忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2014年週刊少年ジャンプ37・38号の感想

    簡易感想書く書く詐欺をしてしまいました。いや、かけると思ったんです。あの時までは…
    無理ですよ。一日中働いたうえでパソコン開いて感想とか…死んでまう!
    ただでさえ仕事で死んでんのに!忙しすぎてホントしんどいです。
    とはいえ、今週はもうお盆休みなので、一応書きます。簡易感想ではなくちゃんといつも通りに書くよ!
    ちなみに、再来週はやっぱり死んでいるのでたぶん無理です。

    では、感想へ!

    拍手





    ワンピース
    久々の人気投票で、大量票をさせないためのアイディア…でも、ファンはジャンプをいっぱい買っちゃいますよ…本編は、ここ最近のゾロがかっこよすぎて、他はあまり私の中ではぱっとしてません。ラストの因縁の対決とかめっちゃワクワクする。レベッカに勝ってほしい。でもそうすると、ドフラミンゴの部下の株が急落する…うーん…

    暗殺教室
    渚君が一泡吹かせたあとやられるかとも思ったんですが、思いのほか、あっさりとやられてしまいましたね。まあ、そうでないと死神さんの株が急落すると言えばするのでしょうがないですが。かわって、ビッチ先生助け班。まさかのビッチ先生の裏切り(?)で形勢がさらに悪くなるけど…たぶんビッチ先生には勝てる気がする…

    ソーマ
    早津田くんが怪しい。と、先週思っていたんですが、なんか裏表なさそうでいいやつっぽいので、味方…なのかな?でも実は、美作の手足です…って展開もあり得るしな…そして、今ビーフシチューが食べたいです!

    相撲
    おお!12話でカラーか…こりゃすごい。打ち切りレースには縁のない存在になってきましたね。展開も熱いし!これから部員を増やしていくのか…!そして、ヒロイン!…なんかこの漫画にヒロインは必要ない気がしてきた…

    ヨアケモノ
    うーん…第1話を新撰組が―とか私言っちゃいましたが、なんか、それどころの展開ではない気がする。新人さんを集める気ない新撰組ですが、もうちょっとこの辺やりようがあった気がしないでもない。とりあえず、そこそこの奴集めてから実践にねじ込んで、生き残ったやつが仲間…でもよかった気がする…試験仲間ができたりとか…もうちょっとゆっくり進めればいいのに、そんなに急ぎすぎたら…ね…という思いです。あと、尾田先生のアシさんだったみたいですが、尾田先生のアシさんで連載うまくいったためしないよな…でもP2の江尻先生は個人的に好きです。

    ナルト
    カカシ先生がパワーアップした!!これで、サクラが孤立する…足手まといが一人になってしまった…いいのかそれで!あと、いつ重力空間から抜けたんでしたっけ…?なんかみんなするする動いてるけど…

    ハイキュー
    先々週からの山口君のサーブが再来って感じだったけど、ちゃんと成長しているっていうのがわかったのと、一寸逃げちゃったことに後悔していて、今週も縁下さんが悔しがっているのを見て青春だなと思いました。

    トリコ
    コンペン星がめっちゃかわいいのに持っているのがゼブラとか…なんてかわいらしいんだ…とちょっと思ってしまいました。あと、呼吸って大切だよね…って話だと今週は思いました。

    ヒーロー
    面白い。今回の新連載の中で一番面白い!いや、他の2作品がダメなだけかもだけど、安心して読める。主人公がちゃんと努力して、いろいろ考えて動いているのもいいですよね。ヒーローものが乱立している世の中、これはやっていける気がしてきました。まあ、他のヒーローものも読んでいないんですけどね。

    黒子
    私ミニバスをしていたのですが、ワンスローの場合何点だったか全く覚えていないんですよ。たしか、ミニバスが1点だったはずなのですが、普通のバスケも1点?リバウンドとって、そこから入れると…これは2点でしたっけ?ん?どう点を取っていくのかいまいちわからなくなってきたぞ…ワンスローで入れて1点で3Pで…ではなくて…リバウンドで2点入れて、3Pで逆転狙い…?であってます?

    コンドル
    こちらは、今回の中で、打ち切りレースぶっちぎっているイメージがあります。次号でようやくアンケの結果が出始めると思うのですが、どうなんだろ。カカシの占いは、読んだ時点でキリンジさんをはめる罠だよな…と思ったので、最後の方で驚きも何もなかったです。岩で雷防いでるのに貫いている理由はなんでだとか、ゴーレムの心臓が落ちる側にあるのは問題ではないかとか思ったんですが…そこのところはどうなんでしょう。

    読み切り ある朝起きたら
    うまいな…これは面白かったぞ。西尾維新さすが…としか言いようがない。すばらしい構成だと思いました。なんていうか…成田先生に失礼な感じですよね。嫌味かといわんばかりの、打ち切られた直後(ちょっとは経っていますが)にこんなの載せるなんて。めっちゃいい話でした。

    読み切り 返信願望!
    こっちもよかった。でも、これ載せる順番逆の方がよかった気がする。いや、どっちでも同じか。市園さんのデザインが、ダンガンロンパの江ノ島さんに見えて仕方がなかった。もう、いつ絶望を振りまくのやらとちょっと恐怖しながら読んでました。

    そういえば、先週の読み切り(金未来杯)のデビリーマンが面白かったです。とりあえず、今のところあれが飛びぬけて一番。というより、他を覚えていない…

    斉木
    先週のテニスネタにも笑いましたが、今週の治験ネタもおもしろかったです。

    ニセコイ
    ハルちゃんは出なくていいの…小野寺さんが幸せだったらいいの…妹ですら、小野寺さんの幸せを奪っていくのか…なんて不幸なんだ…と今週本当に思いました。あと、観客にマリオとピーチとベジータとハルヒとのび太君らしきモブがいました。他にもいたかもしれないけどわからん。

    銀魂
    今回のシリアスな感じは面白い。ギャグを挟まずしっかりとシリアスにすれば面白いのかな…沖田さんかっこいいですよ。

    ワールドトリガー
    アニメめっちゃ楽しみなんですけど!でも東映だからな…作画ものすごく崩れそう…絵的には、アニメにしやすいから、良いとは思うんだけどな…あと、迅さんが中村悠一さんってのが私得です。今週はちゃんと連携取れてそして被害は出すけどちゃんと勝つ!ってのがいいですよね。こういうのがナルトにも欲しかった…しかし、アニメはじまるのに掲載順が気になってしょうがない…入稿が遅いだけなのかな…そうだと信じたい。

    磯部
    まあ、そんなもんですよね。マサムネ。というか、これ全部先生が配置したのかな…そうだとすると先生SUGEEEEE!

    イリーガルレア
    ああ、なるほど。市長は白バンパイアの血縁…ってじゃあ長生きじゃん。なんでバンパイアを狩ってるの?意味わかんないよ…という回答が次号なんですね…

    ブリーチ
    日番谷隊長がいつもの日番谷隊長でした。むしろ、なんか勝ってる感漂う日番谷隊長を、結局ぼっこぼこにするのがブリーチなので、これからちょっと楽しみです。しかし日番谷隊長死んでないのか…だとすると復活が目に見えているので…詰め甘いんじゃないの?それよりも日番谷隊長着替えてますね…

    H×H
    最初のページの額縁にある絵って…もしかしなくても先週なんか刺青彫られていた人の体じゃないですよね…うん…そうだとしたらほんと趣味悪い王子だな!王子が全員紹介されましたが、何人かまともそうな顔立ちの人がいましたね。まともだと…信じたい。後半は、クラピカとミザイの裏切り者をどうするか談話ですが、いろいろ問題噴出でどうなるかですね。
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]