忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2014年週刊少年ジャンプ16号の感想

    結局BUMPのアルバム買っちゃいました。しかもDVD付きの方…orz
    視聴で聞いた時には、もうダメかなって思ったけど、案外今まで通りのBUMPでした。昔ほど熱狂的にってわけではないけど、まあ、まだいいかな…って感じです。
    でも、初音ミクとのコラボは、聞いてもやっぱりどうだろう…って気持ちがぬぐえない。いくら2次元に理解のあるBUMPといえど、やっぱりどうだろう。たとえば、T.M.Revolutionがコラボしてもどうだろうとは思わないけど、BUMPは…ていう感じ。この違いがなんなのかわからん。ちなみにSound Horizonがいち早くメルヘンでコラボしてましたが、あれはあの役割が合いすぎてて、ミク以外ありえんので、こちらは考える対象には入っていません。

    まあ、何はともあれ感想に移るよ!

    拍手

    PR

    2014年週刊少年ジャンプ15号の感想

    いやー、久しぶりです。ジャンプの感想。久しぶりすぎて、ちょっと乗り気にならなかったぐらいに(笑)

    そういえば、ジャンプとは関係ないですが、BUMPがアルバム出しますね。なんかね、ここ最近タイアップでしか曲だしてなかったでしょ。正直、作れなくなってるのかな…って。もしそうなら無理に造らなくてもいいじゃん、と思っちゃう。昔よりなんか好き!って感じじゃなくなったというか…昔の曲の方が好きだったな…もちろん今のもいい曲だと思うけど…そこまで…年を取ったのか、BUMPが年とともに変わったのか…何とも言えん。そのせいで、なんだかアルバムを買おうか買うまいか悩んでしまってる。まあ、そうはいってもきっと買います。で、たぶん来週あたりに、よかった―!とか言ってたら、ごめんなさい。

    では、ジャンプの感想だよ!

    拍手

    2014年週刊少年ジャンプ9号

    今の時期は仕事が忙しいので、どうしてもしんどさが抜けません。そんなしんどさを押し切って、ようやくAsrielのABYSSを手に入れました。うん。そのあと家でぐっすり12時間寝たんですけどね。
    今回の曲は、かっこいい曲ばかりで良いです!最後の同人活動ですが、メジャーになって曲調変わらないでいてほしいです。

    さて、ジャンプの感想を読んでいる人には、誰だよAsrielという方もいるので、そこそこにしてジャンプの感想に入りたいと思います。

    Asrielに興味がある方は右のリンクからどうぞ。

    拍手

    2014年週刊少年ジャンプ8号感想

    そういえば、Asrielが再メジャーデビューするらしいです。それはとても喜ばしいことなんですが、同人時代のCDのコンプリートBOXを出すそうで…私としては、地方民でコミケとかM3とか行けないし、広島のとらのあなとか入りづらいし(アニメイトには置いていないという事実orz)…ということにもめげず頑張って集めた努力がBOXひとつですべて収まるとか…なんてこったい!描き下ろしのイラストとか新曲やライブで配布した音源とか数少ないし、金額もかなりするし、正直困る…音源すべて再録とかだったら買ってもいい…!けど、そうでなかったらほとんど持ってるし、買わなくてもいいや…と思う。好きなんだけどね…ライブで配布した音源と新曲合わせて3曲で、18,000円…同人最後のアルバムのABYSSが入っているなら買うんだけど…3曲にさすがに18,000円出せんわ…好きなんだけど!

    まあ、置いといて感想書きます。

    拍手

    2014年週刊少年ジャンプ6・7号感想

    今週の感想、実は昨日のうちに書きたかったんです。でも、どうやら疲れていたようで、本屋で手に取って買ったジャンプがまさかのジャンプNEXT…orz
    お母さん、それ週刊じゃなくて月刊だよ!なんで買い間違えてるの?!レベルのミスです。いや、マジでへこんだ。全く買う気のなかったNEXT買うなんて…さっそく今年の目標が達成できないところでした。しいので読もうとは思うのですが、何せ昨日買った漫画が、ラストゲーム、赤髪の白雪、テガミバチ、ワンピースのイラスト集、ジャンプSQとより取り見取りすぎて、NEXTまだ読んでいません。もう少し余裕ができたら読みます。ぱらぱらと見た感じでは、私のツボに入りそうな漫画があったんで一応期待はしています。

    さて、そんなドジ話は置いといて、感想です!

    拍手

    2014年週刊少年ジャンプ3号感想

    お久しぶりです。徹夜をしたり何かと忙しくようやく更新できました。そういえば先日誕生日が来たのですが、昔同じ誕生日の有名人を言うとき、私が知っていたレパートリーが山田五郎さんとセーラームーンの木野真だけだったので、山田五郎さんには申し訳ないのですが、さえない日だなと思ったことがありました。その後ウォルト・ディズニーと誕生日が一緒だと聞いて喜びました。そして、この前、kalafinaのブログを見たらkeikoさんと誕生日が一緒で大はしゃぎ。まさかの生年月日まで一緒でした。年齢同じだとこういうこともあるんだとしみじみうれしく感じた次第です。そんな誕生日談義はどうでもよく、そろそろ感想へ。
    来週は忙しいので感想がないと思ってください。


    拍手

    2014年週刊少年ジャンプ1号感想

    あまり体調がよくないっぽいんで、短めで。


    拍手


    [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]