忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    魔法少女まどか☆マギカ 新編「叛逆の物語」感想

    風さんと見に行きました。まどマギ新作映画。
    映画を見に行く前に、kalafinaの新曲が出たので、聞き込んでいました。曲調的に明るいので今回はハッピーエンドかな…と漠然と思いつつ、新曲の感想とかをネットで見たりしていました。ネタバレにならない程度ですが。しかし、よくよく聞くと歌詞が怖いと言われていたので、改めて歌詞を追ってみると確かにちょっと怖さはありましたが、ネットで騒ぐほどじゃないだろうと思っていました。

    なめてました。

    すみません。

    まどマギがそんな一筋縄ではいかないことはさんざんテレビシリーズで知っていたはずなのに…!

    ということで、感想を書こうと思います。

    あ、その前に入場者特典。フィルムでしたが、ネタバレにならない部分なんで一応載せておきます。ちっさいですが、ほむらとまどかだったのでうれしいです。

    あと、風さんと映画見終わった後、ポケモン交換とバトルしました。完敗…始めたのは私の方が早かったはずなんですが、すでに風さんはポケモンリーグもクリア…私はこの時点でまだ最後のバッジを手に入れる手前…おかしいな…でもなんだか楽しかったです。
     

    それでは盛大にネタバレすると思うので、見ていない人は読んじゃだめです!これは絶対映画見てください!

    拍手




    さて、本編ですが、夢見た魔法少女!って言う感じで変身シーンありの決めポーズありの、合体技あり―ので普通の魔法少女ものでした。あ、いや、でも演出は相変わらずなんで、普通…ではないかな?なんだかほほえましかったです。そんな中お菓子の魔女ベベが普通にマスコットとしているんでなんでだよ!っておもいました。よりにもよってマミさんと仲良いとか…シュールすぎる…
    あと、杏子とさやかの仲が良すぎて、公式のカップリングかよ!と心の中で呟いていました。完全なる百合…!薄い本がいっぱい出そうですね!とにかく序盤幸せそうな展開を見ていて、いつこれが崩壊するんだろうとひやひやしながら見ていました。その辺が、まどマギ。

    最初に異変に気付いたほむらが、相談相手として杏子を選んだのが珍しいと思いました。テレビシリーズでそんなにからんでるイメージなかったんで。で、調査して閉鎖空間だとわかった時の恐怖はなかなかでした。ここで、kalafinaの君の銀の庭の「鳥かごの~」の部分かと思いました。まあ、全然違うんですがね!この後のマミさんとほむらの戦闘シーンがもうかっこよくて、見ていてよかったです。ここが一番よかった!

    さやかがほむらと対峙して話しているシーンで、実は、さやかの形をしたまどかなんじゃないかと疑いを持ちながら見ていました。全然違うんですけどね!あ、いや、使い走りではあるから一部ではあるのか…

    ほむらが閉鎖空間を作っているのは何となく予想で来てたんで、あまり驚かなかったんですが、まさかのベベが新キャラの魔女とは…なぜ…まどかはベベを選んだ…!さやかが選ばれたのはわかるけど、なぜ!

    ほむらが魔女化し、それでもみんながほむらを助けようとしているシーンに感動し、私は涙を流しましたよ。なんとしてでもまどかを守ろうとするほむらにも涙を流しました。さ、これでみんなが救って、円環の理に導かれて終わるんだ!これでまどかと一緒にいられてよかったね!と思った瞬間のほむらの笑顔からの闇落ち…あまりにも衝撃すぎて、涙は乾き唖然としてしまいました。え?!なにこれ?!え?!と思っている間に話は進んでいく…これがヤンデレ…究極のヤンデレ…こ、こえぇぇぇぇ!!!!!!!ほむら、こわいよ!と思いながらのエンディングでした。君の銀の庭の明るさが余計に恐怖を引き立て、改めて歌詞をよく聞くと、最後のどんでん返しの展開のことか!と気づき余計に恐怖!

    見終わった後の感想は、ただただ、すごかったね…と終始言っていました。予想の斜め上をさらに斜め上言った話でした。なんというか、テレビシリーズはハッピーエンドだったんですね…あれは、あれで幸せだったんだ…と実感しました。
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]