忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2013年週刊少年ジャンプ37/38号感想

    お久しぶりです。
    お盆休みに入り、少し余裕ができました。今年はお昼をすべてうどんにしているので、去年のように夏バテにならず、元気にだらだらお盆を過ごしています。

    そういえば、ジャンプLIVEの配信ですが、気になったので100円の間にパスを購入。なかなか面白いです。何が面白いって、許斐先生のLADY COOLに決まっているじゃないですか!読者の意見で先の展開を決めるっていう、斬新すぎる、むしろ許斐先生にしかできない方法で漫画描いていますし、作者本人が漫画の中に出てきてるし(笑)いつでも読者を楽しませようと全力を出している許斐先生の「LADY COOL」が読めるのはジャンプLIVEだけ(笑)もちろん、それ以外にも、ぬら孫の番外編だったり、キルコさんの続編だったり、なかなか面白いですよ。今月は初めてだったからなのかもしれませんが、無料の項目がちょっと多いかな…と思ったり。今後もこの量で無料で読めるものを出すんだったら、パスを購入する必要ないような…と思ってしまいます。無料項目をもうちょっと減らしてもいい気がしますが、1か月、満足できるのなら今後見ていってもいいかなと思います。福島先生とか西先生とかの活躍できる場があるだけでもうれしいです。

    さ、今週の感想に行きます。この感想が終わったら、次は9月になると思います。

    拍手





    ワンピース
    スマイルの工場は地下でしたか…結局みんなコロシアムに集まって暴れまわるってことかな?チンジャオさんの恨み節が半端ないんですが、結局何に不満もっちるのかわからないし、ルフィにとっても文句ならガープに言ってくれって感じですよね。このネタ、今回の話に絡んでくるのかな?それとも、次の島に行ったりとかした時にまた再燃するのかな…?

    トリコ
    とりあえず、今週も小松がモテモテだな…と思いました。どんだけ魅力的な料理人なんだ小松…下手なヒロインより攫われそうになる回数多いですよ…あとは、メテオスパイスの脅威は数ページ使っているので、ここ最近の技インフレの中でも恐怖感はありました。

    ソーマ
    合宿編も終わり、ちょっとした小話を入れて、また長編、って流れですかね?しかし掲載位置がかなり高いですね。安定した面白さで毎週楽しく読んでます。一色先輩がふんどし一丁なのもいつも通り過ぎて、逆に服を着た時に衝撃が走るんじゃないかと最近思っています。
    そういえば女性陣ポスター、美しかったです。数年前、確か別の方が同じ企画で書かれていたと思うのですが…誰だったっけ…河下先生でしたっけ…今回はわからないキャラ、照橋さんだけでした。他はよく特徴が出てると思います。トリコのリンは、腕についているヤツで判断しました。ビッチ先生も銃で判断。リンとビッチ先生は難しかった…

    暗殺教室
    A組から奪った戦利品は沖縄離島リゾート2泊3日ですか…でも、これ、必ずしもE組だけってことはないですよね…?もし、他のクラスや、事情の知らない先生がいた場合どうするんでしょうか?それとも、E組がとったから、だれも行かない…になるのかな?1学期も終わり、ようやく夏休みですね。9月でも夏休みの話してそうですが…

    ナルト
    最近面白いのは面白いのですが、何やっているのかよくわからない…今週の始めの方も何やっているのかよくわからなかった…そして、仙術とか目立たないまま消えそうで消えない設定がようやくここで光を浴びる!って、何が違うのかいまいちわからないんですけどね!

    クロクロク
    連載が始まって3話目。絵は好みなんですが、こう…なんていうか…日の目を見ないまま打ち切られそうな予感しかしません…なんというか、ハングリージョーカーみたいな?女の子がかわいいので、今後も女の子を一杯出せば…もしくは、イケメン…?

    ひめドル
    うーん…読み切りの時にもあまり興味を持てなかったんですが、連載になっても変わらず。クロクロクの方が読み切りの印象はよかったです。あと、パジャかのの浜田先生に絵が似ている気がします。で、なんか似たような設定だな…と思ったらこの前SQで連載終了した「貧乏神がっ!」の竜胆とキャラ設定がかぶってるな…と。パクってるとかって言いたいわけではないんですが(あくまでも被ってるな…って範囲です。)、私の中で興味を持てる要素がなさ過ぎて…感想書きづらいです…

    黒子
    絶望っぷりが半端なく伝わりますよね…最近の展開…鬱展開すぎる。ところで、二人いる、という話は結局2重人格になっちゃった的なことでよかったんですよね…まだ、何かあるんですかね?聞いている、火神くんたちは、今、どういう気持ちなんでしょうか…というか、よく考えたら過去編結構長いな…3月初めに出た15号からずっと過去編なので、もう半年近く過去編やってますよ…このまま火神くんたちの存在を忘れそうです…

    ジャコ
    今週ようやくヒロイン登場。ヒロイン出るまでに半分かかってる…そういえばジャンプLIVEの裏話で11話と作者も明言していたので、やっぱりあれは話数だったみたいですね。話の展開が全く見えないけれども、安定の面白さで引き続き楽しみにしています。

    読み切り アナノムジナ
    天野先生の新作読み切り。読み切りは面白くて好きなんですが、連載になるとなんかなんですよね…相変わらず絵もきれいで楽しく読めました。今回の話、連載向きだと思うので、連載してほしいな…でも、残念になりそうな予感も半々。協力者とかストーリー構成とか別の人にちょっと手を貸してもらえば、人気が出そうな気がします。

    ニセコイ
    まさかの舞子がイェガ―とか…駆逐してやる!とか言い出したら面白い…て冗談はさておき、クロードも子安さんとか、なんとなくわかる(笑)今週はようやく小野寺さん妹が警戒態勢を少し緩める回でしたね。ペンダント…そういえばまだ返していなかったんですよね…

    銀魂
    今週は神楽復讐回。もといい病弱回。ちょっとからかってみたらひどい状況になりましたの典型パターンですね。これ、次回も続くの…?

    斉木
    優太くんの存在忘れていました(笑)前半はそんなに笑えなかったんですが、やっぱり燃堂が出て来ると違いますね。安定の面白さ。安定の燃堂に似たコーラ男爵(笑)

    ハイキュー
    影山が勉強できないのは意外でした。こういう漫画って、影山みたいなキャラって出来る設定のことが多いですけど、出来ないキャラだらけとは…まあ、普通の部活ってそんなもんですよね…鬼の目にも金棒には笑ってしまいました。そのあとの国語の回答も爆笑でした。あとは、清子さんの笑顔がかわいすぎます。そして、新キャラ登場ですね!ようやく女の子が増えます。

    ソウルキャッチャーズ
    面白いんだけどな…後ろの方に来ているな…単純に自分は、クラッシックとかが好きだから楽しんでるのかな…何とも言えん…今週の「吹奏楽のための木挽歌」とかマニアックすぎて誰も曲のイメージとかしにくいのが原因なんだろうか…というか、私も知らないから探してみた。
    N響の演奏の分なんで、吹奏楽部って感じではないかもしれませんが、さすがプロだけあってまとまってます。

    ワールドトリガー
    あれ?後ろ?なんで?やっぱり主人公が修業の成果があまり出ていないから?うーん…今週ようやく?ボーダーのトリガーについての説明が入りましたね。現在戦っている迅たちと照らし合わせながら。こういう場外戦的な展開私は大好きです。

    スモーキーBB
    高校野球が始まって、なかなか熱い戦いを連日繰り広げていますが、こちらは…うーん…面白くないわけではないとは思うんだけど…挫折展開はもう少し後でもよかった気が…もう少し楽勝!ちょっと天狗になってきたぜ!みたいな段階で挫折回を見たいと思うんだ…私だけかもしれないけど…打ち切りレースにまっしぐら…ですね…

    ジャンプLIVE告知漫画
    先週と3週間前?は磯部磯兵衛物語で宣伝。こちらは読み切り同様とても面白かったです。今週はキルコさんの説明で、宣伝要素もありましたが、ギャグ漫画としてもちゃんと成り立っていたので改めてすごいなと思いました。面白かったです。
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]