忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2013年週刊少年ジャンプ14号感想

    そういえば、先週ここに書こうと思っていたことがありまして、書くタイミングですっかり忘れていました。
    何を書こうとしていたかというと、このたび新しく変わったヒーロー戦隊の話です。いやね、母親が「今、キョウリュウジャーなんだって、知ってた?」と言ってきたものですから、気になって先週見たんですよ。なんというか、語呂が悪いですよね…そして変身がサンバのリズムに乗ってダンス。ダサい!なんてダサいんだろうか!しかも、まさかの戦隊もので、電池の力で動かすという、何となくエコな感じの戦隊もの。とにかく、すべてがダサく感じる。でも、子供には人気だそうです。興味がある方は一度見てみるといいです。サンバのリズムに乗って変身するシーンをぜひ見てください。

    さて、今週のジャンプの感想に行きましょうか!

    拍手




    ベルゼばぶ
    4周年&巻頭カラーということです。今回の話にあまり興味なく流し読みだったんですけど、ちょっと面白くなってきた感じです。でも、感想は書きにくいです!

    ワンピース
    相手の考えの読み合いとか、スモーカーが地味に義理堅いとか、ルフィ―の暴走に手を焼きまくってるローとか、パンが嫌いとその場の流れでつい発言してしまって微妙な気持ちになるローとか、錦えもんがモモの助と旅に出ている理由の一部がわかったとか、案の定バギーが王下七武海になっていたとか、海賊派遣なるもので稼いでるとか、情報ありまくりで楽しかったです!こりゃードレスローザ編?も楽しみになってきた!最近のワンピースはワンパターンじゃなく、心理戦とかがあるから楽しい!

    暗殺教室
    スポーツ大会か…勝てなくても、相手に恥をかかせるような負け方をするんだろうな…どういう感じになるか今から楽しみ。あと、地味に殺せんせいがマッハで動くのを目で追ったりしているから、球速なんてとろく見えるんではないだろうか…いわゆる速読とかで使う感じのあれでは?

    ソーマ
    着物お姉さんはちょっとはだけただけでしたが、郁魅さんは見事に全裸になりましたね。というか、わーん(椀)って何?!あと、今回わかったことは、審査員は学園の人じゃないんだ…外部審査員…確かに公平だけど、よく審査する気になったなぁ…やっぱりおいしいもの食べれるからかな?

    トリコ
    後半の虫の大群が気持ち悪かった。ただそれだけです。

    ナルト
    柱間さんのキャラが立ちすぎてて序盤マダラさんの影がかなり薄い(笑)そのキャラが立ちすぎたせいで、全然戦争している感じに見えません。中盤あたり以降は、ちゃんと戦争って感じはしました。あとは、どう二人が手を取り合って協定を結び、二人の対決につながるかってところですね。

    黒子
    ここにきて緑間君登場!1話丸々カラー回に出られなかった分、意味深なセリフをおいて去っていく。まさかの赤司が二人設定。これはついに一人ダブルス到来か?!それとも普通に双子設定か。うーん、来週が楽しみです。

    読み切り 目を見張るほどの未成年
    以前確か手塚賞?の受賞かなんかで受賞作品が載った漫画だということは覚えています。あれは割と面白かったと記憶しています。今回は、いろいろな四コマでしたが、おもしろかったです。個人的には未来から来た「時岡蹴子」の4コマと「室町香と安土城」の肉食系草食系ネタが面白かった。肉食系ってそういう方向か!とちょっと感心してしまいました。

    ワールドトリガー
    面白そうな展開なのに、なぜワクワクしないんだろう。私は葦原先生の作品をこんなに楽しみにしていたのに…なんか2つの読み切りを一つにしちゃったのがいけなかったのか…まあ、自分でたぶんハードルを上げすぎたんだと思います。そういうことにしておきます。でも、最後はちょっと楽しみになってきました。最後のアオリ文が腐女子向けみたいな感じに見えてしまった…それでも私は腐女子ではない!

    ニセコイ
    もはや楽の周りに女の子が集まるのは女難のせいということになりました。呪いも受けているのでしょうがないですね!今回一番報われているのが小野寺さんなので、私は笑顔で読めました。

    恋するエジソン
    早弁ネタも面白かったですが、後半の猫ネタも面白かったです。よくある不良がかわいいもの好き、というギャップネタで、不良に好感を持つ話ですが、好きになるかは別だな…と今回思いました。ちょっとツンツンしすぎで、猫は恐怖を感じていたのではないかと思ってしまいます。

    ハイキュー
    今回は話があまり進んでいない感じですね。どちらかというと影山焦り回。これはもしかすると菅さんが出て来る流れの予感。それはそれで期待しちゃいます。

    出張版 カレー王子
    最強ジャンプに載っている漫画だそうで、1巻が出るからということです。他の漫画でこういうことをしないのにするということは、人気なんだろうと思い、ページをめくりました。…えっと…どこで笑えばいいのかわかりませんでした…最後の1Pが自虐ネタ過ぎて笑えず、なんか逆に本気で丸めてポイしてもいいんじゃないかと思ってしまいました。しませんけど。

    斉木
    ゲルマニウム来たー!!これはもしかして、もしかするといつか「ゲルマニウムファンタジー」シリーズ来るんじゃない?!勇者学の「ゲルマニウムファンタジー」が好きでゲームをしたなぁ…たしかほかの方が再現されてて、プレイしたよ…あれは大学時代…懐かしすぎて涙が出てきそう…あと、能力失った斉木くんの行動が今回面白かった。

    スケットダンス
    今週ホント爆笑でした。今週一番笑った漫画!歌詞を作っている最中で、西野カナか!のツッコミで大爆笑。その後の流れもすべて笑い、第2ポイントの冷えただまた大爆笑。オチは普通でしたが、途中が面白すぎました。

    銀魂
    ギャグ回でした。桃太郎の話と事件を絡めた展開に笑いました。というか、あの人(鬼)の胃袋でかいな。サル、イヌ、キジすべて詰まってるんでしょ。あと、桃太郎もか。よく考えたらグロイ…

    ブリーチ
    バイト先のお姉さん?の存在をすっかり忘れてた。そして、お母さんの女子高生時代(?)がかわいすぎる。え、なに?まさかの年の差婚。一護父が何歳かわからないので何とも言えませんが…さらっと、お母さんはクインシーだと。

    めだかボックス
    なんでみんなが生き返っているのかよくわからないし、なんかよくわからないまま、めだかが月を破壊。それじゃぁ、殺せんせーじゃないか…でも、近々終わりそうですね。

    キルコさん
    あ、こちらも締めに入り始めた…今週の最後の警察に捕まる流れは面白かったのに…セリフ無くコマが進められてとても面白かったです。

    ハングリージョーカー
    ああ、こちらも締めに入り始めている感じ…兄弟設定とか…また典型的なテンプレ展開来たな…来週あたり、過去話でもするのかな…

    クロスマネジ
    こっちはなんか締めって感じではない…気がする。表紙の双子ちゃんがかわいかった!私、龍兄ちゃんが出て来る回、あまり好きではないんですよね。好感持てないんだよ…この人…何やってもキモい感じだし、このキャラがマイナス要因作ってる気がする…あと、最後のは、蝶蘭のゴーグルの人だと思うんだけど、この人ともフラグ立てるつもりなのかな…それはそれで危険な気がするな…
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]