忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2014年週刊少年ジャンプ34号の感想

    そういえば土曜日発売だったことを忘れていました。
    CD感想はまた今度にします。
    ということで感想です。

    拍手




    新連載 ヨアケモノ
    新撰組ものか…という感じです。下手に写真残っている歴史ものはつらい。イメージと違うとこれじゃない感が出てしまう。土方さんとか美形だから余計にね。銀魂はその辺キャラ借りてますよ、ってていだからいいけど…これも借りてると言えば借りてるって感じですけどね。内容的には面白かったけど、個人的に新撰組で引っかかってしまって楽しめないかも…と思ってます。じゃあ、流浪に剣心とかどうなんよ、って話なんですけど、写真とか見る前に、剣心の斉藤さんを見たから斉藤さんのイメージが、完全に牙突なんですよ。これまた困ったもので…結局どちらが先かって話なんですけどね…うん。

    ワンピース
    あ、ベラミー…忘れてた…どうやってここまで来たんだっけ?き、記憶が…そして、ここにきてみんなで共闘!とかようやくというか…これで、雑魚相手にしなくて済むわけですね。さっさと決着つけましょう。

    暗殺教室
    花を散らして去っていく死神さんが、すごくキザというか、厨二病を病んでるというかとにかく、いままで怖くないのが怖いという演出が、ちょっと滑稽な感じに見えて仕方がなかったです。まあ、あの一瞬で去るっていう技術もすごいんですけどね。

    三つ首コンドル(次号からコンドルで)
    うーん…今週の話の導入部分の説明がいまいちわかりづらい。さらに、護衛が来る理由も全く分からず、秘宝をなんでとられたんだよ、とか後半のヒロインですらよけられる技で仕掛けるサルサの技にさらに「遅いですね」のセリフも、それは読者のコメントだろ…とか思っちゃうわけですよ。大した護衛じゃないですよね。しかも、簡単に剣を取られてるシーン見て思ったのですが、そんな長時間握ってなかったら落ちるだろ、そりゃ意識がそっちに行っていなくても簡単に取れるだろ。と突っ込みどころが多すぎて、他のサイトさんも言っているようにクソ漫画臭が半端ないですね。あと、なんでヒロインついていくことになってるの?

    ソーマ
    ありゃ。タクミくん勝つと思ったのに負けてしまいましたね。いや~美作君が本当にクソ野郎なんで、早くソーマがけちょんけちょんにしてほしいと思います。

    相撲
    なかなかの鬼気迫る感じで、今週で決着がつくと言ってすみません。全然でしたわ。いやーおもしろい。ちゃんと、相撲初心者のために最初っからコーナーもあるし、いいですね。感想書きづらいけど、面白い。ここ最近のジャンプスポーツマンガが熱いですね!

    ナルト
    今週、先週の意味不明な流れの説明が入りましたね。サクラが頑張ってる描写ですけど、結局エネルギー供給をしているだけですよね…うん。ようやく、サスケも奪還したし…って出れるだけのチャクラ皆さんあるんですかね?

    ハイキュー
    負けた条善寺のその後もあっていいな。そして、先週の流れでどうぶつかったのかわからなかったのですが、今週はその説明と澤村さん退場。そして、まさかの縁下掘り下げ回に入るのか?!ずっとキャラ立てしていましたが、これは時期キャプテンのフラグなんじゃないのか?

    僕のヒーローアカデミー(次号からヒーローで)
    今回の新連載の中では一番面白いです。まだまだ精神的に弱いところもあるけれども、きちんと最後には力を出して戦うとか、ちゃんと引き継いだ力を使えるとか良いですね!

    黒子
    え?第2の扉って仲間と戦うってこと?ん?いまいちわかりづらいんだけど…とりあえず、アイコンタクトで意思疎通ができるようになったってこと?周りもついていけるようになった理由がわかりにくいな…

    斉木
    夏休みの予定wwもう確定じゃないですか。これは、夏の間はこの話をやりますよっていう予告でこれはいいんですよね?最後に照橋さんとの遊園地があるんですよね。ちょっとこれは楽しみだ。

    トリコ
    ココだけなんか危機感を感じない、この安心感(笑)そして、足止めにもならなかったトリコ…これは、どうなんだろ…馬王さんの鼻息で負けるとか…

    銀魂
    さっちゃんが、普通だ!!ちゃんと仕事してる!そっちにびっくりしちゃった!そして、久々に神楽の兄ちゃん(名前忘れた)と高杉さんが出てきた。ということは、シリアス展開かな。

    磯部
    ラブレターネタめっちゃ面白かった。結局自己完結しているから、看板娘からしたら、嫌な客って感じなんだろうな…マサムネネタの方も面白かったし、きっと次週以降も続くんだろうな。楽しみです。

    ニセコイ
    このタイミングで文化祭か。もうちょっと夏のイベントしてもよかったんじゃないかな?水着回がないとか!今週は、みんなの衣装がとにかくかわいかったのと、るりちゃんがなんかよくわからんけどひげが可愛かった。あとは、橘さんの隣にいた女の子の格好が、ダブルアーツのエルーじゃないか!ということで一人テンションあがっていました。

    ブリーチ
    織姫の衣装にツッコミが入った!!まさか入るとは思わなかったので、びっくりした。久保先生のことだからスルーするのかな…と思っていたので。そうか…やっぱ、本人も変だということは自覚していたんですね。夜一さんの服の色が肌のトーンと大して変わらないからマッパに見える…そして今週も安定の下ネタ…

    ワールドトリガー
    ああ!ついにチカちゃんが捕まってしまった。修との連携もうまくいっていたし、いい感じと思っていたんですが、やはり駄目だったか。そろそろ修が死ぬかもしれない分岐点に来るのかな…

    H×H
    主人公が出てなくても安定の面白さ。さすがH×H。今週はジンの能力お披露目会(見せれる範囲で)なのかな。暗黒大陸編、いらないとか当初思っていたけど、やっぱ面白いから続いてほしいな。いつまで連載続くかな…

    イリーガルレア
    あ、一応デルメザもヴァンパイアなのか…でもなんでこの人はコレクションとして狙われないんだろう?どちらにしてもデルメザさんは、もう何をやっても残念な敵キャラのイメージしかないわ…初登場の2話がね…
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]