忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2013年週刊少年ジャンプ43号感想

    更新が遅くなって申し訳ないです。理由はいろいろあるんですが、一番の原因は、TUTAYAで借りた、「銀の匙」と「軍靴のバルツァー」、そして「となりの関くん」がすべての原因です。3つとも面白すぎるんですよ。本棚に収まらないから、買わなかった漫画だったんですが、ちょいと見誤ってしまった。いろいろ後悔してしまうくらい面白かったです。でも、本棚ホントもう入らないから今後も借ります…

    では、感想に入ります。


    拍手

    PR

    2013年週刊少年ジャンプ42号感想

    ホントは土曜日の夜に更新をしたかったのですが、今回は無理でした。
    なぜなら
    日帰り東京ディズニーランド!
    を敢行したからです。
    台風が近づいてくる中、広島から始発のJRおよび新幹線に乗り行きました。大学時代の友人と集まっていったのですが、幾分私だけ距離が遠い…ほんと…始発に乗ったのに、台風の影響で30分足止めされ、結局着いたのは11時30分…
    で、帰りも終電の新幹線及びJR。しかも東京からの終電が19時50分…はやい…早いよ…でも家に着いたのは0時30分ごろ…とにかく、短い間でしたが、大学時代の友人と楽しく回れて楽しかったです。東京ディズニーランド…夢の国でしたよ…何もかも…時間も…

    さ、そんなこんなでこんなタイミングですが感想を書くよ!

    拍手

    2013年週刊少年ジャンプ41号感想

    最近、ジョジョにもはまっておりまして、現在総集編を集めています。
    最初にジョジョを読んだのは第4部で大学時代、友人から借りて読んで、なんで今までジョジョを読んでいなかったんだろうと思わされました。ただ、いかんせん巻数の問題がありまして、手を付けてなかったんですね。で、アニメ化をきっかけに総集編が出たということで、これで第1部から読めると、昨年の10月から集めています。現在第3部ですが、面白くてこの面白さを誰かに伝えたい!!
    ちなみにどうでもいいとは思いますが、各部でちゃんと好きなキャラがいまして、
    第1部は、ウィル・A・ツェペリです。ツェペリのおっさんがかっこよすぎです。でも、アニメ見てたら地味にディオもかっこよく見えるから困る。
    第2部は、シーザー・アントニオ・ツェペリです。ええ。祖父孫ともども好きですよ。ツェペリ家はかっこよすぎです。ちなみにリサリサも好きです!
    第3部は、当初は花京院が好きだったのですが、最近モハメド・アヴドゥルがかっこいいなと思い始めました。再登場の仕方とかかっこよすぎですよ。
    と、私も読み進めている途中なので、まだまだジョジョファンとしても浅いですが、今後も楽しく読んでいこうと思います。

    さて、ジャンプの感想に移ります。

    拍手

    2013年週刊少年ジャンプ40号感想

    お久しぶりです。夏もようやく終わったので、今週から毎週ジャンプの感想を再開していきたいと思います。

    そういえば、うちは左寄りで有名な日の出の新聞を取っています。決してうちは左寄りの家柄とかではないのですが、なぜ日の出の新聞を取っているかといいますと、「文化面が充実しているから!」という理由でとっています。社会面とか経済面とかまったくと言っていいほど読んでおらず、うちの家族は、文化面をこぞって見ています。遺跡が発見されたとか、歴史的なことが分かった場合、他のどこの新聞よりも数は載っていると思っています。
    そんな日の出新聞ですが、土曜日になると土曜日版の紙面がありまして、毎回仏像を紹介するコーナーがあるんです。私は毎週楽しみにして読んでいるのですが、今週…(先週?)の紹介された仏像が阿部文殊院の国宝の文殊菩薩だったんです。初めてお目にかかったんですが、とてもインパクトのある仏像でして、獅子の上に文殊菩薩が座っているのは、文殊菩薩をご存知の方は知っていると思うのですが、その阿部文殊院の獅子の顔が何とも言えない顔をしているのです。快慶作らしく国宝にもなっているので、こういうのもなんですが、とてもめんどくさそうな顔をしているんですよ…なんというか、写真で見たらわかるのですが、ため息とかはいてそうな顔で、「重いんだよね」みたいな…罰当たりですが、そんな顔をしていてツボにはまってしまいました。今度奈良に行く機会があればぜひとも生で見たい仏像にランクアップしました。
    興味がある方は、阿部文殊院のHPにLet's Go!
    http://www.abemonjuin.or.jp/index.html

    では、仏像トークもほどほどに、感想に行きます!

    拍手

    2013年週刊少年ジャンプ37/38号感想

    お久しぶりです。
    お盆休みに入り、少し余裕ができました。今年はお昼をすべてうどんにしているので、去年のように夏バテにならず、元気にだらだらお盆を過ごしています。

    そういえば、ジャンプLIVEの配信ですが、気になったので100円の間にパスを購入。なかなか面白いです。何が面白いって、許斐先生のLADY COOLに決まっているじゃないですか!読者の意見で先の展開を決めるっていう、斬新すぎる、むしろ許斐先生にしかできない方法で漫画描いていますし、作者本人が漫画の中に出てきてるし(笑)いつでも読者を楽しませようと全力を出している許斐先生の「LADY COOL」が読めるのはジャンプLIVEだけ(笑)もちろん、それ以外にも、ぬら孫の番外編だったり、キルコさんの続編だったり、なかなか面白いですよ。今月は初めてだったからなのかもしれませんが、無料の項目がちょっと多いかな…と思ったり。今後もこの量で無料で読めるものを出すんだったら、パスを購入する必要ないような…と思ってしまいます。無料項目をもうちょっと減らしてもいい気がしますが、1か月、満足できるのなら今後見ていってもいいかなと思います。福島先生とか西先生とかの活躍できる場があるだけでもうれしいです。

    さ、今週の感想に行きます。この感想が終わったら、次は9月になると思います。

    拍手

    2013年週刊少年ジャンプ33号感想

    「自由への進撃」をフライングゲットしました。アマゾンのお急ぎ便だと1日早く来るんですね。便利な世の中です。さて、歌詞カードを見た瞬間吹いてしまいました。見ずらいのはもとより、いつも通りの絵も加わった歌詞カード。太陽とかのマークを見て、普通に読んでしまう自分も大概なサンホラ―もといいローランだなと思うのですが、今回タイアップで、さんざん人気が過熱しているので、これは批判されるだろうと思ったら、ネット上で案の定批判されてました。ですよね~。まあ、ネット上には解読班がいっぱいいるので、いずれみなさん困らなくなると思います。
    初回限定の方を買ってしまったのですが、曲は、かっこよかったです。自由の翼もかっこいいし、何気に「もしこの壁の中が一軒の家だとしたら」が名曲だと思います。あと、PVがついていたんですが、アニメ映像だと期待していたら、普通のプロモ。そこかしこで言われてますけど、改めてみてもやっぱりダサい…もっとかっこよくならなかったのかな…どうしてこうなった…予算がなかったのかな…
    とにかく、スルメ曲なんで、何度も聞かないとだめですね。久々に語りも曲も全体的に短いのでサンホラもこんな感じでまた作ってほしいと思います。

    さて、ジャンプの感想行きましょうか!今週から鳥山先生の連載ですからね!

    拍手

    2013年週刊少年ジャンプ32号感想

    お久しぶりです。先週は書く体力がつきておりました…時々こういうことがありますが、勘弁してください。

    そういえば、実はジャンプSQも購読しています。もともとはウルティモのために購読していたのですが、半年くらい前に移籍したので、そろそろ読むのをやめようと思っていました。青エクもなかなか進まないし、貧乏神が!も終わるしということで、今月でやめる気満々だったのですが、来月からなんと、日丸谷先生が連載始めるじゃないですか!なんてこったい!やめる気になったらこれだよ!たしか週刊ジャンプもやめる気になったところで、暗殺教室が連載になるということで、購読し続ける羽目になるという…集英社が私を離してくれません…畜生!

    ということで、今週の感想に入ろうと思います。先週の感想は…まあ、ちょいちょい混ざってると思います。

    拍手


    [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]