忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    「ABYSS」(Asriel)の感想

    一か月ぶりですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?私はこの2月を思い出そうとしてもなかなか思い出せません。というくらい忙しかったです。休みって何?それっておいしいの?

    さて、そんなことはさておき、もうすぐひと段落つきます。今週のジャンプの感想は正直無理なので、勘弁してください。明日感想とか書いてたら、私が正気の沙汰とは思えないので…なので来週から再開します。

    この2月、ジャンプは一応読んでいたんですが、感想を書く時みたいに熟読したりはできなかったので、正直話もあやふやなものが多かったりします。読み切りとか飛ばす率高かったし。いろいろ書きたいですが、また次回のジャンプの感想で触れようと思います。

    さて、そんな忙しい中とりあえず心の支え状態になっていたのは、Asrielの「ABYSS」さんです。
    とりあえず、BOXも出るし、ABYSSの簡単に感想でも書きます。正直、ABYSS全曲よすぎて、BOXを買いそうになりかけてます。どうしよう…場所とるけどだんだん欲しくなってきた…

    全曲感想書こうと思うので、一応続きからにします。興味があるよ、という人は読んでいただけたらと思います。ABYSSを聞きたい方は、公式でクロスフェードが聞けるので、こちらからどうぞ。

    あと、身近にAsrielファンがいなくてさみしいです。


    拍手






    1prologue
    今回アルバムの最初と最後にインストがありましたが、クラッシックっぽいのと、その流れで自然にABYSSに入ってたので、初見いつ切り替わったか気づかなかったほど…これはこれでものすごく良かった。

    2ABYSS
    私の中で、今回のアルバムの中で上位5位に入る曲です。とにかくかっこいい!曲もかっこいいんですが、歌詞もかっこいい!

    3シルエット
    こちらも結構サビが早い感じで好きです。昔から低音で速い曲(クラッシックは特に)が好きなので、サビの部分が好きです。

    4深紅の海で染めたなら
    私の中で、今回のアルバムの中で上位5位に入る2曲目。特に前奏の怪しい感じが好きです。

    5Raison D'etre
    私の中で、今回のアルバムの中で上位5位に入る3曲目。歌詞も曲も一番好きかもしれない。前奏の出だしを聞くとラルクを何故か思い出す。

    6永遠に綴りし
    このアルバムの中では割とゆっくりした曲のような気が…あ、いやそうでもないか。なんというか、まさにAsrielっぽい曲だな…っていう曲です。

    7蜘蛛の糸
    書き取りで芥川龍之介の蜘蛛の糸をやっていたので、かなりタイムリーすぎて、かなり気に入ってます。私の中で、今回のアルバムの中で上位5位に入る4曲目。ちなみに歌詞はそっちと関係ないです。

    8SWEET HOLIC
    ジャズっぽい感じで、私の中で、今回のアルバムの中で上位5位に入る5曲目。この曲だけ声がアニメ声になってます。まあ、曲調と歌詞を考えるとわからんでもない。というか、むしろそっちの方がいい!

    9WHITE MUTE
    前奏のインパクトが私の中ではかなり強い曲です。なんでかわからないけれども、今回のアルバムで、前奏をすぐ脳内で再生できるのは、この曲かもしれない。

    10DIANA
    サビがかなり好きです。歌詞の言葉遊びが好き(Iのままに 愛に生きて~のところ)。

    11EREESIA
    この曲もAsrielって感じの曲です。永遠に綴りしが昔のタイプのAsrielだったら、こっちは最近のAsrielって感じの曲かな。イメージ的にはXANADUに収録されてそうな感じ。

    12夢御伽
    このアルバムで一番ゆっくりな曲…!歌詞も曲もかなり好き。上位5位に入らないけどかなり上位!

    13白い夜波紋を映す闇
    Asrielのブログの方で、歌詞の意味とか聞いたら、気に入るに決まってるじゃないですか!こちらも明るい感じで好きです。XANADUと近いイメージ。

    14Epilogue
    落ち着いた感じの曲です。インストですね。メジャーに行ってもこんな感じで曲作ってほしいな…
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]