忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    題名不明バトン

    雪瑠さんから回ってきたバトンです。そして、「ツッコミ女王」の称号も頂きました(笑)

    □あなたのお名前とご用件を答えてください。

    私の名前は『紫鈴』です。よく読めないといわれるのですが、『しりん』と読みます。
    用件?バトン答えちゃいます。

    □学生さんですか?

    一応大学生です。

    □文書きさんですか?絵描きさんですか?

    文章はいっつも途中で止まってしまいます。なので、あえて絵描きと名乗ってみたりしましょう。

    □ところで貴方何してるんですか?

    パソコンに向かってこの文章を書いてるに決まってるじゃないですか。あ、音楽も聴いてます。

    □違いますよ、このバトンやる前です。

    雪瑠さんのブログを見てました。その前は、各ブログ巡りです。

    □何故このバトンを?

    雪瑠さんから回ってきたし、ツッコミ女王なんて言われたら…ねぇ…やるでしょ?

    □そうですか、次の質問に移らせていただきます。

    え?いちいちそんなこと言わなくてもいいのに…めんどくさくない?

    □貴方は学校にいって何するんですか?

    楽しくストレスを溜めたり発散させたりしながら、勉強してます。 落書きもしてます…

    □まじめに答えました?それともそれがまじめだと?

    ま、真面目に答えましたよ…ええ、もちろん…あのちっさい文字は…うん。

    □キレナイで下さい。

    キレてません。動揺してるだけです(汗)

    □ペンタブ欲しいですか?私は欲しいです。

    欲しいですよ。え?買ってくれるの?マジで欲しいんだけど…

    □持ってますが貴方は絵描きさんですか?違うんですね?

    絵描きは本業ではありませんし、今もし描くなら、実測図だったり考古学方面になりますよ?まあ、絵は落書き程度なんで。この前の企画を見ていただくとよく分かる(笑)

    □まぁ、いいでしょう。

    そうそう。そんなんどうでもいいでしょう。

    □明日学校ありますか?それともさぼりですか?  

    明日?明日(水曜日)はありますよ。スポーツとパソいじる授業ですが。あとは、ボランティアの集まりと、時間があれば、卒論の中間発表を聞きにいきます。

    □オリジナルキャラクターをつくったことありますか?

    名前をつけたキャラは、中学の頃からですね。まあ、おかげでたくさんいて大変です。名前をよく忘れる(オイ)

    □じゃぁ、家族構成でも教えてください。

    4人家族です。父・母・弟と私です。

    □へぇ。

    お兄ちゃんかお姉ちゃんが、私は欲しかったんですよ。といっても今からでは無理ですが(笑)

    □そんな怒らないでください。

    っていうか、そっちが怒ってるんじゃない?カルシウム不足だよ。ちゃんと小魚食べないと。

    □よく読んでる雑誌は何ですか?

    このブログを見れば一目瞭然じゃないですか。週刊少年ジャンプですよ。

    □その中で特に楽しいのは何ですか? 

    今は、ワンピース、ネウロ、太臓かな。まあ、色んな意味で楽しいのは斬ですがね。

    □私、大好きですよ?貴方のこと。

    あら、ホント?うれしいわー。

    □今一瞬、間があきましたよね

    気のせいでしょ。あいたとしてもきっと1秒にも満たないですよ。

    □本当ですか?

    すいません。そんな時間気にしてませんでした。まあ、たぶんホント…だと思う。

    □好きな漫画について教えて?  

    ビィト、シャーマンキング、邪馬台幻想記とか色々。あえて、ビィトを最初にして見ました(笑)

    □何でおもしろいんですか?ぁ、もしかして腐ってますか?

    あー、あなたが期待してるような人間じゃありませんよ?私は腐ってません。たとえ、そっちの世界を深く知ってようが、私はいたって健全です。友人に抗菌と言われたくらいですから(笑)
    あ、で、何で面白いかって?なんか色んな時代を感じるからですよ。まあ、ビィトは一昔前の王道少年漫画で、意外と面白いからです。シャーマンキングは、一度記事書いたのでわかると思います。その記事はここね。邪馬台幻想記も以前記事にしてるので、こちらを読んでください。

    □健全さんですか?不健全さんですか?

    上に書いたじゃん。私は、健全人間よ。抗菌と名のつくね。

    □サイト、もっていますか?

    もってませんが、作り方は知ってます。授業で今HPを作る授業を取っているので。

    □誰も手にもってるか訊いてませんよ?

    ふふふっ。そんな言葉遊びなんて…だ、だまされないよ!

    □よければ貴方の妄想を教えてもらえますか?

    え?最近は、Dグレのアニメを見てるときにしてます。だって、画面がはっきり見えないから、声と微妙に動いてる人物を脳内で変換させて見てるんですから。ちなみに銀魂もビィトもそうです。はっきり言えば、ビィトのおかげで妄想力が鍛えられましたよ。

    □得意料理ってありますか?

    得意料理?ご飯を鍋で炊く(料理じゃないし)。じゃなくて、あえてみそ汁とでも答えときましょうか。材料と道具と時間さえあれば、何でも作りますよ。

    □私の方が上手ですよね?…嘘です。怒らないで下さい。

    いやいや、私そんなに自信ないから。もしかしたらあなたの方がうまいかもしれませんよ?どなたか存じ上げませんがね。

    □じゃぁ、接吻って何かしってますか?

    「じゃあ」でなんでこの話題になるの。それくらい、いくらなんでも知ってますよ。

    □したことありますか?

    したことあるように見えますか?あえて聞き返します。あなたはしたことあるの?

    □笑

    くそっ!なんだよ!その笑いは(笑)

    □顔文字かなりつかいこんでますか?

    私のメールはそっけないと、最近友人に言われたばかりです。なので、ほとんど使ってません。

    □どんな顔文字一番使いますか?

    …m(_ _ )mかな?

    □もっとあるんですが、いいですか?

    まだ、大丈夫。…あ、やっぱり疲れてきた。

    □飽きたっていったら殴っていいですか

    殴るなら、そちらに精神攻撃を仕掛けますよ?

    □頑張って答えて下し。

    はいはい。

    □そろそろ終わりにしましょう。つかれてきました。

    私も疲れた。ならここで終わりでいいじゃんよ。何で終わりじゃないの。

    □ぁ、ちょっとトイレいってきます。

    なんか悪いものでも食べたの?だめよ、その辺に落ちているもの食べちゃー。

    □ただいま

    早いな…ちっ、腹下したんじゃないのかよ…

    □じゃぁ、このバトン渡してつっこんでくれそうな人に。

    なんか忙しくて大変そうだけど、暇だったらためしにやってみてね、ゆきやなぎさん 大いなるツッコミを期待してます。
    教職・演劇部仲間のりょう、やってみて、楽しくツッコんで下さい。

    拍手

    PR

    のだめカンタービレ月9でドラマ化

    雪瑠さんのブログで見てしまったので(笑)、強制オタクバトンをします。で、私ってオタクですかね?どこからどこまでがオタクか…他人から私を見れば十分オタクかな…

    ++「強制オタクバトン」++

    ≪ルール≫
    見た人は絶対やること! ルールを破ったものは路上でキャストオフ(脱衣)!!
    ただ基本ルールとして、答え終わったら最後に一つ追加する。
    ▼【答え方及び判断の仕方】
    ◎:キャラもストーリーも知ってる
    ○:だいたい知ってる
    △:聞いたことある
    ×:全く知らない



    ●NARUTO→◎
    ●D.Gray-man→◎
    ●テニスの王子様→○(キャラの名前が…)
    ●BLEACH→◎
    ●ONE PIECE→◎
    ●ガンダム→○
    ●ファイナルファンタジー→○(9で止まってます)
    ●新世紀エヴァンゲリオン→○
    ●ドラゴンクエスト→△(どうやら私は嫌われているようで)
    ●BLACK CAT→◎
    ●学園ヘブン→△
    ●ドラゴンボール→◎
    ●北斗の拳→△
    ●聖闘士星矢→△
    ●ボボボーボ・ボーボボ→◎かな?
    ●HUNTER×HUNTER→◎
    ●銀魂→◎
    ●DEATH NOTE→◎
    ●魔人探偵脳噛ネウロ→◎
    ●少女革命ウテナ→△
    ●Dr.スランプ アラレちゃん→◎
    ●パタリロ!→△
    ●地獄少女→◎(第2期は頑張って見るつもり!)
    ●エウレカセブン→○
    ●ゼノサーガ→△
    ●新世紀GPX サイバーフォミュラ→×
    ●ストリートファイター→△
    ●かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜→×
    ●こいつら100%伝説→×
    ●スラムダンク→○
    ●名探偵コナン→◎
    ●ビックリマン・愛の戦士→△
    ●ツインシグナル→△
    ●GANTZ→△
    ●ギャラリーフェイク→△
    ●ローゼンメイデン→○
    ●I"s→◎
    ●サクラ大戦→△
    ●どうぶつの森→○
    ●MOTHER→○
    ●ドカポン→×
    ●こち亀→○
    ●ついでにとんちんかん→×
    ●デビューマン→×
    ●ドロヘドロ→×
    ●ガンスリンガーガール→×
    ●寄生獣→△
    ●COWBOY BEBOP→△
    ●ぴちぴちピッチ→△
    ●アルプス伝説→×
    ●帯をギュッとね!→×
    ●大相撲刑事!→×
    ●ハヤテのごとく!→△
    ●機動警察パトレイバー→△
    ●センチメンタルグラフティ→×
    ●機動戦艦ナデシコ→△
    ●スレイヤーズ→△
    ●自由人HERO→×
    ●LOVELESS→△
    ●桜蘭高校ホスト部→○
    ●天は赤い河のほとり→△
    ●青い花→×
    ●シティーハンター→○
    ●純情ロマンチカ→×
    ●MONSTER→△
    ●幻想水滸伝→○(2で止まってる)
    ●おおきく振りかぶって→○
    ●REVE→△
    ●メダロット→×
    ●ヒカルの碁→◎
    ●BLUE SEED→×
    ●覚悟のススメ→×
    ●トライガン→△
    ●女神転生→△
    ●セーラームーン→◎
    ●FATE/stay night→△
    ●ハーメルンのバイオリン弾き→△
    ●ワイルドアームズ→△
    ●爆走兄弟レッツ&ゴー!→△
    ●コゼットの肖像→×
    ●テイルズオブジアビス→◎
    ●聖剣伝説→△
    ●幽遊白書→◎
    ●ジャングルの王者ターちゃん→○
    ●ARZA→×
    ●世界名作劇場→○
    ●ジブリ作品→◎
    ●気まぐれオレンジロード→△
    ●魔法騎士レイアース→◎
    ●アウターゾーン→×
    ●ドラえもん→○
    ●ふたりはプリキュア→○
    ●REBORN!→◎
    ●ZONE−00→×
    ●GANGKING→×
    ●ROOKIES→◎
    ●サムライチャンプルー→△
    ●PAPUWA→○
    ●HELLSING→×
    ●仮面ライダーカブト→△
    ●ハチミツとクローバー→△
    ●ベルセルク→△
    ●シャーマンキング→◎
    ●魔砲使い黒姫→△
    ●戦国無双→○
    ●ディスガイア→×
    ●ふしぎ星の☆ふたご姫→△
    ●エルフェンリート→×
    ●エレメンタルジェレイド→△
    ●ロックマンエグゼ→△
    ●涼宮ハルヒの憂鬱→△
    ●鋼の錬金術師→◎
    ●君はペット→○
    ●switch→×
    ●天使禁猟区→◎
    ●のだめカンタービレ→◎
    ●ツバサ→◎
    ―追加―
    ●冒険王ビィト→◎

    意外と名前だけが多かったですね。というか、テレ東系列のアニメ多いですね。雪瑠さんがわからなかった部分で私がわかった部分は、それですよ。見てはいませんがね。

    そう、「地獄少女」が今週の土曜日(正確には日曜日ですが)に第2期が始まるので、頑張って起きて見ようと思います。前回は、時間が今回よりも遅く、眠たくて2回ほどしか見ませんでしたが、それでも惹きつけられるものがあったので、今回頑張るんです!

    そうそう、Dグレ。広島でもやるそうですよ。土曜の6時に。(朝ですが)よかった!

    拍手

    欲しいものバトン☆

    雪瑠さんから回ってきました。

    今欲しい物バトン

    ・今欲しい食べものは?

    目の前に朝ごはんがあるのですが…めざしなどの魚が食べたいです。

    ・今欲しい飲みものは?

    目の前にお茶もあるのですが…紅茶ですかね。

    ・今欲しいCDは?

    欲しいCDね…興味があるのは、ドラマCDだけど「魔人探偵脳噛ネウロ」ですね。いろんな意味で気になってはいます。でも買うところまでは踏み出せない(笑)

    ・今欲しいペット

    昨年亡くなったうちの兎さん。なので兎さんがいいな。もしくは黒猫。

    ・今欲しいアクセサリー

    ネックレスかな?微妙なのが多いので、もうちょっとオールマイティーにいけるネックレスが欲しい…その前に服のほうですが…

    ・今欲しい家電は?

    オーブンレンジ、洗濯機、ペンタブ、録画できる機械(ビデオでもDVDでも可)。

    ・今欲しい本は?

    ゲド戦記の残りの本。そして、乙一さんの「銃とチョコレート」。これが読みたい!!

    ・今(隣にいて)欲しい人は?

    今となりにいて欲しい人?いろんな話題ができる友人かな。

    ・今リアルに欲しいもの。

    え?!上に書いたものはほとんど欲しいものなのですが…とりあえず、これらすべてを手に入れるには、お金が…先立つものがないとね…

    ・バトンを回す人五人。

    りょう、ゆきやなぎさん。暇があればどうぞやってください。見てしまった方もどうぞ。

    拍手

    指定バトン

    雪瑠さんから指定バトンなるものを頂きました。私は【ハジ】だそうです。あらかじめ注意事項を言っとこうかと思います。

    私のオフの姿を知ってる方へ

    たぶん、いつもの私じゃありません。イメージが崩れる可能性なので、引かないでください。はい。お願いします。

    指定【ハジ】

    001:電車待ちの列に【ハジ】を発見!どうしますか?

    え?!そりゃーもう目を凝らしてしっかりと見ます。上から下までまじまじと。

    002:【ハジ】が隣りの席に!どうしますか?

    斜め向かいの広告を見るふりをしながら、うなじや目や顔をじろじろと見ます。ていうか、たぶん気づくくらいガン見しそう…ふりになってないし…

    003:【ハジ】が眠ってしまいました。どうしますか?

    ごめん(汗)ハジ寝れない…まあ、一応寝たとして考えます。つむじとか手とか足の長さとかやっぱりじろじろと、今度はふりも何もせずにガン見だな。

    004:爆睡中の【ハジ】。突然あなたに寄り掛かってきました!!どうしますか?

    やばい!!このまま連れて帰りたくなる!!っていうか鼻血出るかも。それでもガン見。鼻を押さえながら。

    005:もうすぐあなたの降りる駅。まだ【ハジ】は眠っています。どうしますか?

    自分の降りる駅?そんなものハジと一緒に決まってるじゃないか。なので、そのまま一緒にランデブー(違う)

    006:終着駅に到着しても起きない【ハジ】。どうしますか?

    よっぽどサヤのお守りで疲れてるんだなーと思い、起こさない。むしろ起きなくて良い。私が満足した頃に起きてくれれば…と思いながら、手とか体とか太ももとかベタベタ触るかも…羽が出てたら羽も触ってるね。

    007:やっとお目覚めの【ハジ】。ちょっと寝ぼけている様子。どうしますか?

    「あ、もうちょっと寝ててもいいよv周りにはディーヴァのシュヴァリエもいなければディーヴァもいない。そしてサヤはカイとどっかいっちゃったし、安心して眠りなさい。あ、でも永眠は嫌よ。」とこんな風に捲くし立てるでしょう。

    008:平謝りの【ハジ】。お詫びになんでもしてくれるって!どうしますか?

    今すぐ私のシュヴァリエに…いやむしろ私がハジのシュヴァリエになるわ!!一生面倒見てあげるよ〜♪ああ!!でも主従関係になると結婚できない!!

    009:もうすぐ【ハジ】とお別れです。最後【ハジ】に一言。

    サヤと一緒の戦いに疲れたら、いつでも私の所へ来て!!癒してあげる〜というかむしろサヤ捨ててこっちに来て!!

    と、以上です。あ、ごめん。引いた?もしかして…たぶんブリーチの白哉兄様になるともっとやばい気がします。

    拍手

    広島バトン

    いつもならジャンプの感想を書くところなんですが、今日は忙しいため、明日にまわそうと思っています。まあ、その前に買ってもいないのですがね。では、雪瑠さんからまわってきた「広島バトン」をやろうと思います。

    【広島バトン】

    マジで長いので覚悟してください。 これを見た広島人は全員やって欲しいな★
    しかも広島弁で。 そんじゃレッツゴーじゃけぇ!!

    ●「電車」といえば路面電車。

    そうじゃね。広電よ。JRはJRじゃけぇ。電車といえば広電じゃ。

    ●広島弁に誇りを持っている。

    京都に出たら、広島弁に誇りを持つようになったんよ。じゃけぇ、持っとる☆

    ●中国・四国地方の中心であるという自負がある。

    当たり前じゃー!!発掘のときに、岡山の友人とそのことで言い張ったことがあるくらいじゃもん!

    ●冷蔵庫にオタフクソースを欠かしたことがないが、最近カープソースに浮気ぎみ。

    カープソースもおいしいんじゃけど、京都にはオタフクしか売っとらん。冷蔵庫から欠かしたことは…今現在京都の冷蔵庫には入っとらんね。キャベツが安ければ常に入っとるよ!

    ●厳島神社と原爆ドームの世界遺産コンビは自慢だが、お好み焼きほどではない。

    大学でそういうことならっとるけぇ、どっちも自慢のもので!いけん?

    ●海水浴は県内ではなく、島根県浜田市だ。

    浜田まで一回行ったけど、基本安浦とかじゃったねぇ…というか、あんまし行かん。

    ●一日で一番多く発する言葉は「たいぎい」。

    これは…以前記事にしたような…たいぎい…そんなに言うかな?でも、言うかも…

    ●他県の人に「広島弁を話して!」と言われると、思いつかないので、結局"〜じゃけん”といってしまう。

    そうじゃね。京都行けば、言われとったわ。じゃけえ、「じゃけぇ」とか「〜じゃけん」とか言ってしまうわ。

    ●福山は、岡山だと思われることが悔しい。

    まじで?!そんなこと言われるん?それは悔しいわ。草戸千軒町は広島じゃけぇ!

    ●深夜番組といえば「ケンジン」。

    何それ…知らんわ…

    ●東大京大の次に難しい大学は、広島大学だと思っている。

    それはないじゃろ。じゃけど、広大は上のほうだとは思っとるよ。

    ●TSSの三人組ヒーローが何気に好きだ。

    好き好き!じゃけど、京都じゃ見れんけぇのぉ、さみしいわ。

    ●冬になると、必ず牡蠣かみかんを送ってくれる知人や親戚がいる。

    残念。おらんわ。牡蠣はそもそも母があたって食べれんくなっとるけえ。牡蠣を食べる機会が少ない(涙)

    ●折り紙を見たらとりあえず折鶴を折る。ってゆーか折鶴しか折れない。

    基本、折鶴しか折れんかも…いや、折ろうと思ったらほかのも折れるよ…たぶん…

    ●「たう」は標準語だと思っていた。

    高校のころまで標準語だと思っとったわ。京都来たらさらに知っとる人はおらんし…

    ●そごうの時計が好きだ。ちょっとの時間だったら立ち止まって始まるのを待つ。

    好きじゃね!昔っからあれを見るのが好きじゃった。待ち合わせ場所の定番じゃしね。

    ●県内に2館もパルコがあることは、かなりうれしい。

    うれしいね。何となくじゃけど…

    ●高校の時、島から船に乗って登校してくる同級生がいた。

    さすがにおらんかったわ。うちの父が高校のときはおったみたいじゃけど。あ、そういえばおばあちゃんが宮島って友達ならおったよ。

    ●安佐動物園には渋滞がたいぎいのであまり行かない。

    幼稚園の頃から5年連続遠足で動物園いったらもう行きたくないじゃろ。じゃけえ、行っとらん。

    ●チンチン電車の広島駅の動く改札はやろうと思えばお金を払わずに出られると思うが、ちゃんと払う。

    当たりまえじゃー!そんなずるしたらいかんよ。

    ●ふだんは標準語でも、ケンカのときは広島弁ですごむ。

    普段標準語のつもりが、京都の友人に言わせるとうちは広島弁でバリバリしゃべっとるらしい…ケンカ…はせんな。

    ●あおじはあおじだしすいばりはすいばりだ。他に何て言ったら良いのかわからない

    わからん。そもそもそれが広島弁だってことを今知ったぐらいじゃし。あ、でもあおじは「うちみ」とかと言い換えられん?あれ?ちがう?

    ●夏休みの友で平和学習をするのは当たり前だ。

    当たり前じゃろ。あれ?他の県はせんの?帰ったら聞いてみるわ。

    ●電太郎一家を知っている。

    もちろん知っとるよ。また見たいわ。京都じゃやっとらんけぇ。

    ●子供の頃「ヒロシマナタリー」に行ったことがある。

    行かないまま、つぶれてしもうたわ。さみしい。

    ●「東広島市」とは言わずに「西条」と言う。

    西条言うわ。そもそも東広島って言葉をうちは東区のほうの人に使っとるわ。ごめんさい。

    ●「広島出身です」と言うと「あぁ、『じゃけん』って言うでしょ」と言われたことがある。

    もう、京都行ったばかりの頃は言われまくったわ。

    ●矢沢永吉、吉田拓郎、19は自慢だが、島谷ひとみ、ポルノグラフィティは正直どうでもいい。

    そんなこたーない。みんな自慢じぇけぇ。

    ●鞆鉄道のストライキのニュースは聞き飽きた。

    知らん。

    ●福屋とエールエールの違いをあまり気にしていない。

    気にしたことないわ。

    ●パフェといえば風車だ。

    え?!なにそれ?知らんよ。

    ●知らない間にJRの駅が増えていてびっくりした。

    それは…ない。天神川のことじゃろ?

    ●シャレオに行くときはだいたいいつも同じ入り口から降りる。

    それはない。大体どこから降りても場所はわかるけぇ。

    ●高校野球やっぱり広商か広陵じゃないと落ち着かない。

    わかるわかる。じゃけど、如水館も忘れちゃいかんよ。

    ●宮島の鹿に襲われたことがある。

    宮島に行ったことがある人はみんなそうなんじゃないん?

    ●世間のイメージである県南部と、世間にほとんど知られていない県北部にはかなり大きな隔たりがある。

    難しいの…南部の人間じゃから、あまりなんも言えん。

    ●普通にしゃべっているのに『怒ってる?』と聞かれたことがある。

    ないのぉ。

    ●本通りパルコとWIZの間にある公園の名前が「アリスガーデン」と言うことを知っている。

    それは知っとるよ。名前に似合わず、すごい方々が集会する場所じゃけどね。

    ●お土産にはとりあえずもみじ饅頭を持っていく。

    そうじゃね。でも今度は、広島の地酒にしようとおもっとるよ。

    ●2回目からのお土産は、「川通り餅」「新平家物語」「焼餅咲ちゃん」だ。

    川通り餅は買って帰ったよ。おいしかった。その他は…買っとらんわ。

    ●ポルノグラフィティの喋っているのは広島弁ではなく『因島弁』だと思う。

    よく聞いとらんけぇ、わからん。

    ●「チチヤス」と聞くと幼少の頃を思い出し、遠くを見るような目になる。

    一度だけ昔行ったわ。確かに遠い目をしたくなるかもしれん。

    ●宮島にカップルで行くと別れると信じている。

    厳島の神様じゃろ。漢字を忘れたんじゃけどそんな姫様がいるのは知っとる。その姫様の嫉妬で別れるってやつは信じることにしとく。

    ●ヤマダ電機の方が安いのはわかっていながら、ついつい電気製品はデオデオで買ってしまう。

    うちの父がデオデオ大好き。うちも好きじゃけぇ、基本デオデオ。でも京都にはないけぇ、ヤマダに行っとる…

    ●アストラムラインは快適だが、料金の高さに憤りを感じる。

    ごめん。そんな使ったことがない…じゃけぇ、なんも言えんわ。

    ●海といえばかるが浜だ。

    知らんわ。

    ●ゆめタウンのことを いつまでもイズミと呼ぶ。

    呼んどるわ。

    ●味噌といえば「お母ちゃん忘れんさんな」の「母さんの味 ますやみそ」だ。

    使うことはないんじゃけど、やっぱりこのCMが流れるわ。

    ●「テレビ宣言」の駅前の中継に映ったことがある。

    映ってみたいとは思ったけど、映ったことがないわ。

    ●広島太郎を知っている。

    知っとるし、お見かけしたこともある。

    ●他府県の人がお好み焼きのことを広島焼きというのは許せない。

    許せん。広島焼きじゃない!広島風お好み焼きじゃー!

    ●福屋のテーマソングが歌える。

    大体わかるわ…鼻歌なら歌える!

    ●県内にスキー場が多いのは自慢だが、いざスキー・スノボーに行くとなると「瑞穂ハイランド」に行く。

    行かんからな…

    ●その瑞穂ハイランドを広島県だと思っている。

    え?どこなん??

    ●コンビニといえば「ポプラ」だ!

    広島だけじゃしな…

    ●県外に出ると「広島人=ヤクザ」と安直な発想をされて困る。

    そんなことはない!と信じとる。

    ●ハンバーガーは、マクドナルドでもモスでもケンタッキーでもロッテリアでもなく、ゴッドバーガーだ。

    そんなんあるん?知らんかったわー。

    ●メールを打つ時は、少々たいぎかろうが、広島弁で打つ。

    時々じゃね。

    ●瀬戸内海は広島のもんだと思っている。

    いやいや。そんなことはないじゃろ。

    ●このバトン誰に渡すん??

    広島県民皆様に(笑)

    拍手

    ???バトン

    雪瑠さんから題名の無いバトンを頂きました。さっそくやります〜

    Q1:私には恋の勝利方程式がある

    無いです。その前に恋を…結局してもしなくても無いだろうけどね…

    Q2:愛する人と愛される人、恋の勝者はどっち?  

    愛される人…かな?というか、これに勝者も敗者もない気が…

    Q3:落としにかかられていると分かっていても

    気づかない…絶対に気づかない気がする。もし運よく?気づいたとしたら、どんな落とし方をするのか楽しみにしてると思うわ。

    Q4:毎日メールをくれていた異性の友達から突然連絡がなくなった。気にかかる?

    すいません。異性の友達がいないというか…いてもメアド交換しないし…というか、毎日メールしてても気にしないだろうな。大体、会わなくなった友人とあんまりメールをしないし…いやね、メールする理由を作らなきゃいけないという変な考えがあるもので。だけど私は普通に寂しがり屋です。なのでメールをくれたらめっちゃ返しますよ。(受身だな…)というか、異性の話からずれた。

    Q5:お世辞と分かっていても褒められるのはうれしい

    当たり前じゃないですか。うれしいけど、照れます。お世辞と分かっていても照れます…って、どんな人間だよ私。

    Q6:手相占いができるとドキッとする

    別に私は手にはドキドキしないからな。友人は綺麗な手を見るのが好きだけど。

    Q7:男性がUFOキャッチャーでぬいぐるみをとってあげるのはポイントが高い

    うれしいですね。うれしいからポイントは高いのかな?取ってくれたらそりゃ大切にしますからね。ぬいぐるみ好きです。でも、ハウスダストのアレルギーが…

    Q8:いじってくる人は少し気になる

    気にしない…と思いますよ。というか「何なの?(怒)」とちょっと思うかも。

    Q9:気があるのが見え見えでも、全然アリだ

    それはその人にもよると思うので、ありかどうかはその人次第。

    Q10:プレゼントはサプライズより事前に何が欲しいか聞いてくれるほうがいい

    サプライズです。事前に、さりげなく聞いたりどこかでポツっと言った言葉を聴いていてプレゼントをくれるのが結構好きです。これ、サプライズですよね?ちなみに私は、ポツっと言った言葉に反応してプレゼントをするタイプです。ただ聞けなかったら聞きますが(笑)

    Q11:異性から1対1の食事に誘われたら、気があると思う

    思っちゃうだろうな。ただこれも場合があるのでは?

    Q12:車をとばす男はポイントが高い

    ごめん。逆に怖い。スピード狂かよと思っちゃいますもん。

    Q13:なりゆきで付き合うよりも、きちんと告白したい/されたい

    なりゆきは嫌です。なんか、私か相手がどっちかが勘違いしてそうで嫌です。ちゃんとはっきりとわかる状態がいいです。

    Q14:一発芸がある人はポイントが高い

    それが面白いかによりけりです。面白いの大好きなんで。

    Q15:女の人をみてドキッとする瞬間、男の人をみてドキッとする瞬間

    女の人→ 背の高い人のスーツ姿。もしくは民族衣装を着ている人(これはドキッというより興奮?)
    男の人→体のバランスがいい人。綺麗に蓄えられたひげ!

    Q16:このバトンを回す5人

    ゆきやなぎさん、りょう、暇があればどうぞやってみてください。

    また、見た人でやってみたい人はどうぞお持ち帰りください。

    拍手

    ジブリバトン

    雪瑠さんからジブリバトンなるものが回ってきたので、やります☆

    ☆ジブリバトン☆


    ?あなたがジブリ好きなのはいつから?

    たぶん最初に見たのは「トトロ」だと思う。ジブリアニメを意識したのは、たぶん小学校2年か3年の時に見た「ナウシカ」から。そのあたりから好きだと思う。

    ?ジブリのどこが好き?

    クオリティーの高い絵、人物の動き(ディ●ニーみたいにありえない動きがない)、ストーリーの面白さ、魅力的な人物、そして久石さんの音楽(笑)

    ?ジブリ作品で一番好きなものは?

    私は、「風の谷のナウシカ」。でも「もののけ姫」や「天空の城ラピュタ」も捨てがたい!

    ?ジブリのキャラで一番好きなキャラは?

    ユパ様(ナウシカ)。あのガンシップから飛び降りるシーンがかっこよすぎです!マジかっこいいvvモヒカンじゃなければもっと好き(爆)

    ?もしジブリのキャラになれるなら誰になりたい?理由もどうぞww

    アシタカ。理由は、ヤックルと一緒にいれるから(笑)

    ?あなたにとってジブリとは?

    やさしい日本が誇るアニメ作品。

    ?ジブリの中で忘れられない名台詞は?

    「人がゴミのようだ」(ムスカ)

    「怒りで我を忘れてる」(ナウシカ)

    「真っ黒くろすけ出ておいで、出ないと目玉をほじくるぞ」(さつきとメイ)

    「会いに行くよ、ヤックルに乗って」(アシタカ)

    「長靴いっぱい食べたいよ」(アスベル)

    「流行の服は嫌いですか?」(ムスカ)

    なんだか、ラピュタとナウシカに片寄ってますね。というか、ムスカは名言をいっぱい吐いてますからね。印象的なんですよね。アスベルもかなりの名言を残してますが、ナウシカに対しての言葉はほぼ無視されてますからね。真っ黒くろすけ〜は今思うとかなり残酷な歌ですよね。昔はそうは思いませんでしたけど…そういう意味で残ってます。

    ?最後にこのバトンを誰に回しますか^^?

    うーん、私で打ち止めかな?見ちゃった人はやってみてください。

    拍手


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]