忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2014年週刊少年ジャンプ43号の感想

    なんか、よくわからないけど週末が忙しいです。意味が分からん。もう2週もアルドノアゼロと東京喰種たまってるよ。ハイキューとか全然見てないし…どうしよ!

    そういえば、ジャンプ+というのができましたね。ジャンプLiveの進化版?というか、ジャンプLiveどうするんだろ…という感じがある。あれは、+に向けての市場調査だったのかな?電子版のジャンプが出るのはうれしいんですが、300円…50円高いのか…うーん…広告や作者コメントが載っているなら考えるんだけどな。無料で読める連載漫画代の50円なのかな…この無料連載、ジャンプLiveからの人が多くて、ちょっとうれしいです。何より、ヘタリア!こっちに移籍か!ということでめっちゃうれしいです。初回がドイツとイタリアでニヨニヨしちゃいました。ケッパレ!松原さんも好きだったので、これも楽しみ。とはいえ、もう少し様子見かな…

    そういえば、今週号特別定価で255円だけど、なんで?
    では、感想へ!

    拍手





    新連載 Sporting Salt
    以前、読み切りの時、微妙だった記憶があります。だいぶ話を変えてきて読みやすくなっていました。でも、絵が好みじゃないんだよな…なんというか、90年代の終わりから2000年代にかけてマイナーにはやった感じの絵のイメージ。あと、等身とかが気になって仕方がない。仮にも身体的なことに触れるのであれば、もうちょっとバランスよく描いて欲しいな…ナルトみたいにザ・日本人体型にしなくても、もう少しちゃんと筋肉を描いてほしい。ハイキューとか火ノ丸相撲とかジュウドウズとかのスポーツ系はしっかり描いてるから余計に思う。自転車のお姉さんとか、足に筋肉なさそうじゃん。全然力強くないよ。題材は面白いのに、絵がそれに合っていないのが一番の難点…全く続く気配がしない。なんか、ここ最近の連載、3本に1本が良作で残りがビミョーなパターンなんですが…

    ヒーロー
    おお!ワンピよりも前じゃん。ワン・フォー・オールのことを知っている先生はそれなりにいるんですね。そりゃそうですよね。先生やるのにしんどいわ。爆豪くんはちゃんと前向きになれてよかったです。ネット感想じゃあ、さんざんヴィラン堕ちって言われてたけど、大丈夫そうですね。

    ワンピース
    表紙連載の海獣暴動事件も気になるのですが、その下にちらっと見える謎の遺跡も気になる!そして、まさかのローの過去!いや、ロー好きなんですけど回想は…バトルが終わってからにしません…?なんか、長そうなんですけど…できれば、さくっと…じゃないと、年内に決着がつく気がしなくなってくる…まさか、ローが仲間に…!ってことはないですよね…

    ハイファイクラスタ
    せっかくのカラー扉絵が、なんて味気ない…連載前に描いているはずだから、もうちょっと凝ったもの描けばいいのに…内容ですが、ラベルが作られた由来が、よくわからないとか、作中でも突っ込んでいますが、これはこれでどうなんでしょう。あと、ソクラテスで、透視も込みで見えるって、もうそれソクラテスじゃなくてもいいよな…とか思います。【散】は、刀がどうなってそうなるのかよくわからないのですが、ワンピとかで見る飛ぶ斬撃ってやつでしょうか?うーん、いまいち。

    暗殺教室
    暗殺迷彩、すごいわ。あと、3人肩車って、めっちゃキツそうなんですが…烏丸先生がなんだかんだで結局おいしいとこ持って行っているのと、ビッチ先生が可愛い!先々週からの烏丸先生が超人すぎるんですが、もう、超人すぎて、高いところからでも水と受け身が取れればへっちゃらとか!それよか、浅いよ!水場!絶対無事じゃないよ、あんな高さだと。深さが足りない!

    トリコ
    トリコの中の化け物…二人いたんですね。机といすの数からして、これからさらに増えたりするのかな…?久々に小松がヒロインすぎる回でした。小松何もしてないけど。

    ハイキュー
    伊達工が伊達政宗の格好した方がよかったんじゃあと思いましたが、鉄壁ってこと考えるとこういう表紙になるか…と考えてしまいました。内容は、伊達工の新セッターお披露目会。なかなか面白そうですね。青葉城西も一歩も引かないし、主人公ほとんど出ていないけど、面白い。まだ、チームとして完成していないけど、伸び白がある感じがいいですよね。烏野も最終的にこういう感じに持って行くのかな…

    ジュウドウズ
    何人かお披露目会。始まってすぐで、もうお札40枚とか…一人1枚ですよね?お母さん、強いよ!片手でなぎ倒してるよ。華くんの次の対戦相手、なんか巨人のエレンに見えて仕方がないんですが…口元だけですが!

    ソーマ
    朝選んで買ってきて、即興でいろいろ作るのか。これは、ある意味腕を試される勝負の仕方だな。美作君の料理は最終的には裸になっていないので、創真がどういう形で勝つか、来週が楽しみです。

    斉木
    好きなエピソード、おじいちゃん回か。確かに面白かった。私は照橋さん回も結構好きです。

    相撲
    今週は、ぽっと出の三ツ橋くん回。フルートやっていたなら腹筋とか結構ありそうですよね。あと、肺活量。フルートって結構しんどいイメージの楽器です。入った理由もちゃんとわかるし、これからちゃんとつづけるって意志も伝わる回でした。

    ブリーチ
    あれ?!長くいられても困るけど、愛の人(名前覚えていない)ここで退場?!そして、久々に陛下パート。零番隊よえぇぇぇぇ!こんなのでいいのか?!なんか全然強い気がしないぞ。選ばれてるんだよね?!そして一護パートで来週合流?でもそうすると零番隊の威厳が…

    ニセコイ
    うん。今週は、ひどくどうでもいい回でした。こういうのを蛇足っていうんですよ。もうちょっと短めに回想とかにして、別の話にすればよかったのに…と思いました。

    銀魂
    今回のシリーズは、面白い。来週も読みたくなるし、さっちゃんかっこいいし、全蔵もかっこいいし、みんなかっこいいよ!ギャグなくても、今の展開のまま当分続いてもいいって気持ちになってるもん。落としどころ難しいけど、それも楽しみに毎週読みます。

    ヨアケモノ
    銀魂の新撰組は、現在かっこいい感じになってますが、こちらは…うん。鉄之助の刀の中が抜けているのは、強度が落ちるのではないかという前に、よくその穴に以蔵さんが刀を通したなと思いました。それができるんだったら、きっと二人とももう死んでるはずだよ!

    磯部
    呼吸の回数、よく1万まで数えたな。その根性がすごいよ。平賀源内のタイムマシーン、欲しい!ちょっとでもいいから過去行きたい!

    読み切り 本当にはなかったし 別に怖くもない話
    面白かった。どこが、って言われると説明しづらいけど、全体的な流れとして面白く読めました。以前の読み切りよりよっぽど面白かったです。

    コンドル
    技のネーミングセンスは、ちょっとあれだけど、最近面白くなってきました。復活の兆しも全くないけど。やっぱり、最初の数話がひどすぎたんだよ。それともこなれただけかな?
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]