忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ステータスバトン

    雪瑠さんからまわってきました。って言うか、500のキリバン踏んだ方、申告してくださらなかった…少し悲しいです。

    ゆきやなぎさん、りょう、暇だったらやってみてください。

    ステータスバトン

    ルール
    見た人は全員やること! 絶対だから! 嘘つきはだめ!

    ■HN・・・紫鈴です。昔は紫鈴 羅佳と名乗ってました。

    ■年齢・・・二十歳。

    ■職業・・・大学生

    ■病気・・・アレルギー性鼻炎。花粉症もあり。犬猫アレルギーや、ハウスダストのアレルギーも持ってるなぁ…皮膚弱いし、昔は貧血で注射もうちに行ってた。あ、右腕が慢性の腱鞘炎だわ。病気多いな…

    ■装備・・・メガネ。

    ■特技・・・漢字検定準二級と、歴史検定日本史3級ぐらい?

    ■口癖・・・うーん…「ホンマ?!」とか?

    ■靴のサイズ・・・23。でも幅広甲高だから履ける靴は少ない…

    ■両親はまだ結婚してる?・・・もちろん。仲いいですよ。食べること大好き夫婦ですから。

    ■兄弟・・・弟が1人います。かわいくない…

    ■ペット・・・つい最近?までウサギを飼ってました…かわいかったのに…

    [好きなもの]
    ■色・・・青、緑、黒、水色、藍色、群青色、なんど色(青緑)、黄緑って暗い色ばかりだ…

    ■番号・・・7とか5かな。理由は特にないけれど。

    ■動物・・・犬猫アレルギーは持ってるけど、犬も猫も大好き。ウサギももちろん大好きです。

    ■飲み物・・・お茶。緑茶、紅茶に限らずお茶と呼ばれるものはみんな好きです。

    ■ソーダ・・・鼻がツーンとする。嫌いではないです。

    ■本・・・もう絶版になった「黒ねこの王子カーボネル」小学生の時に読んで、本が好きになりました。

    ■花・・・桜。曼珠沙華。菫。秋桜。

    [質問]
    ■髪染めてる?・・・黒。黒が一番。

    ■髪の毛巻いてる?・・・ショートなので巻く以前の問題。

    ■タトゥーしてる?・・・なんか痛そうだからやりたくない。というか無い。

    ■ピアス開けてる?・・・痛そうだから開けてない。でも可愛いのが一杯あるんだよね…

    ■カンニングしたことある?・・・なし。

    ■お酒飲む?タバコ吸う?・・・お酒は好きです。タバコは嫌い。

    ■ジェットコースター好き?・・・酔うから嫌。

    ■どこかに引っ越しできたらな〜と思う?・・・できれば、セパレートの所に住みたいです。あとは、ちゃんとテレビ大阪が映るところ。キッチンは今の広さで十分満足しているから、それぐらい?

    ■もっとピアス開けたい?・・・いやいや。

    ■掃除好き?・・・京都に来て、人からは綺麗好き?って言われるけど、別にそんなことは無い。ただ、ハウスダストで体がかゆくなるから掃除するわけで…掃除が好きなわけではないですよ。

    ■丸字?どんな筆記?・・・すっごい汚い字。友人に読めないと言われたことがあります。

    ■ウェブカメラ持ってる?・・・何?それ…

    ■運転の仕方知ってる?・・・初心者です。MTで取ったのでどちらもOKです。

    ■携帯何?・・・auのA5518SAです。

    ■コンピューターから離れられる?・・・最近ネット中毒気味だから…でもやれば出来ると思う…たぶん…

    ■殴り合いのケンカしたことある?・・・ないです。怖いし。

    ■犯罪犯したことある?・・・未成年の飲酒なら…

    ■お水/ホストに見間違えられたことある?・・・あったら絶対笑ってる。みんなの笑い話になってしまいます。

    ■ウソついたことある?・・・ついたらすぐ顔に出るので、かなりへた。

    ■誰かを愛したことある?・・・なし。家族愛とかも入るんだったらある。というかみんなあるよね?

    ■友達とキスしたことある?・・・ないです。

    ■誰かの心をもてあそんだことある?・・・無いと思う。誰かいたら言ってね〜

    ■人を利用したことある?・・・というか、よく弟に「●●持ってきて」というのはあるから、これは利用ということになるのかな?

    ■使われたことは?・・・上の条件では、家族内ではしょっちゅう(笑)みんなB型だから(笑)

    ■浮気されたことある?・・・浮気の前に付き合ったことが無い(涙)

    ■何かを盗んだことある?・・・無いです。

    ■拳銃を手にしたことある?・・・あったら私は警官か犯罪者ですよ。

    [今現在]
    ■今着てる服・・・寝巻き。高校の時にもらったTシャツにジャージのズボン。

    ■今のムード・・・眠いな…

    ■今のテイスト・・・お茶。

    ■今のにおい・・・シャンプーの匂いはする。

    ■今の髪型・・・自然乾燥させた髪の毛。ふつーにショートの髪。

    ■今やりたいこと・・・ゲームしたいな。あっという間に、京極堂シリーズを読んでみたい(夢みたいな話だな…)

    ■今聞いてるCD・・・最近聞いたのは、ホルストの『惑星』

    ■一番最近読んだ本・・・水谷修の『夜回り先生の卒業式 冬来たりなば春遠からじ』授業で提出する感想文を書くために読んでる最中です。それ以外なら京極夏彦の『魍魎の匣』これも読み途中。

    ■一番最近見た映画・・・映画館では『ナルニア国物語』。テレビでは『ロード・オブ・ザ・リング―王の帰還―』。

    ■一番最後に食べたもの・・・豚のさっぱり煮。もちろん手作りですよ。

    ■一番最後に電話でしゃべった人・・・母。電話で。

    ■ドラッグ使ったんは?・・・腱鞘炎で湿布をこの前まで貼ってました。

    ■地球のほかの惑星にも人類がいると思う?・・・いるんじゃない?銀河系以外にさ。

    ■初恋覚えてる?・・・さぁ?

    ■まだ好き?・・・うーん…誰か忘れてる時点で、好きとか云々の話じゃないと思うんだけれども…

    ■新聞読む?・・・実家にいるときには、番組欄と文化面と考古学に関する記事は読んでます。ネットで読む場合もそうです。こっちでは新聞とってないので。

    ■ゲイやレズの友達はいる?・・・いないですね。

    ■奇跡を信じる?・・・起こったらいいなぁ…

    ■成績いい?・・・まあ、うちの大学で中堅くらい?じゃないかと思うのですが?

    ■帽子かぶる?・・・基本的にかぶりません。相当日差しが強い日じゃない限り。

    ■自己嫌悪する?・・・いつもしてる気がします。B型だし。後から後悔とかしまくり。

    ■なんかに依存してる?・・・今、ネットだなあ…でもそこまで酷くない。忙しいと使わないからね。

    ■何か集めてる?・・・週刊少年ジャンプ。もうすぐでテレビ台として完成するので。

    ■親友いる?・・・いますよ。私だけが思ってなければたくさん。友達もいっぱいいます。

    ■身近に感じれる友達いる?・・・まあ、「類は友を呼ぶ」というじゃないですか。

    ■自分の字好き?・・・汚いから嫌いです。でも綺麗に書こうとも思わない(笑)

    ■見た目気にする?・・・あまり。1年生の多い授業に参加すると、気にするかも。みんな新入生だからお洒落さんだし、まだ1人暮らしのお金の配分を知らないから…

    ■初恋・・・覚えてないって…

    ■ファーストキス・・・誰だ?家族かな?

    ■一目惚れって信じる?・・・あるんじゃない?

    ■ビビビ!を信じる?・・・あると思いますよ。

    ■思わせぶりは激しい方?・・・いや、それ無理。

    ■シャイすぎて一歩を踏み出せない?・・・たぶん。

    [自分のこと]
    ■よく物思いにふける・・・物思いにふけるというより妄想。

    ■自分は性格悪いと思う?・・・悪いと思います。自己中にならないように頑張っているけれど、後からいっぱい気づく…               

    ■いやみっぽい?・・・嫌味はたまに言う。

    ■天使?・・・天使に見えますか?

    ■悪魔?・・・悪魔まではいかないとは思っています。

    ■シャイ・・・どーだろ?自分でもこの辺よく分からないです。

    ■よくしゃべる?・・・仲いい人にはめっちゃ喋ります。

    ■疲れた? ・・・疲れたというか眠い。だけど、『西の善き魔女』を見るためにもうひと踏ん張りします。

    拍手

    PR

    紫鈴さんから漢字バトン!

    りょうからまわって来たのでやります。

    ?好きな漢字は?

    「紫」…好きな色だし、漢字の形が好きなんです。

    ?前の人が答えた漢字について自分がもつイメージは?

    「風」…涼しくて、早い。風さんを思い出します。

    「幸」…いい気持ちになれる。見てるとほんわかします。

    「涙」…悲しいけど、美しい漢字だと思います。

    ?次に回す漢字3つは?

    「光」「幻」「雪」 なんだか、全部白いな…

    ?漢字のこと、どう思う?

    文字としては好きです。覚えるのは大変だけど、綺麗な字やかっこいい字を見てるとうれしくなっちゃいます。

    ?最後にあなたが好きな四字熟語を3つ。

    「山紫水明」…漢字がきれいだし、意味も綺麗だから。

    「深山幽谷」…これも上に同じですね。

    「花鳥風月」…以下同文(笑)

    ?バトンを回す7人と、その人をイメージする漢字は?

    雪瑠さん…「文」文章や文字を書く人というイメージで。

    風さん…「風」その名の通り、中学時代から言っていたから。

    拍手

    今日の二つ目:あいつバトン

    あいつバトン

    フジコサンからだいぶ前にいただいたバトンでやっと暇(?いやいやずっと暇だったんだけど)になったので(オイ)やります。今回はお嬢口調でやってみます。おもしろそうだし。

    ■あいつの名前を教えて下さい

    フジコさんですわ。(雪瑠さん。と答えた方がいいのかしら?いつもどっちを使えばいいのか分かりません。教えて(涙))

    ■ぶっちゃけあいつとはどういう関係?

    高校から?のお付き合いかしら。でも中学は一緒だったし、よく演劇部と美術部の団体で帰ってたから…中3かしら?微妙ね。きっとその辺だわ。(オイ)

    ■あいつを色で例えると?

    そうねえ、ワインレッドかしら。なんか以前別の色を言った気もするけど、今の脳内のイメージはきれいなワインレッドよ。

    ■あいつを四字熟語で例えると?

    よ、四字熟語?外柔内剛かしら。意思は結構しっかりとしているからね。そばに国語の便覧があってよかったわv

    ■あいつの嫌いな所教えて?

    嫌いな所?あるわけないじゃない。失礼な質問ね。せめて好きなところにしなさいよ。

    ■あいつに唄わせたい歌は?

    そりゃーもう相川七瀬の曲ですわ。

    ■あいつと遊びに行くなら何処?

    そーねー、ゲーセンとか?買い物もいいわね。カラオケにも行きたいし…どんなところでもOKよ!

    ■あいつと1日入れ替わるなら何をする?

    一人っ子がどんなものか満喫してみたいわね。


    ■この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば

    頑張ってサイトを作ってくださいねv楽しみにしてますわ!


    ■貴方について答えさせたい、次の回答者を最大5人

    暇だったらどうぞ。ゆきやなぎさんりょう位しかいないわ。(←いつまで続けるんだ。)

    拍手

    見たらすぐやるバトン

    フジコさんからまわってきたものです。京都に昨日帰ったので、今日からバリバリ書きます。

    見たらすぐやるバトン

    ?今どこにいる?

    家のパソの前。あぐらかいてCD聞きながらやってます。

    ?今どんな服装?

    マクレガー(マックレガー?)ポロシャツみたいなのと黒のジーパン

    ?今何食べたい?

    ご飯食べたばっかりだからいらない。

    ?今何飲みたい?

    今、あったかい紅茶飲んでる。あ、でも冷めてるや…

    ?今真後ろに何がある?

    冷蔵庫の上に電子レンジのさらに上にオーブントースターがある。

    ?今周りを見渡して一番目に付いたものは?

    ティッシュの箱。新しく出したやつ。

    ?今誰に会いたい?

    友人。いろんな話をしたい。

    ?今その人に伝えたいことは?

    春休み何をしてたか。

    ?今一番歌いたい曲は

    BUMPの「カルマ」。理由は今藤原さんのアビスサントラを聞いてるから(笑)

    ?今頭の中で思い浮かんだ言葉若しくは台詞は?

    譜歌(理由は上に同じく)

    ?今の体調は?

    元気だけど眠い。

    ?今の気持は?

    ゲームしたい(もうかよ)

    ?ルール。見た人全員やること。絶対だから。嘘吐いちゃダメ!

    拍手

    胸キュンバトン

    胸キュンバトンがフジコさんから回ってきたのでやります。

    Q胸キュンするポイントは?

    そりゃー、誰かが困っている時にそっと手を貸す人を見るとキュンとなりますよ。あとは、面白いことをいう人とかを見るとやっぱりときめいちゃいます。

    Qあこがれの胸キュンシチュエーションは?

    上記で述べたこととまったく同じです。サヴァイブのカオルみたいな(笑)危険を顧みず、10メートル近く飛んで攻撃する物体を手石斧で叩き落すとかね(笑)まあ、今日のサヴァイブがそうだったのですが。おっと暴走してしまいました。

    Q胸キュンする言葉は?

    そうねえ、「俺が守ってやる」的な台詞が胸キュンですね。まあ、こんなこと言う人なんていないとは思いますが。

    Q胸キュンする曲を三曲

    1つはBUMP OF CHICKENの「リリィ」ですね。歌詞を聴けば分かります。

    2つ目はラヴェルの「水の戯れ」です。きれいな曲なので胸キュンです。

    3つ目は…DREAM COME TRUEの「LOVE LOVE LOVE」

    Q胸キュンドラマは?

    今は「神はサイコロを振らない」です。とてもいいドラマです。

    Q胸キュンする有名人5人

    え?!えっと、渡部篤郎(戦うお坊さんイメージで)

    山本耕史(土方さんのイメージで)

    藤原基央(BUMPのヴォーカルの人です)

    山本太郎(神はサイコロを振らないのイメージで)

    ラヴェル(作曲家です。胸キュンもですが尊敬もしています。)

    Q今まで生きてきて一番の胸キュンは?

    うーん…乙一さんの作品を読んでいて。夏と花火と私の死体ですね。これが私と乙一作品の出会いです。

    Q胸キュンに仮に名前を付けるとしたら?

    「トキメキドキューン」(うけねらいで)

    Q胸キュンした時に心でする音は?

    キャー(*>▽<*)

    Q次にまわす5人

    毎回言いますが、5人もいません。毎回ごめんなさい、今回も受け取れたら受け取ってください。ゆきやなぎさんとりょう

    さて、明日広島に帰るので、京都で書くブログはとりあえず今日が最後。明日からは広島からです。

    拍手

    紫鈴さんからのバトン〜!

    こんな不思議なバトンがりょうからまわってきたのでやります。

    『俺があいつで、あいつが俺で』バトン
    ・男性は『女性』になりきって考えてください。
    ・女性は『男性』になりきって考えてください。
    ・今、この時点で 自分が異性に生まれ変わったものとして以下の質問に答えてください。

    こんなルールがあるなんて初めてです。じゃあ、私は男に生まれ変わったとして考えるんですね。頑張ります。え、口調も男っぽくしてみましょうか。

    ●朝起きて最初にすることは?

    低血圧じゃないから(実際の私は低血圧で起きれない)、スパッと起きてまずトイレだろ。じゃないと一日始まんねーよ。

    ●あなたの職業はなんですか?

    職業は、大学生だな。将来は、やっぱり考古学をやりてー!!

    ●どんな相手と付き合ってみたいですか?

    性格がいい子。こびったりせずに素のままで生きてる奴がいい。キャピキャピタイプは苦手だな。(実際私もキャピキャピタイプは苦手…)

    ●自分の自慢できるところはどこですか?具体的に。

    自慢できるところ…自己中が自分でも分かっているところか?B型は自己中が多いからな。(私の家族は皆B型なのでよくね…)あ、自慢じゃねー!!

    ●どんな格好をしてみたいですか?

    かっこいい格好!!そりゃそうだけど、革ジャンとか、革のズボン穿いてみたいな。バイクに似合う格好とかな。

    ●どこに行ってみたいですか?

    うーん、男しか入れない場所?(あるのか?)行ってみたいより、歌舞伎などの男しかなれない役者になって見たい。(答えになってるかな?)

    ●もし本当に自分が異性に生まれ変わったとしたら?

    かっこいい人間になりたい。モテモテじゃなくてもいいから。

    ●このまま生まれ変わったままでいたいですか? それとも元に戻りたいですか?

    うーん…どっちでもいいかな。もともと、中高ともに演劇部だったけど、ほとんど男役しかやってないし…それは、神様しだいということで(笑)

    ●このバトンを5人の友達に回してください。

    だからさ、5人もいないって。じゃあ、ゆきやなぎさんフジコさんにまわします。やりたければやってみてください。結構悩みます(笑)

    拍手

    ××に例えたらバトン

    ××に例えたらバトンをフジコさんからもらったのでやります。以前やった、広島弁で回答してみたいと思います。

    ・自分を色に例えると?

    うちはよく緑色って言われる。京都来てからもそう言われとったような気がするんじゃけど…確か…高校の演劇部のときも、ゴレンジャーでグリーンの役じゃった…

    ・自分を動物に例えると?

    動物にたとえるとじゃねぇ、ナマケモノ?かねぇ。うちはそう思う。よく他人からは犬見たいって言われとるね。

    ・自分を好きなキャラに例えると?

    いや、好きなキャラが大体かっこよすぎておらんよ。この前書いた好きなキャラリスト見たらよく分かるじゃろ?

    ・自分を食べ物に例えると?

    た、食べ物?!うーん…お好み焼き?(もちろん広島風)ほら、いろんな部分が別れてていい味出してるって感じで。ホンマにうちがいい味出してるかは微妙じゃけどね。

    ・自分を飲み物で例えると?

    うーん、お茶。お茶が好きじゃけぇ(笑)え?そんな理由じゃいけんって?まあ、ええってことにしてや。

    ・自分を花に例えると?

    花ねぇ…スミレかねぇ、どこでも隅っこで咲いてるような感じで。

    ・次に回す5人を色で例えると

    五人もいない(ToT)一応、ゆきやなぎさんとりょうってことで。ゆきやなぎさんは、色でたとえると、名前からすると白いイメージがあるんじゃけど、実際は水色と黄緑を混ぜた色…ほら、エメラルド色?ってやつかねえ。りょうはオレンジかな。うん。原色のオレンジって感じがする。

    拍手


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]