忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2016年週刊少年ジャンプ9号の感想

    お久しぶりです。あけおめもいいところですね。
    いや、ほんとは更新したかったんですよ!新年早々、胃腸炎になり、火曜日に朝からの仕事が重なったりと書く余裕がなく、ようやく書けます。なんで、こんなに余裕があるかといいますと、思わぬ五連休がやってきたからです。欲しくてとったわけではありません。むしろ、いま休んでられない状態なんですけど、何がどうしても五連休取らなきゃいけない状況になってしまいました。
    そう…あやつです…
    インフルエンザA型
    です。
    マジふざけんじゃねぇこんちくしょう!!!!
    絶望のあまり、病院で嘆きましたよ。嘘ですよね?と聞き返してしまいましたよ。とりあえず皆様に多大なご迷惑をかけているので、何かあったらすぐ出られるように、就業時間はがっつり起きていつでも電話、メール、ライン、スカイプと出れる準備はしましたよ。明日治癒証明を取ってきます。ということで、いま、暇なので、感想を書きます。


    拍手




    ヒーロー
    久々の感想過ぎて、どう書くか迷うwとりあえず、今熱い展開で、洸汰くんのヒーロー嫌いが、これでなくなりそうですが、どっちにしろトラウマもんだよなぁ…

    ソーマ
    相変わらずの裸エプロンっぷりとずっとぶれない一色先輩が好きです。とりあえず、親父ショックは、そこまで引っ張らないのね。いや、エリナは引っ張ってるのか?そして、当分は他の人の食戟を見るのか。

    ワンピース
    ここ最近おもしろすぎてやばい。こうやって出だしはいっつも面白いんですよね…って言いたいんですが、今回はいつも以上に面白い。ネコマムシの旦那かわいいwサンジの出生ですが、私は、天竜人かその分家(もう一般人)って説を押していたのですが、社内では、どっかの国の王子説が出てたりしていましたが、全く関係なく、人殺しの一族…暗殺一家…ゾルディック家?!って私はなりました。まさか、試す門とかあるんでは…

    ダンス
    もうね!かわいいんだよ!二人とも!!この漫画は二人が笑顔でダンスをしていたら、それだけで満足できる漫画だとつくづく思います。あと、宮大工くん、キャラ濃くて好きです。

    暗殺教室
    いろいろ突っ込みどころがあるんですが、まあ、それは置いておくことにします。ほかの方も言っていますし。そう読むとやっぱりネウロのほうが面白かったな…ってつい思ってしまう。そう考えるとネウロは偉大だったのか…あと、死なないとは思うけど、ちゅうちょなく、茅野がぐさりと言ったのにはびっくりはした。

    ハイキュー
    うわぁ…どっちが勝ってほしいと言われれば、どちらかといえば音駒だけど、じゃあ、梟谷に簡単に負けてほしいかっていうとそうではない…長く読んでいると、どちらもしっかりと主人公たちと関係性があるのを知っているから悩むよね。

    読みきり 痛天街SCRAP
    この作者の名前どこかで見たことがあるんですよ…どこだっけ…?とりあえず、面白かったですけど、これで連載はきついな…としか思えなかった。女の子もアンラッキーセブンの仲間なのかな。それだとちょっとおもしろいなと思ったり。主人公が何でこぶしが強いのかとかの説明もほしいけど、それをしちゃうと読みきりとしては野暮ったくなるもんあ…

    ものの歩
    十歩くんがついにヒロイン化!!!なんだ、この乙女!十歩君の行動力もすごいけど、一応駆け出しだから強い人には負けるよ描写は、よかった気がします。

    相撲
    熱い!日本出身力士も優勝したし、熱いね!もうね、あまりの熱さに、12月の終わりごろ、ついジャンプを読み返しちゃったもん。電子版だから捨てなくてもいいから、軽く1年分は読み返せちゃうんだ!主人公は、どこまで頑張ればいいんだって気持ちにもなるけど、実際それくらいしなきゃいけないんだろうな…

    読みきり しりこだま
    ギャグが高等すぎて、私にはまったくついていけませんでした。いや、小学生くらいだったらこれでいいのか?

    ニセコイ
    春ちゃん振られ回、早いな。まあ、長ったらしくされても大したエピソードないしな。それよりも、楽。千棘を好きになってもいいけど、最後選んでほしいのは、やっぱり小野寺さん!そろそろちゃんと正ヒロインがくっつく展開を見たい!いちご100%やフルバみたいに読者の意見は、おいておいて、できれば!

    ブラクロ
    感想書かない間に面白くなってましたね…いや、展開早いといえば早いけど、こんなもんか。真面目な展開なのに、ちょいちょいギャグはいるのがちょっとネックかな。もう少し真剣な展開にしないと、相手が強そうに見えない。

    左門
    いやー、面白い。個人的にネビロスさんが大好きです!なんか、もうあのキャラが大好きだ!ちなみにアンリさんも好き。というか、嫌いなキャラがあんまりいません。今週もずれた感じで学園生活をするアンリさんがかわいい。

    ワールドトリガー
    読めば読むほどはまる漫画…スルメ漫画だよね…と思いながら、正月あたりに相撲よろしく読み返しちゃいました。主人公出ていないけど、ランク戦で出てた人たちが戦ってるだけでわくわくさせるあたりがすごいなと思う。

    トリコ
    最近、ついていけません…いや、本当に…何をしているのかだんだんわからなくなってきてまして…とりあえず、裏のチャンネル入ったら、小松の髪の毛が短くなるのはなぜですか…orz

    斉木
    まさかのお姉さま展開。いや、面白かったわ。あと、ちょいちょいベッキーとゲスがらみのネタが入って笑ってしまった。

    銀魂
    最近真面目に読んでない…さらっと読んでも何となく話がつながるのでいいか…って。とりあえず、作者の高杉愛が半端ないなってことと、今週はなかなかいい展開だったなと。

    BLEACH
    もう、何やってるかよくわかっていないけど、まだ目的がはっきりしている分、トリコよりかはよくわかる。雨竜は裏切ったんじゃなくてそうせざる負えなかったということでOK?

    バディストライク
    出鼻から微妙でしたが、今週は読む気にもならなかった…まだクロスマネジのほうが読めたぞ…

    磯部
    雪ネタ。この前大変だったのを思い出し、子供は雪降ったら遊ぶっていうのが定番なところを外すあたりが磯部だなと。オチは…まあ、こんなもんかw
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [710]  [2]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]