忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2014年週刊少年ジャンプ50号の感想

    この日曜日に京都に行ってきました!日帰りで!
    現在京博で行っている「鳥獣戯画と高山寺展」を見に!もうね、人一杯でした!並んだよ。1時間で入れたからよかったけど、まあ、人一杯。とりあえず、甲巻乙巻は見たことあったんですが、丙巻丁巻は初めてで、なかなか面白かったです。とりあえず、ウサギさんとカエルさんが可愛かったww

    ということで、疲労もなかなか取れない中感想書くので短めに。
    ナルト最終話号の感想へ、Let's go!

    拍手




    ナルト
    今週は2話掲載で、2話目はオールカラー。しかも最終回で、700話とキリのいいもので、ラストは第1話の最初のページを模している。こう、第1話を本誌で見ていた分、ものすごく感慨深い。今、当時のジャンプをジャンプ+で見れますが、ワンピースがグランドラインの序盤、シャーマンキングが蓮とのバトル、るろ剣は最終話、封神演義はまだ連載中で、テニプリが普通のテニスをしている時代、とかなり懐かしい。このころのジャンプ面白かったな…と。あ、ナルトの感想。最初の方はあまり何も感想がないのですが、最終話、ヒナタが好きだった身としてはうれしいのですが、ナルトはいつからサクラから鞍替え…そして、サクラがまんまとサスケと結婚していたことに…サスケさんはそれでよかったのかい?ボルトがサスケ似でよかった。かわいい。まあ、それよりも何よりも、我愛羅がよりイケメンになってる!!!七三分けだけど!めっちゃかっこいい…!さて、中学時代から読んでいて、中忍試験までが面白かった身としては、後半のナルトの「サスケェ…」と何をやっているのかいまいちわからない状態にはうんざりしましたが、とても楽しかったです。どうやら、新編を短期集中連載するようで、これはこれで楽しみです。岸本先生、お疲れ様でした。

    ワンピース
    ナルトの感想が思いのほか長くなってしまった…Yahooニュースで、ナルトへの隠された暗号が…とか書かれていたから、もうさ、楽しみ半減だよ。わかったけど、やめてよ。まだ読んでなかったんだからさ。ネタバレじゃんよ!本編ですが、なるほどね…というかんじ。ドフラミンゴが捕まらなかったのもヴェルゴが原因か。コラソン、めっちゃいい人!

    ヒーロー
    オールマイトを助けるべく(助けになるかわかりませんが)、デクくんが飛び出しますが、そこで敵に一撃与えるのが、かっちゃん、っていうのがまたいいですね。どっちが主人公なんだかwwとにかくまだまだ熱い展開が続く!

    暗殺教室
    文化祭、良いですね。しかし、山の幸どれだけあるんだよ。自然薯とか完全高級食材。それをラーメンにするとか…!他のもっとおいしい食べ方あるじゃん…!

    ソーマ
    秋刀魚の見分け方がうまくなりそうな今回の話。なんだか今週の魚屋さんでは、小学生が秋刀魚を握って確かめる、ってのがはやるのではなかろうか…いや、勝手にやっちゃだめだけどさ…あとは、葉山君の鼻はちょっとセンサーよすぎじゃない?

    相撲
    チヒロくんの回想で、相撲の魅力を簡潔に説明しつつ、草介くんの強さを見せつつの試合で、なかなか面白かったです。いやー、決勝がもう楽しみでしょうがない。

    銀魂
    回想と現在を行き来していますが、昔は銀さんの方が強かったのか…そして吉田先生、めっちゃいい人。きっと温めていた回想なんだろうな…っていうのがとても伝わる回。

    読み切り GARDEN
    ゾンビ系の話ですよね…なんというかバイオハザードをちょっといじった感じのイメージ。最初行動を共にしていたおっさんとかまったく関係ないとかさ、どうなんだろうと思いました。彼、ほっといてよかったの?面白かったかというと、うーん、そこまで。駄目ではないけどよくもない感じ。

    斉木
    夢原さん、ダイエット回。というか、ホント照橋さんじゃないけど、いつ太ったの?!そんな話あったのか自分の中で振り返ったけど、ないから、びっくりした。

    ハイキュー
    これは、日向を下げて、菅原さんを入れる展開かな?ダブルセッターか。こう、いつものメンバーでやらず、いろいろ入れ替えがあるから面白いよね。これが、他のスポーツ漫画にないところ。

    トリコ
    もう、何が何だか…サニーの髪ってなんなの?吸収するとか何?吸収して放出するとか…髪の毛にそんな力あったらキモいよ。

    ニセコイ
    羽姉さん、そういえばいたね。もうね、最初の展開からして、後半の展開が見えたよ。おつきの人、楽に言うんじゃなくて、自分が気にすればいいのに…

    ワールドトリガー
    まさかの修がボーダー入った理由の詳細が、こんなタイミングで見れるとは思わなかった…!これは…確かに入るわ…しかし、トリオン体の確認するんだったら、試験とか意味なくないか…と思う。最後に、チカちゃんが元に戻っていてよかった。

    ジュウドウズ
    弾ちゃんともちゃんと戦ってほしいな…逃げるのが得意とか、それはそれで見てみたい。今回のジュウドウズは、多数戦で楽しそうです。

    ハイファイ
    あ、まだ9話だったんだ…ということに衝撃を覚えたのと、思いのほか、製作者が早く出てきちゃった。うーん、このまま謎の方がよかった気がするんだけどな…製作者。

    磯部
    宮本武蔵が見えなかったら、ホント呪われた刀だよね…これ…あと、判じ絵、面白かった。最初のちょっと悩んじゃったもん。

    ブリーチ
    え?弾を防ごうとした二人の零番隊の人たち、まさかもう負けちゃったの…?!そんな…馬鹿な!せっかくの威厳が台無しだよ…ら、来週になったら実は戦っているって展開…だよね?


    生徒会長の写真入りストラップいらない…それで殴られる内柴君がなんか不憫だなと思いました。あと、最初から剣道嫌いと言っていましたが、今は好きなのかどうかも答えがでないまま…それは、どうなのだろう。と思う今回の話でした。あとは、せめて、胴着は着ようよ…来てから剣道してほしいよ…

    ヨアケモノ
    連載終了で、ナルトが目立っていまして、わたくしすっかり忘れて、一回感想書かずにあげてしまいました。ごめんね…なんというか、全体を通してみれば可もなく不可もなく、どちらかというと、粗が目立っちゃった感じです。どうも、新撰組ものは大概いろんなところでやっているので、固定概念を覆すのは難しいかったように思えます。人気のある題材な分、見る人の目も自然と厳しくなったんだと思います。絵は、きれいだし迫力もあったので、あとは話をもうちょっとうまくまとめればうまくいくと思います。次回作に期待します。
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]