忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    移転しました~

    移転しました。ということで移転先第1弾のブログです。といいつつ、この記事なんか古くね?と思われる方。あたりです。試しに作ったからです。ちょこちょこと作成しているので。これから続きを読むもできるし、何かと便利にはなったんですが、まだ使い慣れていないので、色々時間がかかりそうです。でも、反転させなくていいのが魅力的です。まあ、これからもよろしくお願いします。

    拍手

    PR

    ブログの編集画面

    この前、ブログ人のアップデートなどのメンテナンス工事が行われました。まあ、見に来てる人には関係ないのですが、管理画面がだいぶ変わっており、使いづらい!昔の方が使いやすかったです。特に、横にはっつけてるメモ。あの編集画面が小さくなってくれたおかげで、凄く書きにくい!あと、トラックバックをしたかどうか(相手のブログを見たかどうか)の判別が付けにくくなっていたりと、使いにくくなったなぁ。よくなった部分も多少はあるけど…ま、使い慣れるまでの辛抱…の前に、ここから変える方が早いかも。来年の3月からは地元に戻るので、そっちになると、OCNじゃないから…忍者ブログにすると思います。というか、その前に変更するかも。ブログ人は、結構編集画面がシンプルで、使いやすいんですけどね。

    では、今から必要な資料を見に、奈良へ行ってきます。(学校に本がないためorz)

    拍手

    大ボケ

    ちょっと前に、風さんから「オリキャラ20人描いて」と言われたので、実は黙々と描いて、今、色づけ段階なんです。で、気づいた。主人公メンバーで、私が結構気に入っているキャラが、一人抜けてたorzペン入れしてる時も気づいてなかったorz肌色全員塗って、髪の色を塗っている最中に気づいた。もう、入れてやるスペースがない(笑)自分でもビックリしたよ。あんだけ気に入ってて、この前も描いた筈なのに、どうでもいいしょっちゅう忘れるキャラは描いてんのに(笑)人は時として、大ボケするんですね。あ、風さん。風さんの「20人」期待してますからvv

    さらに大ボケ話。今日は祝日です。そんなことをすっかり忘れていた紫鈴さんは、自転車で意気揚々と学校へ向かいました。本日の京都は最高34℃。学校の前は坂道。しっかり汗をかいて、上っていたのですが、「そういえばまだ夏休みとはいえ学生の姿が見えないな…」と思い、よくよく考えると祝日だということを思い出しました。ですが、もう学校は目の前。とりあえず、図書館が開いていればいいや、と思い自転車止めて図書館へ行くと…普通に「閉館」と書いてある文字。仕方なく、そのままとんぼ返り。このくそ暑い昼間に汗をかきに行って帰ったようなものです。あ、多少は運動になったかな(笑)

    大ボケ話はここで終了。そうそう、以前言っていた「おおきく振りかぶって」を今ちょこちょこと集めています。もう、古本で見つけるのもめんどくさいというか、今ないというか、まあ、そんなんで、新刊で買っています。お金が飛ぶ〜orzで、今2巻まで買っています。でも、友人に最新刊まで見せてもらいました。友人と「おお振り」は読めば読むほど味が出てくる、「するめ」みたいだよね、と言う話になりました。実際そうです。マジ面白い。今まで、野球漫画にはまった事なかったのに、偉大です。西浦メンバー皆好きです。あと、ようやく名前と顔が一致しました。もうすぐアニメは終りますけど、多分この熱は冷めない。アニメの方も上手い具合に作ってていいです。ていうか、阿部君の声と笑顔は反則だと思います。

    拍手

    帰ってきました!

    明日がバイトなので京都に帰ってきました。そして、風さんたちに勧められたり私個人的にも興味があった、「涼宮ハルヒの憂鬱」をようやく見ました。まだ、ちょっとしか見てないですけど、面白いです!すごく時代にのれてない私ですが(笑)今のところ、キョンが普通に好きです。もうちょっと見たら変わるかもしれませんが。

    またちょこちょこと書いていきます。後は卒論しなきゃ…(汗)

    拍手

    生存してます

    生存してます。あの写メちゃんと見れましたね。また、後で処理します(笑)

    今、博物館実習で広島市郷土資料館に行ってますが、ここはとてもいいですよ?!今、「近寄る前に虫よけ展」やっていて、生きたゴキブリが見れます。あの、家に出ない奴です。ここ最近、横目でゴキブリを見ながら昼ご飯食べてます。とても微妙(笑)展示も結構充実してます。9月2日までなので、時間がある方は行ってみてください。実習はとても楽しいです。ワークショップも多いので、市民ともふれあえるし、何より子供が楽しい(笑)私達の発想の上を行きますからね!明日で実習が終了です。長かったようで短かったですね。モスキラー伯爵のキーホルダーやっぱり買おうかな…

    ちなみにこのタイミングの更新の理由は、いい加減しないとなと思ったのと、通勤時間を無駄にしないためです(笑)

    拍手

    お墓参り

    墓参り
    墓参り
    墓参り
    昨日今日と祖父母の所へ行きました。さらに墓参りも。で、気づいたのですが、盆灯籠というのは広島だけだということです。写真のがそれなのですが、広島県民だけですか?見たことあるの!?ちなみに卒塔婆もおまけにつけます(笑)

    拍手

    明日(今日)広島に帰ります

    明日(今日)広島に帰ります。まだ何も準備できてませんけど。なので、当分の間、このブログ、更新されないと思います。でも、実家からもちゃんと確認はしますので、その辺はご安心を。コメントOK。トラックバックもちゃんと見る予定です。

    9月8日までには帰りますので、それまでは、ちょっと消えますがご了承下さい。

    そうそう、まだ報告してませんでしたね、教採の結果。ま、普通に考えて順当な不合格でした。別にショックでも何でもありません。なにせ、記念受験でしたから。大学1年の頃は、教師になりたいという思いが、今より強かったのですが、やはり学科の特性上というか、気持ち的に難しくなっていったこともあり、実際2年から3年に上がる時にGPA(学校の基準)が2.5以上ないと教職の授業受けられないのですが、正直なければいいのにとまで思っていました。なのに、無駄に点数稼ぎしていた紫鈴さん。普通にありました。でも、普通に授業をとってやっていたら、その基準はクリアするはずなんですよ。無駄にクリアしてしまったので、後には引けません。親もそれなりの期待をしてました。というより、「せっかく京都まで出したんだから、教員免許ぐらいはちゃんととってこい。教師になりんさい。」とまあ、こちらの気もまったく知れずいってくれるわけですよ。1年の時は頑張るぞという気になりますが、だんだんそれがうざったらしくなるわけですよ。正直、教職の授業のせいで、発掘の参加も遅れたし、ホントは発掘のバイトにも行きたかった。さらに、考古学実習の授業はみんなと一緒に残って図を描きたかった。そういう思いがありましたから、その辺ができなくなったのが原因の1つです。また、狭い門です。教師という職につくには。で、元々勉強が好きじゃないので、やる気がね…こんなんが先生しちゃだめだと思うのですが、自分が好きなことは、やるんですよ。勉強という感覚がないだけ。それが分かっているから、教職関連の成績が悪かったんです。これも、原因の1つです。ま、そんなこんなでだいぶやる気がそげてた4年目だったので、こんなものでしょ。ただ、教採前はさすがに勉強はしましたよ。いくら記念受験とはいえ、それなりの結果を出したいものです。どのような面接形式かも一応調べたし、だいぶ前に買った過去問もやりました。実習後に始めたので遅いですが、それでもやれる事はしたつもりなので、途中で脱線もしょっちゅうしてましたが、頑張った結果がこれですから、仕方がないです。ここで、2次に行けてもそれはそれで困りますが(苦笑)だから、私に気を使ったりする必要はまったくありません。されるとこっちが悪い気になります(笑)そもそも気にしてすらいないのですから。逆に言われると、気にして落ち込む可能性も出てきます。

    2次にいける方、このような人間を踏み台にして、頑張ってください!途中で挫折した人間が言うのもなんですが、私は応援しています!大変なことはよくよく分かっているつもりなので!都道府県によっては違うと思いますが、残り約1ヶ月頑張ってください!これを乗り越えれば、とりあえずは息抜き出来ます!ファイト!頑張る人を応援します!そんな紫鈴です!

    ちなみに、福岡の教採の1次の試験内容は、9月中旬に載せる予定です。一応2次がそのあたりだったはずなので。(1次通ってない人間には日にちの通達がないので分からないのです。)

    拍手


    [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]