忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2014年週刊少年ジャンプ16号の感想

    結局BUMPのアルバム買っちゃいました。しかもDVD付きの方…orz
    視聴で聞いた時には、もうダメかなって思ったけど、案外今まで通りのBUMPでした。昔ほど熱狂的にってわけではないけど、まあ、まだいいかな…って感じです。
    でも、初音ミクとのコラボは、聞いてもやっぱりどうだろう…って気持ちがぬぐえない。いくら2次元に理解のあるBUMPといえど、やっぱりどうだろう。たとえば、T.M.Revolutionがコラボしてもどうだろうとは思わないけど、BUMPは…ていう感じ。この違いがなんなのかわからん。ちなみにSound Horizonがいち早くメルヘンでコラボしてましたが、あれはあの役割が合いすぎてて、ミク以外ありえんので、こちらは考える対象には入っていません。

    まあ、何はともあれ感想に移るよ!

    拍手





    ワンピース
    ガチでのウソップの逃げだったので、なんだか微妙な気持ちになりました。先週からのもやもやが余計に強くなる。やりたいことはわかるけど、ウソップはそれなりに強くなったんだから、ガチで逃げちゃダメでしょ。悩んで立ち止まっていて、それでトンタッタ族の言葉を聞いて立ち向かえばよかった気がする。かっこいい舞い戻り方してるけど、その前で残念な気持ちが強すぎて、盛り上がれない。

    ナルト
    ガイ先生の一族、みんなあんな眉毛…お父さん、下忍なのにどうやって禁術を学んだんだろう…そっちが気になるのと、7番目までなら普通に使えるので、中忍にもなれたんじゃぁ…とか…ね…なる前に死んじゃったんかな。それだったら悲しいな…

    ソーマ
    お弁当がお題かぁ…アリスさんの設備が理科の実験みたいで、なんか料理をする感じじゃないからちょっと嫌な感じ。あと、今週も田所さんが可愛かったです!

    暗殺教室
    新聞は偽物の仕業というのはよくわかるのですが、それがちゃんと暗殺に結びついているのが面白いです。というか、茅野さんの「永遠の0」に笑ってしまいました。可哀相に…イトナさんの仕業なのか、シロさんの仕業なのか、はたまた鶴田さんの仕業なのか…

    TWB
    長いので、今後はTWBで。うーん。なんていうか、魅力を感じない。しかも樋本くんが入る流れもなんか、あまりよくわからん。負けたくないのはわかるけど、なんかあれだけ海外海外言っていたのに、こんな形でいいのかな…結構人生を棒に振りそうな選択だよ、これ一歩間違えれば。

    ニセコイ
    なんというか、おじいちゃんどこも悪くなさそうじゃん…なんというか、どこがどう悪いのかいまいちわからん。あと、るりちゃんがかわいいです。

    磯部
    お母様のぬいぐるみすげぇぇぇ…作っている量も量だけど、相手に本人と思わせる能力があるとか…後半の遠足編、めっちゃ続きが楽しみ。

    ステルス交境曲
    一話目で、世界観の説明、2話目でトロマの能力の説明、3話目でと暗殺組織との関係の説明、で今回は会社の説明。話を転がしながら、きちんとそれぞれ各話を明確にしているから読みやすいですね。そろそろ説明回は終わって本格的に話が進んでいきそうですね。

    黒子
    5本でスピードアップの意味が分からないけど、なんかすごかったです。そして徐々に勝てるんじゃね?というような流れにしてきてますね。絶望感はさすがにもうないけど、やっぱり私の中では、勝てる気がしない。なんだか結局勝てないけど、赤司が認めた、っていう展開を予想します。

    斉木
    リアルにこういう不良がいそうな中学を知っているので、なんだか何とも言えない気持ちになりました。あんな先生が、あの学校にいればもう少し…とか思うけど、現実にはなかなかそうはいかず、むしろ鬱とかになってしまうんだろうなとか考えると、学校の先生を全力で応援したくなる。松崎先生めっちゃいい先生じゃないか!

    銀魂
    途中、マドマギを何故か思い出しました。ちなみに、これ来週も続くのかな…


    ハイキュー
    よい青春です。相手チームも上を目指す気になって、かなり熱い展開ですね。

    トリコ
    チチさんのつっこみが面白かったです。久々にトリコ見て面白いと思った。なんというか、ノリがたけしみたいな?来週ちょっと楽しみです。

    iショウジョ
    うーん…ニセコイとの差別化をってことだろうけど、なんというかTo Loveるを思い出す。あれほど色々ギリギリなわけではないけど、こう、少年たちの妄想を掻き立てる感じ。

    イリーガルレア
    6話目でこの位置か…やっぱりちょっと微妙だな。ミラさんが可愛いので、ミラさんをもっと全面的に出せば…!そう考えると、やっぱりぬら孫を大きく飛躍させた羽衣狐さまはすごかったんですね。あんなキャラをもう一度!

    ソウルキャッチャーズ
    あれ?後ろ?今週は吹奏楽関係なかった。なんか演奏するもんだと先週思ったのに、まさかのただの花見。いや、かなり面白かったし、何より邑楽先輩がかわいかったのでそれで良しとします。

    ワールドトリガー
    あれ?これもこんなに後ろ?C級を狙う理由が、めっちゃ納得。チカちゃんもちゃんと活躍してるし、小南さんもようやく出てきて、盛り上がってるじゃないですか!

    ブリーチ
    やちるの斬魄刀お披露目会これで終わり?更木隊長も来たし、今度は更木隊長のお披露目会?ということは、卯花さん死んだのかな…?

    アイアンナイト
    先週てっきり終わりなのかと思うような展開で、1年後とか来たんで今週終わりなのかなと一瞬思ったんですが、まだまだあるんですね。あと、一か月ぐらいはあるかな…?でも、新連載もはじまったばかりだし、そんなにすぐに打ち切られないか…個人的に翼ちゃんの身に何があったのかめっちゃ気になる。
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]