忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2015年週刊少年ジャンプ41号の感想

    暗夜がもうすぐで終わります。白夜組みの後半がやっててつらい…リョウマとか…つらいっす…ということで、残り2章、がんばります。

    なんか、ここに書くようなねたが…ないぞ…!
    ま、まあ、素直に感想に移ります。

    拍手




    こち亀
    39周年ということで、今回は感想書こうと思います。こち亀って感想書きづらいんですよね…今回はお祭りの話で、大体こういう記念回はいい話、感動系が来るのですが、今回はそんな感じではなかったですね。でも、こういう地元のお祭りもいいよ、って言うのはいいな。これを見たら、見に行ってみたいと思う。時間が…あれば…うん…

    ヒーロー
    ハンドクラッシャーの流れに笑ってしまった。なんか、この3人が仲良くしているのはほほえましい。轟君がだいぶやわらかくなっているのが、伝わってすごくいいやり取りだなって思ったページでした。後半は、今後の話の中心になっていくヴィラン連合の話で、しかもラスボスであろう人物の名前?がついに出ましたね。なんかわくわくしてきました。

    ワンピース
    ああ、藤虎さん、やっぱりルフィたちを見逃したいって思いがあったんだね…ドレスローザの国民が、レベッカのことを知っているんだったら、もう一緒に住んじゃえばいいじゃん。暗黙の了解とか…その辺理解しているんだったら、どうしてドフラミンゴを信用したんだか…まあ、いっても仕方ないか。後半は、ついにルフィにも子分が!これからのことを考えたら、本当に必要だし、四皇落とすなら必要ですよね。バルトロメオと八方水軍は途中でそんなことが示唆されていたので可能性は考えていたんですが、キャベンディッシュとかも入るとか思わんかった。

    相撲
    ああ、試合前直前のピリピリした感じが、いいな。相撲だからどうしても一瞬で終わってしまうし、何週もかけれないから事前のところで盛り上げなきゃいけないのはとてもよくわかる。そして、盛り上がる私。来週からワクワクがとまらない。

    ブラッククローバー
    今週はなんか面白かった。騎士団のほとんどが飛ばされているのはどうかと思うけど、後半の展開が楽しいな。何このおばさん。こういうキャラ好きです。

    読みきり カーボネーター
    可もなく不可もなく。よくある展開だとも思いました。あと、絵の感じが、ソウルキャッチャーズを髣髴とさせるので、アシスタントだったのかな…?まあ、用はヒーロー系の話ですよね。今、ヒーローアカデミアがありますよね。もし、これが連載になったら、レディ・ジャスティスの二の舞ですよ…って思いながら読んでしまった。
    今回の金未来杯は、クラマの閃>幻獣医トテク≧GALAXYGANGS>DEADMANKILLER>少女復旧リカバリーQ≧龍刃伝ガガ丸=カーボネーターって感じですかね…私的には。

    斉木
    新キャラだ。確かに2学期になると転校生が入ってきてたな…そして、今までにいないタイプだ。あ、いや亜蓮が近いか。ちょっと来週も楽しみだな。それにしても、斉木、もてるな。

    暗殺教室
    なんだ…この行事出来なかったから、まとめてしますっていうのは…そして、私立入試が再来週に迫っているのに、行事をまとめてやるとか…それもどうなの。

    ソーマ
    お父さん…なかなか強烈な個性をお持ちで。ここで、ソーマがどう関わるのか気になるところですが、手伝うのかそれとも一緒に食事をするのか。うーん…手伝いそうだな。一緒に食べているイメージがわかない。

    ダンス
    土屋くんとわたりさんのコンビがかわいらしい。練習している姿もかわいらしいし、楽しそうですね。あと、個人的に塚橋先輩の基準ががばがばなところが好きです。来週は、わたりさんの過去話ですかね。読み切りと同じかな。いまだにきちんと取ってますよ!読みきり!

    ワールドトリガー
    修もチカちゃんもいない中でどうやって点を取るんだろう。これは、かつっていうより、ドロー中たちで残ると予想したほうがいいのかな…?どうしてそうなるかは、まったくイメージわかないけど。そして、今回はチカちゃんに心境の変化が見て取れるので、今回を機会に人も撃てるようになるのかな…?

    ハイキュー
    影山がちょいと大変そうですが、どっちも引くに引けない状態。なかなか緊張感がずっと続く展開だな。そして、どうでもいいとは思うのですが、電子版だと拡大して見れるから気づいたんですが、ネットの紐の部分、ちゃんと紐がよってある。ってことに気づきました(遅い)

    トリコ
    やばい…誰が誰か覚え切れていないから、読んでて展開についていけなくなってきている。よく出てくるキャラはいいんだけど…最初の人たちが何を作っているのかいまいちわからんぞ…

    銀魂
    これはまさか…壮大な親子喧嘩が始まるのか…たしかにずっと伸ばしていたネタだしな…色々絡めてくるな…終わりに向かっていっているけど、ぜんぜん終わりが見えない。いや、それはそれでうれしいけどね。

    ニセコイ
    本田さんが忍者。うん。なんとなく、そんな気はしていた。純粋に本田さんVS鶫のバトルを見たいな。なんていうか、ダブルアーツのノリでやって欲しい。ダブルアーツ…好きだったな…

    カガミガミ
    こ、こんな主人公とは関係ない(わけではないとは思うけど)バトルを展開している余裕あるんですか…?!マコさんのほうは?あれ?先週のあの引きだったら、まずマコさんじゃないっすか?

    ベストブルー
    ああ、ハイキューの流れって思ったところで、回避したのはよかった。いや、してもらわないと本当パクリいわれる時代だよ…サークルの説明でシャトルランが出ていましたが、私、シャトルランをしたことがないから、イメージまったくわかない。たぶん、メインの読者層はシャトルランでスポーツテストしているからわかるんだろうな…私は持久走だったからわからんよ…

    ブリーチ
    マユリ様、楽しそうだな。ネムの過去話今週やると思ってたけど、今週ではなかったのか。来週か…?でも、読んでて楽しいんで、今のバトルが続いても全然かまわない。

    磯部
    か、カラー…一応ちゃんと友達を選んだのでよかった。そして、ちゃっかり戻ってくるところも磯兵衛らしいな。そして、あの量でハナクソ程度の埋蔵金。

    デビリーマン
    なんというか…どうしても読みきりのイメージがまだまだあるから、和くんが天使ではないのかと感ぐりたくなるし、なんかそういう理由がないと、7歳児でああはならんでしょ。っておもうとね…読者視点の人がいないのがつらいな…来週打ち切りか?

    レディ・ジャスティス
    打ち切られましたね…後2週はあると思ったんですけどね。だって、18話で基本終了でしょ?16話だよ。そんな切羽詰って切る必要あるの?あのスポソルですら24話もあったのに。全体の評価としては、やっぱりヒーローアカデミアとテーマがかぶっているのが痛かった。そりゃあ、見比べられるわ。だから、そことの差を早々と出していたらよかったと思う。いや、作者としてはきっとちゃんとしたヒーローものを書きながら、お色気系も入れたかったんだと思うけど、ヒーローアカデミアのほうが人気ある分それはきつかったと思うし、その結果がこれだと思う。比重をしょっぱなからお色気のほうに傾けていたらもうちょっと長続きしていただろうけど、それは作者の本意ではなかったのかもしれないし…難しいな。ま、連載のタイミングがきっと悪かったんだと思う。今後もこういうお色気方面でがんばっていけばいいんじゃないでしょうか?今、ジャンプはそういう枠の漫画ないし。次回に期待します。
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [2]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]