忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    サンホラバトン

    友人なおさんのところから拾ってきた(?)貰ってきたバトンです。

    Sound Horizonバトン

    1、サンホラにハマったきっかけは?
    友人がカラオケで歌ってたのをきっかけに、CDに落としてもらって、当分は聞いてなかったのですが、聞き始めたら好きになってました。

    2、サンホラの第一印象を率直に!
    最初に聞いたのが「stardust」だったので、めっちゃ怖い歌詞!って思いましたね。

    3、サンホラ歴は?
    2年目に突入って所ですかね?あれ?3年目に突入だっけ?まあ、どっちか(オイ)

    4、サンホラのここが魅力!
    ストーリー性のある歌詞、言葉、そして壮大な音楽!何よりも歌ってらっしゃる方々の声がいい。下手な人使ってませんからね。

    5、好きな曲をベスト5まであげてください。
    ・見えざる腕
    ・Yield
    ・Ark
    ・エルの絵本【魔女とラフレンツェ】
    ・緋色の風車

    6、一番かっこいいと思う曲は?
    うわっ!難しいなあ…結構かっこいい曲一杯あるからなあ…何個かあげます。

    ・恋人を討ち堕とした日
    ・澪音の世界
    ・雷神の系譜
    ・朝と昼の物語
    ・エルの絵本【笛吹き男とパレード】
    ・Ark
    ・見えざる腕

    7、一番癒される曲は?
    「美しきもの」
    曲も歌詞も何か全て癒されます。

    8、一番パワーをもらえる曲は?
    パワーって難しいなあ…エルの絵本【笛吹き男とパレード】かな。ついていきたくなる(笑)

    9、一番切ない・悲しいと思う曲は?
    「緋色の風車」。もう、映像とか頭に出てくるからめっちゃ悲しくなる。だって隣で…

    10、思わず叫んじゃう、口ずさんじゃう曲は?
    エルの絵本【魔女とラフレンツェ】
    stardust
    見えざる腕
    てか、基本的に皆思わず口ずさんでしまうorz

    11、聞いてると踊っちゃう?
    踊ることは無いね!さすがにそれは…

    12、ここのこういうリズム好き。
    ・「見えざる腕」の 「隻眼にして隻腕 アル中にしてヤク中(実際の漢字はちょっと忘れました)〜」のあたりが好きです。で、もう一ヶ所。「誰が加害者か誰が被害者か〜」のあたりです。あの独特?のリズムが好き。
    ・「星屑の革紐」のフランス語の部分が好きです。(フランス語であってる…よね?)
    ・「緋色の風車」の出だしが好き。あの風車の回る音が好きです。その後のバイオリンから馬の啼き声から入るあたりも好きです。
    ・「Ark」の「さあ、楽園へ帰りましょ、お兄様」のあたりの音が好き。あとは、サビ。
    ・「エルの絵本【魔女とラフレンツェ】」の「時を喰らうセレフェンス、焼けた鎖のカノン〜」のあたりからサビにかけてのあのリズムが好きです。てか、盛り上げ方も好き。
    ・「StarDust」のサビに入る前のあたりが好きです。「真っ赤なドレス、真っ赤なルージュ〜」のあたりからです。
    ・「エルの絵本【笛吹き男とパレード】」のあの笛のリズムが好きです。Aメロと言うべきなのか…うーん伝えにくい。「パレードはどこまでも続いていく、世界の果てを目指して♪」のあたりのリズムです…orz
    ・「サクリファイス」の「サークーリーファイスッ」ってところ。最初の部分です。あそこが好き。
    ・「雷神の系譜」の前半部分が好きです。2分50秒あたりまで…です。
    ・「澪音の世界」のバイオリンが好きです。あのリズムいいですよね!

    13、好きなジャケットは?
    すいませんorz好きと公言しながら1枚も買ったことありません(汗)いつも友人からデーターを貰うので…でも、ネットで見た状態だと、「Roman」が今のところ1番です。

    14、ズバリ、カラオケ熱唱経験ありますか?
    ええ。上から下まで歌ったこともありますよ。まだ「Roman」が入ってなかったときですが。

    15、十八番は?
    うーん…難しい。「緋色の風車」か慣れた頃に歌うと「Ark」とかもいける。

    16、この台詞が好きだ!
    「君よ大切なものに辿りつく道を見つけたら、もう迷うことなかれ。例え茨の道であろうとも詩を口ずさめば、それもまた楽し。」
    「来るものは拒まないが去るものは消して許さない!黄昏の葬列 楽園パレードへようこそ」

    「痛みの雨が降り注ぐ朝、冷たくなった彼女の腹から取り出されたのは光を抱いた小さなぬくもり、黒銀の毛並みを持つ子犬だった」
    「狂おしい時を経て、少年の時は流転する」

    17、このキャラが好きだ!
    ラフレンツェ、澪音、エルも好きです。

    18、ライヴ行った!もしくはDVDレポートをどぞ!
    行ってません!次回あったら友人と行きたいという話はしました。

    19、サンホラファンクラブ入ってますか?
    入ってないです。私好きでも、あんまり入ったりはしないんですよね。そこまでかって言われるとびみょーなところもあったりと…

    20、貴方にとってRevoさんはどんな存在?
    サンホラというすばらしい世界を創っている方。

    21、サンホラを知らない人に薦めてください
    そーですねえ…

    「美しきもの」・「Yield」・「恋人を討ち堕とした日」のいずれかを聞いて大丈夫。
    次に、「緋色の風車」・「歓びと哀しみの葡萄酒」・「澪音の世界」のいずれかを聞いて大丈夫。
    最後に、「Ark」・「stardust」・「黄昏の賢者」のいずれかを聞いて大丈夫。
    の順で聞いて拒否反応出なければ、大丈夫だと思います。
    何回か聞いてるとじわじわ来る!で、も、最初のを聞く機会がないんですよ…一応公式で聞けるのが、私が紹介した中では二つなので。ま、「澪音の世界」が大丈夫だったら大丈夫。

    22、サンホラに愛の一言
    よくエンドレスで聞いてます!ついていきますよ!

    23、そこにバトンはあるのかしら…
    風さん、暇になったらでいいので持っていって下さい。そのほかの方、興味があればどうぞ!

    拍手

    PR

    無題
    わーいお答えthxです。
    やっぱり一番かっこいい曲って決められないよねー。
    無題
    なおさんコメントありがとうございます♪
    結構時間かかったよ、これ。でも、楽しかったvv
    ねー、やっぱり一番かっこいい曲なんて決められないよね!うんうん。これからもよろしくね!
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [420]  [422]  [421]  [418]  [419
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]