忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    声優バトン

    久々にバトンが回ってきました!雪瑠さんからです。では、行って見ましょう!

    声優バトン
    質問に当てはまる(当てはまりそうな)
    声優さんの名前を挙げていってください。
    最後の問い以外は何人でもOKです☆

    1.この人がきっかけで声優を意識し初めた

    うーん…誰かなあ…?エターニアのときに、石田彰さんを認識した記憶はあるからそれより前でしょ…中学入学の頃、声優になりたいとかうっすら思った記憶があるから…その時点で認識はしてただろうし…あ、でも、「この声あの声と一緒だ!」と言うのも認識に入るのか?そう考えると誰かわからなくなるけど…そう考えると、ドラゴンボールあたりで意識し始めたのかなあ?悟空かな?じゃあ、野沢雅子さんかな。

    2.父(母)になって欲しい

    お父さんは、立木文彦さんかな。なんていうか…クラトス?あとは、藤原啓二さんですね。ひろしの印象が(笑)お母さんは…ならはしみきさんでしょうか?クレヨンしんちゃんのみさえの声です。お母さんといって最初に出てきたのがみさえだったので。

    3.兄(姉)になって欲しい

    お兄さんなら、木内秀信さん。純粋に声が好きですorzもしくは緑川光さん(ゼノンとか)か鳥海浩輔さん(石垣さんとか)ですね。お姉さんなら、ゆかなさん(ティアとか)とか林原めぐみさんですかね。水樹奈々さんもいいですね。この場合、コレット(TOS)時より未咲(DTB)の印象です。

    4.弟(妹)になって欲しい

    弟は…大谷育江さんか、もしくは斎賀みつきさんとかそのあたりですかね。鈴木千尋さんもいいかもしれません。妹は…難しいなあ…釘宮理恵さんとかですかね?あまり今パッと思いつかないorz

    5.1日を覗いてみたい

    1日?!うーん、誰だろ…まあ、ここは立木さんで!

    6.S!!

    子安武人さんしかいません(笑)なんてったって、ジェイドやネウロのイメージが強すぎて強すぎて(笑)というか、こういう役多いですよね。

    7.M!!

    む、難しい!お、思いつきませんorz

    8.演技力がバツグン

    私の演技力の基準は、感情のこもり具合、役ごとに声色を変えているか(声が1種類ではなく2もしくは3種類以上持っているという意味)ですね。鈴木千尋さんは上手いと思います。ルークとアッシュの使い分けが特に!あとは、矢島晶子さんですね。しんちゃんから少女少年まで幅広く声色変えているあたりです。

    9.歌がうまい

    林原めぐみさん!シャーマンキングの主題歌を歌ってらっしゃったし。

    10.面白い

    杉田智和さんですね。(銀さんやキョンのイメージです)

    11.頭が良い

    高山みなみさんと山口勝平さんですかね。やはり、探偵ものをしていると…

    12.眼鏡が似合う

    うっわームズイよそれ。眼鏡…ホントわかんないやorz

    13.ホスト

    ホストぽい声という認識でいきます。今私の中では、中村悠一さんですかね。おお振りの阿部君の声です。

    14.さわやか(人物・声・雰囲気など)

    さわやか…小林沙苗さんのアレンかなあ?

    15.可愛い(人物・声・雰囲気など)

    可愛い…桃井はるこさんのアニスとか大谷育江さんとかですね。

    16.色っぽい(人物・声・雰囲気など)

    中村悠一さんです。阿部君の声がほんと色っぽいよ。

    17.付き合って欲しい(付き合いたい)

    私声優さんといっても、声でしか注目しないタイプなので、声のイメージでいきますよ。それでなら、遊佐浩二さんです。なんともいえないあの声好きです。

    18.愛人になって欲しい(なってみたい)

    藤原啓二さんとか(笑)

    19.結婚して欲しい(結婚したい)

    立木文彦さんですね!渋い声大好きです!

    20.一夜を過ごして欲しいv(ぜひ過ごしたいv)

    また、難しい質問を…(笑)中村悠一さんの声がセクシィーなので(笑)

    最後に・・・
    今一番好きな声優さんと、
    その声優さんがしている声で一番好きなキャラクター名

    声優名: 立木文彦さん
    キャラ名: クラトス・アウリオン

    ☆バトンを回す人(何人でも

    よかったら貰ってください、雷神さん。

    拍手

    PR

    無題
    バトンやってくれてセンキューでーす!
    妹…紫鈴さんも釘宮さんが浮かんだかー。やっぱ今はこの人しか浮かばないや。
    Sっていったらなんだか子安さんだね。わかるわかる。ネウロは公式ドSだしねぇ。
    無題
    雪瑠さん、コメントありがとう!
    やっぱり、釘宮さんが出てくるよね!でも、弟でもいけるよ、釘宮さんは。なんてったって、アルフォンスだもんね!
    Sは、皆そうでしょ(笑)まあ、普通の役もやってるけど…やっぱね。
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]