忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2015年週刊少年ジャンプ17号の感想

    ショックすぎて何も言えん…
    ジャンプの感想と関係ないのですが、たびたびここで紹介していたAsrielが解散…メジャーとはなんだったのか…これからだったはずなのに…マジかよ…この気持ちどうしたらいいの?もう、誰にも薦められないよ。別々で活動していけるのかな…?6月に新曲出して解散だとさ…ライブにも一度もいけないままか…

    という、若干テンション下がり目ですが、感想はしっかり書いていきます。
    では、続きからどうぞ。

    拍手




    ハイキュー
    3周年か。もう、3周年か…ついこの間連載が始まったと思ったのに。今週は、部長'sの恋愛話もなかなか!道宮先輩かわいいよ!!中学時代の友達も応援に来て、なんだかちゃんと決勝!って感じかするのが、ハイキュー!盛り上がりも最高潮で、来週から決勝戦。来週が楽しみ過ぎる。

    ワンピース
    先週ローの死を示唆してましたが、どこの感想も死んでないだろう、と述べてた通り冒頭予想以上に元気だったので、まじかよ…って思ってしまいました。時間的に遡っていたのかって気づいたのは最後の方。まぁ、でもローは死なないと思ってます。それよりも、ローが思いの外ルフィを買ってることにビックリしました。

    暗殺教室
    茅野さんには、死んでほしくはないけど、物語上引き締めとして死んだほうがいいキャラだよな…と先週思ってたのですが、まさかの…え、えぇぇぇ…いや、生かす理由がちゃんと述べられているので良いんですが、なんだか消化不良感がある。松井先生の前作であるネウロのイメージがあるから、その辺はちゃんとするんだろうと期待してた分、裏切られた気分。ネウロより、優しめに作ってるなぁ…

    ヒーロー
    発明さんのキャラ良いなぁ!ああいう徹底的に自分のしたいことをする人好きだ!麗日さんも前向きでかっこいいなぁ。かっちゃんがデク以外と闘うところあまりなかったから、たのしみです。

    ロギィ
    うーん。結局改造って何?本体ってなんなのかよくわからない。あの女の子のキャラがどういうのか掴めないですが、私のイメージは、Darker Than Black のドールみたいな感じ。感情がない感じ。よくわかんないや。

    ソーマ
    そこそここなすソーマの失敗ってのは、珍しいですね。今までは壁にぶち当たるのをアイデアで乗り越えていたけど、今回はそうはいかないし、技術力を高めるっていう感じで面白い。課題もはっきりしている分、どう乗り越えるかが楽しみ。

    相撲
    相撲部屋!この緩む気持ちもわかるけど、親方がちゃんと立会いの時に、本気でやらなきゃいけないと気づいたのも親方の格下げにもならず、いい持ち上げ方だと思いました。あの女子高生の存在がめっちゃ気になる。

    カガミガミ
    最初に学園編を持って来ればよかったんじゃない?とっつきやすいだろう。こっちの方が。なんか、岩代先生迷走してない?気のせい?

    銀魂
    山崎がちゃんと仕事してる!!作中で、仕事しているイメージより、ミントンやってるイメージの方が強かったから、大丈夫かなとずっと思ってた。いや、最後のオチがアレだけど、ちゃんと仕事したよ。

    クローバー
    おー、初任務!簡単なお仕事から…が簡単なお仕事じゃなくなった…盗賊なのか、なんなのか。あまり長くならずにスパッと決めて欲しいな。それと、なんだか掛け合いが割と楽しいので、こういう掛け合いを時々でもいいので今後も入れて欲しいなぁ。

    読み切り どんどはれ
    どっかで見たような絵…と思い、遡ってみれば、昨年のネクストに載っていました。読んでなかったけど。なんというか、中高生がノートに書く漫画の絵みたいな感じ。この作者はネクストの時もそうでしたが、こういう設定が好きなのかな?戦闘シーンが少々分かりづらいですが、可もなく不可もない面白さではありました。連載には向かないな…やっぱりイメージ的には、サンデーかガンガンな感じ。

    斉木
    卒業式ネタですが、海藤くんの送辞、あれ先生チェックしてないのか…wwそして学年が変わらないw

    UBS
    百地さんいいキャラだな。こう、怪しい人感ずっと出てるし、主人公もちゃんと疑ってるし。そして何より、パンチラは本人公認なのね。それはそれでいさぎいい。

    ニセコイ
    お!ついに鍵の話に持っていくのか?!鍵の謎解きはさっさと終わらせて欲しいという気持ちもあるし、謎が深まってもそれはそれで楽しみだし、来週から面白そう。

    トリコ
    今週どの漫画よりもヒロインっぽかった小松。茅野さんもヒロインですが、すくい方がトリコの方が格段上。この漫画って普通の漫画ですよね…?ベーコンレタスではないですよね?と、本当に疑いたくなる…

    ブリーチ
    石田くんなりの優しさが残っているなぁ…と思った一幕でした。うん。まぁ、なにやってるのかいまいちわからないし、感想がそれしか思い浮かばないだけだけどね!

    裁判
    お父さん。いくらお父さんでも、スク水が似合ってるといいながら写真とる姿が、かなり怪しい人…今回は、大人が混ざってもいいの?でしたが、ちゃんと法律上OKなんか。なら、子供じゃなくて大人がやればいいのに…という根本的問題に至ってしまう。

    アゲハ
    新キャラが男の娘かよ…まぁ、今までと比べると、セリフに不快感がなくなって良くなったとは思います。普通に今週も面白かったし。男の娘だってわかるのが本当に最後の方だったんで、オチとしてはかなり良かった。

    磯部
    相撲ネタ。火の丸がある以上真剣にはできないので(というか、ギャグだからしょうもないので)、決勝が熊本さんとやる流れは、面白かったです。いかに真剣勝負をしているように見せて、負けるかってところは、かなり笑った。来週も楽しみです。
    PR

    無題
    裁判ですが、予算やスケジュールの問題、子供同士で解決させるといった教育論、そもそも今回もそうですが大人が介入する程大きな事件でない場合が多いといった風に大人がやらない理由はたくさん挙げられますよ。
    今回は大人の方が積極的なので予算やスケジュールの問題はないですが、むしろ大人が子供の問題に過剰に首を突っ込んでいる感が強いと自分は思いますけど(-_-;)
    コメありがとうございます。
    だいまおーさん、コメントありがとうございます。大人が介入する理由は、確かにたくさんあげられますね…個人的には、事件の大きさに合わせて大人も参加すべきだと思うんですよ。子供じゃ解決できないこともあるはずなんですよ。ただ、確かに今回の件は大人が首突っ込み過ぎだとは思います。うーん。難しいなあ…この漫画…
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]