忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2013年週刊少年ジャンプ27号感想

    お久しぶりです。先週は、マジで忙しすぎて、感想書くどころか、ジャンプを合間で1回読んで終わり状態でした。テスト週間中は、感想無理だね!

    しかも、最近、メールとかもらっても夜中に見ちゃうから、返信は明日に…とやっている間に忘れてしまうorzこんな私にメールをくれる友人に申し訳ない…返信はしたいんだ…でも、寝たら忘れちゃうんだ!寝る前に文面を作ってても送信ボタンを押すの忘れているのに気付いた時の絶望感…こ、心を入れ替えます…

    そんな反省をしつつ、今週の感想に移りたいと思います。ニセコイ…アニメ化だって。

    拍手




    ニセコイ
    アニメ化ですか…基本ネットでしか感想を見ない上に、気に入ったサイトさんしか見に行かないのですが、あまりニセコイが好きだというのを耳にしないので、どうなのだろうか…これがネットの住民だけの感覚なのだろうか…小野寺さんの妹が先週から登場ですが、最終的には、妹も楽を好きになるっていう…まあ、妹の存在が出た時からそんな予感はしてましたが…

    ソーマ
    田所さんの活躍が!先週に引き続き輝いていましたね!そして、来週で田所さんは見納めになってしまいそうです…もしくは、四宮先輩の方がおいしかったけど、追い出すにはもったいないから、引き続き…だと示しがつきませんよね…田所さん、個人的に好きなんだけどな…

    暗殺教室
    泳げるようにする…で、夢落ちと見せかけて、実際泳いでいる…すごい…そして、読んでいて、海で流されたときはそうすればいいんだ…と思いました。海に行く機会があれば、覚えておこうと思います。ちなみに、私水着持っていないから、泳ぎにすらいけないんですけどね!

    スモーキーB.B.
    花咲か一休の作者の先週から新連載ですが…正直、主人公の口の悪さと態度の悪さ、素行の悪さが全部気になって、面白くなりそうだとか、ワクワク感が…実際投げているところとか、かっこいいとは思うんですが、いかんせん、不快感の方が際立って…今週の始めの方とか、先週の最後とかぶっているような気がしてならない…今週の最後に出てきたプロになる予定の選手の態度も悪いし…だ、大丈夫か…?

    ワールドトリガー
    面白いな。漫画だとよく、殺せ!→協力者がいかに味方か説く→それでも殺せ!→責任者が現れて、使えそうだし、味方側になるなら監視役を置こう!→うーんしょうがない…でも少しでも変なことしたら殺す!→結局みんな仲良し。ってパターンだと思うんですよ。進撃の巨人のエレンもこのパターンだと思うんですよ。まあ、そうしないと話し進まないんですが、この漫画は、協力者が味方か説いたところで、黒トリガーだけ奪って殺せ、という結論に。これはこれで斬新。ほんとにこれをしたらすごい。

    トリコ
    先々週と先週のBL臭に、どう対応していいか急にわからなくなりましたが、今週から普通にバトルで安心しました…きっと、あの2週は悪夢だったんだ…アルティメットルーティーン…説明がわかったのかわからないのか微妙なところですが、要は、思い込みを周りにも与えるんですよね…

    ナルト
    3人がそろうとなんだかいいですね!でも、サスケは何を納得して木の葉に戻るのだろうか…というか、抜け忍で追われている身だったのに、火影になりたいって…なに甘いことを言っているんだ…サクラの活躍がようやく…ある時は橋で頭を打って気絶したり、活躍というか、残念な場面が多かったけど、ようやくですね。

    黒子
    プレッシャーで、普段の精彩を欠く帝光。黒子が出ないまま試合が終了するのか、どうなのか…今週、感想書きにくいな…

    無刀ブラック
    今回連載開始した中で2番目に面白いかな。あと、そろそろ女の子出してもいい気がします。ヒロインがいなくて、男臭い感じ…いや、別にいいんですけど、たとえば、道場破りの話ではなく、2番目の弟子が女の子…とかでもよかった気がします。まあ、テンプレっぽくなりますが…相手を倒すときもそうですが、華がない感じなんですよ…

    斉木
    子供の前だと超能力見せちゃうんだ(笑)そして、なんだかんだと言いながら、子供をほっておけない感じがいいですよね。落ちも面白かったです。

    ブリーチ
    えっと、今何が起きているのかついていけない…おかしいな…過去編あんなに面白かったのに…なんだろう…何を納得して一護は浅打に気づいたのか、とか、今週のあの穴から出てきた流れがさっぱり過ぎる…大前田の妹がかわいいのは知っていたんですが、砕蜂と修業?についていけなくてむくれてるの?そういうキャラだったっけ?

    読み切り 超頭脳王子ユニ平さまZ
    これはまた、最強ジャンプとかコロコロとかに載っていそうな漫画…面白かったかといわれると、低学年とかが、面白かったと思うのではないだろうか…個人的には、日本史のテストで、年号を暗記させて小テストをするとか、日本史なめてる教師だろ…年号を覚えたところでテストに普通でないし。出ても有名なのを2、3問だよ…中学高校で年号を覚える意味って、出来事の並びを覚えれない人が、覚えるためのものでしょ?とか、最初に思ってしまって、私はそのあとの展開に興味を持てませんでした。私、日本史好きだし、現在歴史教えてるし、年号は覚えなくてもいいと思っている派なので…まあ、作者もそこまで考えて作っていないし、他の読者にはどうでもいいことかもしれませんが、気になってしまって…

    ソウルキャッチャーズ
    英語でタイトル書くのがめんどくさくなってきました。先週、今週とパーカッションパートの話でしたが、面白かったです。実際吹奏楽部ではなかったので、パートごとのやり取りは詳しくは知らないのですが、読んでて吹奏楽部楽しそうだなと思いました。あと、短くまとめたのもよかったです。一つのパートを長くすると、一通り終わるのにどれくらいかかるんだよ、ってなりますもんね。

    ハイキュー
    この接戦の感じがいいです。どちらも全力出していて、一生懸命で。ただ、烏野が、ピンチになってきて、まさかの一手で山口君が入る!こういう陰に隠れているキャラもきちんと使うのがいいですね。もうちょっと単行本の巻数が増えるとアニメ化もあるかな。アニメで見てみたいな!

    銀魂
    今週は後半が面白かったです。握手会…まあ、お妙さんの言い分もよくわかります。

    スケットダンス
    文化祭、楽しそうだな…ユウキ君が喋れた後に、スイッチもしゃべれるようになるのかな…

    クロスマネジ
    ラクロスのルール解説のコーナーがいつの間にかできてる!今週のゴールはなかなか良かったです。ちゃんと戦略を練って、戦略通りにできるって、いいですよね!

    エジソン
    今週スピカの活躍よりも、藤井くんの煩悩っぷりが面白かったです。

    読み切り 磯部磯兵衛物語
    先週からワンピースの代原で入った漫画ですが、面白い。浮世絵チックに描かれているだけでもインパクトあるのに、やっていることは、中学生だったり、ニートっぽい妄想であったりと、読者に近い感覚。連載で読みたいかといわれると、飽きそうな気はしますが、こういう代原とか急遽読み切りとかの時には読みたい!ここ最近の代原は予定していた読み切りをことごとく喰っていくぐらい面白いな…
    PR

    無題
    まあ実際ニセコイ人気ないわけではないんですが、そういう読者層はおよそラブコメに触れるのが初めてって人たちでしょうね。で、最近アニメの同ジャンルもすごくクオリティ上がってるので、その基準には達してないんだろうというのが多くの作品を知る人たちの感想。
    コメントありがとうございます。
    最初のコメントの方、いちさん、コメントありがとうございます。
    ネットと現実を混在しているつもりはありませんが、不快に思われたなら申し訳ありません。周りにジャンプを読んでいる人があまりいないのと、中学生とかが面白いと口にしているのも聞いたことがなかったので、いまいちピンとこなかっただけです。本屋で平積みにされているのは知っていますので、別にファンがいないとも思っていません。単純に、私の周りではいなかったのでそういう感想を漏らしてしまっただけです。
    いちさん含めニセコイのファンの方、申し訳ありませんでした。
    無題
    自分もジャンプ感想サイトを運営している人でニセコイを絶賛してる人ってあまり見たことないですね~
    いないことはないけど極少数
    ただ、(発行部数≠売上とはいえ)それなりに刷ってるようですし、どこかにファンはいるんでしょうね

    勝手な印象ですが自分のサイトを作ってまでジャンプの感想を書いている人は長い間少年漫画が好きで多くの作品に精通しているオタク系人間か、腐女子系人間なので、ニセコいとは読者層がずれていてそれ故実人気と一部ネットでの評判の乖離が生じているのかなと
    なのでTwitterとかでは割と人気だったり
    無題
    喪男歴774年さんコメントありがとうございます。
    そうですね。確かにジャンプの感想を書いている人は長年の愛好者ばかりですので、世間一般層とはずれは生じますよね。
    ツイッターの方では人気なんですね。初めて知りました。ありがとうございます。
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]