忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    言葉バトン

    雪瑠さんからまわって来たのでやります。

    言葉バトン

    Q1.好きな言葉は?

    「何とかなる」・「適当」・「山紫水明」・「お買い得」・「半額」なんだか、「山紫水明」以外みんなだらけきった生活とつながってる気がする。いや、1人暮らししていたら後半の言葉はみんな好きですよ。

    Q2.あなたの口癖

    「ホンマ?」(方言かな?本当にの意)・「そうなんじゃー」(方言)ぐらいしか思いつかないです。

    Q3.あなたにとっての最大の誉め言葉

    「よう(よく)やったね。」かな?と言うかその時その時によると思います。

    Q4.普段できるだけ使わないようにしてる言葉は?

    言葉単体ではないですが、相手が傷つく言葉は言わないようにしてます。(と言う心がけはあるのですが、守れてるかどうかは怪しい。)

    Q5.最近言われて一番腹が立った言葉は?

    基本的にそんなに言葉で腹が立つことはないです。ただ、言われたわけではないのですが、先週の火曜日の5限の授業中ずーっと後ろでぺちゃくちゃ話してた人には腹が立ちました。

    Q6.一度言ってみたいが、きっかけのない言葉は?

    「うるさいから静かにしてくれませんか?」もしくは「そんなに喋りたいなら教室から出てってくれる?」ですかね。私はこの前(↑の授業の時)これが言えずにイライラとしてました。

    Q7.普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解してない言葉は?

    「てんぱってる」…緊張って言う意味ですよね?自信がない。

    Q8.普段の生活において思ったことの何%ぐらいを実際に言葉にしてる?

    70〜80%くらいかな?喋ること大好きです。

    Q9.面と向かっては言えないけど、メールでなら書ける事ってどんな事?

    うーん。基本的にないですね。と言うか思いつかない。

    Q10.プロポーズとして言いたいor言われたい言葉

    「素敵な老後を過ごしましょう。」なんか今から老後のことって、と思いますけど、ほのぼので良いんじゃないんでしょうか?

    Q11.今日で死ぬとしたら、最後に誰に何と言いたい?

    「今までこんな私と付き合ってくれてありがとう。」

    Q12.人生において"ありがとう"と言った数と言われた数はどっちが多い?

    明らかに言った方が多いと思います。言われるようなことを、やってるかどうかも怪しいですから。

    Q13.現時点で最後に発した言葉は?

    「うん。じゃあね。」母と電話して最後に言った言葉ですから。

    Q14.あなたにとって言葉とは?

    唯一自分の思っていることを、相手に具体的に伝えるもの。歴史を伝えていくもの。

    Q15.このバトン渡す人

    ゆきやなぎさん。りょう。あとは、やりたい方どうぞ。

    拍手

    PR

    無題
    「適当」っていい言葉ですよね(笑。
    「半額」もたいへんいい言葉ですわ。
    「本日限り」とかにも弱いです(笑。
    無題
    ああ、「本日限り」は確かに弱いです!忘れてた…
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [167]  [166
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]