忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2013年週刊少年ジャンプ47号感想

    ポケモン…今回親切設計すぎて困る。Xを買ったんですが、序盤でライバルポジションの友達4人が全然バトリに来ないし、序盤の森では、回復してあげる!って後ろついてきて話しかけると常に回復できるとか…!僕なりのバトル!とか言いながら図鑑でポケモンの数を比べるだけとか、町に着くたんびに誰かが次はこっちだよって案内してくれるし、至れり尽くせりすぎ。さらに今回から学習装置がまさかの全員に配分。おかげで強くなりすぎてジム戦が一体で倒せる強さ。レベルが低くてもとりあえず連れて歩いとけば、レベル上がるシステム。これ、育て屋さんいらない…とりあえず、ある程度ポケモンを集めたので、チームバランスを考えた結果、入れ替えを行ったので現在レベル上げしないといけないメンバーばかりになって、ようやくゲームバランス的によくなってきた。でも、たぶんすぐに崩れる…
    シャラシティに着いた直後で現在連れているメンバーは、
    アブソル LV24
    アマルス LV23
    ルチャブル LV25
    ゴビット LV23
    テールナー LV35
    フシギバナ LV36
    一度も外したことのないテールナーとフシギバナがめきめきレベルが上がる…

    そんなこんなでジャンプの感想に入ります。

    拍手





    新連載 磯部磯兵衛物語
    何度かの読み切りを経て連載です。そして早々とフラッシュアニメ化。相当読み切りのアンケートがよかったんですね。今週の1話目は、以前の読み切りの焼き直しでしたが、オチは一応変わっていて、それはそれで面白かったです。2話目の宮本武蔵もいい味出してて面白かったです。

    ワンピース
    話があっちこっちで展開しまくりで感想書きにくいんですが、とりあえず今週もバトルロメオがかわいかったのでそれで良しとします。初登場時からここまで好感度が変わるキャラもいないです(笑)

    黒子
    試合自体は真面目にやっているんですが、赤司のプレーにどうしても笑ってしまう…なんでだろうと思ったら、テニスの跡部様と同じタイプか、と思ったら妙に納得した。「頭が高い」とかテニスで既にありそうなセリフ…

    暗殺教室
    今週はふなっしーがいましたね。「ぬ」の下りが面白かったです。これ、カルマ君が余裕で勝ったら、なんか強い暗殺者のイメージが崩れるんで、そこそこ粘ってほしい。

    トリコ
    しわくちゃのシャツの下りはよくわからなかったんですが、一応一龍を倒すことに涙を流していたのはよかったです。

    斉木
    まさかのメドゥーサ能力!目がよすぎてピンとのずれたメガネをかけていた、とかいうのは別の漫画ですね。

    ワールドトリガー
    修が善戦するかなとかちょっと期待しましたが、あの程度の修業でいきなり善戦はもちろんなかったですね。来週は一泡吹かせる感じの試合になるかな?

    HACHI
    ちょうど東京喰種の新刊を読んだばっかなんで、血を飲むシーンとか月山さんを思い出しました(笑)イケメン具合で行けばやっぱり月山さんに軍配上がりますが。ゲス具合で行けばバッカスさんはどっこいどっこいだと思います。

    ナルト
    よくわかんないってばよ!螺旋丸をみんなに送って、みんなで螺旋丸攻撃するだけの回?あとは、ぬのぼこの剣って名前がダサい!と思ったんですが、今までイザナミ、イザナギとか古事記あたりからとっているんでもしかしたら…と思って調べたら「ぬぼこ」でした。正確には「天沼矛」で「あめのぬぼこ」。そのままアメノヌボコとしたほうがかっこよくないか…?あと矛だから剣っておかしい…これは、担当が間違えて表記しているんならいいんですが…どうなんだろう。

    焼野原塵
    来週新キャラが出て来るんですかね?ライバル的な。今週はヒロインが強盗にあっていても幸せそうにパフェを食べてる姿がかわいくてよかったです。

    銀魂
    今週のカラーの扉絵がかっこよかったです。時間があったんですかね?割と真面目なっ展開に入ってきたんですが、今までのシリアス展開より面白いです。

    ソーマ
    カレーがお題ですか。当分カレー回ですね。先生が中学生とかに見えなくもない…

    ハイキュー
    二人に確執が生まれましたけど、これ、数週後には普通に元通りになりそう。この辺がおお振りと違ってうじうじしていないからいいです。あと、谷地さんは日向の味方ですね。可愛いな。

    ニセコイ
    小野寺さんの笑顔が見れただけでうれしいです。御影さんがかわいいのに中身がおっさん…おっさんていうか女子高のノリ??女子高知らないですが…あと、学校って一日体験できるもんなんですか?

    ブリーチ
    日番谷隊長が卍解が帰ってきて生き生きしていました。かませ犬に何度なってもかつ時だってあるんだよ!的な感じでした。

    ソウルキャッチャーズ
    なんだかよくわからないですけど、楽しそうなんでよかったです。でも指揮している姿だけで1話使うって…いや、そういう話なんですが、来週には曲を終わらせてほしいな…あんまり長いとさらにアンケートで後ろに行ってしまう…

    クロクロク
    威対さんはツンデレだったんですね。なんだかだんだん千秋チームのメンバーがかわいく見える。

    ヒメドル
    なんだ…この決着のつき方…どうなんだろう。あと今週で終わりとか思ってたけどまだまだ続きますね。というか、今週で終わったら、久々のロケットで突き抜けることになってましたね…すみません…
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]