忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2014年週刊少年ジャンプ17号の感想

    先々週、「DARKER THAN BLACK流星の双子」のBOXが出ていたことを発見。慌てて買いました。で、暇ができたので一気に全部見ました。正直2期はあれないわぁ…と思っていたんですが、外伝をきちんと見た後に見ると割と納得いきました。黒のグレっぷりにも納得がいきました。でもあの蘇芳の変身シーンみたいなのはやっぱりいらない。基本的には1期の雰囲気が好きなんで、2期の雰囲気はやっぱり合わない。1期の雰囲気で3期とか作ってくれないかな…

    まあ、そんな話は置いておいて、感想へ!


    拍手





    黒子
    人気投票、マジで?!とびっくりした次第です。赤司どんだけ人気なの…!?私としては、青峰押しなんでなんか悲しい。本編は、ちょっとした歯車の狂いから赤司君がちょっとイラッと来ている様子が見れて面白かったです。でも、点差は縮まらない…

    暗殺教室
    殺せんせービームだしたぁ!びっくり。イトナくんは、お払い箱っぽいんでこれからクラスメイトになる流れかな?

    ソーマ
    まさかの磯兵衛…!!!なんかめっちゃ面白かった!ここだけで十分笑えた!アリスさんの弁当が弁当に見えないので、これはこれでどうなのだろうか。そして、のり弁をどこまで昇華させるんでしょうか…楽しみ!

    読み切り PEACH PLUCK
    桃太郎の子孫と妖怪(小豆洗い)の話。なんというか、私の中で今桃太郎といえば、鬼灯の冷徹の桃太郎のイメージが強すぎて、ちょっと何とも言えない。あ、でも桃太郎の子孫を女の子にして、しっかりと戦ってたのはよかった!話の内容はテンプレだったんでそこまで面白かったってことはなかったです。絵はよかったし、ちょっとした意外性はあったので、次回期待。

    ナルト
    ガイ先生無双で今週なかなか面白かった。でも話があまり進んでいるイメージはない。最後はナルトが目覚めてますが、これは夢の中とか、そういう系っぽいな。

    イリーガル レア
    あの格好にまさかの作中ツッコミキタ!!!表紙使ってのギャグとか…今回のこれがあって、ようやくなんか気取った感じが、身近に感じる感が出てきたと思います。今週はここが一番よかった。

    TWB
    大方のサイトの予想通りの紅白戦。万年2部リーグの下の方でやる気ないんでしょ?なんか協調性もなさそうだし、チームプレーもできないんだったらそりゃ下だよね。勝てるわけないよ。これで高校生チームが勝ちました、だったらもうほんとクラブチーム解散した方がいいんじゃない?と思うし、クラブチーム側が勝ったら、それはそれで二人が入ってどうかなるの?っておもうし、何やってもダメな気がする。

    読み切り ファニールハニー
    トリコの代原ですが、目次コメントを見る限り3年前の原稿とか…ストックがなかったのか、ここ最近の投稿でめぼしいものがなかったのか…作者としても何とも言えない感じがこのコメントから感じ取れました。話としては、めだかボックスのめだかちゃんの特性を持った主人公が、最終的に動物と仲良く(?)なる。という感じでしたが、ギャグ寄りなのか、ストーリーよりなのかいまいちわからず、どう楽しめばいいのかわかりませんでした。個人的には、不死鳥が好きです。

    ブリーチ
    ここ最近は感じなかったんですが、久々にページ数が減ったのかと錯覚するぐらい早く読み終わりました。大ゴマが多かったですね。あと、卯ノ花隊長やっぱり死んでたか…こんな大変な時に仲間内で殺し合いとかよく考えればどうなんだろうか…

    磯部
    まさかの来週にも続くって!今週、変なプレッシャーで何気にお母さん想いとか根はいいやつなんじゃないか…と思わせる演出ですね。先生の足の速さはサトツさんレベルとか。そりゃ早い。
    後半は、ロマンと同じようなことをしている母上様を見てスケットダンス懐かしいな…と思っていたら、来週篠原先生の読み切りが載るので、なんかとてもうれしかったです。

    iショウジョ
    羽生さんかわいい!この漫画はこんな展開になってもちゃんと一人を選ぶからいいですね。ハーレム漫画でもこういうのだったらいいです!来週くらいからアンケートの影響が出始めるかな?

    斉木
    おじいちゃんのツンデレっプリが半端ない!ここ最近の斉木で一番面白かったかもしれない。おじいちゃん可愛すぎる(笑)最後の方で、ツンデレ歴が長いのは~からの流れは、斉木君は自分はツンデレだと認識しているんですかね。

    ステルス交境曲
    ライカさんかわいい!でも最後の方怖ええ!いきなり、トロマたちとの対立になりますが、どうなるんだろう…まだ、トロマとの契約の「傷つけない」が成立しているままだと、なにかそれを理由にジグ側が仕事成立する話なのかな…?

    ハイキュー
    そろそろ春アニメ!楽しみだよ!今週はキティちゃんのパロキャラクターキーテイちゃん、ピカチュウのパロキャラクターのテカチュウが描かれてますが、どちらもかわいくない…今週から2mの相手との試合でしたが、身長が武器になるとか、背が低い自分としては、ものすごく日向の気持ちがわかります。この身長差を速攻で対策していく感じになるのかな…?

    ワールドトリガー
    表紙で現在の配置と状況がわかるから助かる!ついにチカちゃんがターゲットに!そして先輩たちも到着。小南先輩の格好が他の隊員と違うのは何かあるのかな。最後はついに敵の本隊が出てきて来週へ。ワクワクする!

    ニセコイ
    ちゃんと、嘘をついていたことを伝えていたのと、友達がいっぱいいるっていう流れはとてもよかった。おじいちゃんもちゃんとお亡くなりになったし、いい話でした。あと、読み切りとかの単行本が出るんですね。個人的には読み切り大好きなんですよ。買ってしまうかもしれない…

    銀魂
    ちゃんと道場やってたんだ…と思ったけど、あまりきちんとではなかった(笑)今週は面白かったです。格ゲーというかストリートファイター2?みたいな感じのあたりから結構笑ってた。

    ソウルキャッチャーズ
    あ、あれ?どんどん後ろいってるよ…?!まずくない?先週めちゃくちゃ面白かったし、今週は仲良くなったけど、全体を通してみたらまだ問題点を見つけれたよ回でした。次回、その辺のアンサーが出て来るとは思うし、だいぶ安定して楽しく読めるのにな…

    アイアンナイト
    地はしっかりしているし、展開に問題はないけどやっぱり私としては盛り上がらない。何がそうさせているのか全く分からないけど、盛り上がらないな…予定調和的に進んでいる感じがするのかな…?遊びがないからかな…?正直感想を書くのもつらくなってきてます。好きな人には申し訳ないけど…
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]