忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    明日も奈良へ

    明日も奈良へ行ってきます!明後日も体力があれば行きます!明後日体力なかったら、明々後日行きます!そして広島へ帰る!そうしたら、今年はお盆をゆっくり過ごし、博物館実習をして、9月9日までに京都へ帰る!ということです。うん。今年の夏は充実してるのかしてないのか分からないぞ!研究用の本は全て広島にもって帰ろうと思ってます。じゃなきゃ、のんびりさすがに過ごす訳にはいけませんからね。パソも持って帰ってと…一回学校行かなきゃいけないかな?それはそれでめんどくさいけど仕方がない…

    で、明日奈良に行く話に戻しましょう。前回は、二上山博物館に行ったので、今回は葛城市歴史博物館の方に行こうと思っています。今回も、2時間かけて行くので、体力と気力と寝起きが大切です(笑)その為には今日は早く寝ます。

    そういえば、今日TUTAYAのカードの更新をしに行きました。免許書を出したのですが、住所は向こうのまま。明日にでもはがき持って行きますorz奈良行く前にTUTAYA寄ります。結構時間食うかも…もういいよ。好きにしなさい(笑)そして、TUTAYAの帰りに図書館にでも寄って帰ろうと思って寄ったら、なんと今日はタイミングよく休館日!ふざけんなぁ!結局、TUTAYAに行ってカードの更新とCDを借りただけでしたorzあ、ブリーチの「カラブリ+」も買ったわ。原作の展開に飽き飽きしてる方はこれを読むと、かつて面白かったブリーチに出会えます(酷い)いや、マジで面白かった。ギャグセンスはホントあります、久保先生。だけど私、最新刊は買ってないよ☆

    まあ、そんな感じで明日はまた奈良です。

    拍手

    PR

    奈良まで行ってきました

    卒論のために、片道約2時間かけて、奈良まで行ってきましたよ。二上山博物館へ!意外とよかったです!ですがなんとしたことか、デジカメの充電してたくせに、肝心のカメラを忘れて行ったアホです。しょうがないのでスケッチのみ。ま、写真取るのに許可書やら何やらしなければいけなかったみたいなので、めんどくさいので携帯ですらもとりませんでした(オイ)ただ、惜しいことに、石の標本が撮れなかった事。いや、写真じゃなくて手元に欲しいと思ったのですが、博物館では売っておらず。さすがにそうですよね。でも欲しい(笑)そうそう、ついでにお銀も充電が足りず途中で聞けなくなる始末。帰りの2時間は酷く耳が寂しかったです(笑)ま、寝てたんですけどね…行きも帰りも。来週はこの近くといっていいのか分かりませんが、葛城市歴史博物館に行こうと思っています。頑張るぞー!

    拍手

    明日は

    明日は、前から行こうと思っていた二上山博物館か、葛城市歴史博物館かどちらかに行こうと思います。いやー遠いので、その日のノリとかじゃなくて、行こうと思わないと行かないので、頑張ります!頑張って明日早く起きます(そこかよ)まあ、行く理由は、石棺を見に!そろそろ、卒論の方をどうにかしないといけないので…どうにか…orzお金もかかるよな…ふー…おお振りはまだまだ買えません。誰か大金くれないかな(おいおい)頑張ります。

    拍手

    毎週毎週

    そういえば、ペットを増やしました。今後「うさ丸」と「ルーン」を交互に出していきたいと思います。なので、ルーンをよろしくね♪あの子ペンギンらしいよ。「ルーン」って名前の由来はなんとなく(笑)響きがよかったのだよ。というより、書きかけの小説というか途中でやめてしまったヒロインの名前からとったんだけど…出来れば「ルーン」は女の子で、「うさ丸」が男の子だったらいいなという思いがあります。まあ、今度ともこの2匹をよろしくね!

    で、毎週広島に帰ってる気がするのですが、今週も漏れなく、就活の関係で広島に帰ります。テスト前だから帰りたくなかったんだけどな…ま、しょうがない。交通費がそろそろ底を尽きそうです。8月の始めに学校のバイトがあるので、それで少しは…って足りないよorzお金降ってこないかな…まあ、そのお金のことは置いといて、帰ってしまうので、DTBの感想がまたもや遅れそう…遅れないようにしてみようと思います。ただ!コードギアスが見れないことが判明!広島じゃあ、8月10日らしい…くそっ!京都じゃあ7月28日だってのに!10日は、まだ京都にいる可能性高いのに!ああ、何てことだ!まあ、でも誰かが映像アップしてるだろうな…それを待ちます…というかホントお願いしますorz

    そうそう、こんな金欠状態にもかかわらず、私は眼鏡を変えました。前の眼鏡だと、見えてる視力0.3だって。そりゃー見えないのも当たり前だ(笑)もう視界良好!コンタクトより視力がよくなりました(笑)

    拍手

    教育実習後の礼状

    最近疲れが溜まってます。てか、ダルイ。正直なところ、今どこにも出たくないんです。人と会いたくないとか思ってます。寂しがり屋な私が人と会いたくないとか珍しすぎです。なんだろ。ここ最近よく人が多いところに行くんですよ。それでかな?出来るなら人に会いたくないとか思うのですが、どうも授業で外に出たり、必要になって出なければならなかったりと必然的に人に会わなければならないんですよね〜友人が嫌いとかそんなんじゃなくて、誰かに会うのが嫌?あれ?何かこんなこと書いてると、引きこもりみたくなってくるぞ?!え?!わ、私別に引きこもりになりたいわけじゃなくて、何も考えない休日が欲しいってこと?あれれ???とにかく、明日も外出しなければならないので、木曜日こそ引きこもろうと思います。(オイオイ)

    さてさて、引きこもりの戯言から、話を変えます(笑)珍しくアクセス解析について書こうかと。以下は、ここ1ヶ月の検索内容です。

    1 朧月
    2 休載 冒険王ビィト
    3 朧月(ろうげつ)の夜
    4 サウンドホライズン 歌詞
    5  (無し…何故か…)
    6  アヤカシアヤシ
    7  かっこいい名前 ゲーム
    8  俺があいつで
    9  近鉄百貨店 採用 就活 内定
    10 夜 朧月
    11 感想 教育実習
    12 ジャンプ27号 感想
    13 紫鈴 朧月の夜
    14  Dグレ アニメ 感想
    15  イラスト 瞳のカトブレパス
    16  オタクバトン
    17  カードキャプターさくらハチミツとクローバー大学生
    18 耳原古墳
    19  打ち切り 妖奇士
    20  教育実習 研究授業

    5番目は何も無し出来てます…そんな馬鹿な?!何でかしらないけど、そうです。で、皆さん結構ビィトの休載の件、気にしてるのね。あとは、ブログ名が目立ちます。知り合いっぽいような気がします。で、何故に近鉄の就活が?!しかし、これ見て統一性ないなあと思います。まあ、統一性のないブログだからなのですが…私は結局どうすればいいんでしょうね(笑)

    拍手

    帰ってきました。

    帰ってきました!一応、福岡の教採のことを書こうかと考えたのですが、あまり詳しく書くとまだまずいのではないのかと思い、多分受かっては無いとは思いますが、2次試験終了してから、試験内容を書きたいと思います。それまでは、ちょっと我慢していただきたいです。

    で、試験をしに福岡に行ったのか、観光をしに行ったのかよく分からない紫鈴です(笑)行きたかった福岡市立博物館と板付遺跡に行けて幸せですvvvしかも、金印のスタンプ買っちゃいました!あの「漢奴倭国王」の印ですよ!実物も見れたし!板付遺跡の方はちょっと残念な感じでしたが、まあ、「ただ春の世の夢の如し」・「盛者必衰」ですよね…写真の方はあまり取ってないし、見栄えが無いので(オイ)載せません。ってか、取り込むのがめんどい(笑)

    で、以前言っていた山鉾巡行の写真。ちょっとした私のミスで、残っているデーターが南観音山とか後ろの方しかないんですよ…orz写真も、一昨日母に渡してしまい、スキャンできないorz完全なる私のミスです。なので、山鉾の写真はもうちょっと待っていただきたいです。

    で、ジャンプの感想とDTBの感想は今から書こうと思います。先にDTBの方の感想かな?なのでもうちょっと待ってください。

    って、もうちょっと待ってが多いな!ということで、今はやりの脳内メーカーでちょっとだけ楽しんでいただきましょう。

    Brainmaker こちらが、HN「紫鈴」でやったものです。クリックしたら大きくなります。そうしたら文字が見えるかな?周りを「休」と「食」がぐるりと…基本的に休むことと食べることしか考えてないってこと?!「秘」は、そりゃーネット上では秘密くらい沢山ね…「愛」って…私は「愛」ガ欲しいみたいです(笑)欲しいよ!愛!分からないでもない感じですかね。で、次は本名の方で!

    Brainmakerrなんか…私逃避してるっていうか…すごい的を得てる感じなんですけど…どうしよ…(笑)遊びたいよ!友達と!もう、この時点で欲だよ。で、そうすると、色々(就活とか卒論とか)悩むもんね!なんていうか色々切ない!

    ま、皆さん一回はやってみてください。きっと楽しいですよ。

    拍手

    ビールの美味しい季節になりました

    今日はサントリーの長岡京工場に行って来ましたvv昼まっからビール!いやー、けっこう工場見学楽しかったです!あれはいいですね。無料で見れますから!しかも無料で飲める!無料の送迎もしてくれる!至れり尽くせりですよ!そして、工場見学後は、お待ちかねの試飲!20分の間に飲まなければならないので、そんなに飲めません。1人3杯までだって。どっちにしても飲めないorzで、必ず、最初に飲むのは3年連続金賞受賞した「プレミア070628_13420001 070628_14110001 ム・モルツ」!これがおいしい!!ホントに美味しい!久々に美味しいビールを飲んだと思いました。おつまみも出ました。すごくよかったです。これ全部ただですよ!これは1度行くべきですよ!あ、でもお友達といったほうがいいです。他にもツアーの団体客がいましたが、どっちにしろ誰かといったほうがいいのは確実。あ、写真は今日のです。さすがに工場内は撮っちゃまずいと思ったので、図だけでも(笑)さらに言うと、私酔ったんですよ。そもそもチョビチョビ飲む派の私が、一気に飲めるわけもなく、結構きつかったです。でも、モルツとの飲み比べがしたくて、頑張ってモルツも飲もうとしたんですが、一口でダウン。友人に回しました(笑)ですが、やっぱり味が違います。「プレミアム・モルツ」は本当に美味しかった!

    こんなこと書いてますが、私別にサントリーの回し者ではありませんからね。ですが、一度は飲んでみる価値はあるビールでした。まんまとサントリーの罠に引っかかった人間です(笑)

    拍手


    [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]