忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    紫鈴ちゃん 風さん りょうさん 茶々茶ちゃん

    溜まっていたバトンをします。りょうとゆきやなぎさんから回ってきました。長いですがお付き合いください。

    まずはりょうのから。『お部屋バトン』

    Q1 あなたは実家?一人暮らし?

    1人暮らしです。実家は広島ですよ。

    Q2 あなたの部屋に写真はありますか?

    いい加減現像すべき写真ならあります。まだ4月の写真現像してないんですよ。

    Q3 あなたの部屋の壁に何かかかってる?

    かかってるものっていったら…のれん?

    Q4 あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?

    ないです…?ひよこのぬいぐるみ?カレンダーならあります。

    Q5 あなたの部屋に漫画はありますか?

    あります。現在、『シャーマンキング』全巻、『冒険王ビィト』全巻、後はチョコチョコとあります。

    Q6 あなたの部屋にある機械は?

    CDプレイヤー、テレビ、PC、ラジオ(使ってない)、冷蔵庫、電子レンジ、プリンター、携帯、沸騰ポット、スキャナーくらいかな?

    Q7 あなたの部屋でこれだけは人には負けない!のは?

    ジャンプで出来た本棚!!

    Q8寝るときに周りに必ず置くものは?

    携帯(目覚まし代わり)、目覚まし(1回では起きれないため)、眼鏡

    Q9あなたの部屋は何畳ですか

    8畳のフローリング…だったはず。

    Q10 あなたの部屋は全体的に何色ですか?

    安くしたら茶色い色になりました。

    Q11 あなたの部屋にはどんな家具がありますか?

    コタツ机、棚2つ、洋服掛けなど。

    Q12 あなたの部屋で一番多いものは?

    本、雑誌、教科書などの類じゃないでしょうか?

    Q13ポスターなどは貼ってありますか?

    貼ったら出て行くとき大変なことになります。

    Q14 あなたの部屋で一番目立つ物は?

    キッチンの広さ。コンロが二つあるんです♪

    Q15 部屋についてこだわりはありますか?

    ないです。しいて言うなら生活しやすいようにってことですかね。

    Q16 部屋を教えてもらいたい人5人を紹介してください

    雪瑠さん、どうぞやってみてください。他にやってみたい人どうぞ。

    次はゆきやなぎさんから回ってきたものです。

    1)回してくれた方の印象をどうぞ
       
    ほんわかふんわりって感じの可愛い子です。ウサギ大好きっこ。

    2)周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?

    おそらく変な人でしょう。最近面白いとか言われます。

    3)自分の好きな人間性について5つ述べてください。

    面白い、やさしい、そこそこ気配りがある、しっかりしている、芯がある 

    4)では反対に嫌いなタイプは?

    自己中(自分もですが)、時間を守らない、反応が無いとか。むしろ嫌いというより苦手なタイプです。嫌いと言うまでの人と会ったことがないです。例え私の周りが嫌ってる人でもですが。

    5)自分がこうなりたいと思う理想はありますか?

    気配りを持てる人。しっかりした人間。

    6)自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。

    こんな私と仲良くしてくれてありがとうございます。

    7)そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき!!)

    雪瑠さん…とっても素敵な面白い方です。

    8) タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。

    はーい♪

    9)宝くじで3億円当たったらどうする?

    世界遺産巡り。もしもの時の貯金。ローンとかを返すとか?ですかね。

    10)どんな告白をされたらグッときますか?

    『好きです。』じゃないのかな?

    11)こんな人が理想!!

    背が高い人。

    12) 異性のどんな仕草にグッとくる?

    笑ってる時? 

    13)自分を褒め称えてください。

    なんか魂出てるらしいよ☆すごいね。

    14)逆に誰かを罵ってください。

    教育制度論の先生、アンタの説明わかんねーよ。

    15)人には理解出来ないんじゃないかっていうマニアックで地味な萌えポイントは?

    足の長さ。

    16)このバトンを回してくれた人を食べ物にたとえると?

    綿菓子。春休みを思い出します(笑)

    17)着てみたい、着たことあるコスプレ服は?

    着てみたい…Dグレの教団のコート。なんかかっこいい。でも着てたら、アクマに狙われちゃうわ。

    18)最近ハマってる場所は?

    第2学生会館の前の石垣の前。早く石垣描きたいのに、雨ばっかで全然かけない…

    19)好きな漫画をひとつ

    今なら『冒険王ビィト』とか言いそうですが、『邪馬台幻想記』。あ、でも『シャーマンキング』も捨てがたい…まあ、このどれかです。(オイ)

    20)癖とか口癖とかある?

    困ったり悩んだりすると髪の毛と言うか、首を触る癖があります。
      
    21)ハマってる飲み物は?

    今も昔も、お茶です。

    22)好きなキャラクターは?

    ドナルドダッグ

    23)好きな玩具

    えーっと…?

    24)好きな動物

    うさぎ、アヒル、カモ

    25)一番最後に観た映画は?

    「DEATH NOTE」

    26)無人島に1つだけ何かもっていけるとしたら、なにをもっていく?

    ナイフ。必要でしょ、サバイバルには。

    27)美味いモノとは何か?

    食べたら幸せになれるもの。

    28)アレって何よ?

    アレって、アレだよ。

    29)じゃあナニは?

    ナニは、何かだよ。

    30)最近見た夢は???

    なんか見たんだけど…あれ、思い出せない。

    31)得意技は?

    へんな聞き間違いをすること。

    32)あなたは何フェチ??

    アヒル系の鳥フェチ。あのお尻が可愛い…(こう書くと危ない人だな…)

    33)今、まさに今!どこ行きたい?

    どこか遠い国…現実逃避したいです。

    34)今のBGMは??

    アンジェラ・アキの『This Love』。リクーーー!!と叫びたくなります。

    35) お菓子何が好き?

    和菓子。生菓子が好きです。

    36)好きなスイーツ。

    ゼリー。もちろんフルーツたっぷりの。
     
    37)居心地のいい場所。

    下賀茂神社の糺の森。一回しか行ってませんが、いいところです。

    38)好きな時間は?

    寝ている時間です。寝るの大好き。

    拍手

    PR

    バートーンー☆

    今日は学校からです。ゆきやなぎさんから『場内指定バトン』が回ってきたのでやります。

    『場内指定バトン』

    ?回す5人を最初に。

    雪瑠さん・(できたら)玉露さん、やってみてください。

    ?名前は?

    紫鈴です。

    ?歳は?

    20歳です。

    ?職業は?

    大学生です。

    ?趣味は?

    絵描いたり、本を読むことです。

    ?好きな異性のタイプは?えーと…

    背がすらりとした人、でもひょろいのではなくよく見たらがっしりしてる人(どんな人やねん)。面白い人がいいです。

    ?特技は?

    と、特技?!声がでかい??人とは別視点で、物事を面白く見る?あれ、これって特技なん?

    ?何か資格持ってます?

    自動車免許・歴史検定日本史3級(しょぼい)・漢字能力検定準2級くらいかな?

    ?悩みか何かあります?

    テスト週間が今年からなくなったせいで、7月の間の2週が地獄のごとくやることが増えました。京都学のレポート提出に、魔の教育制度論のテスト(先生は落とす気満々)、ゼミ発表に、その発表の日に地歴科教育法のテスト、先生とともに祇園祭の山鉾を見ながらの鴨川を歩く(これはいいか)、大嫌いな木簡学で学外授業のため夕方4時に奈良の平城宮へ集合(行くのはいいんだけど集合時間が…普通奈良に出たときに帰る時間だし…)、こんなのなので時間と余裕をください(マジで)!ホントこれが切実な悩みです。

    ?好きな食物、嫌いな食物

    好きな食物…水菜や茄子、大根

    嫌いな食物…キノコ類。それ以外は食べようと思ったら食べれる?

    ?バトンを回してくれた人の印象

    高校時代の友人です。実は中学は同じだったんだけど、高校で仲良しに。とある漫画の話で意気投合した、ほんわかでかわいい人です。ウサギ仲間でもありました。絵もほんわかしてて素敵でした。

    ?愛する人へ一言!

    『こんな人間ですいません』(誰に対してだよ…)

    ?回す5人を指名すると同時にその人の他己紹介を簡単に。

    雪瑠さん…中学から同じで、よく演劇部と美術部の団体で帰ってたときに仲良くなった、とても文章がうまい方です。彼女の書く作品は私は大好きです。実は続きが気になってる今日この頃。こんな私とでもこれまでも仲良くしてくださった素敵な方です。

    玉露さん…高校時代同じ部活仲間です。彼女の一言一言が、シュールで大好きです。ほんと、ジャンプ好きで一緒の話題で盛り上がれる数少ない友人です。このバトンを受け取ってどうするかは、あなたしだいです(笑)

    拍手

    バトンの内容一部変更

    今現在の悩みの部分で、追加されます。つらい…

    書いた後に、イングリッシュワークショップの授業で2週連続でテストがあることが判明いたしました。しかもゼミ発表の次の日、地歴科教育法のテストの次の日です。それが1回目。2回目は次の週です。マジで先生怒りますよ。ふざけんな。ゼミの先生も鬼です。テスト週間がなくなったからって、律儀に発表をさせなくても…

    海の日とかに授業があってもいいから、テスト週間をもう一度作ってくださいOTL授業日数が足りないとか言わないでください。お願いします。ホント誰か私を救ってくれる天使はいませんか?

    拍手

    選択バトン

    雪瑠さんから『選択バトン』なるものがまわって来たのでやります。

    【選択バトン】
    ルール:絶対にどっちか選ぶこと!!

    【Q1】付き合うならどっち??

    1.自分を愛していない事が分かってる想い人
    2.好きではないけど、自分の事をずっと想ってくれてる幼馴染

    これは、2ですよ、もちろん。なんか1も2もいき過ぎるとストーカーになってしまいそうですが、私は2です。1はなんだか切なくて嫌です。

    【Q2】どっちに胸キュン??

    1.できる系年上男性がうっかり失敗して ハニカミ笑いをした瞬間
    2.子どもだと思ってた年下君が雑踏ではぐれないように、
      手を強くつないでくれた瞬間

    これは、年上年下関係なく2がいいなあ。でも、雑踏ではぐれないようにと言っても、私が先先進んでいきそうな感じではあるのですが…これは地元の友人ならよく分かってると思います。私の歩く早さを… 1もいいんですが、ハニカミってのがねえ。出来ることなら笑い飛ばして欲しいです。
      
    【Q3】理想のデートコース、地元周辺で☆☆

    地元ねえ…近くのショッピングセンターにある映画館で笑える映画を見たあと、そのネタで笑いながらファミレスあたりで食事をして、そのまま海の方へ歩いていく。そして最後に夕日に向かって叫んで解散??とか?

    【Q4】なんと二人の男から求愛される!
        自分を奪い合って欲しい有名人二人選んでくださぃ

    ゆ、有名人??!!うーん…千手観音像と阿修羅像…じゃなくて、功名が辻の六平太の格好の香川照之さんと年明けにやった南総里見八犬伝の丶大法師(ちゅだいほうし)の格好で渡部篤朗さんがいいです。え?注文多くて長いって?気にしない、気にしない。

    【Q5】で、結局勝つのはどちら??

    え、阿修羅君も捨てがたいけどやっぱ千手君。あ、こっちの話じゃない?それだったら、やっぱ今が旬の六平太で!!忍者と戦うお坊さんじゃー、忍者でしょ。

    【Q6】一生の思い出だ!!と思える理想プレゼントは??

    一生懸命書いてくれた手紙とか?あ、でもくさい台詞は書いてないほうがいいです。全然くさい台詞じゃなくて、すっきりと素直な気持ちが書いてある手紙がいいなあ。

    【Q7】彼氏と大喧嘩!最高の仲直り法は??

    きっと、私は自分が悪いとは言わないだろうから(笑)、謝ってくれるのを待つ…か、笑わせてくれたらたぶん許す…かなあ???

    【Q8】つい目がいってしまう男性の仕草は??

    おっさんだったら、綺麗に蓄えた髭を撫でる所がいい!!おっと、話がそれた。なんだろ、目がいってしまう…足の長さがいいなあ、とこの前スポーツ教室で一緒だった1回生か2回生の男子の足を見てました。3回生以上はうちの大学男子いないんで。05年から共学になったから。って、これ仕草??

    【Q9】どっちのお願いなら聞く??

    1.髪を伸ばしてる途中なのに、
      「ショートヘアが俺は好きだから切ってくれ!」
    2.「すっぴんが好きだから俺とデートする時は、化粧しないでくれ!」

    あの、基本ショートですっぴんの人間には選択しようが…あえて言うなら1かな?2は2で楽なんですけどね。

    【Q10】こんな事言われたら、一発でオチます...的な台詞は??

    うわ、金曜日の飲み会で、私友人にくさい台詞はかれて笑ったんですけど…あ、でも別の友人はおもしろいように落ちていって、顔は真っ赤でした。それを面白がって友人はくどいていく…かなり悪循環な感じでしたねえ。ちなみにどっちも女ですよ。と、いうことで私はくさい台詞はダメなので、普通に『好きだ。』か『好きです。』とかいわれたらオチ…ないか。何だろね??わかんないわ。

    【Q11】バトン回したい人5人は??

    ゆきやなぎさんりょうにやってもらいたいな〜♪あとは、やりたい方どうぞ、ご自由にお持ち帰りください。

    拍手

    オリキャラなりきりバトン

    雪瑠さんからオリキャラなりきりバトンなどと言うものがまわってきました。正直恥ずかしいので、見たい人だけが反転させて見てください。

    オリキャラなりきりバトン


    1.お名前・出演作品等どぞ。

    イリュウス(以下イ)「はーい!「LEGEND OF STORY」という漫画に出ているイリュウスです。主人公やってま〜す。最近じゃあ、チョイ宇宙人気味になっているというか、もはや私じゃないし?」

    ファーストウーマン(以下ファ)「イリュウス、それは妾だ。妾の名はファーストウーマン(最初の人)名前通り、妾はこの世界を創った者だ。」

    セシル(以下セ)「何で俺が…まあ、いいや。俺はギルバーク国の王子セシルだ。一応イリュウスの幼馴染だな。」

    フローラ(以下フ)「あら、私を忘れちゃいけないわ。私はこの世界を魔物だけの世界にする予定のフローラよ。」

    保忠(以下保)「俺だけ作品違うし。俺は「魔法警察(仮。変更予定あり)」の主人公の1人、賀茂保忠だ。っていうか、俺だけフルネーム…俺だけ小説…」

    イ「保忠って、最近書かれた小説だよね?」

    保「というかまだちょっとしか出来てねえじゃねえか。」

    ファ「安心しろ。妾など、あまり説明もされとらぬぞ!!」

    フ「何言ってるのよ。私も全然出てないわ!」

    セ「自慢することか?」

    2.ご趣味はなんでしょ?

    イ「趣味?そうだね、ぼーっと川を見つめてるのもいいし、あとは剣術の稽古かな?」

    ファ「妾に趣味なぞ無い。」

    保「それ言ったらおしまいだろ…俺は本を読むことかな。これからの話の流れでいくと、陰陽術になりそうだけど。」

    フ「私は邪魔な人間共を殺すこと?その他は、魔物と戯れることかしら。」

    セ「相変わらずラスボスらしい答えだな…フローラは。俺は、城を抜け出してエアと遊ぶことかな。城は退屈だからな。」

    イ「うっわ。王子らしくない言葉だね。しかも遊ぶというより、城下の酒場で酒を飲むだけでしょ?」

    セ「ああ?違うぞ!!酒を飲みながら情報収集をして、女の子をナンパしているだけだ!」

    保「あの、それもどうかと…」

    3.恋してますか?

    ファ「恋だと?妾は何度もしたな…というより、妾の宿主が、ということにもなるがな。」

    セ「それって恋になるのか?まあいいや。俺はまあしてないって言えば嘘になるが、まあ微妙だな。」

    イ「何いってんのさ。セシルは、お付きのミストとラッブラブじゃん。」

    セ「何のことだ?イリュウス。お前こそ何やらセレンが気になってるんじゃないのか。」

    イ「またまた〜。ミストのこと大好きなくせに。それに私はそこまでセレンのこと気になってないよ。」

    フ「なんだかセレンがかわいそうね。私から見ても、セレンはイリュウスに気があるのは分かるのに…哀れね。」

    セ「セレン、敵に同情されてるよ…そういうフローラはどうなんだよ。」

    フ「恋?そんなものしてないわ。あえて理想をあげるなら、私より強くて、私の意見に背かない人ね。」

    保「そんな人いないんじゃないか?俺は、恋というか気になっているのは、会ったばかりのルーンだな。っていうか可愛いんだよ。しかもめちゃくちゃ強いし、ハキハキしててさー、あれで魔術師なんだぜ。そんでさー…」

    保以外「はいはい。」

    4.今すぐ消えてほしい物はなんですか?

    フ「今すぐ消えて欲しいものは、人間共ね。」

    イ「言うと思ったよ。私はファウさんかな。」

    ファ「何だと!?妾にそんなに消えてほしいのか?イリュウス。」

    イ「だってさー、イヤリング無いと私の精神蝕まれるし、そもそも精神の入れ替えが嫌。めんどくさいしさ。私の時間も奪われるし。」

    ファ「そんな…妾の今の宿主であるイリュウスがそんなこと言うとは…もうこの世界に見切りをつけるべきなのか?」

    セ「いや、そんなことで見切りつけられても困るんだが…俺は、世界の敵であるフローラが消えればいいや。」

    フ「それはこっちの台詞よ!」

    保「なんか盛り上がってるところ悪いんだけど、俺言っていい?」

    イ「勝手に言えば?」

    保「…じゃあ俺は遅…」

    ファ「もう、次へ行くぞ…」

    保「俺、全部言ってない…」

    5.神様信じますか?

    ファ「神様を信じるかと言われると、微妙だな。妾の故郷には神という概念はない。だが、今いるこの世界では、一応妾が神となっているから、まあ、半分半分だな。」

    イ「そっかー。私はこの世界の神様を体内で飼ってるから、一応信じるかな。でもなー、頼りないしなー」

    ファ「イリュウス。妾を尊敬してないだろ。しかも飼ってるって…宿すといって欲しいな。」

    セ「憐れだな…俺は信じるぜ。だって目の前にいるし。」

    フ「私はファーストウーマンなんて信じないわ。だから神は信じない。ほんとに神がいるなら、私はこんなことにはならなかったもの。」

    保「何かかわいそうだな。フローラ。ちなみに俺は神様は信じてる。一神教じゃなくて、八百万の神だけどな。」

    6.宇宙の果てって何だと思いますか?

    セ「宇宙の果て?宇宙って何だ?」

    フ「さあ?私も知らないわ。」

    イ「そういえばなんだろね?」

    ファ「おぬしらはまだ、宇宙の存在など知らぬからな。ネタバレになるが、ちなみに言うと、妾は宇宙のどこだったかの星から来たぞ。妾に言わせると、宇宙の果てなど、あるものか。」

    保「俺だけ、日常世界だからなー。ファンタジーだけど。俺は宇宙飛行士に昔なってみたかったな。宇宙の果ては綺麗な場所がいいな。」

    イ「それって、あの世じゃない?」

    保「そんなこと言うなよ!」

    7.作者さんに文句ありますか?

    イ「作者さー、設定後付にしないでよ。おかげで二重人格もとより宇宙人を体の中に住まわせることになったんだから。」

    ファ「イリュウス、ほんとに妾のことが嫌いなんだな(涙)妾から言うことは、もうちょっと妾の説明をうまく出来るようになれ。下手だからって後回しにするな。」

    セ「俺さー、全然王子らしくないんだけど…むしろミストの尻にしかれてる感が否めないんだけど。付き人の尻にしかれてる王子ってなんだよ。」

    フ「私の最初の設定って、男だったのよね?なぜそのまま男にしなかったのよ。いくら男描くのが苦手だからといって、女にするなんて。まったく。」

    保「俺の言いたいことはただ1つ。早く続きを書け。」

    8.バトン回す人を5人程度。

    イ「いないんじゃない?」

    セ「じゃあ、やってみたいやつは持ってけ泥棒!」

    保「古っ!」

    お疲れ様でした。

    拍手

    言葉バトン

    雪瑠さんからまわって来たのでやります。

    言葉バトン

    Q1.好きな言葉は?

    「何とかなる」・「適当」・「山紫水明」・「お買い得」・「半額」なんだか、「山紫水明」以外みんなだらけきった生活とつながってる気がする。いや、1人暮らししていたら後半の言葉はみんな好きですよ。

    Q2.あなたの口癖

    「ホンマ?」(方言かな?本当にの意)・「そうなんじゃー」(方言)ぐらいしか思いつかないです。

    Q3.あなたにとっての最大の誉め言葉

    「よう(よく)やったね。」かな?と言うかその時その時によると思います。

    Q4.普段できるだけ使わないようにしてる言葉は?

    言葉単体ではないですが、相手が傷つく言葉は言わないようにしてます。(と言う心がけはあるのですが、守れてるかどうかは怪しい。)

    Q5.最近言われて一番腹が立った言葉は?

    基本的にそんなに言葉で腹が立つことはないです。ただ、言われたわけではないのですが、先週の火曜日の5限の授業中ずーっと後ろでぺちゃくちゃ話してた人には腹が立ちました。

    Q6.一度言ってみたいが、きっかけのない言葉は?

    「うるさいから静かにしてくれませんか?」もしくは「そんなに喋りたいなら教室から出てってくれる?」ですかね。私はこの前(↑の授業の時)これが言えずにイライラとしてました。

    Q7.普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解してない言葉は?

    「てんぱってる」…緊張って言う意味ですよね?自信がない。

    Q8.普段の生活において思ったことの何%ぐらいを実際に言葉にしてる?

    70〜80%くらいかな?喋ること大好きです。

    Q9.面と向かっては言えないけど、メールでなら書ける事ってどんな事?

    うーん。基本的にないですね。と言うか思いつかない。

    Q10.プロポーズとして言いたいor言われたい言葉

    「素敵な老後を過ごしましょう。」なんか今から老後のことって、と思いますけど、ほのぼので良いんじゃないんでしょうか?

    Q11.今日で死ぬとしたら、最後に誰に何と言いたい?

    「今までこんな私と付き合ってくれてありがとう。」

    Q12.人生において"ありがとう"と言った数と言われた数はどっちが多い?

    明らかに言った方が多いと思います。言われるようなことを、やってるかどうかも怪しいですから。

    Q13.現時点で最後に発した言葉は?

    「うん。じゃあね。」母と電話して最後に言った言葉ですから。

    Q14.あなたにとって言葉とは?

    唯一自分の思っていることを、相手に具体的に伝えるもの。歴史を伝えていくもの。

    Q15.このバトン渡す人

    ゆきやなぎさん。りょう。あとは、やりたい方どうぞ。

    拍手

    大漁だ!!

    たくさん雪瑠さんからバトンがまわって来たので一気にやります!!

    17歳バトン

    ・17歳の時何してた?

    女子高生。文芸部で演劇部で部員をしていた。

    ・17歳の時何考えてた?

    受験どうしよ…ってかんじ?

    ・17歳の時やり残したことは?

    うーん、もうちょっと勉強しとくんだった…特に英語?あ、でもどっちにしてもだめかな?

    ・17歳に戻るとしたら?

    戻っても同じ道を歩みそうだな…

    ・17歳のイベントといえば?

    学校行事を友達と楽しむ。(実際はうちの高校はつまらなかったし、大体部活で行事は楽しめなかったし…)

    ・17歳に戻っていただく5人

    ゆきやなぎさんとりょうに暇があったらやってもらいましょう。あとは、やってみたい方どうぞ!!

    次ー。
    本バトン

    ・持っている本の冊数

    以前漫画だけで200冊は超えたのを確認したぐらいで、今はどれくらいだろ?

    ・今読みかけの本 or 読もうと思っている本

    下のは全部読みかけです。

    京極夏彦の「魍魎の匣」

    星野亮の「ザ・サード ただ、それだけのこと」

    水谷修の「夜回り先生の卒業証書」

    ・最後に買った本(既読、未読問わず)

    最後…今週号のジャンプ。雑誌じゃなければ上の「ザ・サード」。

    ・特別な思い入れのある本、心に残っている本5冊(まで)

    「邪馬台幻想記」…(理由)人生を変えた。

    「シャーマンキング」… 趣味が完璧にこれで妖怪・霊物に偏った。民俗学に興味を持つようになった。

    「黒ねこの王子カーボネル」…これを読んで本を好きになった。

    「夏と花火と私の死体」…大学受験前日に読んで、乙一ファンになった本。

    「姑獲鳥の夏」…これを読んである程度分厚い本でも、分厚く感じなくなった。

    ・次にまわす人5人
    上に同じく、ゆきやなぎさんとりょう。暇だったらやってください。そして、やってみたい方またもやどうぞ。

    えっと、次はタイトル不明なのですが、たぶんお絵かきバトンの類です。

    ?描きやすいタイプは?

    女の子。いろんなバリエーションの服が描けるから。男の子難しい…

    ?逆に描くのが苦手なのは?

    上にも描いた通り、男の子。後は老人と動物全般。苦手です。

    ?カラーを描くときの画材は?

    家には、色鉛筆と水彩色鉛筆とコピックがあります。コピックは、種類が少ないのでめったに使いません。

    ?自分の血液型で得した、 あるいは損したことはありますか?

    血液と絵って関係あるの!?B型ですが、損したことと言えば、めんどくなったら描かないというので、細かいものが描けません。練習しようとしない!!

    ?ふだん描くイラストのサイズは?

    B5かな?落書するにはベストサイズということで。

    ?バトンを渡す5人

    暇があれば、ゆきやなぎさんとりょうに。答えづらかったらやらなくてもいいし。やってみたい方、どうぞやってみてください!!

    では、最後。
    ドリーーム・バトン

    ◆? 小さい頃何になりたかった?

    小さい頃は、「ケーキ屋さん」とか「お花屋さん」(普通だな)。小学校の時は、一時星にハマって「天文学者」とかアホな事を思い、それに気づき「保母さん」。中学校の時は「声優」になってみたかった。高校になって、少し大人になって「教師」という風になって、今に至ります。

    ◆? 1の夢は叶いました?

    叶ってはいませんが、この調子でいくと、教員免許はたぶん大学でもらえる。

    ◆? 現在の夢は?

    一応は、嘱託職員でもいいので遺跡堀の手伝い(たぶん無理)。もしくは、高校の歴史の教師。それ以外であれば、できれば接客業以外の職業がいい。バイトでダメダメだったから…

    ◆? 宝くじで3億円当たったらどうしますか?(熱く語って下さい)

    まず、一戸建ての日本庭園付(小さくても可)の家に住んで、優雅に過ごす!!もちろん余ったお金で、おいしいものを食べに行ったり、世界遺産巡りをしたい!!それでもあまれば貯金。老後のために!!

    ◆? あなたにとって夢のような世界とはどんなものですか?

    夢の世界??それは、ネバーランド!!

    ずっと子供のままでいたい…

    ◆? 昨晩見た夢はなんですか?

    夢見たっけ??

    ◆? この夢の話を聞いてみたいという人

    暇があれば、ゆきやなぎさんとりょう。どうぞ。そして、やってみたい方、ここまで付き合ってくださってありがとう!!どうぞご自由にやってみてください。

    拍手


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]