忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2013年週刊少年ジャンプ41号感想

    最近、ジョジョにもはまっておりまして、現在総集編を集めています。
    最初にジョジョを読んだのは第4部で大学時代、友人から借りて読んで、なんで今までジョジョを読んでいなかったんだろうと思わされました。ただ、いかんせん巻数の問題がありまして、手を付けてなかったんですね。で、アニメ化をきっかけに総集編が出たということで、これで第1部から読めると、昨年の10月から集めています。現在第3部ですが、面白くてこの面白さを誰かに伝えたい!!
    ちなみにどうでもいいとは思いますが、各部でちゃんと好きなキャラがいまして、
    第1部は、ウィル・A・ツェペリです。ツェペリのおっさんがかっこよすぎです。でも、アニメ見てたら地味にディオもかっこよく見えるから困る。
    第2部は、シーザー・アントニオ・ツェペリです。ええ。祖父孫ともども好きですよ。ツェペリ家はかっこよすぎです。ちなみにリサリサも好きです!
    第3部は、当初は花京院が好きだったのですが、最近モハメド・アヴドゥルがかっこいいなと思い始めました。再登場の仕方とかかっこよすぎですよ。
    と、私も読み進めている途中なので、まだまだジョジョファンとしても浅いですが、今後も楽しく読んでいこうと思います。

    さて、ジャンプの感想に移ります。

    拍手





    ブリーチ
    久々の復活ですが、休載前の話をいまいち覚えていなかったんですが、何とかわかった気になれました。あと、説明もよくわからなかったんですが、影に潜んでいたんですよ…でいいんすよね…?よくわかりにくいですけど。

    暗殺教室
    ワンピースより前なんて…で、普久間島って普天間意識しているのかな…そして、まさかの風立ちぬの堂々としたパロ。ここまで堂々としたのは久しぶりですよ。まあ、そうは言いつつ、今回は暗殺に向けての準備段階で、こちらとしても今後の作戦を見ていくのが楽しみで仕方がありません。ビッチ先生の水着がよく見たらエロいのと、烏間先生に対してかわいすぎる。

    ワンピース
    バトルロメオのあの人はルフィか…しかもかなりの信者。なんかあの信者っぷりを見るとだんだんかわいく見えてくる(笑)そして、チンジャオさんがまさかの配下に…ってルフィは聞いていないですけど。レベッカと囚人剣闘士もなんだか一時的な仲間になりそうだし、このコロシアムで、本人の気づかないうちに配下が増えていくって…これは、ドフラミンゴ倒すのに、ちょうどいいパワーバランスになっていくのかな…?

    斉木
    人気投票回。人気投票の結果を漫画として表現したのは太臓モテ王サーガが最初だと思うのですが、あれはほんと面白かった。大好きな漫画の一つですが、今回の斉木の人気投票回もなかなか面白かったです。というか、海藤人気めっちゃあるな…

    トリコ
    飛んでいる理由が、平方根の法則って…なんやねん…いや、説明はわかったんだけど、わかったんだけど、それで空を飛べたりとかの理屈がわからん…それと、もはや料理技ですらない…

    ソーマ
    なんだか、唐揚げが食べたくなってきました。そんな今週ですが、もず屋に勝ちましたね。展開的には負けることないとは思ったんですが、唐揚げロールって発想が面白いし、食べたくなりました。

    クロクロク
    千秋さんの妹溺愛っぷりが、今週よくわかりました。もう、完璧お母さんとかお父さん的な立場じゃないですか。おそらく、妹は小2なんですが、妖怪とか住むとかまだ習ってもいない感じを使いまくっているのはどうなんだろうか…最後のクラスの板?を見て小2かよ…って思ってしまったら、なんか気になってしまいました。いや、どうでもいいところだとは思うんですけどね…

    ナルト
    うん。何やってるかよくわかんないけど、微妙にナルトたちが押してるってのがわかる。あと、九尾さんツンデレすぎる。なんだ、このいちゃいちゃカップルは…と思うくらい、今週のナルトと九尾さんの会話はいちゃいちゃしてると思う。そういえば、サスケここ最近なんも行動していないけど、嫉妬だけはしてるね。

    TAKUDO
    絵が一昔前の感じの絵だな…って最初思いました。中のノリも時代を感じました。女の子がかわいかったです。連載は…難しそうだな…嫌いではないんですけどね…

    ひめドル
    よくある倉庫密室回。この漫画はメインはラブコメなのかな…最初の印象とちょっと違うので、なんというか、つかみどころがない。

    銀魂
    今週は、夏祭りで、近藤さん回。速攻でゴキになりましたが。これ、絶対来週テラフォーマーズネタ入れて来るんじゃない?テラフォーマーズ読んだことないけど。

    ニセコイ
    今週も面白かったです。きれいな楽。って感じですよね。きれいなジャイアン的な意味で。記憶を取り戻すために、出会いを再現で、小野寺さんの出会いが鮮烈すぎる…それは…熱い…!

    ワールドトリガー
    熱い戦いだな…ガンナー用のトリガーもあるんですね。地味に説明が入ってきて、修たちが今講習中ってのがまた、裏での駆け引きをやってる感が出ていいですよね。

    ジャコ
    あと3話か…タイツさんめっちゃいい人!面白いんだけど、感想書きづらい…

    黒子
    あ、やっぱり話長かった…っていう話ね。そして、久々の誠凛メンバー。久々すぎる…!なんの試合だったか忘れていたんですが、もう全国の決勝だったんですね…そうか…全国…?あれ?都大会…?ん?ほかの都道府県と戦っていましたっけ…?

    ソウルキャッチャーズ
    吹越先輩の考え方も分からなくもないですが、妹の言い方がよりそういう風に考えさせていますよね…それにしても、面白いのに後ろだな…本格的に、アンケート出そうかな…

    ハイキュー
    なんでこんなに後ろなんだ?!面白いし、谷地さんかわいいし。お母さんバリバリのキャリアウーマン。美人だな…資金集めのポスターってこじんまりとしていることが多いけど、こんなかっこよく1Pぶち抜きで描かれていることってないですよね。めっちゃかっこいい。でもこれミスってるんですよね…修正大変そう…

    スモーキーBB
    最終回か…早いようなそうでもないような…思うことはあまりないのですが、せっかく原作と絵でわかれてるんだから、話ももっとよくなってもよかったな…と思ったりします。わかれているので成功しているのは、ソーマですよね。あまり嫌なキャラが出ないですよね。次回作に期待します。

    そして、来週から、西先生の新連載ですよ!めっちゃ楽しみ!!ちょっと絵柄が変わったっポイです。楽しみだ!あともう一つ連載ですけど、何が打ち切りになるんだろう…それとも、ジャコが終わるから、その後釜…?それはともかく、西先生の漫画が楽しみで仕方がないです。
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]