忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    大漁だ!!

    たくさん雪瑠さんからバトンがまわって来たので一気にやります!!

    17歳バトン

    ・17歳の時何してた?

    女子高生。文芸部で演劇部で部員をしていた。

    ・17歳の時何考えてた?

    受験どうしよ…ってかんじ?

    ・17歳の時やり残したことは?

    うーん、もうちょっと勉強しとくんだった…特に英語?あ、でもどっちにしてもだめかな?

    ・17歳に戻るとしたら?

    戻っても同じ道を歩みそうだな…

    ・17歳のイベントといえば?

    学校行事を友達と楽しむ。(実際はうちの高校はつまらなかったし、大体部活で行事は楽しめなかったし…)

    ・17歳に戻っていただく5人

    ゆきやなぎさんとりょうに暇があったらやってもらいましょう。あとは、やってみたい方どうぞ!!

    次ー。
    本バトン

    ・持っている本の冊数

    以前漫画だけで200冊は超えたのを確認したぐらいで、今はどれくらいだろ?

    ・今読みかけの本 or 読もうと思っている本

    下のは全部読みかけです。

    京極夏彦の「魍魎の匣」

    星野亮の「ザ・サード ただ、それだけのこと」

    水谷修の「夜回り先生の卒業証書」

    ・最後に買った本(既読、未読問わず)

    最後…今週号のジャンプ。雑誌じゃなければ上の「ザ・サード」。

    ・特別な思い入れのある本、心に残っている本5冊(まで)

    「邪馬台幻想記」…(理由)人生を変えた。

    「シャーマンキング」… 趣味が完璧にこれで妖怪・霊物に偏った。民俗学に興味を持つようになった。

    「黒ねこの王子カーボネル」…これを読んで本を好きになった。

    「夏と花火と私の死体」…大学受験前日に読んで、乙一ファンになった本。

    「姑獲鳥の夏」…これを読んである程度分厚い本でも、分厚く感じなくなった。

    ・次にまわす人5人
    上に同じく、ゆきやなぎさんとりょう。暇だったらやってください。そして、やってみたい方またもやどうぞ。

    えっと、次はタイトル不明なのですが、たぶんお絵かきバトンの類です。

    ?描きやすいタイプは?

    女の子。いろんなバリエーションの服が描けるから。男の子難しい…

    ?逆に描くのが苦手なのは?

    上にも描いた通り、男の子。後は老人と動物全般。苦手です。

    ?カラーを描くときの画材は?

    家には、色鉛筆と水彩色鉛筆とコピックがあります。コピックは、種類が少ないのでめったに使いません。

    ?自分の血液型で得した、 あるいは損したことはありますか?

    血液と絵って関係あるの!?B型ですが、損したことと言えば、めんどくなったら描かないというので、細かいものが描けません。練習しようとしない!!

    ?ふだん描くイラストのサイズは?

    B5かな?落書するにはベストサイズということで。

    ?バトンを渡す5人

    暇があれば、ゆきやなぎさんとりょうに。答えづらかったらやらなくてもいいし。やってみたい方、どうぞやってみてください!!

    では、最後。
    ドリーーム・バトン

    ◆? 小さい頃何になりたかった?

    小さい頃は、「ケーキ屋さん」とか「お花屋さん」(普通だな)。小学校の時は、一時星にハマって「天文学者」とかアホな事を思い、それに気づき「保母さん」。中学校の時は「声優」になってみたかった。高校になって、少し大人になって「教師」という風になって、今に至ります。

    ◆? 1の夢は叶いました?

    叶ってはいませんが、この調子でいくと、教員免許はたぶん大学でもらえる。

    ◆? 現在の夢は?

    一応は、嘱託職員でもいいので遺跡堀の手伝い(たぶん無理)。もしくは、高校の歴史の教師。それ以外であれば、できれば接客業以外の職業がいい。バイトでダメダメだったから…

    ◆? 宝くじで3億円当たったらどうしますか?(熱く語って下さい)

    まず、一戸建ての日本庭園付(小さくても可)の家に住んで、優雅に過ごす!!もちろん余ったお金で、おいしいものを食べに行ったり、世界遺産巡りをしたい!!それでもあまれば貯金。老後のために!!

    ◆? あなたにとって夢のような世界とはどんなものですか?

    夢の世界??それは、ネバーランド!!

    ずっと子供のままでいたい…

    ◆? 昨晩見た夢はなんですか?

    夢見たっけ??

    ◆? この夢の話を聞いてみたいという人

    暇があれば、ゆきやなぎさんとりょう。どうぞ。そして、やってみたい方、ここまで付き合ってくださってありがとう!!どうぞご自由にやってみてください。

    拍手

    PR

    無題
    バトンに答えていただきありがとう!
    漫画って軽く見られがちだけど、自分の人生観変えちゃうほどの影響力を持った漫画ってありますよねー。
    夢、お互いに叶うといいっすね!
    無題
    たぶんはじめてお邪魔します。嬢で通じるかな?
    血液型のことなんですがね、最近ある講義でB型撲滅がどうとか聞いたよ…損だよB型…異端者が多いからって…
    で、どうでもいいけど「邪馬台幻想記」をまたもや「やまたいげんそうき」って読んじゃいました。
    夏休みは遊んでください〜
    ではでは失礼!!
    無題
    雪瑠さん…コメントありがとうございます。漫画ね、あの当時の私には影響力大だったよ。ほんと、お互い夢が叶うといいね。
    嬢さん…ええ、誰だかわかりますよ。B型撲滅って、かなり酷いですよ。異端者が多いって、誰から見て異端者が多いんだか…
    そして、昔懐かし「やまたいげんそうき」。中学の頃を思い出すよ(笑)それではまた、夏に遊んでくださいませ。
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [165]  [164]  [162]  [163]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [154
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]