忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2013年週刊少年ジャンプ21号感想

    少し頭痛がするのですが、感想書かないともやもや感が半端ないのと、今日を逃すと木曜日になりそうなので、なるべくコンパクトに書こうと思います。

    そういえば、先週いきなりアクセス数が50を超えたのでびっくりしました。そんなアクセスが増えるようなこと書いた覚えがなかったもので…すると、ジャンプ感想サイトの更新チェックのほうに登録されていました。うれしいやら恥ずかしいやら。以前、感想サイトをまとめていた方(すきまさがし様)が引退(?)されて、atum様が新たに立ち上げてくださり、私としても利用させていただいていたところです。ということで、面白いサイトさんを一杯紹介しているジャンプ感想更新サイトさんへぜひ、行ってみてください。

    さて、今週の感想行ってみよ!

    下記から行けます!
    ジャンプ感想サイト更新チェック

    拍手




    両さん
    今回で連載1800回だそうで、もうすぐ2000の大台も近いですよ!こういう記念的な時は、両さんの人情話が多いのですが、今回は普通に最終的に金儲けの話へ行く流れでした。鳩が地味にかわいかった。

    黒子
    青峰君のいい人っぷりに、ここ最近青峰ファンになりました。今週は黄瀬君が出てきて、ようやく赤司君が二人的な話に入っていくんですかね…?

    暗殺教室
    烏丸先生がかっこいいです。烏丸先生が大活躍するかと思いきや、渚君を活躍させる回ですね。先々週の伏線が生きてきそうな感じで、来週も楽しみです。

    ワンピース
    ベラミーが大人な発言をしていますが、その後ろ姿にかませ犬臭がプンプンして、全然強くなった感じがしない…来週はボコボコにされている絵しか思い浮かばない…しかし、今回キャラ多いな…覚えられん…

    読み切り DARK PAWNー闇の質屋ー
    ぬらりひょんの孫の椎橋先生の読み切りです。「新学期」テーマ枠ではないため、ページ数が多かったです。それだけに、ほかのテーマ枠の作家さんがかわいそうな気がしないでもない。内容は、相変わらず、暗い感じの絵が素晴らしいのと、メイドの女の子がかわいいけど、怖い。面白かったんですが、連載で読みたいかといわれると、うーん別のを読みたいですね。

    斉木
    まさに体力測定の時期ですが、燃堂すげー!という回でした。灰呂くんが地味にかわいそうです。

    読み切り ぶらんにゅーSCHOOLDAY
    鏡の国の針栖川の叶先生です。…私はどちらかというと、M0の方が好きです。読み切りですが、面白かった!無難といえば無難ですが、叶先生らしさもあり、きれいにまとまっていて、最後はちゃんといい結果で終わる。現在順位をつけるなら、1位が藍本先生の「W.C.フレンズ」、2位が叶先生の「ぶらんにゅーSCHOOLDAY」、3位が岩本先生の「ジェダの通学路」、4位が岩代先生の「さくらん(仮)」ですかね。来週の河下先生のも楽しみです。

    トリコ
    え?!結局死んだの?!ずっと苦しみ続けるって、先週…言ってた…おっふっ!そして、IGOの副会長も裏切りか…どんだけ裏切るんだ…

    ソーマ
    誰得で、おっさんのお風呂シーンを入れたんだ(笑)筋肉描くの大変だったんだろうな…最後の田所さん脱落のお知らせ…できれば彼女は残って欲しいな…これホントに退学なのかな…

    ブリーチ
    これ、石田パパ、普通に真咲さん好きだった?なんか、片桐さんとどっちつかずな関係に見えるんだけど…とりあえず浦原さんが出てきたので、来週あたりいろいろわかるのかな?そういえば、藍染並みに、浦原さんも複線回収キャラですよね。

    ハイキュー
    笑顔を作ろうとしていたり、馴染もうとハイタッチをしてみたりする影山に笑ってしまいました。「よくやった」「上司か」の掛け合いが一番笑いました。最後の「月島VS影山」発言にも笑いと、とても前向きな回でした。来週も楽しみ!

    ニセコイ
    橘さんのキャラがほんと報われない感がすごくします。今回彼女が活躍?したので良いです。博多弁、かわいいです!

    ワールドトリガー
    今週は、地道に虫退治でしたが、面白かった。迅が活躍しているだけでなんか面白く感じる。(信者目線かもしれない…)そして、第1話の表紙で出てきた女の子が登場です。

    エジソン
    校長の長い話ネタ、面白かった。これは結構共感する小中学生いるんじゃないかな?私が通ってた中学校の校長先生、確か始業式で45分話しましたよ。あれは10人くらい貧血で外で休んでました…

    スケットダンス
    先週のヒメコが恋心に気づいた直後に、今週の引退ネタで夫婦漫才的なことをされると、こっちがなんかニヤニヤしてしまう。来週は、うまく引継ぎができる感動ネタです、きっと!

    銀魂
    今週は久々の悪路木夢砕ネタ。どういう流れだったか全く覚えていなかったんですが、覚えていなくても全く問題なく楽しめました。

    めだか
    いつのまに10年後?!びっくり!アオリを見ると、来週あたりが最終回?なんか、毎回言っている気がするけど…

    クロスマネジ
    まさかの漫画内で、監督中二病ツッコミが入るとは思わなかった(笑)これは、笑った!今週もなかなか試合も面白く、終わって欲しくないと切実に思います。

    ハングリージョーカー
    おかしいな…先々週までは、ホント面白かっただけに、先週から、全然面白く感じない。詰め込みたいことをとりあえず詰め込む感が…一生懸命なんでしょうが…当初、面白かっただけにこちらは残念。

    キルコ
    こちらは、うまいことまとめているので、普通に面白い。むしろ終わって欲しくない。でも、感想書きにくい!黒幕のジンも強い的な感じだったので、ラストバトルは来週ですかね…
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]