忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    絵師バトン

    雪瑠さんから頂いた、「絵師バトン」です。

    『絵師バトン』

    ◆何歳頃から絵を描き始めた?

    幼稚園の頃からです。多分…

    ◆ペン入れに使う物は?

    HI-TEC-Cの黒ペンかな…そんなたいそれた物は使っていません。

    ◆色塗りに使う物は?

    色鉛筆が主です。あとは水彩色鉛筆。時々コピックって所ですかね。で、ホントにたまにフォトショ。

    ◆今の自分の絵に満足してる?

    満足できたら、困っていません。満足できませんよ。駄目すぎるもん。

    ◆尊敬している絵師は?

    尚月地先生…この方は神と言うほど細かい。あのセンス、構図、色彩、透明度。どれをとっても憧れます。絶対私にはムリですけど。まあ、ムリだからこその憧れなんですけどね…

    久保帯人先生…漫画の方はいまいちですが(ヒド)、各話の表紙の構図にはいつもビックリです。最近は手抜きかとも思われる人物紹介に近い表紙ですが、昔はホント感動したなあ…(やっぱりヒドイ)人物ではなく構図です。構図。

    小畑健先生…やはり美麗。これに尽きます。人物のリアルさ、色彩も現実に忠実。まるで本物のようです。美しいです。尚月地先生がファンタジーの細かさとすれば、小畑先生は現実の細かさですね。

    と言い出したがきりが無いのでこの辺にしときます。

    ◆デジタル派?アナログ派?

    アナログです。デジタルは要修行ですね。

    ◆デジタルと答えた方、何使ってる?

    ◆背景描くの好き?

    好きだったらこんなにも困っていない(笑)はっきり言えば嫌いです。

    ◆どんな絵が好き?

    多彩。そして細かい絵。私には無理だからの憧れではあるからですが…だからといってただ単に、線が多いのは嫌いです。無駄の無い線で描かれた絵です。細かくなくても可愛らしい絵、センスのある絵が好きです。

    ◆絵を描くときの環境は?

    えーっと…授業中、いえ、沢山人がいなければ大体描けます。でも、私の絵を知ってる友人が周りにいたらの場合ですよ。京博で狛犬スケッチしたとき色んな人に覗かれたもんなぁ(涙)あれは泣きたくなったなあ…どっちにしろ環境はあまり気にしないほうです。

    ◆絵を描くときに気をつけていることは?

    バランス。いや、バランス悪いのは分かってるんですが、そこ気をつけないとホントバランス悪くなるので。それと足の位置。わかんなくなったら、一回素っ裸の人間描いてその上から服着せますからねえ…あ、変態とか言わないで!まあ、バランスです。

    ◆自分の理想の絵は?

    細かく描けたらいいですけど、ムリ…とにかくどんな体勢、向きも描けるようになりたいです。

    ◆得意なパーツは?

    んなもん無いです。あえてあげるとすれば…横顔。でも最近崩れ始めたからなぁ…

    ◆苦手なパーツは?

    手、足、胸(男女)、腰(男)、筋肉(笑)。ですかね。

    ◆男キャラと女キャラ、描いてて楽しいのは?

    女です。男ムリ。今までの私の絵を見れば分かると思いますが、女の子が大半を占めてます。男がかっこよくかけません。

    ◆こだわりの画材はありますか?

    あまり…でも、いい紙を使って水彩色鉛筆で塗りたいという思いはあります。

    ◆今までに最も多く描いたと思われるキャラは?(版権創作どちらでも)

    版権ものならアンナさんか葉君。でも、おそらくオリキャラが一番多いかと…でも誰かはわからん…

    ◆何色を多く使います?

    青、紫、黒が水彩色鉛筆での減りようが激しいものです。まあ、元々くらい色や、青が好きなのもありますが…実家の36色の色鉛筆もほぼ同様です。この系統の色が早くなくなりますね。

    ◆使うのが苦手な色があれば

    黄色。まず、あまり栄えない。目立たない。必要があれば使いますが、あまり好き好んで使いませんね。あとはピンクですね。ピンクは人を選ぶので、私の描く絵で似合う奴がそういません。

    ◆人物を書く際、どこから描きはじめますか?

    輪郭。

    ◆消しゴムのカスさえ愛せるキャラクターは誰でしたか?

    いないです。そこまでの奴は…

    ◆絵がうまくなりたいって時あなたならどんな手段を使う?

    苦手な構図なら、その構図がある漫画を見て描きます。そのあとはただ描くのみ…ってな感じです。

    ◆このバトンを回してくれた人の絵の感想をどうぞ

    目に力があります。そして勢いがあります。勢いの中に優しさも垣間見れ、癒されます。

    ◆自分の得意な画材は?

    シャーペンでの絵?色に関するなら、どれも苦手なのですが。でも、水彩色鉛筆は楽しいので得意というより好きって感じです。

    ◆逆に苦手な画材は?

    コピックとフォトショ。フォトショを早く使える様になりたい…

    ◆自分の絵に対してどう思いますか?

    適当すぎる(笑)汚い。服のシワが無い(笑)

    ◆デジタルの場合マウスですか?タブレットですか?

    マウスです。ペンタブ欲しい…

    ◆絵を描く時のBGMは?

    先生の声冗談です。丁寧に描いてる場合、というか時間をかける場合は、無音状態が多いです。それ以外は、好きな曲を流しています。大体曲のテーマに合わせて描く時もあるくらいですから。

    ◆一番描きやすいキャラクターは?

    女の子。髪の毛が長い方が好きです。でも、キャピキャピした子は描けない。

    ◆自分の絵に影響を与えた作家or作品は?

    武井宏之先生「シャーマンキング」
    CLAMP先生「カードキャプターさくら」
    あゆみゆい先生「ようこそ微笑寮へ」

    ◆絵を見られて人に褒められた言葉は?

    あったかなあ…あ、「鳥獣戯画図」の模写をした時に先生が喜んでた(笑)今日、友人に色鉛筆の色彩が好きって言われたかな…

    ◆自分のサイトで一番お気に入りの絵作品はどれですか?

    モリゾーとキッコロ(ポケモンだったら)です。冗談ですよ、これも気に入ってますが、一番は中華です。あの背景は頑張ったよな…

    ◆1つの絵に大体(出来上がるまで)どれぐらい時間かけますか?

    早ければ、1分もかからない。この前のシャーリーしかり(笑)いや、真面目に描いたら、1時間とかそこらはかかりますよ。ものによれば30分で終るものもあります。

    ◆あなたにとって、絵を描くこととは?

    趣味、ストレス発散、そして妄想を具現化させるもの(笑)

    ◆好きな絵の雰囲気は?

    淡い色使いのほんわかか、細かくてきりっとしたもの。

    ◆絵を描く時間帯は?

    暇さえあれば描いてます。

    ◆絵描くの好きですか?

    好きです。

    ◆自画像を描いてください。

    無理なこと言わないでください。

    ◆数年後、自分の絵はどうなってたら良いですか?

    もうちょっとまともになって欲しい。てか上手になりたい。

    ◆明るい絵と暗い絵、どちらを描くのが得意ですか?

    どっちだろ?色使いは暗いからなあ…明るくも無く暗くも無く、どっちつかずがホントだと思います。どっちかって言うと暗いかも…

    ◆自分の絵の目先の課題はなんだと思いますか?

    顔のバランスと足ですね。姿勢もそうですが、その前にってことで。

    ◆将来絵に携わった仕事をしようと思っていますか?(漫画家・デザイナー含む)

    昔はふと思ったことがありますが、どう考えても無理です。

    ◆漫画描いたことありますか?

    昔ノートに描いてました。私の周りではこれメジャーだったのになあ…

    ◆もし生まれ変われるなら、いまのように絵をかきたいですか?

    絵は描きたいけど、今よりもっと上手い絵がいいです。

    ◆描きやすい、または好きな紙はなんですか?

    マーメードリップル紙。今日、ミューズケナフ紙を買ったので、使い心地はまたって感じです。もしよかったらこっちになるかもしれません。

    ◆コミケに行ったことがありますか?

    地方のはどうやら同人誌即売会だそうで、コミケとは言わないそうです。(つい最近まで勘違い)それではなく、夏の陣冬の陣の方は行ったことはありません。行ってみたいです。どんだけ人がいるのかを(笑)

    ◆本を出したことありますか?

    あったら、買った人に申し訳ないとか本気で思っちゃう。ということでないです。

    ◆1番時間がかかった絵はなんですか?(構想など含む)

    「中華」ですね。あれは、8時間かかった。あまり時間かけて描くの好きじゃないんで…(オイ)これが最長のはずです。おそらく。

    ◆絵を描いているとどんな気持ちになりますか?

    楽しいです。ですが、失敗し始めるとイライラします(笑)

    ◆一回でも絵を描くのをやめようと思ったことがありますか?

    無いです。趣味ですから。むしろ描かなくなったほうがもの寂しくって…だから最近すごく描きたいんです。

    ◆スランプに陥ったときはどうしますか?

    気にせずに描きますね。どこが駄目なのかが分かるのでそこを徹底的に描き直したり、描いたりして脱出しようとします。

    ◆明らかに失敗した!と思った時にどうしますか?

    証拠隠滅(笑)別の紙か消して描き直します。大体出来ている場合は、消すことが多いです。時々、見なかったことにします。

    ◆今最もほしい画材、もしくはデジタルソフト

    水彩色鉛筆の色。12色+1色はキツイ。あと色鉛筆。京都の方は12色しかないのでホント困る。実家の36色が恋しい。

    ◆絵の資料に使っているもの

    漫画も多いですが、必要にかられれば、ネットから背景になる写真を拝借して描いたり、雑誌なんかを見て、モデルごと描いたりします。あとは、人様の絵で気に入った構図を拝借することもしばしば。

    ◆親(もしくは家族)は自分が絵を描くことを知っていますか?

    知ってます。描く事は知ってますが、見てないと思います…多分…弟はばっちり見てるし知っていますから。そっちはもう別にいいんですけどね。

    ◆モノクロ絵とカラー絵どっちがお好き?

    カラーです。塗ってる時が楽しい。でも下手(笑)

    ◆女体を描く場合、胸は大きさはどんな感じに?

    適当。でも、意識しては描く時はあります。私の場合、よく大きくなります。多分自分に胸が無いから(笑)でも、一応巨乳にならないようには気をつけています。つもりです…

    ◆最後に自分の考えた質問を一つ付け足して回して下さい。

    「◆お爺さん・お婆さんを描く時に注意すること」

    私には、描く事がムリなものなので聞いてみたかった。シワだけじゃあならないので困っています。

    ◆次に回す人

    ゆきやなぎさん。もしよければこれも拾ってください。ムリならムリでいいです。興味がある方はどうぞ貰っていってください。

    拍手

    PR

    来る時はいっぺんに来るんですね…

    ホント、来る時はいっぺんにきます(笑)では、貰った大量のバトンをここで捌いていきます(笑)

    まずは、雪瑠さん・紫音さん・風さんからまわってきたバトンです。

    「5人限定バトン」

    ■【ダレに回すかを5人選んでください!】

    ええ?!5人もいないorzバトン返しや重複になるだろうけど…
    ・雪瑠さん
    ・紫音さん
    ・風さん
    ・ゆきやなぎさん
    ・りょう

    ■【その5人との関係ゎ?】

    紫音さん・風さんとは小学校から一緒ですが仲良くなったのは中学ですね。雪瑠さんは中学でした。ゆきやなぎさんは中学が一緒でしたが仲良くなったのは高校です。りょうは高校に入ってからです。

    ■【その5人との共通点ゎ?】

    漫画・ゲーム・絵を描くこと好きです。

    ■【5人のいいところゎ?】

    京都にいるよりよっぽど漫画やゲームなどの趣味が合うので、そういったマニアックな部分で話せるところですね。しかもみんな良い人?

    ■【5人に回した理由ゎ?】

    仲が良いことと回す人がこの5人以外いない(笑)

    ■【5人との出会いゎ?】

    風さん・雪瑠さんは嬢さんを通じて。確か演劇部と美術部との関係で(笑)紫音さんが思い出せない。気がついたら仲良くなってましたね。多分、やっぱり美術部と演劇部関係だったような…ゆきやなぎさんも嬢さんを通して、シャーマンキングの話題になってですよ。りょうは、りょうが演劇部に入ったのがきっかけですね。

    ■【この5人が居て良かった⌒と思うことゎ?】

    とにかく楽しい。みんなテンション高いし。みんなといると癒されます。ここ最近のささくれた心とかが(笑)それに、バカ騒ぎも出来ますし(笑)

    ■【この5人とゎ今後どうして行きたい?】

    死後まで仲良くしたいです。

    ■【5人ゎ自分のことを、どう思ってる?】

    大好きです!愛してます!この愛を返さないでね(涙)

    ■【5人と喧嘩した事ある?】

    たぶん…無い…私自身が喧嘩嫌いだからなぁ…

    ■【5人は一生の友達?】

    当たり前です!あ、みんなしらけた顔しないでね(涙)

    次は雪瑠さんからまわってきた◆いちばんバトン◆です。

    Q1:アニメといえば?

    コードギアス。今一番面白いので。

    Q2、コミックといえば?

    カードキャプターさくらです。これの影響かなり大きいので。

    Q3、声優といえば?

    立木文彦さん。

    Q4、3の方といえば?

    クラトス(TOS)・長谷川さん(銀魂)・碇ゲンドウ(エヴァ)・マナ(ナレーション)(Dグレ)・剣八(ブリーチ)・ドン・クリーク(ワンピース)・ウォッカ(コナン)などなどですね。あとは、やっぱ色んな番組のナレーションでしょう。

    Q5、曲といえば?

    BUMP OF CHICKENの「涙のふるさと」ですよ!

    Q6、ゲームといえば?

    シンフォニア…PS2版のクラトスイベント見たいorz

    Q7、ラジオといえば?

    青春アドベンチャー!これ無しには、高校時代は語れません(笑)

    Q8、サイトといえば?

    一杯ある場合はどうすれば…(笑)

    Q9、雑誌といえば?

    そりゃージャンプ。

    Q10、前の人のQ11といえば?

    『好きな漫画家は?』
    武井先生・「BLAC CAT」までの矢吹先生(笑)・CLAMP先生etc…一杯います

    Q11、次の人に聞きたい質問は?

    『好きな曲』とします。私は、BUMPの「涙のふるさと」「カルマ」「リリィ」です。他にもたくさんありますが、とりあえず。

    Q12、次に回す人5人

    ゆきやなぎさん、りょういつものごとく受け取ってください。

    次は、紫音さんからまわってきた<ラブバトン>です。

    1.好きな食べ物

    さくらんぼ。アメリカンチェリーは私の中では邪道。日本のさくらんぼがほんのり甘くておいしいvv

    2.好きな漫画を5つ述べよ

    シャーマンキング
    カードキャプターさくら
    邪馬台幻想記
    ワンピース
    君と僕

    「君と僕」は友人から日曜日に借りてはまりました。双子が好きです。

    3.好きな声優を一人述べよ

    立木文彦さん。

    4.その人の役を3つ述べよ

    クラトス(TOS)
    長谷川さん(銀魂)
    マナというか、ナレーション(Dグレ)

    5.好きな芸能人(歌手可)を5人(または5組)述べよ

    BUMP OF CHICKEN
    sunbrain
    Sound Horizon
    Ali Project
    東京エスムジカ

    6.好きな曲を5曲述べよ

    「涙のふるさと」BUMP OF CHICKEN
    「wish men」sunbrain
    「緋色の風車」Sound Horizon
    「亡國覚醒カタルシス」Ali Project
    「希望の帆を掲げ」東京エスムジカ

    7.疲れましたか?

    さすがにバトン3つ目になると(笑)

    8.最後に次は10問目です。という事で10人に回してください!

    10問?まあ、いいや。10人もいないので、やっぱりいつもの方々持ってってください。

    ゆきやなぎさん・りょう、まかせた!

    これで最後だ、紫音さんからまわってきた【愛の試練バトン】です。

    ※〔〕内に指定されたキャラを当てはめて愛せるかどうかで答えること。
    指定:ホロホロ

    ・箸が上手く使えない〔ホロホロ〕

    なんか、手で食べてるイメージが出てきた(笑)なんか使えなくて「ああーめんどくさい!」とか言ってさ。麺類・汁物以外だったら引きはするかもしれないけど愛せるさ。

    ・蝶々結びがどんなにがんばってもたて結びになる〔ホロホロ〕

    きっと自分のバンダナをつけている時でしょう。近くでピリカに笑われてそうです。「やっだー。お兄ちゃんダサー」「うるせぇ、ピリカ!!」みたいな会話が(笑)それをのほほんと眺めれるよ。

    ・スキップができない〔ホロホロ〕

    なんか、試合に勝って喜んでスキップが出来なくて、蓮とチョコラブに笑われてそう。で、蓮に「そんなことも出来ないのか?」と鼻で笑って手本を見せようとするけど、蓮も出来なければなお良い!

    ・横断歩道の白い部分だけを踏んで渡る〔ホロホロ〕

    白色はわざわざコロロが雪を吹きかけたんだよ!そして雪の感触を楽しんでる。とか?それなら愛せます。

    ・人見知りの〔ホロホロ〕

    あ、ありえない!人見知りだったら、木の陰でもじもじしててそれを見かねたコロロが引っ張るとか。でも、ホロホロらしくないからなあ…

    ・炭酸でむせる〔ホロホロ〕

    一気に飲んじゃったんだね。近くでコロロが背中さすってそう。それだったら素敵だわ。

    ・毎日改札機に止められる〔ホロホロ〕

    あースノボは電車駄目とか言われそうだよね。

    ・口癖が「ぶっちゃけ」の〔ホロホロ〕

    ってか言ってないっけ?作中で言ってなくても、言ってそう。

    ・猫を「にゃんこ」犬を「わんこ」と呼ぶ〔ホロホロ〕

    「可愛いよな〜にゃんことわんこ。」って普通に言ってそうで怖い(笑)素敵だと思うよ。うん。

    ・回転ドアに入るタイミングがつかめない〔ホロホロ〕

    回転ドアに文句言ってそう(笑)誰かタイミング教えてあげて〜(決して私は教えない(笑))

    ・なにを思ったか自主制作に走る〔ホロホロ〕

    気がついたら、コロロも手伝ってそう…

    ・最後にバトンを回す人とそれぞれにキャラの指定をお願いします。送り返しも可。

    ゆきやなぎさんは「ハオ様」で。
    りょうは「加藤和樹」で。

    やっと終った…ここまで頑張って読んでくれた皆様お疲れ様でした〜

    拍手

    明日は…

    明日、私は地元に帰ります。なので、ただでさえ更新滞ってるここがさらに更新が滞ると思います。あ、でもジャンプの感想は書きますよ。

    では、紫音さんから頂いた「一文字漢字バトン」です。いつもありがとね〜vv

    『一文字漢字バトン』

    ■前の人から持たれているイメージの漢字

    【静】…ああ、なんか分かる気がする。あんまり反応しないもんね。私からアクション起こすこと少ないからねえ。それぐらいしかこの漢字のイメージがorz違ったらごめん。

    ■好きな漢字

    【紫】…理由は、漢字の形が好きだから(笑)

    ■前の人から回された三つの漢字に対して自分の持つイメージは?

    【愛】…人類皆に必要な感情。と、かっこいいことを言ってみたり(笑)

    【嬉】…すごいうれしい。(まんま)ああ、うちの元ゼミの先生の笑顔が浮かぶ。

    【永】…なんか全然関係ないんだけど、波平さんが脳裏を横切ったんだけど…多分そんな感じ(どんなんやねん)

    ■大切にしたい漢字

    【命】。最近、暗い話題が多いからねえ。

    ■次に回す漢字三つ

    【空】【華】【遥】

    なんとなくです。

    ■最後に、あなたが好きな四字熟語を三つ

    「山紫水明」・「森羅万象」・「自業自得」

    最初の2つは、ただ漢字が好きなだけです(オイ)。最後のほうは、最近実感している言葉なので、なんとなく入れてみました。

    ■バトンを回す5人とその人をイメージする漢字

    ゆきやなぎさん…【雪】ごめん。ハンドルネームまんまです。だけど、雪が合いそうな方ですよ。

    りょう…【忙】なんだか最近忙しそうだからねえ。すいません。こんなんで。

    拍手

    バットン♪

    雪瑠さんと紫音さんからまわってきたバトンです〜♪まずは、雪瑠さんから回って来た「声バトン」から。

    『声バトン』

    ◇周りから言われる自分の声は?

    低いです。そして声が大きい(笑)ハキハキしているそうですよ。声だけは、教職専門の先生に褒められました。

    ◇自分から聞こえる自分の声は?

    低いと思う。だけど、録音した自分の声を聞くと思っていたよりも高い。でも他人に言わせると低いらしい。まあ、ファかソぐらいの音になったら裏声出さなきゃ出ないもんね。

    ◇好きな声優さんは?

    男性声優さんだと、立木さん(クラトスとか)、緑川さん(ゼノンとか)、小西さん(ハジとか…あえてロイドとは言わない)、真殿さん(カオルとか…あえてパピヨンとは言わない)、置鮎さん(白哉兄様とか)などなどですかね。女性声優さんだと、朴さん(蓮とか)、ゆかなさん(ティアとか)、林原さん(アンナさんとか)、矢島さん(しんちゃんとディーヴァのギャップが)、大谷さん(イオン様とか)などなどです。多分もっとあげると切りなくなるからな…

    ◇どんな声が好き?

    かっこいい、渋い声。だと思われる。とにかく上の人たちの声をイメージしたら、大体分かるでしょ?私の好きな声。

    で、うちの大学の教職専門の先生(男)が、ものすごくいい声なの。あの声ホントイイよ。教師じゃなかったら、声優すればいいのにとか思う。でも先生曰く、眠くなる声(単調だから)だそうだ。まあ、確かに…でもかっこいい声です。

    ◇何かの声マネやる?

    声真似?したこと無いな…出来ないし…あ、目玉親父ならする。できるよ〜

    ◇カラオケで真っ先に歌う曲は?

    え、BUMP OF CHICKENに決まってるでしょ。ただその時のノリでSound Holizonになる可能性もあり。

    ◇このバトンを回してくれた方のイメージは?

    低い声の方です。でもかっこいい声だと思いますよ♪夏休み以来あっていないから、久々に声を聞きたいわ?

    ◇次に回す10人

    10人いないけど、どうぞ貰っていってください。

    ゆきやなぎさん
    りょう

    次は、紫音さんから頂いた「愛の傾きバトン」 です♪

    「愛の傾きバトン」

    ※これはあなたが好きなキャラを3人選んで回答して下さい

    1.まず、誰を選びましたか?

    ・白哉兄様(ブリーチ)
    ・ホロホロ(シャーマンキング)
    ・ゼノン(冒険王ビィト)

    2.それは何故?

    え、好きなキャラだから…なんとなく…一杯いるけどさ。なんとなくここ何ヶ月も休載されているビィトを思って、ゼノンは入れました。他は普通に好きなキャラ?あ、ホロホロじゃなくてハジにしとけば、どいつもこいつも喋らないキャラになってた(笑)

    3.その3人をそれぞれ一言で表すと?

    ・白哉兄様…シスコン(笑)
    ・ホロホロ…ボケ(ツッコミもたまにはしてるけど、ボケでしょ)
    ・ゼノン…生死不明…ビィトの兄さん

    4.その3人の長所をどうぞ。

    白哉兄様とゼノンは必要以上のことは喋らないクール(?)なところ?(これってどっちかって言うと短所?)あ、でも、どっちも兄弟思いだと思いますよ。ホロホロの長所は、ポジティブなところ?一応彼も妹思いな所はある。

    5.では逆に短所はどんなところだと思いますか?

    白哉兄様もゼノンも必要以上のことは喋らないため、相手に伝わらないorzだから、喋らないところ。ホロホロは…バカ?(失礼)

    6.その3人がピンチ!誰から助ける?理由もどうぞ!

    あ、えーと…どの方も強いのですが…1番目は…ゼノン。今、才牙持ってないし、弱ってるからねえ…てか、どこにいるのさ。ホロホロが2番かな?いざとなったら強いけど、少し頼りないから(オイ)。3番目は白哉兄様。強いし、何より死人だし(笑)死神だからねえ。

    7.その3人であなたが一番好きなのは誰ですか?

    例え現在のブリーチが意味不明でも、今は白哉兄様かな?私のツボを押さえているので。でも、変わるかもしれない。今後のビィトの話の流れによれば…でもゼノンが翼の騎士だったら上へ上がれないな…でも予想だとそうだし…

    8.最後に一番好きなキャラに愛のメッセージを!!

    早く見たいので、頑張って出番を増やすように努力して!

    9.次に回す10人を指定して下さい。

    アンカーだ。欲しい人、貰っていってください。

    もひとつ、紫音さんから。「妄想10cm○○バトン」です。

    「妄想10cm○○バトン」

    ※○○に指定お題を当てはめてください。 指定:ホロホロ

    ・目覚めた時に10cmのホロホロがあなたの顔を覗き込んでいました。どうします?

    ドキドキしますvvてか、可愛くて頭ワシャワシャするかも(笑)

    ・10cmホロホロをあなたは飼いますか?

    ホロホロを飼う?!え、そ、そりゃーもちろん(///)

    ・10cmホロホロがお腹が空いたと主張しています。あなたは何を与えますか?

    熊肉(笑)じゃなくて、ジンギスカン!あ、夕張メロンとか?

    ・10cmホロホロがトイレに行きたがっています。どうしますか?

    ええ?!家のトイレじゃ、一緒に流れちゃうよね…オマルとか?(笑)

    ・10cmホロホロが風呂に入りたがっています。どうしますか?

    茶碗(笑)いや、これ以外に無いでしょ(笑)

    ・10cmホロホロと初デート!どこに連れて行きますか?

    フキ畑(笑)難しそうなので、とにかくまわりの小物を買いにおもちゃ屋へ。

    ・最後の質問!10cmホロホロが居たらあなたはどう思いますか?

    毎日愛でてる(笑)死なない程度に抱きしめる。

    ・妄想させたい友達を5人チョイス!

    ゆきやなぎさん…葉君で
    りょう…加藤和樹で
    あとは、やりたい方もってってください!

    拍手

    おい でよ どうぶつの森 ガイド

    ということで、溜まったバトンをやろうと思います。

    ゲームバトン雪瑠さんから頂きました。

    【01.好きなゲームベスト3】

    1.テイルズ オブ ジ アビス
    2.幻想水滸伝2
    3.ポケモン

    やったゲームが少ないからこういう結果に…まあ、最近やったのでアビスが一番ですかね。後は、どっちかというとなんとなくで書いたものですから(笑)

    【02.嫌いなゲームベスト3】

    嫌いというより…嫌われているのならあるんですが…ドラクエです。かれこれパパスが死ぬところを5回も見ました…

    【03.得意なジャンル】

    得意ねえ…わかりません。RPGが好きかな?格闘系は、当たって砕けろ精神でいっちゃうからなあ…

    【04.苦手なジャンル】

    絶対ホラー系!!もうこれ駄目。あとは、シューティングも苦手です。タクティクス系も苦手なのは苦手なのですが、やり始めると止まらない(笑)

    【05.感動したゲーム】

    泣くこと以外での感動ってことですね?

    FF8…すごいリアルな映像になってる!!
    テイルズ オブ ファンタジア…映像と声が!
    ドンキーコング…スーファミでこんなに綺麗な映像が!
    シムシティー…メガロポリスまで作ったよ!だけど、消えたよ!スーファミだから。

    【06.泣いたゲーム】

    テイルズ オブ ジ アビス…最後の最後ですよ。でも、全体通して感動しました。
    FF7…エアリスがぁ…(涙)
    FF6…なんていうか、ちょっとした失敗でボタンを押してシャドウを殺してしまったことが…今でも隣にいた嬢さんの顔が思い浮かぶ…
    幻想水滸伝…同じくFF6のようにボタンミスで1人仲間に出来ずに、グレミオを生き返らせることが出来なかったことです。
    ドラクエ5…何度パパスの死に目を見たことか(涙)

    【07.大笑いしたゲーム】

    エターナル アルカディア レジェンド…GCに移植したソフトで、あのびみょーな感じに笑えました。
    その他はあんまり記憶にないです…

    【08.絶句したゲーム】

    エターナル アルカディア レジェンド…GCに移植したから映像が綺麗になってるものだと思ってましたが、あの微妙なポリゴンが。
    テイルズ オブ シンフォニア…あまりの皆様の裏切りっぷりと、クラトスとロイドの関係に。
    テイルズ オブ エターニア…ラスボスが意外に弱かったことに…

    【09.思い出のあるゲーム】

    ドラクエ5…誰が何と言おうとこれは忘れられないです。主人公が塔から抜け出すところで、大体ゲームできる時間が終るのでセーブするのですが、必ず次やるとデーターが消えてる!5回ほどチャレンジしましたが、ムリ。教会までしかいけなかったorz後輩に返しましたよ…どうやら私はドラクエに嫌われているようです。
    テイルズ オブ ファンタジア…PSで最初にやったゲームです。
    ドンキーコング…初めて買ったゲーム機でしたゲームですから。
    ポケモン…小学生から中学生にかけての青春期はこれにだいぶ捧げた気がします。

    【10.初めてやったゲーム】

    …たぶん友人の家でやったマリオカートだと思われます。

    【11.耳に残っているゲーム音楽】

    FF7:セフィロスのテーマ曲…何故だか私の周りで歌う方がいらっしゃるので、残したくなくっても残ってしまった1曲です(笑)
    テイルズ オブ ジ アビス:譜歌…これはもう残りますよ。戦闘中にも聞くし、何せBUMPの…(以下略)
    あんまりパッと思いつかない…orz

    【12.持ってるゲーム機】

    スーファミ、ゲームボーイ、ゲームキューブ、ゲームボーイアドバンス、PS、PS2。

    【13.初めて買ったゲーム機】

    親と割り勘で買ってもらったのがスーファミ。弟と割り勘で買ったのがPS。というか、自分のお金だけで買ったものないです。

    【14.しっくり来たコントローラー】

    プレステですかね。

    【15.思いついたゲーム的有名人】

    クレス(TOP)、モリスン(TOP)、リッド(TOE)、クラトス(TOS)、ロイド(TOS)、ルーク(TOA)、アッシュ(TOA)、マッシュ(FF6)、エドガー(FF6)、エアリス(FF7)、ヴィンセント(FF7)、ピカチュウ(ポケモン)、コダック(ポケモン)…etc

    【16.次に回す人】

    私でアンカーです。やりたい人は持って帰ってください。

    で、次〜♪同じく雪瑠さんから頂いたものです。恋愛バトン♪

    1.今付き合ってる恋人はいますか?

    はい…v

    2.その恋人と付き合ってどれくらい経ちますか?

    8ヶ月です…

    3.この恋人と付き合ったキッカケは?

    合理的な人で、スリム。私の好みだったんです…v

    4.この恋人以外に過去にどれくらい恋人いました?

    1人です。つまり今回で2人目です。イメージカラーは2人とも白です。

    5.一番長く続いた恋人とはどれくらいですか?それはいつ頃?

    最初の人です。高校3年の終わりから、今年の2月までです。

    6.逆に一番短かった恋人とはどれくらい?

    今の恋人です。だけど、前の恋人より長くなるように頑張ります。

    7.今の恋人を色に例えるなら何色ですか?

    上に書いたように、白です。

    8.恋人との思い出があればどうぞ!

    私、よく傷つけてしまうんです。それにもめげずに私といてくれるなんて、ありがたいです。

    9.浮気願望はある?

    ちょっと無きにしも非ずだけど、今の恋人で十分です。

    10.今の恋人に一言!!

    これからもよろしくね?








    11.まわす人

    見てしまった方、どうぞ。もしくは、やってみたい方(笑)そして引っかかったそこのあなた!どうぞ、楽しんでください(笑)

    !!!!!!!注意!!!!!!!!!!
    この恋人とは、携帯電話のことです!! いかにも人間のようにバトンを書いてみてください !!!!
    !!!!!!!!注意!!!!!!!!!!

    マジで、これ引っかかった(笑)いやー楽しいねこれ。

    最後に、紫音さんから珍しくバトンを頂きました。『湯煙温泉〜癒しと妄想渦巻く旅〜温泉でばったり、キャ☆ごめんなさいバトン』

    ■一緒に温泉に行きたいキャラを3人あげて下さい。

    お、温泉!?うーん…葉君(シャーマンキング)、白哉兄様(ブリーチ)。あと1人…女の子がいいし、白哉兄様がいるならルキア(ブリーチ)で。

    ■その中で特に誰と?

    そりゃー…白哉兄様ですよ…う…うん。鼻血出っ放しかもね。

    ■そのメンバーで部屋割りするなら?

    普通に男女でしょ。でも、朽木兄妹いるからな…別にその部屋割りでもかまわない(爆)

    ■一緒に温泉に入るなら?(上記以外複数回答可)

    一応これでも私は女なので、ナミ(ワンピース)、ロビン(ワンピース)とにかくこの二人のグラマーな体を見てみたい(オイ)。上記したメンバーで入ったら、鼻血で温泉真っ赤になりますよ(笑)

    ■浴衣が似合うベスト3!

    そりゃー…上記したメンバー皆浴衣着てるorzどいつもコイツも似合うよ!!選べねー!!

    ■温泉卓球白熱バトル!自分VS誰?そして勝敗は?

    葉君と!なんかゆるゆるした試合で楽しそう!で、どっちもどっちな結果に…なる前にきっと葉君が勝つ。卓球のプロなんかの霊を憑依しちゃってね…

    ■次の旅行当選者8名。

    ゆきやなぎさん、りょう、やってみてください。見てやってみたい方もお持ち帰りどーぞ?

    な、長かった…(汗)疲れました。

    拍手

    本能の赴くままバトン

    風さんから本能の赴くままバトンが回ってきました。指定は「ハオ様」。何ですかこのチョイス(笑)では、やってみようと思います。

    本能の赴くままバトン
    指定:ハオ様

    ■道端にハオ様が落ちていた

    ハ、ハオ様!!?ち、近くにオパチョもラキストもいないよね?!ってか、ハオ様なんでそんなところにいるの!?

    ■ハオ様は実は人間ではなかった!この際だから好きにしちゃえ

    ハオ様は…そうね。ある意味人間じゃないわね…2度も転生してるしね。うん。じゃあ、うちのガス代節約のために持って帰るわ。

    ■ハオ様が女の子になっちゃいました。どうしましょう?

    プリンセスハオ…まさにそうなっちゃうのね。別にかまわないよ。どっちにしろ色んなものに「ちっちぇなぁ」って言ってそうだし、ハオ様が男だろうが女だろうが、ガス代の…(自粛)

    ■もしハオ様と精神が一日入れ替わったら何をする?

    ひたすら「ちっちぇなぁ」と言ってみる。そして、アンナさんを口説いてみたいし、オパチョもいじくりまわしたい。特に頭。ラキストは…うん。どうでもいい。あ、葉君と双子の兄弟になれるじゃん!ああ、いいなあ。仲良くしに話をするか。「豆」でコーヒーを飲みながら(笑)

    ■ハオ様があなたの為に食事を作ってくれました。メニューは?

    川原で焼き魚(JC8巻)。料理じゃないし(笑)きっと日本食を作ってくれると思います。希望は、平安時代の食事ね。ハオ様なら作れる!

    ■ある日あなたが帰宅するとベッドにハオ様が横たわっていました。慌てるあなたを見て「好きにして」と一言。

    きゃっ!じゃーまず、もっとまともな服をもってきて着てもらうわ。裸マントのセンスはいかがなものだと…

    ■記憶喪失のハオ様が目の前にいます。どうする?

    え?!ハオ様に、「あなたは世界平和のために、慈善活動をしてたのよ。それと、あなたには双子の弟がいて、とても仲良かったの。」とだましてみる(笑)

    ■次に回す人を指定人物付きで五人

    次の人…いつもゆきやなぎさんとりょうにまわしてますが、今回のどうだろ?

    ゆきやなぎさん…「葉君」で(笑)兄弟ってことで!

    りょう…「加藤和樹」で。大好きでしょ?

    ちなみに、シャーマンキングだと私は一番好きなのは「ホロホロ」です。いや、ハオ様も好きだけどね。

    拍手

    好き好き大好き!【回顧編(マイ好き好きエピソード2)】

    雪瑠さんから回ってきました。好き好き♪漫画・小説バトン。頑張ってやります!

    好き好き♪漫画・小説バトン

    ■大好きな漫画1位〜3位は?

    1位 シャーマンキング
    2位 カードキャプターさくら
    3位 ワンピース・冒険王ビィト

    最近はまった漫画もたくさんありますが、上の2つは不動です。邪馬台幻想記をいれなかったのは、影響を受けて好きなのですが、惜しくも4位ということで。(最近読み返してないし)ワンピースは、この前のメリー号の話でだいぶ上位に。昔から好きでしたから。ビィトはだいぶね…はまって…でもここ3ヶ月長期休載してるからかなり悲しいです。作画の病気だそうで。これも、ワンピースぐらいはまってますから。

    ■1位の漫画<シャーマンキング>はどこがオススメ?

    どこがオススメって…全てですよ。まあ、最後の方はあれですが…神話を色々調べてたり、民俗学的なこともちゃんとしていて、よく見ればちゃんとした漫画なんです。そしてなにより、葉君とアンナさんの関係が好きです。個性派ぞろいの漫画で結構おもしろいし。まあ、なんですか。結局全てですよ。あ、ちなみに仏ゾーンも好きです。

    ■2位の漫画<カードキャプターさくら>はどこがオススメ?

    最初から最後までずっと大好きだったさくらです。どこがいいって…やはり全てです(オイ)CLAMP作品は、さくらから読み始めました。正確にはレイアースが最初なのですがあれはアニメだけ見てたし、CLAMP作品と認識してなかったからです。さくらと小狼の関係がいいですね。知世ちゃんも結構好きでした。この前友人と話しながらうろ覚えでキャラを描いてみましたが、寺田先生の名前が思い出せなかったのは悔しいです。あ、せっかくなので今度それアップします。私がどれに力を入れて描いたか、よく分かります(笑)あれ?結局、オススメのとこあまり言ってないような…

    ■3位の漫画<ワンピース・冒険王ビィト>はどこがオススメ?

    ワンピースは、おもしろい!感動的な話しが特に!もうメリー号の話しは何度読んでも泣ける!久々に漫画読んで泣ける話しをみましたよ。ワンピースは戦闘漫画ではなく、感動漫画だと思ってますから。

    で、冒険王ビィト。誰がなんと言おうと、面白いです。正当すぎて話しが先に読めてしまうこともありますが、その正当さがいいんです。一昔前の少年漫画です。最近の少年漫画に絶望してる人にはお勧めです(笑)ちなみに私は絶望していません。

    ■大好きな小説1位〜3位は?

    1位 乙一作品
    2位 黒ねこの王子カーボネル
    3位 ザ・サード

    乙一さんの作品は全て好きなので、全てにさせていただきました。乙一作品は面白いものもあったり、怖いものもあったり、そして悲しい話もあります。その全てがいい!黒ねこの王子カーボネルは、私が小説に目覚めた本です。乙一作品とどっちが上かと悩んだのですが、僅差で負けです。ザ・サードは、以前説明したようにSF小説です。これはホント面白い。

    ■1位の小説<乙一作品>はどこがオススメ?

    全ての話しがいいです。ほとんど読んでいるのですが、その中でも「失はれた物語」は泣きました。ホント悲しい話です。「落ちる飛行機の中で」や「失踪HOLIDAY」もおもしろかったです。で、「夏と花火と私の死体」は怖いです。この作品が乙一作品の出会いです。国公立大学後期受験前日に買って読みました。(オイ)それではまってしまったんです。この作品は、絶対読むべきです!ビックリしますから!もう、話し始めたらきりがないので、この辺でやめます。

    ■2位の小説<黒ねこの王子カーボネル>はどこがオススメ?

    黒ねこのカーボネルがかっこよすぎる!かわいいし。話しがファンタジーでいいんですよ。イギリスの話しです。(確か)小学校6年の時に読んで以来見てないのでだいぶ記憶が…それでも面白かったのは記憶にあります。ちなみに絶版されてますorz

    ■3位の小説<ザ・サード>はどこがオススメ?

    ザ・サードシリーズは、ライトノベルなのですが結構真面目な話が多かったりします。中でも好きなのは、戦車ボギーが最初で最後ではないかと言うくらい頑張った戦闘が行われた「還らざる魂の蜃気楼」。これ以外でボギーがいいのは「異界の森の夢追い人」ですね。これもそれぞれの人物が動いてていいですよ。短編では「風のままに、歌のままに」の表題作がいいです。あ、でも「いつか時が流れても」を読まないと分かりませんが…まあ、私がボギー好きってことで。

    ■次にバトンを回したい人は?

    うーん…まわして困らないかどうかわからないですが、やってみてください。

    りょう
    ゆきやなぎさん

    拍手


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]