忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    絶好調

    絶好調って何が絶好調かというと、肌の荒れ具合です(笑)決して卒論ではありません。肌です。もう痒いの何の、ぶつぶつがいたるところに出来てるわ、と言うか唇も痒いし、何なんだ!おそらくここ最近の卒論によるストレスかと。本人はいたってストレスをためてる気にはなっていないのですが、肌に出るんだからそうみたいです。ちなみにバイトも原因。夜遅くまであって、この月末になると、仕事量が増え、ただでさえ修羅場になってきているのに、いつもより3時間近くはやく呼ばれるわ、シフトが入っていない時間帯に入っているわ、中間テストが近かったのでこの2週くらい、そのことで気をもんだり。今、他人の進路を心配するより、自分の進路が危ういから困ったもんです。他人の面倒なんて見ていられないよ状態になってきてます。もはや今、バイトすら息抜きの時間になっているという始末。あ、やっぱりストレスたまってんのかな?あと、4千字…頑張れ私…
    あ、それと、昨日の晩、まさか報告書が古本屋で売っているとは思わず、偶然無かった報告書が見つかったんです。今更ですが急いで購入。明後日には届くと思います。来週が提出日なのにね!遅いぜ、私!焦るぜ!私!現実逃避したいぜ!

    そうそう、土曜日に友人宅に行って、卒論やってたんですが、ペンタブを借りて、ちょっと気分転換に絵を描いてたら、面白くなってきて、本格的にペンタブ買おうと思ってしまいましたorz今の私には、ペンタブは凶器です。22697a73.jpg1c56d324.jpgcdf5980f.jpgだって、3枚も描いちゃったもんorzアホや!
    私!もう、アホの極みや!描き終わった後は、奇妙な達成感と焦燥感が入り乱れておりました(笑)ちなみに、戒めとしてか、せっかくだからかちょっとわかりませんが(オイ)、そのペンタブで描いた絵をアップします。もう、笑ってやってください。ちなみに、色塗りはフォトショです。紫陽花もフォトショで加工しました。

    拍手

    PR

    奈良県立図書情報館

    奈良県立図書情報館は私の大事な研究資料がある図書館です。と、いうことで、只今その奈良県立図書情報館にいます。もう、往復1600円(奈良・斑鳩1dayフリーチケット使って)かけてもいいくらい、資料があって泣けてきます。で、今日は、私の図書館のランク付けをしてみました。私の図書館です(笑)つまり、私の役に立つかたたないかです(笑)5位からいきます!

    5位 京都府立総合図書館(理由:資料がない。というか、いつも検索かけて無いから、行ったことがない。)

    4位 京都府立図書館(理由:資料がない。奈良県立図書館にもある古代学研究がまったくない。)

    3位 大学の図書館(理由:いや、あるにはあるんだけど、肝心のものが無かったり、古いものがなかったりするから。)

    2位 大学近くの図書館(理由:報告書とかはないけど、大学の図書館より本がある。というか、ここ考古とかの本が異常に揃えがいい。うちの大学の先輩達が入れたんだろうということが容易に想像がつきます。うちの大学の第2図書館状態です。それはそれで、大学としてどうなのか(笑))

    1位 奈良県立図書情報館(理由:まぁ、綺麗だし欲しい本が沢山あるから。というか、大きい大学並みに本がある。府立図書館も見習って欲しいです(オイ)ただ、図書の位置が微妙にわかりにくいのが難点。探すのに時間がかかっちゃうんだよね。)

    とつらつら書きましたが、これはあくまで私が利用しやすいかしにくいかの問題です。まぁ、この前府立図書館に行ってキレそうになったのは内緒(笑)最後に奈良県立図書情報館の写メでもつけます。いい具合の紅葉になっているので!携帯で撮ってるのでわかりにくいかも。



    拍手

    いざ、二上山へ!

    と、いうことで、本日は二上山に登ってまいりました。はい、疲れたです!色々なハプニングがありながらも、なんとか無事に帰ってこれたので、その道中を写真を交えて、やっていこうと思います!で、今日行ったルートを…

    近鉄関谷駅→屯鶴峯→二上山雄岳→二上山雌岳→祐泉寺→鳥谷口古墳→当麻寺→近鉄当麻寺駅

    です。こういうルートです。友人と2人で行ってきました。その珍道中を(笑)長くなりそうなので、続きを読むという形で行きます!では、続きを読むをどうぞ!

    あ、ちなみにガンダムは見ていないので、ちょっと感想は待っていただきたいです。

    拍手

    溜まってます…||(;-_-)|||

    何が溜まってるって、バトンですよ。紫音さんと雷神さんから回ってきてるバトン。捌かなきゃいけないとは思うんですが、卒論提出まで1ヶ月を切った今、時間とられてる場合ではないんですよね。と言いつつ、現実逃避はしまくってますが…来週中にはどちらのバトンも捌くつもりなので、もう少し待ってて!

    ちなみに、今週のガンダムの感想は遅れる予定。二上山に登って行きます!研究対象地なので。出来れば屯鶴峯の写真もアップ出来るように努力はします。

    拍手

    疲れたorz

    研究のためと思い、今日は朝から大阪に行ってました。あさ、プリキュアを見終わったあと、出たのですが、今週のプリキュアはめっちゃラブコメしてたと思います(笑)ナッツがちょっと可哀想でした。だって、のぞみとココがラブラブしてんのを見なきゃいけないんですよ。完全に邪魔者なのに、引き止めるココ。ただAパートの最後のほうで、こまちに会えてちょっとよかったねとは思いましたけど。あと、何気にココはのぞみに告白してたような気がします。

    さて、プリキュアの話はこの辺で。大阪に行った話をしましょう。今日はかなりハードでした。堺市立埋蔵文化財センターに石棺があるとゼミの先生からの情報で行ったのですが、無かったですorzやはり聞き間違いで、ここではなく大阪府文化財センターだというのは後で知ったことなんですけどね☆ということで、午前中を丸まるいっぱい無駄にし、その足で近つ飛鳥資料館へ。

    近つ飛鳥資料館に行くのに、予定より早く喜志駅に着いたので、コンビニでお昼を…と思ったら潰れてましたorzでも、近くにマックが出来てたので、そこでお昼を。食べたんですけど…めっちゃ塩っ辛かった!どんだけ塩かけてるんだよ。健康によくないですよ。たまたまなのかな?ちょっと辛かったです。

    で、近つ飛鳥へ。資料を貰って帰りました。で、ホント近つ飛鳥資料館の学芸員さんにはお世話になりました。もう頭が上がりません。疲れていて頭が回らない状態で話してたので意味不明だった可能性はありますが…だって、近つ飛鳥までに電車やバスに乗り換えて、移動時間はこの時点で3時間弱。そら疲れてるわな。そっから帰って計5時間。うん。寝る時間に相当します(笑)でも、今回得たものは微々たるものです。しかも午前中は無駄。切ないorzまあ、スルットKANSAI3dayカードがあったのでお金は気にせずに出来ましたけど。だって今回だけで、3000円近く使ってるんですよ。。で、来週二上山に登るのに往復2000円ちょっと。2回で元取れてしまいます。私としてはかなりありがたい代物です。ホントありがとうございます。

    さ、また明日から頑張らねば…

    拍手

    奈良県立図書館に行くつもりだったのに

    明日、奈良県立図書館に籠ろうと思ったのに、今日から22日まで休みだそうで(涙)あのそれ、12月にしてくんないかなあ…卒論書くのに必要なんだけど…あの…ホンマ困るんです…orzどうしよう。一気に計画が総崩れしたのですが…どうしましょう…別のところに資料がないか探してみます。

    卒論、まだ2ページほどしか出来てないんですけどね…あと1ヶ月きりましたよ、うちの大学の締め切り。やべー(笑)もう、笑うしかねえ!

    金曜日は、卒論やろうと思ってるのに、バイトが急に入るし!1時間だけだったのに、最終的に3時間いたし!もうどうしたらいいのか分からない、紫鈴です。誰か助けてください。

    というか、誰か組合式家形石棺の図を持ってきてくれ!無理ですね!

    拍手

    寒い!

    寒い!何だこの急激な冷え込み!ホントは、今週の土曜日に二上山に登ろうと思っていたのに、雨だそうで。寒くならないうちに行きたかったのにな。いくらなんでも、初心者の登山で始めての登山で雨は危ないだろ。たとえ、整備されていてハイキングコースでも。うーん、残念。あきらめ、来週登ろうと思います。今週の土曜はどうしようかなと思案。もう1回奈良県立図書館に行こうかな…とにかく、研究が進んでません。進んでない理由は簡単で、私にやる気がないだけなんですけどね。こう、やる気でないかなあ…資料が中途半端に集まるのが一番イラつく(笑)先行研究があるんだかないんだかよく分からないし。いや、色々分ければ、あるんですよ。先行研究。だけど、総合すると先行研究がなくなるといった始末。誰かこれやれよ!私以外でも思いついたやつ絶対いるだろ?!途中であきらめるなよ(涙)もっと、組合式家形石棺に目を向けてあげようよ!皆刳抜式ばかりやったら可哀想だろ!組合式は寂しいんだよ!そんなカレーのおまけの福神漬けじゃあるまいしさ!もういいよ。そうそう、塾のバイトのほうが結構忙しくなってきました。まあ、これも原因なわけで…しょうがない。これも研修だ!なるべくすべて貰ったものはやろうという意気込みはあるんですけどね!

    そういえば、小沢さん辞任しないそうですね。あの人何がしたかったんだろう?なんだかホントに日本の未来が不安です。政治不安が多すぎ!私らの世代は年金もらえないと言う話を聞きます。もらえる場合は、きっと税金でまかなうんだろうなと考えると、余分に出していることに対して腹立たしくなりそう。ドラえもんが出来るまで生きたいと思ってるのに!2112年までさ!(無理)まあ、それ以上に京都市に対して腹立たしい。あそこは凄いね!環境局から始まって、今じゃ悪の巣窟みたいな市役所だ(笑)今年もまた、地下鉄の駅で「京都で公務員になりませんか?」のポスター。これ見ると笑っちゃう。いくら、公務員になりたい人がいても、京都ではなりたくねえわな。去年なんか2次募集か買ってましたよ。この公務員になりたい人がいっぱいいるご時勢に!ホント素敵過ぎます。

    さて、取り留めのない話ももう1つやって終わりにしましょう。え?!まだあるのと思ったそこのあなた!こっからは、お腹をすかせたときに友人と話した話を載せます。アンパンマンが好きな方。見ないほうがいいかもです。笑いたい方、どうぞ見てください(笑)一応、さっきまでの真面目な話から変わるので、続きを読むにしておきます。

    拍手


    [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]