忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    あけましておめでとうございます

    あけましておめでとうございます。
    今年もきちんと1月1日元旦に更新ができました。昨年は予約投稿でしたが、今年はきちんと書いていますよ!さて、今年も年賀状を上げようと思ったのですが、何のひねりも頑張った感もないので、あげるのをよそうと思っています。代わりに、先ほど30分ほどでちゃちゃっと描いた、描き初めの絵でもあげます。雑なので、申し訳ないですが、ブログ用のお年賀だと思ってください。事前に準備すればよかったんですが、忙しくてなんもできんかった…なんか、よくわからない忙しさにさいなまれています。

    今年は、あんまりイライラしないようにしたいな…あとは、なるべくブログの更新頻度を上げたい!昨年の後半はほぼジャンプの感想で埋まっていたので、ジャンプの感想以外でも書けるようにしたい!
    あとは、脳内妄想群をどうにか形にしてみたい。設定だけはたくさん考えたんだよ。龍が出て来る感じの話。どうにかできるように頑張るぞ…!東野圭吾は、作家になる前、どんな状態でも2ページずつ小説を書いていたらしいです。そんな、週間を作っていきたい。…うん、無理だな…その習慣がないから毎月会議前に困っているんだけどね…

    とにかく、やりたいことができる年にしたいです。という、今年の抱負を述べつつ、今日はこれで。
    akeome2013.jpg

    拍手

    PR

    お待たせしました!

    お久しぶりです。期末テストもようやく終わり、落ち着いたので更新です。で、実は5月の中ごろにキリバンを踏んだ方からのリクエストがありまして、それなりに早い段階で出来ていたのですが、期末の対策が入ってしまって、全然アップできなかったんですよ。すみません。もしかしたら途中立ち寄られた方だったら本当に申し訳ないです。

    で、11111のキリバンを踏んだ方のリクエストが「Dグレのティムorレロ」というリクエストでしたので、どちらも描いちゃいました。最近Dグレの絵の変化が激しいので、色の配色とかちょっと悩んじゃいましたが…間違っていたらすみません。アレンなんか、ティムでほぼ隠れていますよ…とか、今こんなほのぼのとした展開じゃねえよ!とかあると思いますが、こんな感じの絵もありかなと!Dグレ絵は友達の年賀状に描いた神田以来です。私の画力では」、あの美麗イラストの足元にも及びませんが、こんなのでよろしかったでしょうか…?

    そういえば、今期のアニメで面白かったのは「ヨルムンガンド」ですね。ああいうハードな話好きです。ブラックラグーンとかが好きな人は好きなんじゃないでしょうか。こっちもかなり好きです。バルメがかっこよくて、ヨナが可愛い!あと、映像がきれいでした。絵のデッサン狂いもほぼ無く、満足。あえて言うなら、各所で言われているあごが…

    あとは、ジャンプに松井優征先生が帰ってきた!ネウロ以来ですが、すごい松井先生らしい話でした。やばい、最近ジャンプ面白くないから辞めようと思っていた矢先の連載ですよ…!これじゃあ、やめられない!すごく面白かったので、ぜひ、ネウロが好きだった方もご一読を!「暗殺教室」です!

    もひとつあげると、集英社で今Takei祭りなるものが開かれています。そうです。われらが武井宏之先生。シャーマンキングの作者ですね。3誌で連載しているので、今月号はTakei祭りと称して表紙を飾った上に、並べるとひとつの絵に…!こ、これはファンなら買うべき…ということで買いました。祭り企画で抽選で当たるものに応募しました。まだ、ジャンプ改分しか出していませんが、ウルトラジャンプとジャンプSQ19も近々出します。というか出さないと締め切りが!今年の11月には、葉くんのフィギュアモデルので、これも買う予定です。社会人って良いですね!8,000円すると学生の頃じゃ二の足踏むのに、今は躊躇ないです。葉君フィギュアが出るなら、連やホロホロ、アンナさんとかも出してほしい。あとは、やっぱりハオ様!マジ出してくれないかな…出たら絶対買うのに…あ、ユンボルのガラも出るらしいですが、こちらはあまり興味ない…いや、重機というかロボというか、そこにはそこまでの愛が無い!でも、バルのフィギュアがあったら買うかもしれない。バルの前にウルティモのかわいらしいフィギュアでもいいですけど!っと、実はもともとそこまでフィギュアに興味は無いんですが、シャーマンキングファン元いい武井ファンとしてはね!

    さてさて、次の更新は…いつかな!夏の間にはしたいと思います。気長に待ってやってください。

    拍手

    あけましておめでとうございます。

    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
    今年は、なんと一日に更新できました。暇!ってわけではないです。実は予約投稿。
    これを書いている今は、クリスマス(笑)

    さてさて、リアルで仲がいい方には、年賀状が届いているはずなのですが、どうでしょうか?今年は、去年の初めからぜひ手書きで!という思いで描いたものです。私にしては珍しく、鱗をきちんとかいてます(笑)水彩で塗りました。年賀状は。実は、当初パソコンで塗っていたのですが、一応親にどっちがいいかと聞いてみたら、水彩と声をそろえて言われたので、水彩の方になっています。さて、それでもパソコン塗りは私結構がんばったんnengazyo.jpgですよ。今まで使ったことの無い機能を駆使しつつ、少しは上達したんじゃないかなという感じの塗りです。まあ、以前よりかはマシ程度ですけど。ということで、塗ったのにお披露目無いのは悲しいので、ここでお披露目です。何か思うことがあれば一言よろしくお願いします。あ、あとこの絵の龍ですが、実は体が2012を表していて、ちょうどしたの年と重なっている形をとっているのですが…気づかないよね…これ…分かってたことだけど…気づかないよね…

    拍手

    2011年今年のクリスマス企画

    ということで、皆様メリークリスマス!イブ!イブですが、クリスマス企画やっちゃいます!
    zuratoelizabeth.JPG笙紺さんからのリクエストで、銀魂のエリザベスです。ついでにヅラも。描いた後で役柄逆かなとも思ったのですが、まあ、いっか。ってなってしまった。だってヅラだもん。そして、これ誰得な絵って感じ(笑)今年はこれだけです。ちなみにある意味サプライズな?内容が次から。





    それにしても、今年もあと少しですよ。こんなあと少しのタイミングで、私はポケモンの新作の情報を手に入れました。外伝情報ですが…

    あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

    『ポケモンの外伝だが、どうやら
      信長の野望とコラボするらしい』

      な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
       おれも 何をされたのか わからなかった…

     頭がどうにかなりそうだった…

     催眠術だとか超スピードだとか
      そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

      もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…

    公式HPはこちら → http://www.pokemon.co.jp/ex/ranse/

    ネタだと思ったら、マジでコラボするらしいです。公式HP見てください。ポケモン好きも信長の野望好きもめまいがするような感じです。なんというか、コラボしなくてもいいもの同士のコラボ。どちらもコラボしなきゃいけないほど窮地に立たされているゲームだとは思いません。すごく、アイタタタァな感じです。でも、ネタでやってみたいかも(笑)信長とか謙信とかがポケモンで全国統一って(笑)

    あと、このポケモンネタは、どうしてもジョジョネタで言いたかったので…それでは、アイタタタァなクリスマスをお過ごしください(笑)
     

    拍手

    ポッキーの日

    結局、ゼロの限定版買いました。よかったです。
    あとは、この間風さんとみやじマリンに行きました。予想以上に面白くて、よかった!川獺さえもっと顔出していたらもっと良かったのに!

    で、タイトルのこれですが、笙紺さんのリクエストに私は、がんばったのよ!ポッキーの日のイラスト!ポッキー一本描くだけにしようかとも思ったのですが、それはあまりにもあんまりだったので、普通な感じで(笑)
    pokkynohi.jpg髪の毛が青いのは、なんかそんな気分だったんです。体のバランスが悪いのはいつものことなのである程度目をつぶってください。

    あ、クリスマスのイラストはまだまだ絶賛受付中です。お早めに…!
     

    拍手

    ハロウィン

    今月は結構がんばったな…ブログの更新。まあ、今年に入ってからがひどすぎたんですけどね。急にきたら、なんかめちゃ更新されてるって感じですよね、これ。なんかすみません。

    で、今回はハロウィン、それっぽい絵を描きました。少しはペンタブ上達したかな?何も考えずに描いた適当な絵ですが一応。あ!これをHPの更新にすれば…と思ったけど絵がしょぼいんでいいことにします。
    ではでは。今回はこの辺で。(単なる予約更新でネタがないだけです…(笑))
    HALLOWEEN2011.jpg

    拍手

    英語地獄

    お久しぶりです。入試も終わり、春期講習も終わり、皆様新学期をいかがお過ごしですか?私は、英語地獄にはまり死にそうです。
    中高時代の私の英語の成績を知ってる皆さん的には、私の英語力を十分知っていると思います。そんな私が、いまや英語を教えることになりました。今年1年は間違いなく英語地獄。社会は小学生のみ…結構つらいぞ!とりあえず、今は英語を勉強中です。ゲームなんてできない。ラストストーリーまだ、10時間越えしたばかりなんですが…

    とりあえず、このフラストレーションを絵で発散させました。塔の上のラプンツェルの映画CMを見て描きたくなりました。でも、映画は見てません。だって、ラプンツェルかわいくないんだもん…昔のディズニーの白雪姫とかあのあたりの感じで描いてくれてたなら私は間違いなく見に行っているんだけれども、CGやだよ。かわいくないよ。私のイメージはもっとかわいいんだもん。と自分で描いてみたら、可愛くかけない…なんだこれ…とりあえず色まで塗ったrapuncheru.jpgのでお披露目はさせていただきます。がんばったのはがんばったので。ペンで主線をなぞろうかとも思ったのですが、それじゃあ余計ごつくなりそうだったのでやめました。とりあえずこれが今の私の限界です。

    来年の年賀状は手書きがいいなと、今心の中で思っています。鬼が笑うような話ですが、今こう思っておかないと絶対に描かない。だって、暇が…暇が…


    あと、今年は念願のオランダに以降と思ったのですが、地震もあったので、海外にお金を落としている場合じゃないと思い、結局家族と伊勢神宮に行こうという話しになりました。今年のGW、オランダから伊勢です。すごい方向転換です。ま、いいんだけどね。オランダは来年行くよ。台湾も行くよ。台湾で飲茶食べたいよ。時間がないよ(笑)

    それでは、つらつらと書きましたが、そろそろ選挙に行かなきゃ。はぁ~誰に入れようかな…

    拍手


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]