忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2013年週刊少年ジャンプ40号感想

    お久しぶりです。夏もようやく終わったので、今週から毎週ジャンプの感想を再開していきたいと思います。

    そういえば、うちは左寄りで有名な日の出の新聞を取っています。決してうちは左寄りの家柄とかではないのですが、なぜ日の出の新聞を取っているかといいますと、「文化面が充実しているから!」という理由でとっています。社会面とか経済面とかまったくと言っていいほど読んでおらず、うちの家族は、文化面をこぞって見ています。遺跡が発見されたとか、歴史的なことが分かった場合、他のどこの新聞よりも数は載っていると思っています。
    そんな日の出新聞ですが、土曜日になると土曜日版の紙面がありまして、毎回仏像を紹介するコーナーがあるんです。私は毎週楽しみにして読んでいるのですが、今週…(先週?)の紹介された仏像が阿部文殊院の国宝の文殊菩薩だったんです。初めてお目にかかったんですが、とてもインパクトのある仏像でして、獅子の上に文殊菩薩が座っているのは、文殊菩薩をご存知の方は知っていると思うのですが、その阿部文殊院の獅子の顔が何とも言えない顔をしているのです。快慶作らしく国宝にもなっているので、こういうのもなんですが、とてもめんどくさそうな顔をしているんですよ…なんというか、写真で見たらわかるのですが、ため息とかはいてそうな顔で、「重いんだよね」みたいな…罰当たりですが、そんな顔をしていてツボにはまってしまいました。今度奈良に行く機会があればぜひとも生で見たい仏像にランクアップしました。
    興味がある方は、阿部文殊院のHPにLet's Go!
    http://www.abemonjuin.or.jp/index.html

    では、仏像トークもほどほどに、感想に行きます!

    拍手





    ソーマ
    巻頭カラーですよ。人気の高さをうかがえますね。ちょいちょいラブコメに入りつつ、唐揚げをどうやっておいしくして、商店街を復活させるか。今週は、アイデアが出たところで別視点へ。十傑がどういう役割なのか、ずっとその辺ほっぽらかしていた気がするので、気になります。アイデアも気になります!

    ワンピース
    チンジャオのガープ復讐ネタはだいぶ先と予想していたのですが、まさかこんなに早かったとは…そして、若いころのチンジャオ尖がってるなー…頭が。マンキンの蓮より尖がっていますよ。その頭がつぶれていて、ルフィ―の一撃で戻るって…頭の構造が…いろんな意味で決着がつきましたね。

    ナルト
    作中で必ず誰かが解説してくれてるから、現状が何となくわかるけど、これ解説なかったらさっぱりだ。解説なくてわかればいまものすごい盛り上がりで、私はナルトをプッシュしまくっていたかもしれない…でも盛り上がりきれない…

    ワールドトリガー
    カラーだ!前だ!うれしいです。だいぶ主人公たち置いてけぼりで盛り上がっていますね!楽しいです。迅さん強くてかっこいいです!

    暗殺教室
    ロヴロ先生が出て来るとは思いませんでした。過去の暗殺者と出てこなさそうだと思ったんですが…夏休み編突入です!現実の夏休みは終わりましたけど!

    トリコ
    最近読んでいるのに何をやっているかわからないんですが…とにかく1年分はジャンプをとっているので、何かのタイミングで読み返そうと思います。あと、出て来る猛獣がキモいです。(褒め言葉)

    俺コイ
    俺物語!を読んでいる身としては、楽しみな企画でした。どっちが話を考えられたかわからないのですが、何とかまとまるようにしたよ、ってイメージ。面白かったのは面白かったんですが、もっと猛男のイケメン具合を出せる話にしたらよかったのに…と思いました。

    斉木
    まさかの新キャラ登場(笑)それよりも、燃堂くんの武勇伝がかわいいレベルの武勇伝ww

    読み切り 怪奇コンビネイション
    16歳と10歳、こんな年の差コンビは初めて?なんか不思議な感じでした。女の子が出ないのも久々に見た気がする。そう考えると、10歳の男の子の方を女の子にすれば華があるのに…と思ってしまいました。ちょっと説明が多い気がしますが、先週の読み切りよりかは好きです。

    ニセコイ
    今週は結構面白かったです。楽が、自分のことを「女性を弄ぶようなひどい男」だったのかということを言及しているのが、良いですね。ラブコメの主人公で、こんなこと言う奴いませんよ。

    クロクロク
    今週は面白かったんですけど、どう感想書いていいかわからない…なんというか、絵がまだ安定していないイメージがあります。

    ひめドル
    これって…ラブコメ枠…?あと、展開がここ最近一緒のような気がするけど気のせいでしょうか…女の子はかわいいんだけどな…

    黒子
    絶望すぎる…こりゃ心折れまくるよ…黒子不登校にもなるよ…なんかものすごく後味の悪い過去編…いや、そういう話なんだけど…来週から過去編聞いたところで赤司対策に入っていくのかな…

    ジャコ
    あと4話なんですけど…大丈夫ですかね…ペース…11話で終わる気がしないんですけど…面白いから余計に心配。タイツちゃんがかわいい。

    銀魂
    夏風邪から葬式へ…そして反省へ。今回はそこそこ面白かったです。

    ソウルキャッチャーズ
    まさかのこちらも恋愛フラグ!あと邑楽先輩がデレた!まさかのツンデレだったよ。なんてこったい!

    ハイキュー
    女の子が最近いっぱいでうれしいです。潔子さんかわいい!谷地さんと日向が地味に恋愛フラグを立てていってる!青春だ!

    スモーキーBB
    もうたたみそうな勢いで話が進んでいきますね…なんか、結構速く自分の改善点を改善していっているので、読んでてそんなに簡単にいかねえよ、とか思っちゃうんですよね…絵は綺麗なんだけどな…
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]