、普通の。アレルヤとロックオンです。ロックオン、描きにくかったorz自分が好きなキャラって、上手く描けないんですよね。すまんね、ロックオン…アレルヤも微妙かも。こちらも、花を散らすことが出来るのを知って、背景に入れると、頑張った気がするので入れてみました。頑張ってないんですけどね…背景。ちなみに箱の色は、ガンダムの色です。

    381fa10d.jpgさて、次は、ガンダムつながりでグラハム。描きやすかったけど、手のバランスが悪いのが、未だに私的には気に食わないんですが、描きかえる気力もなく、あきらめました。で、この左下にいるのがオリキャラの緋凰。彼はちっさくていいや、と思い、どっかに潜ませるにはここが一番と思いさせてもらいました。あ、エクシアチョコは、ガンダムの画像を加工した物です。私にあれは描けないorzこれ描いてる時、何故だかグラハムの台詞じゃなくて阿部君(おお振り)の台詞が出てくる私って…最近おお振りのMAD見てるからかな?あ、この絵が一番背景楽でした。

    e2dc50ae.jpgグラハムのあとは、土6の貴公子?ソロモンです。ソロモン系の顔は、どうも変に一途なキャラが多いですね。上のグラハムとかね。この絵、バラ頑張りました!一番頑張ったの、バラ!ソロモンが持ってるバラに一番力注いでる(笑)だけど、相変らずソロモンは描きにくい。美形キャラだし、あのたれ目具合が難しい。一瞬青いバラにしようかとも思ったけど、青だとサヤじゃなくてディーヴァの方になっちゃうから赤にしました。サヤはピンクだった気もしますが、その辺はまあ、置いといて。バラのチョコはさすがに見た目が…ね!

    d320a19c.jpg最後は、ヘタリアきってのツンデレのイギリスとアメリカ。背景画像もキタユメさんところから写真ダウンロードして加工しました。イギリスのベストがちょっと柄があれですが、私のセンスがないのでこうなってしまいました。すみません。アメリカが子供っぽくなってしまいましたが、精神年齢的には子供だと思うので、いいことにします。イギリスのツンデっぷりが出てたらいいなあ(笑)チョコにピンクのチョコを上からかけたのは、アメリカ仕様だからです。アメリカもイギリスも人間が食べないような色の食べ物を食べるじゃないですか。だからです。

    こんなんですみません。時間がもうちょっとあれば、水彩で塗る気力もあったかもしれません。なんで卒業まで暇なはずなのに忙しいんでしょうかね?ま、いいか。時間があって気が向いたら、雲雀さん達も描けたらいいなあ…と思ってます。思うだけで描かなさそうですが。でも、私頑張った!うん。手抜いてるところ一杯あるけど(笑)リクくれた方々(紫音さん・雪瑠さん・風さんのみですが)、こんなんでいいですか?(涙)

    拍手

    拍手

    拍手を設置して見ました。理由は、他サイトさん行くと、時々自分も押すんですよね。わざわざコメントするほどのものじゃないしね、と思うようなことがあるので。なので、ちょっと設置してみました。ま、よっぽどの事がない限り、設置したものを外すことはないでしょう。なので、気軽に押してくださいね。一応、未公開?の絵が出ます。1枚だけですけど。

    で、アンケートの方ですが、もう多分しないと思います。企画のカテゴリまで作ってなんですが、当分無しかと思われます。というか、解約しました。だってさ、あのアンケート。FC2のなんですよ。色々契約するのめんどくさいんだって。忍者の方もアンケート作ったみたいですが、ちょっと使いづらいのが難点。特にコメント。なので、忍者の方がその辺改善してくれたら、多分アンケートなどを復活させます。で、その間、何か企画したいと思ったらメモのところに書いておきます。その後拍手の方で送ってもらうと言う形になると思います。ま、よっぽどの事がない限りアンケートなんてとらないと思いますけど。

    ま、とにかく拍手の方よろしくお願いします!

    拍手

    緊急アンケート!

    最近、カウンターの動きが鈍い。BLOOD+がいかに偉大だったかがわかるくらい(笑)ということで、皆さんが来てくれるためには、どういう風にしたらいいのかと思い、アンケートをしようと思います。

    ふと思ったのですが、 アクセス解析をつけているとはいえ、日によっては見に来る人は様々。いつも見に来てくださる方もいるでしょう。そこで、何を主に見に来ているのか、をちょっと確認してみたいのです。そうしたら、また内容の方向性も決まってきますので。どれか1つにポチっと押して投票するだけなのでどうぞよろしくお願いします。コメントは任意なので、書きたいことがあればどうぞ。感想でもかまいません。名前入れなくてもいいので気軽にどうぞ。右側にあるのでよろしくお願いします。

    拍手

    夏休み企画の結果です

    夏休み企画、ようやく完成させました!!「卑弥呼とソロモン」です!!ちゃんと描きましたよ、卑弥呼とソロモン。一緒くたにしてしまいましたが。ちなみに、時間があまり取れなかったので、せっかくスケブに描いたのに色鉛筆(12色)で塗る羽目に…

    Himiko

    題して「卑弥呼+」。卑弥呼はサヤ、ソロモンはハジと考えてください。で、そのソロモン。ソロモンはっきり言って描きづらい!こいつ何?!ホント何?!卑弥呼は、まだ描きやすかった。ホントもうソロモンなんて描きたくない。何だよあの髪、目、というか全て描きづらい。二度と描かないでしょう。まあ、描く機会もないでしょうが…

    で、この絵の内容説明でもしましょうか。なんか、ソロモンのほうが酷くなってますが、これは隣に座っていた友人昼ドラ好きな女子大生さんがいたからです。この昼ドラ好きの女子大生さん(長いHNだな…)、この方は、以前BLOOD+をSMアニメだと言い放った友人です。その昼ドラ好きの女子大生さんが、ソロモンの当て字を考えました。ソロモン好きの方すみません。でも、結構あってません?あれ?

    技ですが、ちょっとポケモンチックにしました。ソロモン、結構あってません?「ストーカー」とか「ぬがす」は、もちろん昼ドラ好きの女子大生さんが考えました(笑)卑弥呼の方はまだ、まともなんですけどね。なんだかよくわかんない絵にはなりました…

    で、称号。これはテイルズチックにしてみました。もう、つまんない授業の最中に考えたものだから、私と昼ドラ好きの女子大生さんと大盛り上がり。そんなこんなでつけた称号やら技なので、変なのです。すみません。

    最初は、真面目に描こうとしたのですが、意外とそれが難しく(時間の関係上)、仕方なく卑弥呼とソロモンを同居させる羽目になりました。その時は、ソロモンが卑弥呼を口説いてる感じに描きたかったんですが、私の画力がないせいか、何度描いても失敗し、こういう絵に落ち着いてしまったのです。あ、でも卑弥呼は、ちゃんと考えて描きましたよ。その時代にある、装飾品を付けさせ、服も想像ですが、あってもおかしくないようにはしました。だから色が淡白なんですが…あ、でも耳飾。あれは「けつ状耳飾」をイメージしてるのですが、本当にああやって付けてたかどうかは怪しいんですよね。使用方法がわかってないので。この「けつ状耳飾」の参考は、友人のゼミ発表です。ありがとう、Yさん!!

    まあ、これで楽しんでいただければ幸いです。この企画、次があるかどうかはわかりませんが、次があったらもっと参加してくれることを祈ってます…

    拍手

    夏休み企画

    夏休み企画なるものを作りました。夏休みということで、このブログでは、皆さんの希望する絵や記事などをの投票を取り、一番多いものをここで私が記事として発表します。コメントで書いた希望するものの多いもの、もしくは私の独断と偏見により希望するものの中から選んで書きます。右に投票をつけたので、皆さん投票してください。

    で、お隣を見たら文字が消えてると思うのですが、「希望をコメントに書いてください。」と書いてあります。すみません。

    例として、「絵・イラスト」を押して、コメント欄に「葉君(シャーマンキング)」「女の子」とかでもいいので書いて投票と押してくれれば良いです。下にも、あるので入れてください。

    質問 どれか希望を1つを選択し、希望をコメントに書いてください。
    絵・イラスト
    記事・テーマ
    その他
    コメント



    - アクセス解析 -
    結果 過去の投票 FC2ID

    拍手

    キリ

    Kinpatuhekigannkurokamisekigan_1 キリバン777hitを雪瑠さんが踏んだので、雪瑠さんのご要望通り「金髪碧眼美人と黒髪赤眼美人」を描きました。

    というか、私が描くと美人さんじゃないですね。美人さんを描くのはとても難しいです。私の画力では美人かどうかの区別もつきやしません。さてさて、絵の話をしますが、まずなぜこの構図になったのか。横になってる女の人が描きたかったから、というのが理由かな?でも描いた後に気づいたんですが、えらい妖しい絵になってしまいました。でも、こういう風に横になっている人をちゃんと描くのは初めてだったので楽しかったです。女の子はそこそこ描けた方だとは思うんですが、男の子は酷いですね…男描くの苦手です。もっとかっこい男の人が描けるようになりたいです。関西でいう男前ですね。しかしこの絵、背景雑ですねコホン、適当じゃなくて、どこなんでしょうかね(汗)もっとファンタジーチックな絵を描きたかったんですが、なぜこういう路線にいったのか…美人って書いてあったからかな??謎です。ちなみに画材は、いつも通り水彩色鉛筆でスケブに描いてます。

    ちなみに、この絵は雪瑠さんのHPの方にも載せるそうです。恥ずかしい…そして、次のキリバンは1000hitです。次回踏んだ方は申告してください。頑張ってみてください。

    拍手


    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]