忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2014年週刊少年ジャンプ47号の感想

    お久しぶりです。ちょいと忙しかったり、旅行行っていたり、台風来たり、体調崩していたりで更新が全然できませんでした。すみません。

    そうそう、レイトン教授とAの遺産クリアしました。あれ、ものすごい投げやりというか、無茶ぶりという設定ですよね。いろいろ言うとネタバレですが、とりあえず、ナウシカとラピュタでした。というか最後は完全ラピュタ。笑ってしまったよ。
    まあ、そういうこともあって、TSUTAYAでナウシカを借りて見ました。やっぱり感動作です。一番好き。

    ということで、体調も悪いので、そそくさと感想へ。


    拍手




    ワンピース
    過去編さくっと…って言ってましたが、思いのほか面白い…というか、Dの一族の話が出てきてなにげにかなり重要な過去編だったり、コラソン逆スパイか!ってわかったり、かなり今週も面白いわ。これだからワンピースは、読むのをやめられない…

    相撲
    来週カラーですよ。ここ最近の熱い展開…好きです!ちゃんとレイナさんも見ているし、お互いの相撲がどんなものかがわかりやすいし、九州場所ももう少しだし、これは深夜のNHKの九州場所の再放送を見てしまう流れ…


    ソーマ
    黒木場VS葉山の対決ですが、見ていてどっちに軍配が上がるのかますますわからなくなりました。今までは、割とわかりやすかったんですがね…この流れ的には、黒木場君…なのかなぁ…今回の食レポ的には勝ちそうなんですけどね…あと、カードゲームwwwこれは、いずれ商品化を狙ってw

    暗殺教室
    な、渚君のお母さん強烈!これは…渚君が女の子に見えるのもそういう理由か…これは…しんどいな…最後の殺せんせーのお休み場所がタージマハルなのはなぜ?!

    ナルト
    ああ、ちょっと予想してた考えだわ…俺一人が世界の敵となり続けるっていうパターン。という本編より、今週1pだけ載っていた、うちはサスケの写輪眼伝の出張版の方が面白いという…本編が真面目な分、余計面白い。

    銀魂
    し、しんぱっつぁーん!こんなに強かったっけ?!と今週の一番の驚きポイントでした。

    ハイキュー
    青城戦、公式2回目。練習合わせると3回やっているので、結構しょっちゅうやっているイメージ。最後の方のブロックを躱して鬱シーンがめちゃくちゃかっこいいし、鳥肌もんで、こういう描写は他のスポーツ漫画よりも特にうまいなーって思います。あんまりスポーツマンが読まないですけど…

    スポーティングソルト(塩で)
    うーん…面白いと3週くらい前に言ったんですが、あんまりそんなことなかった気がしてきた。先々週の寮に入っているのに塩分不足とか、他のところでも言われてますが、私も気になったしなあ。今週は、全然迫力のないボクシング…やっぱ絵だよね…

    ニセコイ
    うわぁーい!!小野寺さんの回だ!彼女が幸せであれば全然かまわない。たとえ料理長とかが、高校生に料理を任せてそれで良しとするとか、料理長立てるんだったら、自分でやればいいじゃんとか、なんてね!

    ヒーロー
    校長先生が可愛すぎる!!!!私は一番好きなキャラかもしれない!!なんなのあのネズミ!しゃべるネズミで好きになったの、十二国記の楽俊以来だよ!峰田君もいいキャラだな!今週はちゃんと生徒がキャラ立ちしていて面白かった。

    トリコ
    色々わからなくなってきました。捕獲レベルって上げ下げできたんでしたっけ…もう何が何だか…あと、明らかにパックンフラワーがいたような…

    ハイファイクラスタ
    もう、ミリさんの無能っぷりが半端ない気がしてきた。だって、後出し情報多くない?それで怒られて、文句つけるとか…あんたの仕事っぷりにも問題あるんだろ…と思ってしまいます。彼女はそもそも何の適合者?新キャラ出す前に彼女をもっと掘り下げてほしい。

    斉木
    ハロウィン!こういうイベント大好きです。海藤くんが結構本格的に準備していることに笑ってしまいました。

    ブリーチ
    あ、ちゃんと零番隊の人たちが強くてよかった。もうね、ホント先週くらいまで、マジかよ…とか思ってましたが、幻術だったよパターンもあったのか…忘れてた。

    磯部
    日本人特有の遠慮の塊。この話面白かったw思考の読みあいとか、たまにあるよね。来週はオールカラーとか!楽しみです。

    ジュウドウズ
    ありゃ。後ろだな…主人公が一位か…と思ってたのもつかの間。思いのほか早くも2位になったなあ。ちゃんと終了時刻もあるし、医者もいるし…というか、静先生。片手であんな人数乗っているリアカー引いてるってそうとな力持ちじゃない?

    モロモノの事情
    ジャンプにしては珍しく短期集中連載。今後もこういう企画してほしいな。H×H分の代原なんだろうけど、こういう風にして新人さんの連載枠の窓口を広げてあげればいいのに。そして、面白いです。

    ワールドトリガー
    葦原先生!無理しないで!まだ、アニメ第1話しか見てないけど、面白いよ!たしかに今かなりのクライマックスに向かってるけど、無理して倒られられるよりいいから!先々週の下書き上の本編だったり、コメントだったりを見ているとそんな気持ちになりながら読んでしまう。ほんとにラスト7秒がどうなるか…今週のラストはかなり熱くなって来週が待ち遠しいです。でも、無理はしないで…

    ヨアケモノ
    池田屋の設定が…平安時代に宿って存在していたのだろうか…しかもこの三条付近で。三条って言ったら、内裏から割と近いから貴族の邸宅の中でもかなり格の高い方のお家がらの土地じゃないですか?そう考えると、おかしいし、坂本さんが何をしたいのかいまいちわからない…だめだ、時代考証とか考えちゃいけないけど考えちゃう!

    コンドル
    まさかのマシマロ死亡って、主人公…って思いましたが、よく考えたらこの漫画の主人公ってもしやスーさん?!しかも、魔女の血族とか…!
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]