忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2014年週刊少年ジャンプ15号の感想

    いやー、久しぶりです。ジャンプの感想。久しぶりすぎて、ちょっと乗り気にならなかったぐらいに(笑)

    そういえば、ジャンプとは関係ないですが、BUMPがアルバム出しますね。なんかね、ここ最近タイアップでしか曲だしてなかったでしょ。正直、作れなくなってるのかな…って。もしそうなら無理に造らなくてもいいじゃん、と思っちゃう。昔よりなんか好き!って感じじゃなくなったというか…昔の曲の方が好きだったな…もちろん今のもいい曲だと思うけど…そこまで…年を取ったのか、BUMPが年とともに変わったのか…何とも言えん。そのせいで、なんだかアルバムを買おうか買うまいか悩んでしまってる。まあ、そうはいってもきっと買います。で、たぶん来週あたりに、よかった―!とか言ってたら、ごめんなさい。

    では、ジャンプの感想だよ!

    拍手





    ワールドトリガー
    もう一年か…そして、巻頭の表紙が連載開始時の絵を変化させてるって、いいですね!こういうの好き!今週は木虎さんが、めっちゃ頑張ってるのと、A級の意地を見せてくれてかっこよかった!先週修も活躍したし、なかなか面白い展開!そして、敵の目的が、訓練生狙いとか…千佳ちゃんが危ない!

    ワンピース
    もう、いろんなところでいろんなことが起きているから、私の中であまりまとまっていない…疲労困憊の私が理解するには少し、複雑すぎてちょっと流れに身を任せてる状態。今週しっかり読んで、錦えもんがどこで別れたのか、変身したのかわからない…誰がどこでそう合流しているのかもわからない…orz単行本で読みなおそ…今週最後のウソップが2年前と何ら変わりなくてそれはそれでどうなんだろうと思った次第です。

    黒子
    とりあえず、赤司くんに人の血は流れているのだろうか…黛君もかわいそうだけど、そういうチームなんだから、そこで落ち込んでもどうなんだろう。あと、影の薄さの上書きって、最初なるほど!って思ったけど、よくよく考えたら影の薄さって上書きできるんだろうか…

    新連載第4弾 TOKYO WONDER BOYS
    うーん…なんか魅力を感じない…一話目でスカッとする話でもなければ、なんか、もやっとしたまま2話に突入。なんでもやっとするのかなと今週も読んでて思ったんですが、W主人公だからかな…別にW主人公でもいいんですが、まずどちらに焦点当てたいのかいまいちはっきりしない。壱丸くんにスポット当てたいのかな…とは思うけど、樋本くんの方がページ使ってる気がする。あとはヒロインが紹介なしで普通に居座ってるんで、これもどうなんだろ。可愛いんだけどな…ジャンプでスポーツものはテニヌみたいに突き抜けないと無理な気がする。ハイキューはあれは、構成力が抜群だから別枠。

    ナルト
    昔の敵が、どんどんいい人化してく…!大蛇丸の変わりっぷりも相当どうだろとは思ったけど、カブトの変わりっぷりにさすがに無理やりすぎだろ…と思った。その変わりっぷりの説明を読んでたら、結局イタチさんが優しかったってだけじゃ…いや、イザナミが人格構成術だったってだけか…しっかし、サスケは大蛇丸一味からモテモテですね。最後にガイ先生の死亡フラグがガンガン立って終了。こんな、はっきりした死亡フラグ久々に見る…

    トリコ
    2部の始まりを見て、一瞬トリコと小松の新婚生活が始まったのかと思ってしまった…orzこれは腐女子もキャッキャ言うわ。あとは、先週の小松が乙女すぎてどうなんだろうと本気で思いました。リンよりかわいいとか…今週も小松が小松に見えないイケメンっぷり。まさかの、ののさんとの恋愛フラグが立つとは思わんかった…なんか、いろんな意味で混沌としてきた気がする。

    暗殺教室
    烏間先生がめっちゃ生き生きしてる(笑)先週のビッチ先生とかめっちゃ可哀相だったし、先生たちが楽しんでる感じがした。今週のどうやって勝ち逃げするかのアンサーはなかなか面白かった。1分間水の中で潜っておくって、結構大変な気がする。

    新連載第3弾 ステルス交響曲
    ジャンプLIVEで読み切りを読んだ後読むと、読み切りの方が面白かったような…でも、目的もかなり明確でいいですね。主人公は、ジグなのかトロマなのか…たぶんトロマの方だから、ジグの背中の遺産が制御できるようになったら、他の依頼の話になるのかな。あと、ソウヤさんがイケメンなんで、女性ファンがめっちゃ着きそう。なかなか面白いので今後の展開に期待しています。

    ソーマ
    一色先輩の裸エプロンに先週久々にツッコミが入ったことに新鮮さを感じました。それだけ慣れてしまった…スーツの方にさらに新鮮さを感じたのは、もうしょうがないですよね。今週はなかなか面白かったです。野菜で●ンダムって、すごい…最後は田所さんがソーマに恋をしていることに気づいた…?

    磯部
    葛飾北斎!この人の絵、結構好きなんですが、ネタはただの春画(笑)後ろの酒ネタもかなり面白かったです。

    新連載第2弾 ⅰショウジョ
    ジャンプLIVEの方でもありましたが、これは電子書籍だから男の子がキャッキャウフフする漫画な気がします。紙面にするとね…と思ったんですが、今週からは選手とはまた違ったアプリの内容なのかな。それだとちょっと楽しみです。

    斉木
    甘いもののためなら、苦手なカラオケにだって行っちゃう斉木君がかわいいです。

    新連載第1弾 ILLEGAL RARE
    椎橋先生だ!と読み始めたのもつかの間、ちょっとごちゃごちゃしてて読みにくい。たぶん黒が多いからだとは思うんですが、ぬらりひょんの孫の西洋バージョンで、主人公がなんかやる気があるんだかないんだか。やる気のなさでいけば、マンキンの葉君が群を抜いているとは思うんですが、いい具合に競ってると思います。なんていうか、もう少し様子を見てみようかな…って感じです。少年漫画よりも、青年漫画での連載向きな気がする。小学生とか中学生男子がこれを読んでワクワクするかって話ですよ。青年漫画でじっくり読みたい感じです。あ、ミラさんはめっちゃかわいいと思います!

    ニセコイ
    ついに、るりちゃん回。水泳の回はなかなか面白かったので、今回も楽しみです。しかし、るりちゃんの彼氏選抜方法に、問題がある気がします…クラス名簿から適当に取ったのが楽だからいいものも、もし、女の子を引いてたら大変なことになってましたよね。

    ハイキュー
    ああ、最初に強豪に当たったチームのやる気が低下していて、今回の試合もやる気がない中でやっていたけれども、烏野の一生懸命さや、先輩の助言で熱くなる展開!今の黒子とは正反対だよ!相手チームにもドラマがあるから面白い!

    銀魂
    今回のギャグ回、なんかどっかで見たことあるような展開のような…って思ったらスケットダンスでちょっと未来に行ったり過去に行ったりする回がありましたよね。あれがふと思い浮かびました。さすが師弟関係。

    ブリーチ
    やちるの斬魄刀の能力初めてですよね。なかなか面白いな。というか、やちるがかわいい。なんというか、改めて思ったんですが、ブリーチってホントキャラ漫画だな…と。正直話はどうでもいいので、好きなキャラが出るだけで面白く感じてしまうこのマジック。先週まで白哉兄様が出てるだけで私のテンションはMAXでした。それだけ魅力的なキャラを作ってるってことなんですが、それはそれでどうなんだろうか。ブリーチが終わったら、久保先生は原作付きの漫画を描いた方がいいんじゃないだろうか。

    ソウルキャッチャーズ
    こちらもワールドトリガーみたいに今週の最後の方が、4話目(だったかな?)のさいごにあった各パートリーダーの登場っぽく見開きでありましたが、連載始めでは仲間が少なかったのが、今週は大半が仲間になっている感じで、なかなかいい感じだなと思いました。金井淵くんを味方に引き入れるのはもう少し後かな。それとも、安定してきたからもちょっと長めの話にするのかな?とにかくいろいろなイベントがあって吹部って忙しいな…

    アイアンナイト
    まきに入ってますね。話はよくできているんですが、こう、うわって盛り上がる感じがないというか、沸点が低いというか、淡々と進んでいる感じがするんですよね。なんでだろう?だから、あんまりおもしろいと思わないんですよね…うーん…
    PR

    無題
    はじめまして!でしたっけ?
    ニセコイですが、たぶん男子の載っているページを選んだとか女子を選んだら選び直すのでは?とか突っ込みたいのですが、それ以前に写真入りクラス名簿ってなんでしょ(^-^;?初耳ですが、学校によってはあるんですかね?
    コメントありがとうございます。
    だいまおーさん、コメントありがとうございます。
    たぶん、初めましてです。
    写真の件ですが、証明写真のようになっていて、バラバラッと出していたので、女子引いたら…と思ったんですが、よく考えれば、その場合、女子を除いた写真で探せばいいですよね。
    写真入りのクラス名簿ですが、うちの高校はクラスの集合写真に名前が下に書いてあるというものでした。今、あるかどうかは知りませんが…
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]