忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
12
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    枕を変えてみた

    なんか、更新するとは言いつつ、していないですね…更新するする詐欺状態ですね。すみません。テストも終わったので、今度こそは!今度こそは…

    で、タイトルなんですが、最近(9月ごろから)眠りが浅いというか深いというか…きちんと寝れていないような気がするんですよ。寝てから3時間くらいしたところで目が覚めたり、いつも起きる時間より早く起きたり、寝てる私としては不快以外の何物でもないんですが、なんでこんなことになっているんだろうと思って、携帯も変えたことだし、睡眠アプリを使ってみました。

    一つは、リラックスした音楽(SE?)が聴ける「Relax Melodies Orient」。オリエント的な曲は確かにありますが、一切私は好みではなく、もっぱらクジラの鳴き声と水中の音を組み合わせて聞いて寝てます。何となく寝れている気がしないでもない。

    もう一つは睡眠記録アプリの「ぐっすり~ニャ」ドリエルの会社が作ったアプリですが、フミンチという猫がかわいい!着せ替えもできて、記録もとれちゃいます。かわいいんですけど、記録とっている最中にメールが来たり、目が覚めて携帯で時間を見ちゃったりすると記録は終了します。寝起きの頭では癖は治らず、それで記録が途中までしか取れないことがしばしば。ちなみにドリエルは使ったことがありません。なんか、睡眠薬には怖いイメージが…(コナンとかの影響ですかね)

    しかし、記録とってみて分かったことは、睡眠時間が不規則だったってことですね。それでも、しっかり取ろうと思って寝て、途中で目が覚めたり、早めに目が覚めたりと、寝た気になれないんですよ。何年も使ってる枕の頭の位置決めにも最近時間かかりますし、首も肩も凝る。ということで、タイトルの通り、枕を変えてみました。 家の近くにあるショッピングセンターに、my枕を作ってくれるお店があるので行ってみました。店員さんが最初に頭の形をとってくれました。どうやら私は高い枕じゃないといけないみたいでした。ちなみに家の枕は低かったです。だからか…と思いました。で、店員さんンがお試し用の枕を3つ持ってきて試してくださいと言われ、試してみることに。一つ目は、my枕。寝心地がめっちゃよかったです。で、次に既製品で柔らかいタイプ。寝心地はmy枕と変わらず、ふわっと感が半端なかったです。で、最後が既製品の硬め。ふわっと感はないですが、頭が安定している感はありました。で、店員さんの説明が、my枕は2万以上するが、中の粒綿の交換は無料。既製品の柔らかタイプは6,000円台で、粒綿の無料交換ができないというか、交換自体ができないそうです。しかも、この粒綿、1年でダメになるそうです。だからトータルで見たらmy枕のほうがお安いですよと言われました。いや、寝心地は半端なく良かったけど、2万は…しかも、交換できるといっても、お店つぶれたらだめじゃん…と思っちゃったんですよ。で、1年でダメになるものに6,000円は…と思ったので、硬くても安定感のあった5,000円台の枕にしました。結果、寝心地よかったです!肩こりも多少解消されました!これでぐっすり!と思ったのですが、先週はテストだったのでものすごく忙しく現在体調崩し中。枕…本領発揮できずです。

    あ、ちなみに日曜の朝はなぜか起きる予定の3時間前に目が覚め、記録が中断。そのあと二度寝をしたら夢を見ました。なぜか瀬戸大橋の岡山側?の近くのフェリー乗り場で歯が全部抜け落ちる夢を見ました。夢をめったに見ない私が、かれこれ場所は違いますが、歯が抜け落ちる夢を3回見ています。ちなみに、瀬戸大橋は行ったことがありますが、フェリー乗り場に言った記憶はありません。私の妄想の産物ですが、なんでしまなみ海道や明石海峡大橋、関門海峡大橋ではないのだろうか…しかも橋を渡らずフェリー乗り場って…なんか、いやだなあ…

    拍手

    PR

    今年の夏ほど無駄だった夏はない

    みなさん元気ですか?私は、夏バテをしていて、小中学生では夏休みの期間、ずっと夏バテしていました。いや、正確に言うと8月に入ってから、毎週土日は寝ていました。寝てもだるい。起きてもだるい。何してもだるい。なんだこれ…疲れているのか、お盆で祖母の家行っても寝てました。どんだけ…合宿も夏バテ状態で言ったので、晩御飯は御飯茶碗一杯。
    そんな、夏バテを起こす前に買ったニューパソコンで、ブログを更新しようと思ったのに…ほんと、夏バテって恐ろしいです。
    9月に入ってからも、日曜日は母のために駆り出され、先週は、大学時代の友人とお泊りで名古屋のほうへ。台風の影響は…まあ、ありましたね。この日曜日は仕事だし、なんか落ち着かない9月です。いや、先週は楽しかった。ものすごく!大学生に戻りたい…
    あ、そうそう、携帯も変えました。iPhoneです。ニューiPhone。ガラケーからスマフォですよ。iPodを持っているので、操作は楽々です。

    この夏に、はまった漫画があります。体調が悪いから、本を読むしか時間を有効に使えなかったんですが、
    「鬼灯の冷徹」です。
    いや~、以前から気にはなっていたんですよ。一歩踏み出せなくて、立ち読みしたんですね。すると、私が読んだ買いがたまたま、犬のシロが出てくる回で、なんとまあ、愛くるしい!かわいいにつきます!なので、思わず勢いで買ったんです。面白かった!地獄の知識も身に付きますし(笑)なんといっても、シロがかわいいし!私はいちばんシロが好きです!あのかわいらしさは、半端ないです。なんか、シロの話ばかりしていますけど、みんなキャラが立っていて面白いです。おすすめですよ!

    夏バテもなくなりましたので、パソコンも新しくなり、今後更新が増えると思います…お、思います…う、うん!頑張る!

    拍手

    to the beginning

    お久しぶりです。なんと、マンキンのCDが当たりました!こういうのは当たったためしがないのですが、今回は当たった!恐山ル・ヴォワールですよ。嬉しいです。下に写真はっつけておきます。携帯からなので写真がちょっと見にくいかもです。

    で、タイトルはカラフィナの新曲です。フェイトゼロは見ていないんですが、それっぽい感じはします。珍しくアニソン色の強い曲だなと思いました。でも好き(笑)
    カップリングの満天は、とても綺麗な曲です。美しいです。どっちかというと私は、こっちの方が好き(笑)


    で、さらに今更ですが、1/9広島クラブクワトロでのカラフィナライブの感想をあげようと思います。

    まず、私は、ファンクラブに入っていません。なのでAfter Edenに入っていた先行予約でチケットとりました。整理番号がかなり早い番号で確か40番台だったはず。とはいえ、最初に入るのはファンクラブからですけど。ライブハウスなので、席はなく、いくらでも前にいこうと思ったらいけます。整理番号のおかげで、私は、端でしたが一番前で見れました。麗しいカラフィナがものすごく近くで見れました。本当に綺麗でした。そして衣装がかっこいい!ずっと見とれていました。
    あとコーラスは美しかった。時々あれ?っていう人いるじゃないですか。BUMPが昔そうだったのでものすごく認めたくなかったんですが、音が外れていて残念な気持ちになりました。5年前の大阪城ライブはボイトレの成果が出て全然外れていなかったので、私の中ではなかったことになってます(笑)
    話がそれました。まぁ、とにかく、よかった。MCも面白かったし、選曲も良かった。とても幸せな1日でした。
    最後にセットリスト。終わったあと直ぐにiPodにプレイリスト作ったので順番とかもあってるはず。

    1 Eden
    2 光の旋律
    3 九月
    4 neverending
    5 輝く空の静寂には
    6 red moon
    7 magnolia
    8 destination unknown
    9 in your eyes
    10 fantasia
    11 Kyrie
    12 音楽
    13 oblivious
    14 君が光に変えて行く
    15 ARIA
    16 Magia
    17 また風が強くなった
    18 progressive
    19 symphonia
    20 sprinter
    21 胸の行方



    拍手

    1年2ヶ月ぶり

    1年2ヶ月ぶりにHPを更新しました。あげるものが無かったので、取り合えず残念な感じのものがあります。

    最近、肌の調子が悪いんですよ。ニキビが消えない…くそ!アクネ菌め!て思うわけです。もう一ヶ月くらい消えないのでそろそろ皮膚科に行ってきます。
    免許も更新しないといけないし、なんか色々めんどくさいです。

    そうそう、ジャンプ改。予約して買いました!良かった!シャーマンキング!私今まで好きだったキャラは、ホロホロや蓮でしたが、やっぱり葉君が一番です。しかもジャンプ改のHPにはまさかのめぐさんの歌声が!普段ニコ動やYouTubeを見ないので気づかなかったのですが、まさかのコラボ!恐山ル・ヴォワール編のラストにあった詩を、ネット上の勇士が曲を作ってミクに歌わせていたのですが、それをめぐさんが歌い、イラストを武井先生が!これはファンなら見ないとですよ!次の号も短編が載るので、買います。そして、まさかの4月から葉君の息子の花の話(フラワーズ)が連載…なんだ、マンキンファンは涙が止まらんぞ!!もう、ここまできたら、H×Hやドラゴンボールのようにアニメやってくんないかな…もちろん声優は変えずに。OVAでもいいから、作り直してほしいな…それが無理でも、せめて恐山ル・ヴォワール編だけでもさ!してほしいのよ!ファンとしては!
    しかし、雑誌がめっちゃたまる…どうしよう…取り合えず、フラワーズが連載になれば、単行本も出るから、それまでジャンプ改を買おうと心に決めます。じゃないと部屋が大変なことに…
    とりあえず、来月もジャンプ改を買います!

    まさかの歌声はこちらから→http://jumpx.jp/w/mankin/special.html

    拍手

    よくなるよ…油断しちゃダメだ!

    こんにちは。割と更新が早くなりました。とはいえ、一ヶ月はたってるか…むぅ…

    えっとですね、タイトルですが、今年も3週間咳がやむことが無かったので、さすがにまずいと思い病院へ行きました。ええ、例のアレでしたよ。普通は抗体が出来ていて、こんな頻繁にはならないらしいんですが、なりましたよ。
    百日咳に。

    おっかしいな…どこでこの菌貰ってくるんだろう。それよりも、なんで一昨年にかかっているのに今年もかかってるんだろう。しかも正直この咳、一昨年よりめんどくさい感じなんですが…私何か悪いことしました?

    それと、いい加減HP更新しようかなと思ったんですが、あげるものが無かった…orzダメじゃん。

    あとは…まだ早いですが、年賀状の下書きが終わりました!今年は手書きで送りたいというなんかよく分からない情熱を持っていまして、今年の初めからずっと構想していたのですよ!夏に龍の画像を集め、ようやく音ついあたりに描きました。後は色塗るだけ!問題は、これを他の社員さんに向けて送っても大丈夫かってところですね!というか問答無用で社長にも送っちゃえ☆って感じです。しかし、龍がんばりましたよ。ホント鱗がんばって描きました。めんどくさがりの私が2時間かけて鱗かきました。今、塗るのが正直めんどいなとさえ思ってます☆龍の上にチャイナっ子を描いたんですが、もともとは自画像的なものを描いて、龍のごとく昇っていくぜ☆的なことを書こうと思ったのですが、なんか微妙だったので龍といえばチャイナっ子ということで、なんか正月と関係ない感じになりつつある絵を描きました。まだ塗らないので、もし、こっちの方がいいよ!という案があれば、ください。もしかしたらそれに変更するかもです。
    あ、もらえる予定の方はお楽しみにしておいてください。

    今、一生懸命ピーターパンと眠れる森の美女を訳しています。生徒に追いつかれないように。これがまた訳すのがめんどい楽しいんですよ。それで、訳しててふと思ったんですが、ピーターパンって大概ひどいなと。まだネバーランドに着く直前なのですが、ピーター自分がウィンディとかを連れてきたくせに、ちょっと離れて戻ってくるたびに、「君誰?」って言ってるんですよ。読んでいて、ウィンディの心の広さに驚くべきなのか、ピーターの鶏並みの頭に驚くべきなのかだんだんわからなくなってきます。
    眠れる森の美女は、あまり無いんですよね。あえて言うなら、妖精から賢さを貰っているのに、無防備に指を刺したことか、13番目の魔女の呪いがあまりにもピンポイント過ぎて、普通はその呪いかからないんじゃないのかなぁと思ったりもするんですが、そこが無かったら眠らないし話にならないなと思いました。
    とにかく訳していると面白いです。新たな物語の一面を見れて。訳しにくいですけど…困ったときは英語がバリバリ出きる先生にスカイプで聞いたりもしますが私は楽しんでいます。生徒も楽しいといってくれたり言わなかったり…まあ、これで長文に対しての抵抗がなくなればいいです。
    ということしてるとさぁ!時間ないじゃんよ!

    そうそう、BUMPが新曲出すんですが、FFですよ。この時期に出すCDはゲーム曲って、私の中ではそうなってます。この前CMで聞きました。よく分からなかったorzCDで楽しみます。
    あとは、KalafinaのAfter Edenとても良かったです。今ヘビロテで車の中流れてます。改めてMagiaを聞くとほんとほむらちゃんの歌だなと思い涙しそうです。そして、なんと、来年のライブ、BUMPと同日なんですよ。散々悩んだ挙句、競争率が高く、そういうときには絶対あたらない私はBUMPは夢だなと思いました。今回のツアー、割と狭いところでやるんですよ。あたるわけ無いじゃん!このくじ運の無い私が!過去に何度やってもあたらなくて、大阪城ホールでようやく取れたライブ。そんな、確率の低いところよりも高いところで!ということでKalafinaのほうで応募したら、なんと当たりました!うれしいです!ということで、来年初めはライブに行きます!一人で!

    とにかく、一ヶ月くらい引きこもりたいよ!と思いながら今日も過ごしています。ということで、こんな私に愛の言葉をよろしくお願いします!

    拍手

    いろいろあったよ、いろいろ

    この6月と7月でいろいろありました。

    テスト対策で休みがほぼなかったとか…その休みは風さんとヘタリアの映画を見に行ったとか、テストの点数が取れていたので安心したとか、結局合宿に参加することになってしまったとか、もやしもんのドラマを見ないままドラマが終わりそうな予感がするとか、サンホラの新曲があまりにもよすぎたとか、本屋で見た五龍世界に一目ぼれしてまだハリー・ポッターの死の秘宝も読み終わってもないのに本を衝動買いしたとか、HPを半年以上も放置とか、そのHPが忍者さんのほうでいろいろあって更新できないとか、私が更新するつもりがないとか、芥川龍之介の「魔術」を授業で読んで、ミスラ君を描いた後、よくよく読んでみればひげが生えていることに気づかなかったとか…orzまあ、いろいろありました。それをつらつらと書いていきます。

    興味がおありの方は続きを読むからどうぞ。

    あ、私信ですが、京都に夏行こうと思い、お盆をちょっとすぎたあたりに行こうと思ったのですが、急遽合宿に行く羽目になり、この調子だと夏に行けなさそうです。…なんとか時間作ります。申し訳ないことになりそうです。

    拍手

    怒涛の忙しさ

    はい、お久しぶりです。
    学年末や公立高校の入試が押し迫ってきて、ほぼ休みがない紫鈴です。ここ最近の出来事は、まだグレイセスが終わらないとか、ワンピースの展開に涙を流したとかぐらいしかありません。時間の隙間で描いたダーカーの未咲も色すらぬれてません。塗る気もうせてきました。温泉行きたい今日この頃ですが、そんな休みすらないです。ま、しょうがないんですけどね。せいとみんなが受かってくれればそれでいいです。

    さて、書きたいことは山ほどあったはずなんですが、何を書けばいいかさっぱり忘れてしまいました。この前風さんとケーキを4個たいらげたとかぐらいしかないです。糖分が欲しいんですよ。うん、疲れてるからね。

    また、暇があり思い出せたら書きます。次は…3月中ごろに書けたらいいな…(希望)

    拍手


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
    カレンダー
    11 2017/12 01
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]