忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2014年週刊少年ジャンプ22・23号の感想

    すみません。先週は仕事の関係で無理でした。

    GWはいろんなところに行くので体力をつけねば!ということで、ここ最近夜中にWii fitをしています。とりあえず、初日30分で普段使っていない筋肉が次の日筋肉痛となって私を襲いました。ヨガしただけなのに!なんて軟弱な体!ディオが見ていたら、「貧弱 貧弱ゥ~ッ!!」といわれること間違いなしです。

    あとは、ふとビィトが懐かしくなって漫画を読み返しました。閣下の閣下っぷりがやっぱり面白かったり、ダンゴールの可愛さが爆発していたり、なんだか改めて読み返すと魔人側がキャラが立ちすぎてて、ビィト側よりも魔人側が好きだったりします。そして、稲垣先生は大丈夫なんでしょうか。月刊少年ジャンプで休止する前まで立ち読みしていたんですが、数話単行本になっておらず、正直記憶が薄れていきまくりなんで、早く再開してほしいのです。でも病気じゃねェ…としょうがないんで、アニメのOPになっていたsunbrainの曲を聞いていたりもしていました。やはりこちらも懐かしくなって、今この人たち解散した後何してるんだろと思っていたら、南さんの方がお亡くなりになられていたみたいで、もう再結成もないのかと思うと悲しくなってしまった次第です。

    ということで、いい加減感想入れや!というヤジも聞こえてきそうなので、感想に入ります。

    拍手




    ワンピース
    ドフラミンゴさん…この国の王様になって、何がしたかったのでしょうか?全員殺すなら、はじめっから恐怖支配していた方が、早かった気もするし…表向き良いようにしたかっただけなのか…しかも海軍まで鳥かごの中では、結局七武海をはく奪される可能性めちゃくちゃ高いんですが、それはそれでいいんでしょうか?

    暗殺教室
    キラキラネームネタをうまいことまとめましたね。いじめられないように…正義と書いて「ジャスティス」は確かにはしゃぎすぎですね。カルマくんの名前にもようやく触れられていて、本人はいたって気に入っているみたいですね。後半はコードネームですが、もうずっと爆笑ですよ。永遠の0とか(笑)烏丸先生がクソまじめに「女ったらしクソ野郎」とか「やるな鷹岡もどき」とか「ギャルゲーの主人公」とかでかい声で言っているのを聞いていて笑えないのだろうか。渚君のコードネームが「性別」なのもどうなのだろうか。

    ソーマ
    田所さんには頑張ってほしいんですが、今回は黒木場くんの過去もあるみたいなんで、多分僅差で負けちゃうんだろうな…と思ったり。そうじゃないと、アリスの格がどんどん下がっていきそうだし…

    黒子
    黒子はちゃんとテニヌにギリギリならないラインで、きちんと理屈がつくからすごいなぁ…と思います。まあ、普通そんなことできないんですけどね!まあ、テニスの王子様は別格なんで、あれと比べても…って感じですが…徐々に点差が埋まっていく感じがいいですね。毎週一歩ずつ、って感じですが…

    斉木
    ここ最近毎週性格診断がありますが、今週は完全にBが私ホイホイ状態でした。将来仕事をするならどれ?で「B考古学研究」とか、私のためにある設問じゃないか!ちなみに今年は古墳ブームが来るらしいんで、めっちゃ待ってます!話それた!今週は、斉木君がウキウキしながらクレープづくりをしているのが見れたのでよかったです。あんなイキイキした姿を見るのは初めて…ではないか。

    ナルト
    駄目だ!毎週きちんと読んでいるはずなのに、全然話が分からない!おかしい。おかしいぞ…とりあえず、マダラと戦っている、ナルトとサスケは転生?生まれ変わり?でパワーアップ、ということしか覚えていないんですが、それであっていますか?なんか、なんか抜けているからわからないのかな…ジャンプ編集部さん…ちょっと一回まとめてくれませんか?

    磯部
    まだ5月になっていないけどまさかの5月病ネタ!面白かったです。でも、ちょっと今回の話、シャレにならんくらい、職場に一人なりそうなのがいるんですが…なってもらっても困るのですが…きっと…大丈夫だよね…6月っていって治るようなものじゃないけど。こいのぼりネタは、母上様がすごすぎです!

    ハイキュー
    アニメ、もうすでに撮り貯め状態です…GWに見ます。今回は月島目線で、烏野の成長ぶりを日付とともにお送りするという感じでしたね。練習せずにパワーアップっていうわけでなく、ちゃんと練習している風景があるのがいいですね。しかも、日向と影山の速攻もどううまくいっているのかを谷地さんの一言で徐々に成長していますよ、というのがわかっていい!山口くんのサーブも成功したとわかる一コマ描写もいいです。こういうの好き!

    トリコ
    カエルは結局なんだったんだ!?幻?でも、海であったやつとは違うので、また出て来るのを期待してます。それよりも今回の話、千と千尋の神隠しを彷彿とさせるのですが…

    ニセコイ
    羽さん!そこはじらさなくていい!ズバッと言って!と今週本当に思いました。鍵についてそろそろ解決したうえで、楽が悩んでいく話にそろそろシフトしてもいいと思うのよ!もう、いちごで100%な展開でいいじゃない!と久々に思いました。

    春のギャグカーニバル
    うすた先生…久々のうすた先生!うすた先生テイストがふんだんに盛り込まれていて、この話じゃなくていいので、連載してほしいです。
    大石先生…なんて人情話…と思ったら最後の最後でオチが来ましたが、正直なところこんな話が見たかったわけではない!と思ってしまいました。それ以上に画力が上がっていることにびっくりしました。やっぱりまた連載してほしいな…
    増田先生…いつも通りでした。ギャグ漫画日和の延長線でした。縄文時代、良いよね!と個人的に思います。そのチョイスだけで、私の好感度はアップしてますからね!
    地獄のミサワ先生…うん…こちらもいつも通り。一枚絵の方が面白い…気がする…
    各先生の一枚絵…これ、各先生が好きな漫画で勝手にコラボですが、漫画家の中でも人気かどうかってのがわかる企画で、ちょっと恐ろしいと思いました。個人的には、ワールドトリガーで斉木が面白かったです。あと、ソウルキャッチャーズで黒子とステルス交境曲でソウルキャッチャーズも。
    斉木特別編…地味に面白かったです。うん。お父さん裸になったらそりゃ、食べる気無くすわ…
    磯部特別編…こっちも地味に面白かったです。もしかしたら今週の本編より面白かったかもしれない…

    銀魂
    やっぱ、ギャグ面白いわ。桂さんと終兄さんのやりとりが面白いわ。銀さんの言葉につられて動く終兄さんが面白いです。

    ワールドトリガー
    思いのほか、修の方にみんながいかないので、ちょいちょい危機感がある。そして、みんなちゃんと動いているのがいいですよね。棒立ちってのがいない。

    iショウジョ
    なんだか前回の感想でも言いましたが、なんとなく展開が読めてしまう。だから、今週の最後でもパンチラとかあったけれども、こういう流れで最終的にくっつくんだろ。もう少し変化くれよ…関係悪化してもいいじゃん…魔法のアプリだけど、失敗もしてくれよ…じゃないと、ほんとどうでもいい部類に入ってします。そろそろ変化ください。

    ソウルキャッチャーズ
    あ、ちょっと前の方に行った。そして、ついに金井渕四人組を一気に解決する流れへ。ちょっと前のみんなを攻略していく感じみたいで、ちょっと楽しみです。何が引っ掛かっているのか、次号かな…?

    ステルス
    この人魚さん、結局護衛雇った意味がわからない。まあ、楽しそうなんでいいことにしておきます。ジグ君、活躍しきれてない…

    イリーガルレア
    あれま。やっぱり後ろの方。椎橋先生はラスボスを女性にするのが好きなんでしょうか?羽衣狐様(ラスボスではなかったですね…)もそうですが、マーダックもそうですよね。個人的には、羽衣狐さまが一番椎橋先生の女性キャラでは好きです。マーダックは越えられ…ないな。やっぱりおばさん…だからか…

    ブリーチ
    よくわからないうちに勝っちゃった…よくわからないんですが…化け物にしたことで、殺されるって…よく意味が分からない…だれか…だれかわかるように説明していただけないでしょうか…

    TWB
    全然ワクワク感も爽快感もすげぇ!と思う気持ちもなく、むしろ樋本君、海外行く気満々だったんだろ、何五輪選手に困ってんだよ、とか思っちゃうし、ギャグに笑えないところまで来てる…新連載が始まるわけではないけど、次号予告の内容とか読むと、H×Hが再開するから次号あたり打ち切られて、読み切りがいくつか載ったうえでH×Hが連載再開の流れになるんじゃないだろうか。久々のロケットで突き抜けちゃうか?!
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]