忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2013年週刊少年ジャンプ28号感想

    本当に久しぶりに昨日ビールを飲んだら、今日は頭痛に悩まされる…大きな声でしゃべると頭に響く!まさか、二日酔い?!いやいや…きっと肩こりすぎてこうなっているだけ…と信じたいです。

    さ、今日はこんな調子なので、なるべく短めに今週の感想を書いていくよ!

    拍手




    ワンピース
    2週ないだけで、ジャンプの面白さが半減…尾田先生にはたまに休んでほしいと思う反面、先が気になって読みたいと思う…今週は、おもちゃの兵士ターンではなく、ベラミーからのシーザー引き渡し組の方でしたね。巨人がいたら、小人もそりゃいるよね!ということで、小人の登場です。

    黒子
    表紙の写真が中学生っぽくっていいです。本編は、青峰君がやる気をなくした理由回でした。確かに、相手がやる気をなくすとこっちもやる気無くしちゃいますよね…で、双子君との対決で、赤司君が二人という話に持って行くのかな…?

    トリコ
    最近、トリコについていけないです…先週から出てきた、アルティメットルーティーン対決が、いまいち把握できず…ナイフとフォークが取り囲んで攻撃…それを炎の剣で一振り。それはどこから出てきたんだ…?

    暗殺教室
    プールを壊したのは、現状を気に食わない寺坂君。しかも、金で殺せんせーの弟(名前忘れた…)と手を組む。今回は、寺坂君をまともにしようというのがテーマなのでしょうか?

    ナルト
    中忍試験とか懐かしいな…あのころが一番面白かった!そして、忘れ去られていたサイ。大した活躍もなく、すべてサスケに持ってかれる始末…かわいそうだな…ラストのページの口寄せの絵はなんかかっこよかったです。

    スモーキーBB
    ちゃんと2軍スタートなのは良いですね。でも、これ来週には返り討ちにしてやるからのエースとして試合に出てくれって展開になりそう。主人公の理事長への態度も不快感があったので、この辺早くどうにかしてほしいです。

    ソーマ
    四宮シェフは九州田舎っ子からあんな風に変貌したんですね。田所さんの料理を食べて、母の愛を思い出す…これは、まさかの四宮シェフが許す展開なのかな…?

    無刀ブラック
    時代設定が江戸の初期…?う、うーん…全然話に入っていけないぞ…興味がないだけかもしれないけど。あと、大家さん。なんだかんだ言って、解説役で必ず試合見てますよね。そのまま入門すればいいのに。

    ニセコイ
    小野寺さんはわざわざライバルを増やそうとしています…!しかも妹…どうなるんでしょうかね…?

    ソウルキャッチャーズ
    今回の新連載で一番面白いです。ライトウィングはなんだったんだ…って感じですが。ライトウィングみたいな飛んでも感はあまりなく、普通に吹奏楽部漫画として面白いです。しかし、こんだけバラバラなのにダメ金レベルって…他がダメなのか、それでもダメ金までに持って行けるこの部の部員がすごいのか…

    斉木
    今回の話、結構ラブコメ要素としてはめちゃくちゃ高いのに、主人公にその気がなさすぎる(笑)夢原さんとか、一瞬誰だったっけと考えてしまった。久しぶりすぎる。

    読み切り 逃がし屋
    面白かったと言えば、面白かったです。面白くなかったと言えば、面白くなかったです。まあ、言ってしまえば、インパクトがない?主人公の髪型が途中でオールバックになったり、下りたり、どっちなの?正直、最初オールバックで出てきたとき別人かと思ってしまった。でも、逃す、一点に絞って徹底的にやっていたのは、面白かったです。

    銀魂
    下ネタ率高いな(笑)今、ドラクエにはまっているんですかね?

    ハイキュー
    ピンチサーバーで山口君が打って失敗しました。こういうときって、たいていギリギリで成功する描写ですが、失敗は珍しいですよね。それでも、空気がちゃんと変わっていて、山口君がへこんでもないし、キャプテンの声掛けもいいし、青春ですね!

    ワールドトリガー
    面白い展開だな。迅さんの上司の言うことじゃないと聞かないよ、って態度や、その上司の柔軟さとかいいですね。適度な緊張感もあるし、頑張ってほしいな!

    スケットダンス
    今週はユウキ君が喋るようになる…ではなく、文化祭の内容でしたね。これ、普通に面白いな…こういうの実際文化祭でしたら面白うそうですよね。サンドウィッチは無理ですけど。

    ブリーチ
    おっふ…ついていけない。いま、取り合えず、刀を打ち直してるんですよね。で、斬月は実はユーハバッハだった…!ってなぜ、斬魄刀の振りを…

    クロスマネジ
    ああ、こちらも青春してますね。ちょっと敵方がドロドロしていますが。このドロドロ具合は、女子って感じですね。でも、これ主人公側には勝ってほしくないな。やっぱり、向こうが強かったけどいい勝負でした、みたいな展開が、私は見たい。

    エジソン
    一番後ろじゃないか!面白いのに…今週も下ネタと、最近ちょっと下ネタが増えてきたかな…?
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]