忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2013年週刊少年ジャンプ22/23号感想

    今週は土曜日に発売だということを、土曜日の夜に気づきました。土曜日、飲みで深夜4時過ぎに帰宅したのですが、帰宅途中でジャンプを買いました。でも、眠すぎて読めませんでした。次の日は朝の9時半に起きて、親戚交えての食事会。そのあと帰れるかと思いきや、弟を家まで送るからついて来いと言われ、まさかの夜7時に帰宅。なんもできず、今日に至ります。ええ、いつも通りの時間帯の更新です。

    遅れました…言い訳はこの辺で感想に移りたいと思います。今日は、しっかりと書くよ!

    拍手




    ワンピース
    今週は、サンジの料理本がおまけでついていましたね。中を見ましたが、どれも興味そそられない…なんというか、栄養とか結構無視な感じなのと、彩の悪さ、食欲をそそられるようなメニューですらない…私個人としては、定番な料理ではなく、アラバスタ編で出ていた「パイユ」とか載せてほしかった…そしたら買う気になっていたかもしれない…あ、本編の方行きますか…プロデンス王国のエリザベロー2世さんが、ものすごく敗北フラグを立たせまくっていますよね。これで勝ったらマジ面白いと思う。そして、いろいろキャラが出ているけど、追い切れないorzラストは、早々にルフィの正体がばれましたね。まあ、長々と正体ばれずにってのも無理な話なんで、頃合い的にはよかったかも。キャベンディッシュ、見た目に反して精神的な部分が病んでますよね。

    暗殺教室
    おおぅっ…こうなるのか…渚くんの今までの行動がちゃんと伏線として生きていて、面白かった。これで渚くんが主人公(?準主人公?)な理由が示されたように感じます。しかし、暗殺の才能とか…ビッチ先生の立場がますますなくなるのでは…

    ナルト
    歴代の火影が来るのかと思いきや、まだまだ来るまで時間がかかるようで、ナルトターンでした。久々なナルトターンだったんで、どういう状況だったか…
    そういえばSQで読み切り描くんですよね。「マリオ」のショートストーリーがナルトの直後にあったんで、一瞬ナルトの続きかと思いました(笑)興味は…そそられないですが、ナルト以外も読んでみたいってのはあるし、どっちにしろSQは買っているので、楽しみにしておきます。

    読み切り Moon Walker-金鉱採掘人と光る石-
    タイトルがどっかの子供向け映画みたいですが、中身は全然。相変わらず許斐先生らしさあふれる漫画でした。とりあえず、何がどうしてそんな展開なのかさっぱり。よくわかんないまんま話が進み、どこで盛り上がればいいのかわからないまま終わりました。あと、あからさまにミッツ・マングローブがいたんですが(笑)これ、SQでも読み切りあるんですよね…予想の斜め上を行くのが許斐先生なので、ファンタジーより、現実にあるものをファンタジーにする方が向いている気がします。

    黒子
    赤司の二面性がそろそろ出て来る感じですね。これは、本来の性格を隠していて、猫をかぶっていた、という展開ですかね。それでなぜオッドアイになるのか…

    めだか
    ホントのホントに最後でしたね。で、結局喜界島さんの旦那わからなかったし。締めはごちゃごちゃとせず、二人だけでって感じでしたね。締めとしては、ちょっと消化不良感もなくはないですが、よかったんじゃないでしょうか。めだかボックスは、途中まではほんと面白かった。婚約者が出てきたあたりから、ちょっとダレていましたが、まあ、結果的には面白かったのでよかったです。

    ソーマ
    田所さんは実力とは違う理由で退学…これって、悲しすぎる。それでも、今回は、なかなか熱い展開に入ってきて、いいですね!これは楽しみだ!

    トリコ
    序盤ゼブラが戦ってますけど、すべて後半の節乃さんに持ってかれてる!節乃さん強すぎ!

    銀魂
    そういえば、晴太くんってキャラいましたよね。弁当ネタ、面白かった!ちょっと人情話交えたギャグメインの短編やっぱり面白い!捕獲レベル8あたりで爆笑してしまいました。

    ニセコイ
    この担任は教育者としてどうなのだろうか。もうちょっと、なんか導入のやり方があるんじゃないだろうか…と思ってしまう。あとは普通に面白かったです。

    斉木
    猫ーーーー!!!!

    読み切り てとくち
    最後の読み切りは、SQで連載する前のプロローグという形ですが、これ、他の先生と差がない?え?いいの?これじゃあ、新学期特別読み切りとしては、ちょっと違うんじゃぁ…とは思いつつ読みましたが、普通に面白かったです。あと、江戸と言っているので「イケメン」とか「サンキュー」とか「ラッキーアイテム」とか「マジで」はない方が…と思っちゃった。

    ハイキュー
    月島との連携を図る回。ちゃんとスパイカーも考えてるんですよ、ってのがわかっていいなあ。日向は基本考えない、その対極って感じがして、試合の幅が広がる感じがいいな!絶好調のあとのピンチで再来週か…!つらい!

    ワールドトリガー
    空閑がいるだけで、物語がホンワカする!そして、女の子は千佳ちゃんっていうんですね。可愛い!そして修がB級隊員に。テンポとしてはスローな展開だけど、ちょっと楽しくなってきた!

    ブリーチ
    こ、この展開…真咲さんの意思は全く聞かずに…これ、一番心折れるの石田パパじゃないか…真咲さんに惚れてたらほんと、かわいそうなのは石田パパだ…そりゃあ、一心と仲悪くなるわぁ…彼女とられて、そのうえ結婚までされるんだもんな…

    スケットダンス
    タクトは割と素直に終わって、焦点はキリの方でした。なかなかいい解答で、読んでいてすがすがしい感じになりました。そういえば、理事長って役職ありましたっけ?この学校。

    クロスマネジ
    試合が面白い!ちゃんと、敵が強いので、決まらなくてよかったです。まあ、主人公側が勝てないってことも意味するんですがね…

    エジソン
    香水作る話が面白かったです。どう面白さを表現していいのかわからないですけど、面白かったです。

    キルコ
    ああ、もう来週か再来週あたりで終わりそう…ちゃんとバトル漫画もしているし、ギャグもしているし、こちら側の予想をちゃんと裏切ってくれるし、面白いのにな…

    ハングリージョーカー
    エデンの知恵の実…で重力が扱える理由とか、知りたい…もしかして、様々な遺伝子情報を取り込んだら、全部使えるハイスペックな林檎に…なるんだろうな…

    再来週から、あの「ライトウィング」の神海先生の漫画が新連載ですよ!吹奏楽ですよ!ちょっと楽しみすぎる。来月は、各雑誌の出張読み切りが載るそうです。ノリにノっている「キングダム」はわかるんですが、「終わりのセラフ」はどうなんだろうか…SQ陣はほかにもいるのに…それこそ「To LOVEるダークネス」とか「青エク」とか、「この音とまれ!」とか私好きですよ。あ、トラブルは…あれですけど…あと二つは知らないな…まあ、楽しみにしています!
    PR

    初めまして
    初めての書き込みで申し訳ないですが
    ソーマの田所ちゃんは勝手にレシピの改変という
    料理人としてはそれだけは絶対やっちゃいけないことを
    してるので全く悪くないとは言えないです^^;
    まあ漫画なのでどう展開するかは分かりませんが
    料理人の端くれとして気になったのでスミマセンorz
    ありがとうございます。
    さやか様、コメントありがとうございます。
    レシピ改変は、確かに本編でもそのことには言及してますし、全く悪くないという言い方は、おかしかったですね。訂正しておきます。
    ご指摘ありがとうございます。
    おかしなコメントがあるかもしれませんが、今後ともよろしくお願いします。
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]