忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    お久しぶりです。

    お久しぶりです。長らく書く機会を逸してました。正直、もう、ブログで感想を書く体力などどこにもございません。日々色々ありすぎて無理なので、ツイッターを始めました。
    最近のジャンプがまた面白くなってきて、誰かと共有したい!と思ったので、ツイッターなら…きまぐれでもできるかなぁと…
    ということで、こちらではよっぽどのことがない限り、おそらく書かなくなります。
    まぁ、当分書いてなかったんで、誰もこのコメント見てないでしょうけど…
    いちおうアカウント貼っておきます。大して面白いことを呟いたりしていないので、悪しからず。
    @shirinraka

    拍手

    PR

    メモ

    ブログ内の絵と写真ですが、クリックすれば大きくなります。一応、こんなのでも著作権はあるので、無断で転載・複製はしないでください。ただ、個人で保存する分には問題ありません。

    月4日

    BLOOD+の記事で拍手コメントを下さったフィー様。見てくださっているかどうかわかりませんが、続きを読むにコメントを書いています。気が向いたらどうぞ。

    拍手

    お久しぶりです。

    皆様お久しぶりです。ちゃんと生きてます。受験も終わり、春期講習さえ終わり、カラフィナライブの感想をあげるにはあまりにも時間がたってしまいましたorzすみません。

    さて、以前あり得ないコラボとして紹介した、ポケモン+信長の野望。ネタとして買ってしまいました。中古で。いや、なかなか笑えます。ホントシュール。真面目に皆ポケモン使ってるし、何故か機械があったり飛行船が飛ぶし、これ信長の野望じゃなくても良くない? しかも名前の文字数の関係上、皆下の名前。しかも片仮名。やるなら徹底的にしてくれよ!何だこの中途半端感。おそらく、ポケモンでシュミレーションゲームを作りたくてこうなったんだろうな、とは思うんですけど、色々アイタタタ感は否めません。とにかく、買おうか悩んでいる方、ちょっと踏みとどまってだいぶ安くなるのを待った方が良いと思います。
    シュミレーションゲームとしては、割りと面白いとは思います。あとオイチがかわいい。イケメンは…テルモトの立ち絵のやつら…ていうか、立ち絵が使い回し…同じ顔の奴が一杯。例え容量の問題でも、割りとメジャーな奴は作ろうよ。毛利輝元ってけっこうメジャーじゃない?使い回されると、誰が誰だかわからんくなる。主要キャラはさすがに違います。因みに、ジョウウンが北の将軍の名前と読み間違えるという罠。というかジョウウンって誰?戦国時代にさして興味がないので、わからん。
    とにかくまだ序盤なので、これからどう面白くなるか、楽しみです☆

    拍手

    絶賛鬱ってる

    今年は来ないかなと思ったんだけど来ました。鬱期。とりあえず、何とか頑張ります…
    さて、何とか頑張ると言ったものの、ブログネタがこんなんもあれなんで、好きなアーティストそれぞれの曲トップ5を書いてみようかと思います。まぁ、まずは有名所から書いていきますね。

    BUMP OF CHICKEN
    1位 モーターサイクル
    2位 ロストマン
    3位 乗車権
    4位 K
    5位 歩く幽霊
    新しいのから古いのまでありますが、基本的に暗い感じのが集まってしまった…正直バンプは、順位決められない。ただモーターサイクルだけは私の中で今のところ断トツです。あとは、分別奮闘記とか好きです。

    Kalafina
    1位 Magia
    2位 snow falling
    3位 Lacrimosa
    4位 傷跡
    5位 oblivious
    まどマギの影響です。基本的にタイアップしてないのも好きですが、しているものはきちんと話とリンクしているから余計にいいんですよ。空の境界と傷跡なんて本当にあってた。タイアップしてないのであれば、EdenかRed Moonが上位です。

    Sound Horizon
    1位 薔薇の塔で眠る姫君
    2位 stardust
    3位 緋色の風車
    4位 終端の王と異世界の騎士
    5位 青き伯爵の城
    一期の頃が好きですが、メルヘンは個人的に童話好きにはたまらなかった!薔薇のの妖精と悪い妖精のセリフの掛け合いのところが特に好きなんです。神話も好きですが、ミラはなんか好きになれなかった結果が上記です。

    Asriel
    1位 Al Phobis
    2位 宵闇の焔に焼かれて…
    3位 オズと魔女
    4位 不滅の月夜に…
    5位 veladonna
    1位は今のところ不動です。宵闇は、出だしがものすごく好きなんです。アルバムは断トツ『永遠に捧げし凍てつく眠り』ですね。6曲でひとつの物語ですが、どれも良い! その中から不滅のを選びました。

    と言うことで、興味がある方は聞いてみてください。

    拍手

    コンコン

    現在、百日咳×風邪のコラボで、咳鼻水が辛いです。いらんコラボです。

    さて、そんな中、今日ヘタリア4巻の応募者全員サービスのCDが届きました。忘れてました。応募したことorz まだ聞いていませんが、ジャケットがポーランドとプロイセンとリトアニアと来るとワクワクが止まりません。絶対楽しいわ、この組み合わせ。仕事が終わってからゆっくり聞こうと思います。

    そうそう、BUMPの新曲聞いてから、車の中はランダムでBUMPの曲がずっと流れてます。こうさ、ぐわぁ~っと聞きたくなるタイミングがあるんですよ。サンホラもKalafinaもAsrielも。ブームが来なくても時々聞きたくなるのがsuperflyてな感じです。
    で、やっぱりBUMPの限定版、欲しいorzまさかの隠しトラック別の曲。やってしまうか…買うか…まだまだ絶賛悩み中です。

    そう言えば、今週休んだら多分、1ヶ月休みがないことに気づきました。早いよ~期末~
    そんな私に愛の言葉を!(笑)

    拍手

    毎回放置

    なんかここ最近ブログ放置ですみません。なんていうか、忙しいです。現実逃避の時間が日に日に長くなっています。

    また、今年もそろそろ鬱期に入ろうとしてます。ここ5年くらいこの時期になると、鬱っぽくなるんですよ。去年とか酷かったな…と思いつつ、今年はどうなるかわかりません。まあ、私が遊ぼうと言ってきたときは、相手してやってください。多分、ストレス発散したいんだなと、察していただければ幸いです。今年は英語ばかりで落ち込む暇すらないかもしれないですけど。

    今年が忙しいのは、異動があったからだと思うんですよ。教室の古参が教室長と私くらいなので、気がついたら私が全部していることがあります。他の先生方は、会社全体の仕事とかされたりしてるので、気づいたら私みたいな…?感じです。なんていうか、これ他の先生してよ、って思って任せたとしても気づいたら私みたいな…ブーメランで期限ギリギリで返ってくる的な感じなんで、正直、はじめて仕事辞めたいと思ったり思わなかったり。まぁ、皆、忙しいのでしょうがないと言えばしょうがないんですが、そろそろ私の処理能力の限界が…それに苦手な英語を教えなければならないので、結構今色々辛いです。とはいえ、これでも英語はある程度克服はしてきてるんですよ。教える前にきちんと勉強しているので、だいぶ抵抗はなくなりました。あとは、応用力ですよ。力つけるにはまだまだ時間かかります。

    最近の現実逃避は専ら十二国記です。時々、十二国記ブームが来て、アニメ見てたんですが、原作全部買い、読み直しました。この調子だとDVDBoxを買いそうです。あとは、五龍世界がシリーズ化されて、続きが出てたので読みました。相変わらず楽しかったです。ジャンプももちろん読んでます。ぐらいかな?

    とりあえず、踏ん張っていきます!

    Ps. 笙紺さん、雲華さん。返信遅れてすみません。元気に仕事してますか?会いたいな…と思う今日この頃です。

    拍手

    本当にお久しぶりです。

    いやー、リアルがかなり忙しかったんで、更新とか出来なかったです。休みってなんですか?寝る日じゃないんですか?え、英語?なんとか授業はしてますよ。まだまだ手探りですけど。この前、生徒に「先生見たいにどうやったら英語好きになるんですか?」と言われ絶句しました。彼女は私のどこを見て、英語好きに見えたのでしょうか。私、ぶっちゃけ英語嫌いですよ。本当に驚きました。

    さて、この2ヶ月間何をしていたかというと、仕事は仕事で忙しいんですが、まどマギと青エクを見ていたくらいですかね。あとは、嬢さんとプリンセストヨトミを仕事のあと見に行ったくらいですよ。あと、ヘタリア4巻。

    まどマギは、かなり衝撃を受け、青エクは、予想以上に出来が良く目下毎週の楽しみのひとつです。
    プリンセストヨトミは、私は楽しめました。まぁ、深く考えるとあれですが、楽しいと思います。堤さんがかっこいいです。
    ヘタリアは、オランダという国に私は昔から憧れを抱いていたのですが、今回の話で私はオランダさらに好きになりました。ぜったい来年オランダに行ってやる!
    ということでこの辺で。

    拍手


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]