忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2014年週刊少年ジャンプ20号の感想

    お久しぶりです。先週感想を書こうと思ったんですが、ちょっと急遽忙しくなり書けずじまいでした。すみません。

    そういえば、まどマギ新編のBD買っちゃいました。初回限定とかじゃないんで、本編しかないですが、やっぱりすごかった。結末を知った後で改めてみると、所々に小ネタが散らばっていて、何度見ても楽しめるようになってるな…と感心してしまいました。

    あとは、冬アニメは結局鬼灯の冷徹しか見ていません。OPにはまり、ダウンロードしたぐらい。あれはなかなかのクオリティ―でした。2期を期待しています。今回の春アニメはハイキューぐらいかな。青春っぷりがまぶしいです。

    ということで、そろそろ感想へ!


    拍手




    ニセコイ
    今週久々に鍵のことを思い出したかと思ったら、さらに新キャラ投入ですよ!びっくりだよ。まさかの先生というオチつきまで。マリカのあの顔を見たら何かあるんだろうな…ということで、当分は、羽さんが話を転がしていく感じでしょうか。

    暗殺教室
    思いのほかイトナがすんなり丸くなった!もう1週くらい引っ張ると思ってたから、なんかびっくりした。でも、長々されてもそれはそれで…っていう感じか。

    ワンピース
    ようやくサボの名前と顔が出ましたよ。コビー並みに顔変わってますね。そして、革命軍の参謀長官でNo.2とかどんだけいいとこどりの役職だよ!メラメラの実の落としどころとしては、悪くない。前半のウソップの言葉の勘違いっぷりとか、バギーに通じるところがある気がします。ようやく、話も中盤から後半へ向かってきているようなんで何よりです。

    ソーマ
    のり弁といえば、ご飯の上に海苔がのっていて、その上にフライがある、というイメージで個人的には味が混ざるので嫌いな部類です。だからバイキングとか、絶対味が混ざらないようにかなり注意しながら置いていきます。それくらい味が混ざるのが嫌いなんですが、今回の創真ののり弁はちゃんと分けられてあるし、なんだかおいしそうでした。本編の話少ないですけど、個人的にはアリス嬢のものより、創真ののり弁の方が食べたいです。

    トリコ
    今週は所々で今回の話の核になるであろうカエルが出てきて、かわいかったです。かわいくなかったですか?荒波の中、優雅に紅茶をすするカエル。今週、捕獲レベルとかどうでもよくて、そのカエルが気になって気になってしょうがなかったです。

    ハイキュー
    絶賛アニメの開始中、青春真っ只中のハイキューですが、潔子さんが可愛くて、ナンパされてる潔子さんを助ける日向もなんだかかわいくて仕方なかったです。

    読み切り 黒き妖のゴゴゴ
    magicoの岩本先生の読み切りです。去年もこの時期に読み切りを載せていましたが、今年も読み切りですね。そろそろ連載読みたいな…mgicoの最初の頃が好きすぎて、結構期待値を上げて読みました。なんというか、とりあえずタイトルのセンス…どうにかならなかったんだろうか…ゴゴゴの名前の由来を知りたい…本編は結構定番の流れだったので、目新しいものもなかったんですが、シュラが可愛かったです。あ、でもロボットものだとはさすがに思わなかったので、びっくりはしました。時間制限とか、まだ全部そろっていないとか、完全にこれで連載狙ってる感じはします。これはこれで見たいで!でも、爆死しそうな気もする。

    ナルト
    ガイ先生がどう戦っているのかいまいちわからないけど、すごいことだけはわかります。最後にナルトが登場しましたが、なんかチャクラとか分けてるっポイから、ガイ先生は一命を取り留めるパターンかな…?先々週くらいから、ナルトにさらに設定を持っていますが、これ、ダメなパターンじゃないですか…?なんか、1巻のころのナルトはどこに…

    イリーガルレア
    こう、いまいちノリに慣れないというか、何か急にギャグが来るから、逆に笑えないというか、笑うところなのかどうかちょっと考えてしまう。先週のつの丸先生やら、アクセル全開とか。どうしろと…今週の始めみたいな感じであれば笑えるんですけどね…うーん…

    斉木
    全力でJスターズ楽しんでるんだろうな…麻生先生。と思える内容でした。PS3持ってないからできないけど、楽しそう。葉君がいればもしかしたら考えていたかもしれない。

    黒子
    全然点を気にしていなかったけど、まだ20点差あるんか…3ポイントを全部入れても7回は打たなきゃいけないから、つらいな…赤司の表情もなんか気になるし、ラストスパートに入ってきましたね。これからの10分を何周かけてやるんだろうか!

    磯部
    今週でようやく修行編終わりですが、この修行編はなかなか面白かったです。長編書いても行けますよ!最後の男塾顔とか、かなり笑ってしまいました。

    ブリーチ
    こういうなんも考えなくてもいいバトル漫画もあっていいなと、ふと思いました。久保先生は剣八の時はイキイキしてるな…好きなんだろうな…

    ワールドトリガー
    こういう、サブキャラがどうして強いのかがわかるとワクワクするな!菊地原さんの株が私の中で急上昇中ですよ!風間隊かっこいいです。

    iショウジョ
    展開にあまり幅がないように感じてきた…大体の流れが、片思い中→何かをきっかけでアプリを手に入れる→ちょっとエロいことになる→両想い(仲直り)で終わる感じで、たまには失敗して悲惨なことになるのも見たい。という私の心はゆがんでるのでしょうか?というか、そろそろこの展開にあきる。

    銀魂
    斉藤さん!!!!私の中の新撰組三番隊の斉藤さんは、完全にるろ剣の斉藤さんです。そうです。牙突です。大河ドラマ見てる時も牙突しないかなとか、見てました。なんか、銀魂の斉藤さんはコミュ症なおちゃめなおっさんと化してますが、面白かったです。

    ソウルキャッチャーズ
    後ろの方だな…なんでだろう…そういえば、先々週くらいから、「例のあの人」にそっくりなキャラが出てて、ちょっと大丈夫だろうかと心配しています。神海先生は、ああいうキャラ出さないと気が済まないんだろうか…それとも過去に身近にそういう人がいたのだろうか…ライトウィングとか、クソ漫画愛好家の中でも「例のあの人」人気は結構あると思っているんで、そういう流れで行けば、打ち切られる可能性もあるわけで…うーん難しい!でも、鳴苑ジャーナルを一新しているくらいだから、多分大丈夫なんだろう…と信じたいです。

    ステルス交境曲
    あれ?これこそなんでこんな後ろ?個人的には天野先生の絵が好きなんで、頑張ってほしいです。成田先生原作でもこんな感じか…まだ西尾維新先生ほどではないってことなのか、たまたまなのか…おもしろいのにな…

    TWB
    案の定、後ろですね。なんだろう。2部リーグから1部リーグに行くっていうのは大変なのも分かるし、接戦なのも分かるんですが、主人公をどっち主軸に持って行きたいのかいまだにわからないし、日本代表の選手が2部リーグにいてチームを1部に上げる気がないとか、よくそんなんで日本代表だな…とか腹立ってくる。絵が綺麗だな…という部分しか魅力を感じなくなっている私に誰か面白さを教えてくれませんか…?
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]