忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2014年週刊少年ジャンプ41号の感想

    復活しました。元気です。いや、3週間前に蚊に刺されたところがひどくなっているので、現在薬を塗り、絆創膏やガーゼ等で保護してます。まるで、どっかでこけてひどい傷を負った人みたいです。それにしてもかゆい。あ、代々木公園にもアフリカの方にも行っていないので、エボラさんやデングさんにかかってはいないですよ。
    そういえば、仕事での愚痴も減りました。理由は、イラッとさせる同僚と一緒にいる時間が夏よりも少ないからです(笑)

    という近況報告です。
    では、感想にでも行きましょうか!

    拍手





    新連載 ジュウドウズ
    伊達先輩の近藤先生ですが、これ、ジャンプLIVEでやっていたやつですね。あれ、面白かったな、と思っていたので、ワクワクしながら読みました。面白かった。だいぶ、話の展開を変えてきたけど、大筋は一緒でした。ハイキューでうまくいったから、運動部漫画を増やそうという編集の思惑も見え隠れ。でも、これはどちらかというと格闘漫画。ある意味火ノ丸相撲とどう差別化を図るかですね。今後の展開が楽しみです。

    暗殺教室
    烏丸先生TUEEEEEEEE!!!なんじゃこりゃ!って言わんばかりの強さ。烏丸先生の強さは、今まで断片的にしか出てこなかったけど、これは…烏丸先生が殺せんせーを暗殺した方がいいんじゃないかと思う強さ。

    ワンピース
    ベラミーが可哀相すぎる…というか、やられる瞬間すら書かれない…そんなベラミーですが、ルフィは友達だと。展開熱いな!こういう大ゴマじゃないセリフも好きです。ベラミーも助けてあげようとするルフィ、こういう時はほんと人格者だなと思います。でも、作戦通りには動かないので、ローにはいい迷惑。本当に、ローは組む相手間違えたと思うよ。

    相撲
    カラーでしかもこの位置。人気の高さがうかがえます。決め技の見せ方が、うまいですよね。國崎君との戦いも熱戦でしたがそれをコンパクトにまとめていたので、よかったです。仲間がこれで増えるのかな?

    トリコ
    久々にフルコースの話が出てきたなと思いました。この設定、作者忘れているんじゃないだろうかと思ってました。というか、私忘れていました。そして、思いのほか埋まっていないので、これ、埋まるのかな…?

    ハイキュー
    アニメの方そろそろ2か月分たまろうとしています。見なきゃ。タイトル通り終盤戦。日向が焦っても、縁下の安心感。まさに縁の下の力持ち(笑)これで、勝ちですかね。来年も安心して強くやっていけるよ、というちゃんとした部活感。

    ワールドトリガー
    こっちの烏丸さんもかっこいいいいいいいい!決死の覚悟で、戦うので相手に一泡ふかしてはいますが、相手も空間移動能力があると強いな。戦略的なことでちゃんと使ってるもんな。敵もちゃんと冷静だし、見方も冷静だし、熱い戦いというよりも、冷静な戦いでこういうたたきの方が個人的には好きです。

    ソーマ
    牛テール。おいしいですけど、もうちょっとお肉欲しいと思うのは私だけでしょうか。肉!っていうのが欲しい。と思っていたら、美作くんのほうで出そうです。まあ、ここからソーマがどういう工夫をするか楽しみです。

    ニセコイ
    今回の話はそんなに興味はないんですが、マルーシャさんのさらしを持って駆け寄ってくる姿が一番かわいかったです。

    ヒーロー
    今回の話は、デグの初戦プラスかっちゃんの心の救済、という感じの話なのかな。ちゃんと主人公が地に足着いた戦い方してるし、かっちゃんもちゃんと強い感じだし、来週が楽しみです。

    斉木
    転校生が金持ちで、照橋さん狙い。照橋さんすごいな。そんな金持ちに言い寄られても斉木君好きとか。えらいな。あと、ボディーガードがどこのカイジさんって感じでした。

    ナルト
    最後の父親との別れのシーンがすごく良かったです。でも、前半はあんまり心動かなかったというか、なんというか…九尾さんがものすごくナルトにツンデレだなって思ったくらいです。

    磯部
    シカの造形!もう下半身のやる気のなさ。嫌いじゃないです。マサムネが思いのほか面白いです。刀がじゃべって、金を要求するとか。予想できんよ…

    銀魂
    このまま真面目な展開を…お願いします!でも、感想も書きづらいです。面白いんだけど、書きづらい。将軍様は、とりあえず逃げとこうよ。銀さんも言っている通り、みんなの命を無駄にしてるよ。

    ヨアケモノ
    ちょっと面白いのか面白くないのかよくわからなくなってきました。最初のやり取りとか見てて面白かったんですが、それまで積み上げてきたものがな…近藤さん登場ですが、イメージ違うな…私の中の新撰組のイメージを形作ったのが、黒乃さんの「ピースメーカー」なんですよ。だから鉄之助くんが出てきたときには、かなりそっちに引っ張られてしまっているのと、「ピースメーカー」に出て来る架空の登場人物の鈴に結構近いビジュアルだから余計に…そういえば、土方さんの小姓が近藤さんについていていいんでしょうか?

    ブリーチ
    愛とか言っているおっさんの最終形態というか…もう、どうしたの!?といわんばかりで、久保先生楽しそうだな…ホントどうしたの?というのと同時に面白すぎて思わずふいてしまった。兄様の活躍で、私はウキウキですが、戦っている相手があれだとね…

    読み切り 少年なんでやねん
    面白かった!いやもう笑わせていただきました。確かに絡んできたやつらのギャグは面白くなかったけど。突っ込みたくなるな。H×Hの代原、優秀だな。でも連載向きではないです。

    三つ首コンドル
    1Pめの葬儀屋いらず、がいまいちわからなったのですが、今週は割と楽しかったです。今週の展開で、ロケットで突き抜けることはなさそうなのですが、次回の打ち切りレースではたぶん打ち切られるんだろうなと思います。

    イリーガルレア
    打ち切られたか。まあ、いかんせんラスボスがね…ラスボスがあれじゃあね…足技とかね…そういえば、結局覆面さんの顔見れなかったんですが、そこのところ、単行本とかで補足するのかな?面白かったと言えば面白かったんですが、それはネタ的な意味だしな。もう少し、少年向きになるように作らないとしんどいのかな…椎橋先生絵が綺麗だけど、黒を多用しているから見にくいんだと思うんだよね…そこがどうにかなれば…次回作に期待です。
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]