忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2013年週刊少年ジャンプ24号感想

    お久しぶりです。このGW…良いことと悪いことが起こりました。
    まず、悪いことから…
    高3の2月、受験の真っただ中。私はこのころ無性にリンゴが食べたくて食べたくてどうしようもなく、毎日学校帰りに農協によって、1玉60円のリンゴを買って帰っていました。まあ、こんな女子高生ふつういないんですが、ここにはいました。毎日買っては、晩御飯の時に自らむいて食べていました。半分は、家族が食べていたので、よく考えれば、私に付き合って毎日リンゴ食べてたな…すげえ…誰も文句言わなかった…まあ、1か月ほど毎日買って帰り、受験が終わるとリンゴを食べたいという欲求がなくなったので、その後は、あれば食べる程度でした。
    さて、大学時代。リンゴを食べるとき、時々口がかゆくなるようになりました。その日の体調によっては、唇が腫れることもありました。でも、そんなに毎回ではありませんでした。しかし、ここ最近になって、毎回食べるたびにそのような症状が起こるのです。もう、嫌な予感しかしません。信じたくなかったんですが、GW、旅行に行く前にと親が、家にあったリンゴを全部向いて食卓に出しました。3きれ食べた時点で、案の定、唇は腫れ、かゆくなりました。一応、そのようなものがあるのかどうか確認するため、ネットで調べました…やっぱり存在しました…リンゴアレルギー…なってしまった…リンゴアレルギー…あんなに好きだったのに…リンゴアレルギー…もう、生のリンゴは危険な存在になりました…リンゴアレルギー…でも、加熱してれば大丈夫らしいです…リンゴアレルギー…orz

    さて、そんなショックを受け、旅行へ行きました。こちらがGWでよかったこと。台湾へ行ってきました。家族で!楽しかったです。アレルギーのショックを忘れるほど(笑)とにかく、日本語が通じるのがすごい!そして、台湾の人たちみんないい人!食事が何よりおいしい!ただし、香辛料とか香りが強いものが苦手な人にはつらいかも…とにかく何でもかんでも五香粉の香りがするする。私は、むしろ好きなのでOKなんですが、ツアーで一緒だった人は駄目みたいで、いろいろ食べれなくてかわいそうでした。

    さ、前置きは長くなりましたが、今週の感想に行くよ!

    拍手




    新連載 SOUL CATCHER(S)
    あのライトウィングの神海先生です。タイトル見ると、プリキュア!と叫びたくなりますね。さて、ライトウィングで独特の世界観を展開した神海先生ですが、その世界観を生かした話でした。吹奏楽がジャンプでメインになるなんて…まあ、本格と表紙には書いてありますが…これは…違う方向に走ると思うので、私としては、吹奏楽エンターテイメントになると予想しています。これで、もし吹奏楽の歴史から楽曲について詳しくやっていったら、上記の認識を改めて本格!といいます。個人的にクラッシックが好きなので、ちょっとうがった見方しそうなので気を付けます。でも、一か所だけ…最終的には吹奏楽ではなくオーケストラを目指す感じではなかろうか…まあ、中学だと吹奏楽だから…いいのか…

    ワンピース
    珍しくルフィが困ってる(笑)そして、意外とベラミー頑張ってる!バルトロメオの能力も気になるし、意外と今回の乱当選面白い。そして、当初の目的を読者が忘れる…っていうか私忘れそう…

    ナルト
    リンがどうしてカカシ先生に殺されたのかがわかりましたね。そして、普通にオビト知っていた。オビトの考えが過去に縛られたまま、っていうのがよくわかります。これ、どうやって決着つけるんだろう…

    トリコ
    節乃さんつえぇぇぇぇぇぇ!各所、いろいろ戦っているんですが、そろそろ状況整理をしてほしい…最後はトリコの敗北って…これはまさかの…小松ピーチ姫状態に…

    暗殺教室
    烏間先生がかっこよすぎです。なんてこったい。鷹岡先生に対してのアンサーもちゃんと出て、先生として残るのではなく、理事長の退職という形をとって丸く収まりましたね。

    黒子
    お、そろそろ不穏な感じになりそうですね。現在より面白いから、これ、ずっと過去編でもいい気がしてきた。

    斉木
    ゲルマニウムファンタジーキター!!!!と一瞬思っちゃいました。クソゲーなのは間違いない(笑)表紙は、もしかしなくても勇者学の!とアオリを見たら、そのようです。勇者学が好きだった人には結構なサプライズがあったなぁ。今週はほんと面白かった。

    ソーマ
    あ、過去に卒業生に食戟を挑むことはできなかったんですね。そして、メインは田所さんがする。まあ、当然と言えば当然ですよね。そもそも田所さんの退学を止めるためなんですから…楽しみです。

    ハイキュー
    今回は及川先輩のバックグラウンドから、青葉城西サイドから主人公サイドの脅威を見るという構図。及川先輩はもともとの能力ではなくて、ライバルがいて、しかも影山という後輩の脅威におびえながら今のスタイルになったというのがわかりました。来週に向けての引きもいいし、楽しみ!

    銀魂
    実は親子だった、ってのには気づかなかったですが、途中までの流れがほんと面白かった。主要メンバー一切出ていないけど!

    ニセコイ
    ま、楽が1位になるのは予想はしていたのですが、一応女の子のキス権って動物ですか…まあ、いいんではないでしょうか。

    特別読み切り キングダム
    要素的には私の好みなんですが、どうも好きになれそうにない…なんでだろう…と思いながら読みました。やっぱり、私の好きな要素が詰まっていて、面白かったんですが、じゃあ、漫画勝手まで読むかと言われれば…うーん…やっぱり絵がダメなのかな?でも、話は面白かったです。あと、絵柄的に一昔前のジャンプだなと思いました。今、こういう絵柄の作者いないですからね…

    スケットダンス
    うーん…理事長の考え方がちょっと飛躍的すぎる。個性を出さない方がいいって…じゃあ、それは息子を全面否定している気がするんですが…そしてそろそろ終わりの方に向っていっていますね。

    ブリーチ
    今回で、過去編最後ですね。来週からは、真咲さんの死の真相ですね。あんだけ強かった真咲さんが、グランドフィッシャー後時にやられるなんて、というのはみんな思っているところなので、そのアンサーが来週か…

    ワールドトリガー
    千佳ちゃんかわいいな…展開的にもワクワクドキドキするはずなのに、緊張感がそんなに出ないのが、ほんわかクウォリティ―を作り出す葦原先生の絵柄なんだろうな…

    クロスマネジ
    後ろの方なのは間違いないけれども、割と位置的には安定している…セリフも少なく、絵だけであっという間にゴールに持って行く問描写は、こっちも、え?点入ったの?感が強く出てすごく読んでて面白かったです。

    エジソン
    好沢君がネタになると面白いですよね!今週2本とも面白かった!先生のセクシーな姿にも笑った。今週は安定してどちらも面白かったです!

    キルコ
    ああ、来週終わるわ…さみしいな…オチもちゃんとギャグ漫画としてちゃんとしているし、もったいないな…

    ハングリージョーカー
    …最終回ですね…なんだろう最後の怒涛のまとめについていけなかったので、いまいちよくわかんないまま終わりました…最初はだいぶ期待して読んだんだけど、打ち切りが決まったあたりから怒涛のまとめに入って、そのあたりからついていけなかった…たぶん、こういうことをしたかったんだ!というのが、詰まっていたんだと思います。その分、読者がついていけなかった…年末には忘れてそうだな…絵は綺麗だったので、次回作に期待したいと思います!
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]