忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2013年週刊少年ジャンプ19号感想

    すみません。この2週間さぼりたくてサボったんじゃないんです…忙しすぎて…今年の春期講習は、空き時間がないわけではなかったんですが、やることが多すぎて死にそうでした。なんていうか、体力的というか、精神的?今回の人事もなんというか、負担が大きくなるなと感じた人事でした。たぶん、リアルな友人に会ったら、愚痴をものすごくこぼしそうな気がするので、会ったら生暖かい目で聞いてください…

    さて、今週のジャンプの感想です。2週分の総括をすると長くなりそうなの、今週メインで、他に描く必要があれば書きます。あ、岩代先生の漫画の感想は書きます!というか、思ったより感想長くなった。
    では、感想です!

    拍手




    暗殺教室
    ここ最近のビッチ先生の扱いが悲しくて仕方なかったです。あと、今週のカラーの総理、ネウロの時も出てらっしゃいましたよ。そう考えると、2回目って、まさかのスターシステムみたいに出て来ることもあるんですね。そのスターシステムが総理ってのも(笑)新キャラは、どう異常なのか全然今週でわからないので、来週以降が楽しみです。

    黒子
    過去編が面白すぎる…なんてこったい。今週読んでいて、コーチ求めているのが高すぎる!中学1年生で、3軍から急に1軍に上がって、初の試合で緊張してミスするのは当たり前じゃないか。高校生じゃないんだし!つい最近まで小学生だよ?アホやってた小学生だよ?中学でもアホかもしれないけど、無茶っすよ…

    ワンピース
    まるで天下一武闘会。たぶん、意識されてるんじゃないかな。あながち、ルフィが亀仙人にそっくりなのもジャッキー=チュンを意識しているのかな?結構今後活躍?しそうなキャラが出てきましたね。かなりウザったい美形キャベンディッシュ。「白馬の」ってつくところが笑ってしまう。しかし、ワンピースでここまで露骨なイケメンを出すのは初めてじゃないですか?サンジはイケメンですが、眉毛があんなんだし。そういう意味では、イケメンですよ。中身は大概面白いですが。ルフィに「それは逆恨みっていうんだぞ…」というツッコミまで言われてしまう始末…レベッカは今後も麦わらサイドでしょうかね。最後にバージェス。まさか黒ひげ海賊団のメンバーが出て来るとは思わなかった…

    読み切り ジェダの通学路
    ワンピースの感想が思っていたより長くなってしまった(汗)今週は、マジコの岩本先生の読み切りです。ジェダがかわいらしいし、ただ、学校に行く話なのに、冒険的でこの短いページ数に何ともマッチしてました。続きを読みたいかといわれると、そうはならないんですが、短編としてはとても面白かった。ユリカルがチョコボに見えて仕方ないのは…おいておきましょう。

    ソーマ
    アルディーニのライバル心はわかったんですが、やっぱり足を踏むのはないよな…あれだけが残念ポイント。ただ、今週も面白かったです。柿の種であげるのは予想はできたかな。そして、食べた時の感想で、柿の種に抱かれるって(笑)今週のあれはギャグですよね!めっちゃ笑わせていただきました。

    ワールドトリガー
    どこをどうやってキトラさんにわからないようにするのかよくわからなかったのですが、それでも今週の最後にエリート迅が出てきただけでテンションが上がっちゃいました。まさにキタ――――――!!!状態です。

    ナルト
    ?どこでマダラさんが闇落ちしたのかよくわからなかったぞ…?あれ?見落としたのかな?2週間眠くて読み取れていなかったのかな?とはいえ、今週で回想も終わり、時間軸は現在に戻って、何を目標に持って動くかってところで話は終了。サスケはこれで納得できるのかな…できる…かな…?

    ニセコイ
    バレンタインが終わってからのバレンタインネタでしたが、小野寺さんが少しでも報われたのならそれでいいです。正ヒロインが報われない昨今のジャンプの恋愛漫画に、ようやく少しながら光が…見えたような気がした。

    ハイキュー
    試合展開が燃えるなぁ…ハイキューはかなり人気ですね。腐方面にも…いや、別にいけないわけではないですが、せっかく普通に青春スポーツしている漫画なんだから、こう斜めから見なくてもいいんじゃないでしょうか…漫画好きを腐女子と呼ばれると傷つく紫鈴です。私はいたってノーマルよ!あ、本編の感想ですが…燃える…しかない!

    ブリーチ
    藍染ホント複線回収すべてを担ってくれますね。どこにでも藍染。困ったときは藍染。ではないとは思うんですが、この辺面白いのは、きっと久保先生が昔から温めていた話だからだ!と信じてみたい。あと、真咲さんの戦い方、男前すぎる!!一心より男前じゃないっすか!真咲さん…こんなに強いのになぜグランドフィッシャーに…

    斉木
    先々週のエアホッケー回も面白かったですが、先週今週の燃堂への強引な持って行き方!私は嫌いじゃないです!むしろ好きです。何をどうしても燃堂と縁のある斉木がかわいそうでもあり、面白いです。

    スケットダンス
    先週のポケット団ネタも面白かったですが、今週も爆笑しました。チュウさんネタって結構何回もされているのに、笑ってしまう。安心して読める。そして、これ来週にも続きますよね…?

    銀魂
    今回の性転換ネタはほんと面白かった。こういう面白い感じで長編を今後もやってほしい!土方さんの扱いのひどさや、近藤さんが美人すぎるとか、ほんとこういう期待を裏切るというか、まさに斜め上の方向!銀魂が昔に戻った!と思うくらい面白かったよ。来週も楽しみです!

    ハングリージョーカー
    一歩ずつ最終回に向かって進んでいる気もするけれども、鳥居大路さんがかわいいのですべて気にしないことにします。で、実際のところ、鳥居大路さんは何をしたんでしょうか?博士の血をハイスペックにしたってことでいいのかな?あと、後ろの壁からこっそりのぞいていた人。地味に鳥居大路さんのパンツとか見ているよね…あの位置だと…

    エジソン
    ハイクオリティーの人が面白い!けどウザったい(笑)今週のネタは笑いました。カンニングに発明使う前に、勉強しろよ(笑)

    めだか
    今週も最終回に向けての流れっぽいです。最後に球磨川先輩ってのがいいですね!途中、誰が誰だか覚えてないし!何人か本気で忘れてました。

    クロスマネジ
    面白い!やっぱりラクロスしてた方が面白いよ!龍兄ちゃんが、ほんとイラッとくるキャラ!男子的には彼はどういう風に見えているのでしょうか?女の私としては、ものすごくイラッとくるウザったいキャラなんですが…この漫画の癌では…とさえ思えてくる…

    キルコ
    こちらも巻きに入っていますが面白い。当分新作いらないから、もうちょっとキルコさんも続けてほしいな。知秋がキルコの格好を真似するあたりが面白かったです。絶壁…それはひどいよ…せめて小山…

    トリコ(17・18号分)
    二人とも裏切る展開は予想していなかったです。三つ巴って燃えますよね!公的の敵は味方的な感じで、いつか美食會とも手を…組まんか…

    読み切り Sporting Salt-塩谷の解剖学-(17号)
    まず、絵が受け付けませんでした。胸が気になって気になって!女の子の胸そんなんじゃないよぉ!女子高の制服とか見ろよ!観察しろよぉ!(本当にそうしたらただの変態ですね…)あと、全体的に90年代のエロコメを読んでる感じ?やりたいこともなんとなくわかるのですが、こっちがついていけない…う、うーん…テーマは斬新なんで、頑張ってほしいです。

    読み切り さくらん(仮)(18号)
    途中まではほんと面白かった!岩代先生って感じでものすごく好き!ただ、最後のあの話の流れはちょっと?が出ました。どういうことなんでしょう?ミリカはもともとうらら星の宇宙人なんでしょうか?それとも連れ去らわれて改造されたとか?その辺があまりにもあいまいすぎて…これが狙いなのかな…でも回想で、「行かなくちゃいけないの」と言っているから、やっぱりもともと宇宙人なのかな?通常のページで読み切りって大変だな…そういう意味では、今週の岩本先生はうまくまとまってた…
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]