忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2013年週刊少年ジャンプ15号感想

    今年も花粉の奴らがやってきました。薬飲まないと、鼻からまさに水のように鼻水が垂れてきます。目もかゆいです。くしゃみも出ます。ついでにたぶん、花粉のせいで咳が出ます。だからこの時期、ホント嫌いです。ただでさえ花粉が今年は多いのに、それに加えて黄砂、そしてPM2.5。本気で嫌になりますね。中国さん、そろそろ高度経済成長も終わりかけだから、日本のように公害対策しないと大変なことになりますよ…というか、もう十分大変なことになっているし、正直…迷惑です…

    そんな鼻水たらたらな状態で、今週のジャンプの感想です。

    拍手




    暗殺教室
    表紙および巻頭カラー。人気だということがうかがえますね。速さ対策は、おおむね予想通りでしたが、バントでつなぐのか…なるほど…そして、最後に理事長自ら指揮を執る…これは来週以降苦戦しそうな予感です。

    ナルト
    お互いの理想を楽しく語り合う。ここだけ見ていると、本当に戦争しているのか疑わしくなります。ここは、どちらの陣地になるのでしょうか?それとも境界線?今までの描写からすると境界線っぽいですが、そうすると、こんな平和なことができる境界線って、どうなんだろうか…もう少しドンパチする音が聞こえてもいいような気もしないでもない…最後は、両方とも親父と弟が死ぬ展開と見た!

    ワンピース
    ドレスローザのイメージはスペインっぽいですね。人形とか親指姫とかおもちゃ箱とか連想します。なんとなく、おもちゃが動いてしゃべってるとなると、「バクバクの実」を食べたワポルのつくったワポメタルからできているのではと思ってしまいます…そうすると、再びワポルが出て来ることも?そういえば、ルフィの変装、ちょっと亀仙人っぽいです。なんとなく、丸いサングラスとあごひげが白くて長いとそう見えてしまうだけかもしれませんが(笑)

    スケットダンス
    仕返しが半端なさすぎる(笑)いやー、今週も面白かった。ずっと笑っていました。驚いた後にそれぞれが、科学的に解説加える流れが、なぜか面白かった。知識的な部分で面白かったというだけではないですが、なんかよくわからないけど笑ってしまった。

    斉木
    今週はオチが弱かったけど、その前の流れが面白かったです。特に起承転結の「転」の部分で、燃堂父が、かいがいしく答えをさりげなく教えてくれる流れに笑ってしまいました。究極のカンニングですよ…これ!

    ニセコイ
    今週のカラーかわいかった!そして、小野寺さんがピンクでうれしかった。さてページめくって、最初気になったのが、宮本さんの身長。あれ?あんなに小さかったっけ?途中から普通サイズに書かれているような気がしたんですが、なんかすごく違和感…あそこだけ段差があったということにしておきます。最後の、コマにも宮本さんがいなくて悲しかったです。

    トリコ
    会長がとても人格者過ぎて感動しました。素晴らしいです。会長かっこよすぎです…!そして、サニーは心の成長を遂げる…それが髪と神経の話につながるなんて…なんて…

    ワールドトリガー
    トリオンの説明が入った。ようやく話が動きそうですね。次週くらいで、ある程度この世界観がつかめそうですね。ちょっと長かった気もしないでもない…来週からの掲載位置が恐怖すぎる…

    ハイキュー
    田中先輩の精神力が強すぎる!今週は田中先輩のかっこいい回でした。とにかく精神がタフ。メンタルが強いキャラって、たいてい主人公ですけどね…

    黒子
    あ、今週からめっちゃ面白くなりそうな予感。回想の導入が面白いなあ…最後の奇跡の世代の幼い感じがまたいいですね。青峰君とか普通にいい笑顔だし。

    ソーマ
    一色先輩は裸担当なんですね!もう、彼がふんどし一丁でも驚かなくなりました(笑)慣れとは恐ろしいものです…次週以降は研修編スタートですね。当分一色先輩を見ることはない…代わりに料理で先生が…

    めだか
    先週そろそろ終わりかな、と言いましたが、最後のあおりを見ると、新章突入的な感じなんですが…気のせいですよね!きっと!!話の流れはいまいちわからないけど…球磨川先輩が出ているだけで、なんだかそんなことどうでもいい気がするくらいのカリスマ性を持ってますよね。球磨川先輩。

    エジソン
    あれ?!こんな後ろ?面白いのに…あ、いや、まだ真ん中か…?もうちょっと前にあってもいい気がするのは…気のせいか…天川さん登場回の先生の顔が何とも言えず好きです。そして、今週は間に合わなかったのか、2話掲載するのがきつくなったのか、1話だけでした。

    ブリーチ
    一心は志波家。普通に隊長だったんですね。そのころから、乱菊と日番谷もいたのか…過去編面白いなあ…こういう日常的なことを永遠とやってくれないかな…

    銀魂
    お妙さんツエェェェェ!!!!今週腕力的にも知力的にも強すぎる…主人公の銀さん今週全然目立ってない!

    ハングリージョーカー
    ヴィヴィアンツンデレ!でも、そんな彼女がかわいいです。というか、そろそろ、イケメン出してもよくない?かわいい子がいるんだし!ほかのイケメン!

    クロスマネジ
    …違う…こんなのを望んでるんじゃないんだ…!ラブでコメってもいいけど、それはほどほどにしてほしい…!ラクロスしようよ!あと、茅原さんの名前と顔面のアップがなんか怖い…何かに取りつかれているような感じで怖いよ!

    キルコ
    今週は、序盤で最後の展開まで読めてしまって…こう盛り上がらなかったです…私は。いや、面白かったんですけど…盛り上がらなかったんです。しかし、ずっとドンケツなんで、本当に危ないですね。
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]