忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2014年週刊少年ジャンプ33号の感想

    さて、もうすぐ夏休みですよ。学生さんたちはウッハウハ夏休みですよ。私にとっては地獄の夏休みですよ。今年はいろんな意味でしんどいわけですよ。こんなところで書くようなことではないですが、今回こんなに人間関係でしんどい思いをしたのは初めてですよ。やることいっぱいあるのに、私の仕事を増やさないでほしいわけですよ。ほんと…はぁ…

    ということで、来週から夏休みの間は簡易感想にしたいと思います。もしかしたらフルで書くかもしれませんが、基本興味を持ったもの、もしくは好きな作品、これだけはツッコみたい!というものしか触れないようにします。フルで書いたら死んでるかも。次の日が…ということでご勘弁ください。夏休みが過ぎれば、きちんと書きますよ。
    あと、今週は、多分KalafinaのベストアルバムとAsrielのミニアルバムについて更新しそうな感じです。たぶん。しなかったらまあ、しなかったで忙しかったんだなと思ってください。

    では、感想に移ります。

    拍手





    新連載 三ツ首コンドル
    そういえば読み切りの時に、そこそこ面白かったけど、連載したらものすごい打ち切り臭がするという感想を述べましたが、今週の第1話を見て、同じ感想を思いました。なんというか、設定がマギと似ている。魔女の遺産のある場所、完全に迷宮じゃん。しかも、認められて得たら消えるとか、使えるとか…とジャンプ版マギとしか言いようがない。むしろ、読み切りの方がまだよかった印象さえあります。どうなんだろう…

    相撲
    第8話でこの位置とか!これは、今後も安泰ですね。早々に沙田が相撲を始めた理由が述べられていましたが、彼は天才肌なタイプなんですね。主人公は努力タイプと…わかりやすい対比ですね。相撲なんで、ダラダラされても困るし、来週で決着がつきそうですがどっちが勝つかわからない状況ですね。

    暗殺教室
    烏間先生、いろんな意味でかっこいい…ビッチ先生の可愛いターンはそろそろ終わりなのかな。今週花屋の登場を見て怪しいとは思い、最後のコマ見て思った通りの展開で思いのほかひねりないなと思ってしまいました。が、実はこれミスリード…とかだったら面白いな…しかし、まさか事故った時の救急車を呼んだ人が花屋とか…覚えていないっす…

    斉木
    今週の絵画を落としたシーンの絵、H×Hのアイの絵じゃなかろうか…っていうことに今気が付いた。

    ナルト
    久々に影分身大量に見たわ。なんか第1話を思い出す。連載が始まった時と同じように私の感想は変わらない。「描くの大変そうだな…何人かはアシスタントさんが描いてるのかな…全部岸本先生描いてるんだったその労力がすごすぎるな」という感想しか出てこないです。中学の時と感想が同じって…自分どうなんだろう…

    磯部
    虫歯で痛くなったことないんですよ。でも、痛くないにもかかわらず、埋め込んだすきまからもうすぐ骨まで行きそうなくらい深く掘られたことはあります。虫歯菌頑張りすぎ。麻酔して治療しましたが、江戸みたいに麻酔なしで抜くとか…辛すぎる。後半の将棋は笑えました。こういう人たまにいるよね。

    僕のヒーローアカデミー
    筋トレして地道に強くなると思っていましたが、特殊能力もらえるのか。といっても今までの人が培ってきた力がもらえるって考えたらいいのかな?もらい方も髪を食べるとか…ちょっとしんどい。

    ニセコイ
    アニメを宣伝するキャラが本編登場。今週はなかなか面白かったです。

    ハイキュー
    アニメのクウォリティが全然落ちなくて、本当に楽しいです。青春良いよね。あんな爽やかになりたい。で、今週は最後に部長が怪我したっぽい。どう怪我したのかいまいちよくわからないんですが…来週ですかね。

    ソーマ
    附田先生自作の歌詞が面白すぎます。もし、ソーマがアニメ化したら、このシーンとても面白いことになりそうだと思いました。

    トリコ
    小松の食材を聞く能力がすごすぎる。遠くの声まで聞こえるとか…あと、やっぱり包丁持ちながら言うと、ちょっと病んでる人っぽくなるから怖い。

    黒子
    やっぱり、ブザービートで終わるとかいう予想はそのままでいこうと思います。途中のみんなが応援を始めるシーンはなんだかいいなと思いました。相手からしたら、かなり嫌ですけど…あと、火神くんは第2のゾーンの扉を開けそうですね。なんか、やっぱりこう書くとテニスっぽくなってきたなと思います。なりきれていないけど。

    銀魂
    眼鏡屋のおじちゃんは新八のメガネの守護霊なの?今週はかなり面白かったです。

    ワールドトリガー
    トリオンって譲渡できるものだったっけ…と記憶が抜けていたので、この戦い方だと修も強くなれるんじゃないかと思いました。千佳ちゃんもえらいな。しかし、これで千佳ちゃんが狙われるはめに。緊迫感続くな…

    H×H
    クラピカが完全に十二支んの頭脳派メンバーになっている…というか、それはそれでどうなんだ…あと、やたらチードルの背後に花が散っていて、嫁が手伝っているのかなと…おもいました。嫁の方も今アニメやってるもんね。夫婦で稼ぐなぁ…

    イリーガルレア
    駄目だ、ラスボスっぽいデルメザがほんと微妙すぎる…なんなの?足で刀もって攻撃とか、意味わかんないよ。なんかすべてが、No.1の攻撃っぽくないよ。椎橋先生が何を考えてあんなキャラ出したのかホントよくわからない…ただでさえ微妙な位置なのに、こんな完全に票を落とすようなキャラ作っちゃって…ホント、どうしたんだ?

    読み切り 融合くん
    これ、今週で短期集中連載終わり?なんというか…うん。興味ないです。

    ブリーチ
    もう崖っぷちだからなのか、サラサラ下ネタ隠すつもりないよね。いや、以前から色々あれだけど、ホント久保先生たまにぶち込んでくるよね。どうなんだろう。本編は…うん。あんまり印象に残っていないです。

    ステルス交境曲
    打ち切りでしたね。まあ、割と面白いな…とは思いましたが、打ち切りを回避し始めるのが遅かったですね。ジグ君の復活はなかったけど、ジグ君の決意に関してはちょっと感動はしました。天野先生、ホント作品に恵まれていないというか…絵が綺麗なのにもったいないな…という印象です。天野先生の絵は好きなので、次回作に期待しています。
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]