忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2013年週刊少年ジャンプ52号感想

    忙しいと言いながら、今回は少し時間があるので簡単に感想を書きます。

    そういえば、紅白歌合戦の出場歌手が出ましたね。私、そろそろkalafina出てもいいんではないかと思って、期待して見たらまさかのLinked Holizonの方だった…orzへ、陛下TVに出て大丈夫なんですか…?たぶん紅蓮の弓矢で出場だと思うんですが、これ、お茶の間が凍りつく姿しか思い浮かばない…歌詞とか大丈夫…?♪屍踏み越えて~あたりからもうoutな用語ばかりじゃないですか…?いや、好きですけど、これは…どうなんだろ…ファンとしてはうれしいんだか何だかもやもやした気持ちです。一応見ますが、なんか言葉に表せない複雑な感情です。リンホラ出すくらいならkalafinaを…!

    まあ、そんなこんなで感想です。

    拍手





    トリコ
    美食會はなんか壊滅しそうな流れですね。ココのイメチェンっぷりに誰?!となりました。ちなみに冒頭のトリコも久々に見たからかちょっと女性っぽい顔つきになってるんですが…気のせいですよね?

    ソーマ
    一色先輩、名前が隅っこに書いてあったんですが、やっぱりあれですか?服を着ていると認識されない人物なんですか(笑)

    ワンピース
    お!全員集合でドフラミンゴ倒す流れか!楽しみなんですが、これ、来年の今頃には決着ついているといいな…あと、ベラミーが不憫でならん…暗殺する前に暗殺されそうになるとか…

    暗殺教室
    各所で言われていましたが、ボスは鷹岡でしたね。この辺のゆがみ具合とか、ネウロ見てる気分になって楽しいです。

    黒子
    降旗ってホントこういう役多いですよね。ライオンの前にチワワ…(笑)黛くんの過去はあまり興味なかったです。

    ニセコイ
    最近女の子サイドの話が多いですね…ネタ切れなのか、ようやく一人一人深く話を作るようになったのか…今週一番面白かったのは、ハナさんの話でした。

    ブリーチ
    え?!こ、狛村隊長ー?!え、元に戻るとか、死ぬとかじゃなくて、お犬様になるの…?!かわいいんですけど…それよりも大爺様…狛村隊長の心臓食べて長生きするって話…?それはそれでどうなの…

    ワールドトリガー
    緑川さん本当にぼっこぼこにされてた(笑)空閑かっこいいな!

    ソウルキャッチャーズ
    コメント欄でカラーがうれしいことがひしひし伝わる。これからはパートごとじゃなくて、個別に人物を掘り下げていきながら仲間を増やしていくのかな。木戸さんの心が見えないのも何かあるんですかね。

    斉木
    ケーキをほおばって幸せそうにしている斉木がいい味出してます(笑)照橋さん、かわいいな!

    銀魂
    新八がまさかの斉藤キャラに(笑)悪・即・斬にも牙突にも笑ってしまった。

    ハイキュー
    月島くん掘り下げつつ、烏野のメンバーの成長も書きつつの、山口君も微妙に掘り下げるとか!面白すぎて、どの感想書けばいいかわからない!

    ハチ
    結構作戦考えてるっぽい感じで話は流れてますが、どう考えても行き当たりばったり感が半端ないです。これ、作戦…大丈夫なの?あと、話が結構進むから、もう少しほのぼのパートが欲しい…

    磯部
    真夜中の怖スイッチ…わかる…これ寝れないときあったわ…でも、この話のホントに怖いのは、お母さん…あれは、怖いわ…

    読み切り 半見開き昔話
    本当に半ページごとにいろんな昔話が出て来るのか…連載向きではないですが、所々面白かったです。一寸法師と金太郎は狙って描いた感が半端ない(笑)


    なんか、塵自体は空回りしていても結果いい話につながるから面白いのに…この位置なのか…次の打ち切りレースに入っちゃうよ…

    クロクロク
    え?来週で打ち切りだと思ったのに!マジで?面白い時と面白くないときがあったりもしましたが、基本的には好きでした。絵柄も時々ちょっと違和感あることもありましたが、おおむねきれいで好きでした。次の作品に期待します!

    ヒメドル
    うん…予想通りの展開で打ち切りでした…あ、いや予想できなかったのが、最後いつの間にか2年たっていたことです。絵は綺麗なんですけどね…話が…ソーマみたいに原作付きの方がいいんじゃないかな…次の作品は原作付きで見たいです。
    PR

    無題
    >なんか、塵自体は空回りしていても結果いい話につながるから面白いのに…この位置なのか
    面白い以前に絵が小汚い
    しかも今週見る限り設定も後出しが多く脚本が拙い
    あんたが面白いと思ってても世間はそう思ってないって事なのね。

    しかも来週最下位だし、妥当も妥当でしょ。面白と思う方が世間ズレしててヤバいんじゃない?
    コメントありがとうございます。
    yunnさんコメントありがとうございます。

    塵の絵が小汚いに関してですが、まあ、きれいな方でないのは確かですし、正直私の好みの絵柄ではないですよ。しかし、あなたの言う小汚い絵でも人気な漫画もありますよ。それこそ、進撃の巨人とか、1巻あたりは相当絵が下手だと思いますよ。おそらくあなたの基準で考えると。だから、絵は多少は私は目をつむりますし、新人さんだからしょうがない部分でもあると思います。そこは大目に見てあげることもできませんか?

    あと、世間的にはあまり人気ではないのはわかりますが、私は面白いと思ったから面白いと書いたんです。世間ずれとか、個人の感想ブログなんで、あまり関係ないです。

    必ずしもみんなが面白いというものが、すべて面白いとは限らないじゃないですか。個人の趣味趣向がそこには存在するわけですし。大多数の意見が必ずしも正しいわけではありません。少数意見だってあってもいいじゃないですか。人の意見や他人が評価しているから評価するという方が、今後のあなたの人生で問題が発生すると思います。もちろん大多数の意見が正しいことだってあります。

    あなたがおかしいと言うつもりはないですが、もう少し広い視野を持っていただけたらと思います。
    まあ、このコメントすら気に食わないのであれば、今後私のブログの感想を読まなければいいわけです。
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]