忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    いろいろあったよ、いろいろ

    この6月と7月でいろいろありました。

    テスト対策で休みがほぼなかったとか…その休みは風さんとヘタリアの映画を見に行ったとか、テストの点数が取れていたので安心したとか、結局合宿に参加することになってしまったとか、もやしもんのドラマを見ないままドラマが終わりそうな予感がするとか、サンホラの新曲があまりにもよすぎたとか、本屋で見た五龍世界に一目ぼれしてまだハリー・ポッターの死の秘宝も読み終わってもないのに本を衝動買いしたとか、HPを半年以上も放置とか、そのHPが忍者さんのほうでいろいろあって更新できないとか、私が更新するつもりがないとか、芥川龍之介の「魔術」を授業で読んで、ミスラ君を描いた後、よくよく読んでみればひげが生えていることに気づかなかったとか…orzまあ、いろいろありました。それをつらつらと書いていきます。

    興味がおありの方は続きを読むからどうぞ。

    あ、私信ですが、京都に夏行こうと思い、お盆をちょっとすぎたあたりに行こうと思ったのですが、急遽合宿に行く羽目になり、この調子だと夏に行けなさそうです。…なんとか時間作ります。申し訳ないことになりそうです。

    拍手




    ○ヘタリア映画
    うん。行く前にレビューは見ちゃダメだな。ついつい見てしまってショックを受けました。☆ひとつなんだもの…大金はたいて行くっていうのにこの評価…気の迷いが出てしまいました。で、4時間しか寝ずに映画見に行ったんです。期待せずに…そしたら案外面白かったので、レビューのうそつき!と思ってしまいました。まあ、人物関係が分からないと面白くはないだろうし、キャラがたった漫画なので、キャラ好きにはたまらないかと。何も知らずに連れて行かれたら「何この映画」と思う映画には間違いはないと思います。とにかくヘタリア好きにはたまらないです。あ、あとおいしい所は独が持っていった感じ。

    ○サンホラ「イドに至る森に至るイド」
    タイトルが長いので、私は「イドイド」と略させていただきます。一回でいいじゃんと思うかもしれませんが、イドイドじゃないと私が落ち着かないんです。で、まったく、事前に何にも情報を得ないまま、とりあえずアマ●ンで予約して購入したので、事前の評価もPVも何も見ておりません。よく考えれば、よく買ったなと思いますが…で、ものすごくよかった!ミクが出ていたことにびっくりし、じまんぐが出ていないことに少し涙しながら聞きました。正直個人的にはミラよりも良いと思います。これは第七の地平線が楽しみで仕方がない!待ち遠しい!
    あと、私は考察とか苦手なので、人様のを見てなるほどと思ったりするのですが、やはり考察見てから聞く方が、サンホラは良いなと実感しました。

    ○五龍世界
    壁井ユカコさんの本は読んだことなかったのですが、イラストが羽都さんだったので思わず衝動買い。思っていたとおり、出だしが面白く、今はまだ読んでいる最中ですが、これシリーズ化されないかなと思ったりもしました。だって、世界観が中国だよ!?私が好きに決まってるじゃない!これを読むために、ザ・サードを急いで読みました…

    ○ザ・サード
    いつの間にか短編と長編が出ていることにびっくりしました。音沙汰ないなと思ってたところに…しかもイラストが変わっていてびっくりしました。そして、あとがきがない…何が起こったんだ!と思いネットの世界へダイブ!編集とイラストレーターの問題だったみたいで、私が唯一集めているライトノベル二つともが出版側と問題が起きているのですが…気象精霊記もザ・サードも…気象精霊記なんて続きはもう出ませんからね…その分まだザ・サードは出るから良いか…と思いました。が、長年後藤さんのイラストに慣れていて、ここ最近ほんとに絵のレベルが上がってらっしゃって、とても楽しみにしていたのに…という思いが強いです。なにやってんだ富士見…新しい方はとてもやりづらいとは思いますががんばっていただきたいのですが…イクスが…ち、違う!なんか違うぞ…いや、浄眼機とフィラ・マリークは別人!ロボット描くレベルもアレですし、もう少し別の方がいなかったのかなとも思ってしまいました。いや、今描いてる方にはほんと申し訳ないけど、浄眼機とかのサードアイとか後藤さんのイラストをもう少しまねていただきたかったと思います。無理な話かもしれませんが…

    ○魔術
    授業のテキストに出てくるのですが、生徒よりも私のほうがはまってしまいました(笑)misurakunn.jpgで、テキストの方にはミスラ君の身体的特徴がなかったので、私の中で勝手にイメージが出来上がっていたわけですよ。その後きちんと読んだときにひげがあるという身体的特徴が出てきたのですが、私の中で補正されずそのまま突き進んでいたわけです。そして、イメージを描かないと落ち着かなくなってきたので、描きました。髭が無いミスラ君を…と、いうことで隣のイラストがそれです。まあ、久々にがんばって描いた絵なので、私は満足しています。今はね…

    ○グレイセスとポケモン
    実は、グレイセス二週目入りました。ちゃんと、バグの発生しないような形で引継ぎをしました。すると今日、たまたまテイルズのHP行ったら無料交換のお知らせがあるじゃないですが!知らなかった…と落ち込みつつも、交換の手続きをしました…もっと早く知っていれば…これ3月に出たみたいです…私二週目始めたの5月です…しまった!と思ってしまいました…まあ、交換してから楽しみます。
    で、ポケモンですよ。久々にやりたくなり、新作が出るということやる気になりました。予約しましたよ。ブラックの方。だって、ブラックの方に出てくる伝説のポケモンかっこいいじゃないですか!ホワイトの方は男の子が喜びそうなデザインでした。あと、開発画面とか見ると、懐かしき赤とか緑とかの時代から進化したんだなとほんと実感しました。サファイアまでだったので、二等身の2Dの方が慣れているので少し違和感。まあ、何はともあれ楽しみです。生徒いわく、早めに予約すると、伝説のポケモンのフィギュアが貰えるらしいのでそれも楽しみです。

    ○ジャンプ
    そうそう、斬の杉たんが帰ってきました!もう、毎週ワンピース・バクマン・そしてスウォットと楽しみが増えてうれしいです。相変わらずな部分もあり、絵の進化には目を見張りましたが、やっぱりローライズが出てくるあたりは安心感が出てきます。スウォットが打ち切られないことを祈るばかりですが、今の中学生とかこれ読んで楽しいのだろうかとも思ったり…今度生徒に聞いてみようとも思います。

    さて、長々といろいろ書きましたが、ここまでお付き合いありがとうございます。次の更新はいつだろうか…

    PR

    無題
    この間はありがとうございましたm(__)m
    京都に来たときは、是非是非我が家へv散らかっていますが…(´-ω-`)
    お久し振りです。
    お久し振りの蒼樹です。

    先日、私もやっと『イドに至る森に至るイド』をTSUTAYAにてお亡くなりになった二台目のPSPを忘れぬ様、三台目となるPSPと共に購入しました。

    今現在、風邪気味だった兄との接触事故により、一昨日・昨日と熱が上がりまくりで咳と鼻水、頭痛が余りにも酷く…昼間(32~35度)よりも夜(35~37度)の方が暑い日々が続いていますが、私のように体調を崩さないように気を付けて下さいね。
    無題
    笙紺さん
    コメントありがとうございます。そして返信遅くてすみません(汗)是非、京都行くときは、泊まらせてくださいな♪

    蒼樹さん
    お久しぶりです。コメントありがとうございます。そして、やはり返信遅くてすみません(汗)イドイドは良かったですよね!ホント、第7の地平線が楽しみで仕方がないです♪
    まだまだ暑いですから体調管理には気をつけてください。色々大変だとは思いますが、遠い地より応援していますよ!!
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [564]  [563]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]