忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2006年ジャンプ4・5号の感想

    今週号の表紙は、色んな漫画の主人公が勢ぞろいでした。しかも海賊になりきって(笑)

    ワンピース

    今週号を見れば、尾田先生の頑張りっぷりに感動いたしました。だって、表紙で真ん中を取り、カレンダーの長いカラーを描き、本編のカラーを描き、そして鳥山先生のコラボ漫画とカラー。ホントご苦労様です(涙)内容は、なかなか面白くてよかったんですが、ウソップが溶け込みすぎてて、ちょっとうーんと思ってしまいました。先週のあれはなんだったんだ…まあ、いいですけどね。で、久々のスモーカー准将とたしぎ少尉。階級上がり、それでもルフィたちに追いつこうと必死です。頑張って欲しいなあ。で、ビビも!久々でうれしいです。

    ナルト

    最初読んでいて、最後のくだりがよく分かりませんでした。何回か読んでなんとなく分かったんですが、描写が乏しすぎて分からないorzいや、画力が無いとかそんなんじゃなくて、まあ、来週にでも説明が入るんだろうけど…あと、いのとチョウジが完全に前回の役立たず2人組みになってるんですが…

    ブリーチ

    遂に、雨竜まで剣を扱うようになっちゃったよ…彼はそのまま弓士でいて欲しかったのになあ…せっかくの設定が台無しじゃないか、久保先生。

    アイシールド

    今回は、進のすごさを見せる回でしたね。ここまでくると、強さのインフレが激しくなってきたような…

    銀魂

    今回は、巷で噂のWiiの行列沙汰を模した話しでした。いや、私はああいうのに並んだ事はないですが、きっとこんな感じなんだろうなあとちょっと思ってしまいました。

    コラボ漫画 CROSS EPOCH

    世紀のコラボ漫画遂に登場といった感じです。いや、面白かったですよ。でもちょっと分かりにくかったところも…うん。でも面白かった。特にピッコロさんが(笑)

    リボーン

    雲雀さんや獄寺君がかっこいい!ていうか雲雀さん。雲雀さんすごすぎだよここまで来れば超人だね。で、ザンザスの性格の悪さもだいぶ際立って、ますます面白くなってきました。

    ユンボル

    以外や以外。先週はなんか駄目でしたけど、今週はなかなか面白かった。これは打ち切りにならないかも、と思い始めています。ていうか、姫がSじゃん。そしてバルはMだよ。第二話にしてこの構図ができてるなんてすごいですね。最後におそらくライバルになる奴登場。蓮みたいな性格なんだろうな〜

    テニプリ

    やばいよ。ここまでくると、テニスじゃないって。石田殺す気満々だろう。もう格闘漫画の域さえ超えてる気がする。だって、テニスで場外に飛ばされることふつーにないだろ…しかもあんな血だらけで…審判も止めればいいのに。

    Dグレ

    リナリーは強いままの方がよかったです。まあその辺が今回垣間見れてよかったのですが…しかし、ラビすごいですね。ジャスデビのキレっぷりがこれからどのように影響されるか楽しみです。

    ラルグラド

    主人公は基本的に半裸なんですね…orzまあ、いいか…今回はまともな話しでした。面白くなってきたかなって所です。そして、アイアが可愛い。カフカがカゲを使っている時の顔がすごくメロを思い出したのですが…

    M&Y

    駄目。この漫画はついていけない。白虎が受け付けない。うーん…やっぱこの漫画もジャンプじゃないよな…

    トラブル

    久々に、BLACK CATを読んだのですが、やっぱり黒猫の方が面白かった。でも私の中の一番は、邪馬台幻想記ですよ。で、綾さん。眼鏡外した方が可愛いのに。いやー目の保養です。(どこのオヤジだ)

    太臓

    エムゼロネタとラルグラドネタが早くも出てきましたね。そして矢射子の行動に(笑)ホントに普通にしてれば可愛いのに(笑)

    ネウロ

    後日談が意外と早かった。そして笹塚さん復活。テンションの上がり具合が分からない(笑)そして、?口も警視庁に残りましたね。あの正しい礼儀作法全集の特典映像最高!いいなあ(笑)

    エムゼロ

    今後は、柊父じゃなくて、ルーシーが九澄のサポート役ですね。そして、新たに出てきた大門。顔はいいのに腹黒そう(笑)これから楽しみです。

    ムヒョ

    いや、普通に面白かったけど…感想がなんともいえない。通行書の事が他人にばれてるし…ホント筒抜けですね。

    P2

    ホント、ホイッスルの水野君見てる気分です。ていうか、ホイッスルの卓球版?主人公が、初心者か初心者じゃないかの違いですが…将もほぼ初心者だったから変わらないか?まあ、でも面白いですよ。

    ジャガー

    今年は、クリスマスに無我野先生出ちゃったよ!?じゃあ、来週は出ないのか?!

    拍手

    PR

    2006年ジャンプ3号の感想

    今週号は、武井先生の新連載、「重機人間ユンボル」でした。絵がとても懐かしかったです。

    新連載 重機人間ユンボル(以後ユンボル)

    はい、始まりました。武井先生の新作。もう、タイトル見た瞬間から、早々の打ち切り臭がしていたのですが、内容読めばそれはまた濃くなってしまってました(涙)いや、なんか武井先生らしいギャグやら流れやらがあってとても懐かしく、そういうところは私好きなんです。好きなんですが…やっぱついていけないところがある。うーん、残念だけど、武井先生は、宗教や民俗信仰、神話などを題材にした漫画のほうがホント向いてると思う。それは、「仏ゾーン」にしかり「シャーマンキング」にしかり。ちょっと期待はずれかな。で、さらに言うなら、描き方も前に戻して欲しいところです。あ、でも姫様かっこいいなあ。ああいう女の子描かせたらピカ一だと思う。そして、コメントのところに「みかんのおいしい季節になりました」のコメント。なんだろ…とてつもなく悲しくなってきた…あの葉君の持っていたみかんが忘れられない…

    ナルト

    今週は間に合ったようです(笑)しかし、先週の鉛筆描きについてどこにも触れられてない。先週のコメントで書かれていると思いきや書いてないし、今週も。あの真相を教えて欲しいんだけどな…で、内容ですが、カカシ先生はシカマルに何を渡したのでしょうか?まさか、シカマルが渡したものを返したとか、そんなオチじゃないですよね…飛段も角都もちゃんとひそひそ話が終わるまで待ってあげるなんて…優しいね。

    ワンピース

    すごい、ゾロが副船長らしい言葉を…未だに、麦わら一味は"副船長"の肩書きを持つ人間はいません。仲間になった順でいくならゾロです。だからかな?まあ、それはともかく、今回はかなり読み応えのある回でした。ウソップの復帰はもとより、ウソップが復帰するまでの感情描写、お祖父さん(ガープ中将)の攻撃、そして海賊ごっこではなく海賊としてのけじめ論。いやー、面白かった。さて、来週号はお待ちかねの鳥山明先生とのコラボ漫画。楽しみです。で、尾田先生はちゃんとワンピースも描くあたりがすごいと思う。

    アイシールド

    ムサシと栗田とヒル魔の信頼関係が見えた回でした。よくあんな状態でキックできるよね…

    リボーン

    やばい!ホントツナカッコいい!!って、毎週言ってる気がする。今回の戦闘はなかなか見ごたえがありますね。最近色んな設定が出てくるもので…ちょっとこんがらがる部分もありますが、まだついていけます!今、ジャンプで楽しみにしてるナンバー3ですから。ちなみにナンバー2はネウロ。ナンバー1はワンピースです。

    M&Y

    なんかタイトル、7&Yって感じしません?私だけ?それはともかく、あまり盛り上がらない…特に優名のコスプレを見るとすごいテンション下がる。話もよく分からなかったし…これは、決め付けるのは早いけど、期待はずれ。おそらく、ユンボルと同じくらいの勢いで打ち切りだろうな…

    銀魂

    メイドロボ編(?)終了です。しかし、今回は盛り上がらなかったな…下ネタ多かったからか?うーん違うな…柳生編があまりにもよすぎたからか?まあ、次回の話に期待ということで☆

    エムゼロ

    これで、ルーシーという常にお色気を発せられる人物が補充されました(笑)といっても、ルーシーは妖精ですから、あれですが…今回の話しはなかなか面白かったです。そうは簡単に、魔法の力は上がりませんよね。エムゼロにはぜひ、お色気戦争時代を生き残って欲しいものです。

    ラルグラド

    ようやく主人公は全裸から半裸になりました…ってあまり変わらないような…それはいいとして、今回出てきたセカンドの中に、リュークっぽい奴がいたのは気のせいでしょうか?で、この原作者はホントいい度胸です。なんていうか、もうこれ見てるとかなり呆れてしまいます。小畑先生の絵にはもったいない話しです。

    ブリーチ

    ギャグテイストな話しはなかなか面白くていいです。たとえ、今何をやっているかわからなくても…しかし、弱いところにそれぞれ3人分かれましたが、一番弱いルキアは一人です。それがすごく不安でしょうがない。まったく、久保先生は流血させるのが好きなんだから…

    読みきり 或美野中学2年C組竹田君〜featuring SETUKO〜

    なかなか面白かった…のか?途中出てきたエコロボットセツ子の流れがいまいちよく分からなかった。ギャグは単体単体で面白かったんだけどな…セツ子の設定に無理があったのかな?絵は、すっきりしてて見やすかったし、そこはよかったですね。

    テニプリ

    超テンション下がる。先週までのわけの分からないテニスじゃない代物を見た後に、テニスなんて…といいながら今週もばっちり、テニスと証した攻撃を放っています。なんで、3回目でもう倒れてんの。しかも参式波動球くらった河村先輩がおもいっきり飛んでるし(笑)そもそも波動球っておかしいよね。笑えなかったけど今回はつっ込めました。やっぱ、斬には劣るわ。

    トラブル

    自分家を破壊する気満々の沙姫様。金持ちの考えていることは分かりません。しかし、どういう基準でクリスマスパーティーに客を呼んだのでしょうか?

    ネウロ

    ああ、すごい!松井先生はすごい。HAL編はホントによかった。締めもよかった。あの、HALが消える刹那の単位の時に刹那さんに会えるなんて。ホントによかった。度々作中に出てきた弥子の日付。この話しで変わりました。後日談が気になります。そして、弥子の「国中を危険にさらしてでも…助けておいてやりたい奴が」。これは誰の事を指しているのでしょうか?この言い方だと最初はネウロかと思ったんですが、なんか違うような気がしないでもない…これはまた今度出てくるかな?

    ムヒョ

    ちょっと今回は、ごちゃごちゃしてて話がわかりにくかったです。何故、ロージーが追いかけられているのかが分からなかったorz読解力ないのかな?

    太臓

    タイトルにウケました。確かに(笑)今回は下ネタ度が低く、楽しめました。特にキャラの恋模様がなかなか(笑)で、途中から伊舞が消えてたのがちょっと気になったり。

    P2

    よかった…アキラは恥ずかしいことを自覚してらっしゃって。それはともかく、眞白くんのお父さん説。先週の予想が見事的中。てか、やっぱりホイッスルの水野君が…キャラ被ってるよ(笑)もうその事しか目が言ってません。

    ジャガー

    久々のハマーのあさましさ(笑)笑えましたよ。しかも去年のクリスマスの話もちょこっと出てたし。去年の話がつい最近のように感じる私は、年を取ったのでしょうか(涙)

    拍手

    2006年ジャンプ2号の感想

    今週号は新連載の「神力契約者M&Y」でした。てか、最近240円多いな…値上げするきか?

    新連載 神力契約者M&Y(以後M&Y)

    この絵と話の内容、ガンガン向きだと思いました。Dグレとは別の意味でね。そして、遂にお色気戦争が始まった気がします。だって、いきなり水着で登場って…しかもメイド服とか…なんだこれ。お色気飽和状態もいいところです。トラブルとエムゼロの一騎打ちかと思えば、ここにラルグラドやこの作品が入って、4作品が拮抗しています。今までのジャンプでこんなことがあったでしょうか?さて、こんな内容とは関係ないことばかり話しても仕方ないので、内容の方ですが、読みきり時もあまり好きではなかったのですが、やっぱり好きにはなれない。特に白虎。彼女がなんか好きになれない。オタクが好きそうなキャラだなーと思っています。だから嫌いとかじゃないんですが、どうもあの性格駄目。ということで、期待はしてません。

    ワンピース

    痴態を見せているフランキーですが、仲間になりましたね(笑)今までの仲間のなり方で、一番感動しないなり方です(笑)てっきり、フランキーが仲間になる条件で、ウソップの復帰を言うのかと思いましたがそんなことなく出航する準備…ええ?!ウソップどうするの??で、ロビン姉さんのあの大胆な行動にはちょっとびっくりと言うか…うん。やって欲しくなかったな…誰かそこつっ込もうよ。

    ナルト

    一瞬、ん??と思えば、ペン入れをしていません。ですが線がちゃんとくっきりしていた。そこまでの誠意は見せました、岸本先生。どうやら締め切りに間に合わなかったようですね。単行本で修正ですね。しかし、H×Hとは違うな…内容の方は、あの出てきたお面が妖奇士を思い出す(笑)

    ブリーチ

    なんか、よくわからない展開…で、チャドのほうにして欲しかったのに、先に雨竜でした。で、チルッチさん。すごくゾンビパウダーを思い出します。こんなキャラいませんでしたか?なんか、格好がすごく的の姉妹(名前忘れた)に似てる気が…どっかで「お兄様」とか言ってそう(笑)もしくはあの真っ二つにされたお爺さん。えーと…名前が…orzあの指を切っていた人ね。なんかの薬で若返ってた人。あの人の性格にそっくりな気が…ま、同じ作者だしね。そんなブリーチでした。

    銀魂

    頭半分にもげたり、腕が無くなったり、なんか今回キモイよ。あの修復の仕方が。ホラーだよあれ、ホラー。今回の話、ある意味ホラーはいってるよね?ね?

    アイシールド

    最初のページが面白かった。これから、モン太と桜庭の戦いですね。一時、進とセナの戦いはお預け。てか、きっと最後に持ってくるんだろうな…

    ネウロ

    刹那さんは研究対象であるのは、前回分かっていたのですが、恋人になったのかな?と自分で勝手に予想していました。が違いました。でも、彼女に惹かれていた部分は事実でした。うーん、今回の話、アヤ・エイジアの事件と似たような感じになりそうですね。

    リボーン

    ツナがすごくかっこいい!最近目を見張るほどかっこよくなってきてる。最初のころの存在の薄い彼はどこへやら(笑)で、シャマルが来ている事は、リングをはめても中和剤が出てこないのかな?

    ラルグラド

    先週だけの展開だと思ってました。原作者のすごいチャレンジ精神がうかがえます。いい度胸だよあんた。小畑先生の絵は、ある意味リアルなので、やっぱ生々しいなあ…やだなあ…今回の話は微妙だよ。表紙のカラーはあんなにいいのにorzてか、2週連続主人公服着てない…

    トラブル

    ああ、春菜ちゃんはいい子だね。こんないい子はそんなにいないよ。そして、ラルグラドに対抗しての風呂シーンか?いや、その前からあったよね。

    エムゼロ

    今回の展開はいいなあ。読者の九澄好感度がアップしましたよ。すごくいいなあ。エムゼロ。私は、4つのお色気漫画の中から、エムゼロを応援します!

    Dグレ

    やはりブックマンは、その時々でどちらかについているんですね。昔は、伯爵側についていたみたいですね。しかし、今回の戦闘は今までのより面白い。ジャスデビの能力も面白いし、これなら長くなっても飽きなさそうです。

    ムヒョ

    なんだか、せっかくちょっと盛り上がったのに、急降下。うーん、最近ムヒョが面白くないな…なんでだ?で、久しぶりにナナ登場。なんだかすごく懐かしい(笑)

    テニプリ

    なんだかわかんないまま、試合が終ってしまいました。不二先輩はどうやら、持ち直したようです。あんだけ頑張ったのに、目の前でお笑いテニスなる変なものを見せられてはねえ。しかもそれで勝ってるし…心境は複雑なんだろうな(笑)

    太臓

    綾が家に帰って寝るまで誰も気づかないところがすごく面白い。で、まさか犬夜叉ネタがあるとは思わず、吹いてしまいました。そういえば、かの法師も女好きでしたね。

    P2

    アキラはやはり女だった!しかし、恥ずかしがろうよ。で、城島監督は、眞白くんのお父さん!きっと、離婚してお母さんの姓を名乗っているに違いないに1票。あ、これじゃあホイッスルじゃん。

    ジャガー

    やばい、高菜さん久しぶりだよ。この久しぶりなのに、彼女の荒れ具合がハッスルしすぎてヤバイ(自分で何言っているのかわからない)

    拍手

    カラフルフルーツ

    表紙は新連載のラルΩグラドでした。相変わらず綺麗な絵ですよ、小畑先生。

    新連載 ラルΩグラド(以降ラルグラドで(もっと短くなる可能性大))

    美麗イラスト。これだけで見る気にさせるのは、やはり小畑マジック。今回も原作付きで、しかも主人公についているドラゴンがいる。このドラゴンの部分を、死神や霊にしてみてください。あっという間に他の作品になります(笑)しかし、今回のこの話。トラブルのララを凌ぐ勢いがありました。さすがにトラブルのようなおかしい人ではなかったのでいいのですが、お色気飽和状態になりそうですよ。ジャンプ。来週の新連載もその要素が強いものですからねえ。話の内容は…まあ、これからによりますかね。

    ワンピース

    ウソップをどう仲間に引き入れるんでしょうか?今回その話かと思いきや、フランキーの方でした。フランキーを仲間に入れるためにパンツって…ちょっとびっくりだよそれ…で、チョッパー、そんなさっきまでフランキーが履いてたパンツを口でくわえるなよorzショック映像だぜ。で、新しい船…ごめん。メリーの方が普通でよかったorzこの船の外装があまりにも…ま、なれるかな?しかしパンツ…パンツで仲間に誘うのかよ…最低な仲間のなり方だ(笑)(一応褒め言葉ですよ?)

    リボーン

    表紙の皆の身長がちょっと気になったけど、まあいいや。レオンがめっちゃ可愛いよ。レオンは何でも出来るんだな…欲しいよ。とにかく皆の信頼がうかがえる回でした。来週から戦闘ですね。

    ブリーチ

    ドルドーニ…惜しい人物を亡くしました。あんなにいいキャラだったのに…ネル…どんどんキャラが…あの子女の子に見えないし(涙)で、最後のチャドと張り合ってる人のアフロ(?)な人がかなり気になる!

    ナルト

    なかなか面白い展開になってきました。ナルトがサスケの話さえしなければ。と、まだサスケサスケといってますね。ここまでくるといずれストーカーになるんじゃないかと…しかも忍者だから性質悪い(笑)まあ、とりあえずシカマルチーム(?)と飛段・角都の戦いの方をよろしくお願いします。

    トラブル

    なんていうか、ガキの家出みたい。

    ネウロ

    ついにパスワードが明かされました。しかも来週に持ち越しです。刹那さん。この人の存在がキーポイントですね。ネウロは当分まわりで暴れまわっていることでしょう(笑)しかもそれを見て弥子が「なんか子供みたい」って、そうなのか?と言うかそういう問題?

    Dグレ

    ようやくクロウリーさんが役に立つみたいですね。なかなか今回の戦闘は楽しめそうです。てか、ジャスデロの髪って買ってるの?!

    エムゼロ

    トラブルの領域を最近侵しているエムゼロですが、やっぱりこっちの方がいい。そして愛華が可愛い。こういう女の子好きですv(おやぢかよ)

    アイシールド

    これで桜庭も出て、それぞれの見せ場の準備が出来たって感じですね。

    銀魂

    今回はギャグ中心で話を進めました。シリアスな話もいいですが、やっぱりギャグだよな。銀魂は。今回はかなり面白かった。来週か再来週あたりでこのメイドロボの話は終わりかな?

    ムヒョ

    リリー・マリル兄妹の存在がここで少し際立ちましたね。うん。今後もこのような補足説明係になるのかな?そして、ティキがやはりエンチューの親を殺したのかな?そしたら、ラスボスはティキか?

    太臓

    え?!もう修学旅行終わり?!全然修学旅行って感じじゃなかったorzしょうがないか?しかし、宏海のあのシスコンぶりはここまでくると以上だぞ。でも、こういう話は面白いので好きです。

    テニプリ

    タイトルにウケた。「モノマネ王子〜一氏ユウジに小春ゾッコンの巻〜」。これはギャグを狙ってつけているのでしょうか?それとも、天然でしょうか?もう、内容に突っ込む気になれなかったです。いや、内容もなかなかで(笑)

    P2

    最後の馬…なぜこんな所に馬が!それ以上に乗る必要が…いや、おもしろいですよ。P2。

    ハンズ

    あれま。最終回でした。以外です。珍しく10回切り。来る波に押されたようです。まあ、次回作に期待ということで。

    拍手

    2006年ジャンプ52号の感想

    表紙はナルトでした。そんなことはどうでもいい(ヒド)!!次週から三週連続新連載の第一弾が小畑先生ということと、3週目があの、武井先生ということに喜びを覚えています!!では、感想です。

    ナルト

    あ、なんか今週楽しい。やっぱり、こういうちゃんとした頭脳戦になると面白いですよね。これからに期待しましょうか…!あ、今回めずらしく影にトーンをつけてました。今までこういうトーンの張り方をナルトで見たことなかったので、ビックリです。

    リボーン

    久しぶりに学校生活。こういうほのぼのした感じ好きです。でも、こういう話は今後少なくなりそうだな…それはそれで悲しい(涙)

    銀魂

    ん?えっと、ちょっと話が頭の中でこんがらがってるんですが…流山→伍丸弐號(死ぬ前にロボに)ってことですよね。しかも微妙に性格違うみたいで…で、芙蓉さんの種子は?!

    アイシールド

    いきなり、セナVS進。と思いきや、猪狩の乱入。最初の対決はお預けで。でも今回の試合もそれぞれの見せ場がありそうで、楽しみです。

    ネウロ

    ぎゃー!!早くパスワードを教えてくれ!気になる。で、そのパスワードを破ったときの弥子の顔が凛々しい!HAL編も終盤。再来週あたりにはこの話は終わるかな?ほんと、ネウロ面白いわ。

    ブリーチ

    一瞬で終るならさっさと仮面出して、始末しろよ。そしたら無駄な体力も何も奪われずに済んだのに。アホっこだね一護。と思った今回の話しでした。

    テニプリ

    なんだろこの変態集団テニスは…なんかもう、分からない。作者が何を考えてるのか分からないよ…

    ムヒョ

    なんだか、ヒロイン化がさらに激しくなったね、ロージー。いやー、でもちょっと楽しくなってきたんじゃないでしょうか。最近のグダグダ感がなくなってきたので。

    エムゼロ

    なんか、トラブルに負けじとこちらもお色気作戦へ。でも、やはりこちらの方が面白いし、色気もあります。まあ、つまりなんでも出しゃー良いってことではないと。

    ワンピース

    今回は休載でしたが、その間に話の整理をするため解説が12P、宣伝が8Pと普段と変わらない量がありました。で、その解説。本誌のみの読者には、とてもありがたい内容となっています。また、どんな内容か忘れ気味や、最近のビックリ伏線回収で混乱してる読者にも、分かりやすくした内容となっています。私としては、ホントこの企画はありがたかったです。ある意味このタイミングでの休載は、良かったかもしれません。

    Dグレ

    今回は実に面白かった。アレンが(笑)師匠がらみの話になると、ブラック全開になりギャグもプラスされて尚面白い。さて、ジャスデビの能力。色で力が違うようです。色で変わるといえば、ワンピースのMs.ゴールデンウィークを思い出しますが、それとはちょっと似てるようで違いますね。まあ、戦闘は程ほどに面白く描いてくれる事を期待します。

    トラブル

    ララはあのまま病気にしてた方が、よかったのではないでしょうか?あの、ちょっと頭のネジが5個も6個も取れている子には、なかなかいい薬だとは思うのですがね…で、おかしい格好の保健医は宇宙人でした。

    P2

    色々説明をされましたがよく分からず…で、いきなり練習試合だそうです(笑)すごい展開です。このままいけば、乙女さんはマネージャーか?

    太臓

    まさか、3週前のワンピースネタを持ってくるとは思いもよりませんでした。おかげで、見た記憶はあるのになんだったか思い出せず、酷く悩みましたよ(笑)今回、悠の苗字について触れてましたね。お寺の名前という設定ですか…京都弁は小説家の方からだそうで。成程。あまり違和感がなかったのは、地元人間から聞いたからですね。

    ハンズ

    主人公が出来る範囲で試合に参加。アイシールドと同じ展開です。しかし、迫力を作るシーンはホントに上手いと思いました。あの見開き使ったシュートのシーンはゾクってきましたよ。

    オーバー

    最終回です。なんか、絵は綺麗なのに…と最後まで思った作品でした。原作つきの方がいいのかもしれません。次回に期待です。

    こちらも機を同じくして最終回です。最終回を同じ号で二つもあるって珍しいですよ。よっぽど斬が酷かったんでしょうね…さて、何もしてない刺刺森君に「ナイス」と言った貫木君。そして、それに「仲間だと」応じた刺刺森君。2人とも一回頭を冷やした方がいいと思います。で、討条(東城と何度変換し間違えたことか…これではどっかのいちご眼鏡だ)。彼がやられた時の解説が、よく分からなかった。「居合い返しの2撃目」少なくともこの台詞はいらなかったと思う。で、散々解説した後倒れるのですか。どんなすごい精神だよ(笑)そして、最後まで何も武士道を全うできなかった月島さん。さすがに最後は横槍入れませんでしたね。彼女の指差してる方角は、私には空を指してるようにしか見えません。最終回。何が描きたかったのかよく分からない漫画でしたが、色々楽しませていただきました。今週は、ネット上で斬お別れ会が吹き荒れそうです(笑)こんだけ、文句は言ってましたが、うん、色んな意味で好きな漫画でしたよ。

    ジャガー

    どんな形のキノコだそれ!?すごいよ。ハメ次郎のキノコを見つけた日の、日常が駄目な感じがすごい出てて面白かったです。

    拍手

    2006年ジャンプ51号の感想

    なんか、あまり間隔なく感想を書くと変な感じですね。今週号の表紙は、イラスト集が出るブリーチでした。

    ブリーチ

    イラスト集はどうでもいいのですが、ブリーチって、戦闘よりもギャグの部分が楽しいと思うのは私だけでしょうか?今回すごくそれ思いました。そして、ヒゲさん(名前忘れた)の指摘はとても正しいと思います。ここまでくると、一護は自信過剰なバカとしか見えない…

    リボーン

    こちらは初期がギャグマンガだったことを忘れるような展開ですが、今熱いですね。ホント面白い。戦闘ばかりではあれですが、こう主人公が強くなっていくさまはいいですね。9代目はとてもいい人でした。

    ワンピース

    船って5日で出来ないんじゃ…まあ、そんなことは置いといて、この調子だとウソップが戻るのも時間の問題。そしてやっぱりフランキーが仲間ですか。これで船大工ばっちりですね。賞金ですが、チョッパーの50ベリーとサンジの写真(写真入手失敗ですが)に笑ってしまいました。次は魚人島だそうです。次々と伏線回収を始めましたね。もしかして終る日も近い?(とはいっても1つの話が長いから当分は終らないでしょうが)で、エースと黒ヒゲどうなったの??

    トラブル

    カラーですね。相当人気があるんですかね?このベタな展開と変態集団に皆さん興味があるみたいで。最後のは、かなりムリがあるとは思いますがね…この展開。

    ナルト

    どいつもこいつも身勝手な行動しますね。アスマ先生のことを考えたら動きたくなるのもわかりますが、アスマ先生をある意味殺したのは、あの何もせずにボーっと見てた2人でしょ。ほんと、あの2人いなかったら感動してたのにな…惜しいことをしたよね、岸本先生。

    銀魂

    意外と長く続きますね、このシリーズ。最近安定してるから長編描いて、次の話を考えてるのかな?しかし今回の定春にはビックリしました。あんなに可愛いのにorzまあ、さすが銀魂クォリティーって感じはしますけどね。でも、最後のあの展開はなかなか面白いです。次週も楽しみですよ。

    アイシールド

    この最後の2ページでドキドキする。こういう盛り上げ方は上手いなと、ホント感心しちゃう。来週が楽しみになってくる。だけど、あまり試合が長引くと嫌なので、そこそこサクッと話を進めて欲しいと思う今日この頃です。

    Dグレ

    ジャスデビ、メイク落とした方がいい気がするのは私だけでしょうか?で、どうやらノアにはそれぞれ感情があるようです。まるで鋼みたいな。まあ、でもおもしろいですよね、そろいもそろって涙を流すのは。で、神田は死んだのでしょうか?イノセンスのおかげで、っていう展開も考えられるので死んだとは言い切れませんよね。で、Dグレもギャグパートは面白いんだよな…

    ネウロ

    私には、パスワードが全然分かりません。今回の弥子はなんともたくましく見えます。いやー、HAL編はほんと面白いです。いよいよ最終決戦です。ネウロにしては、かなりの長編ですが、全然飽きが来ない、むしろ面白いのですごいなとホント感心しますよ。

    テニプリ

    なんでしょうか、審判の気持ちが痛いほど分かります。この変態集団の試合の審判は、ホント大変だと思います。そしてすごい気になるのは、到達ポイントを割り出してる間に、点が入ると思うのですが…ボールと言ってる言葉との速さがおかしくて笑えます。

    ハンズ

    親父の考えてることはさっぱり。なんだか主人公が哀れです。

    こち亀

    今回は内容が面白かったです。くまが可愛くて…(///)で、42号の両さんを探せの回答、やっぱり曲者だったブリーチがわざわざズームまでされて載ってました。その絵に関するコメントも笑えました。単行本になった時(ブリーチの)が楽しみでしょうがありません。

    ムヒョ

    3兄弟だったんですねミックって。で、リオ先生も一緒に移動したんですよね…??

    エムゼロ

    いい感じにまた面白くなってきました。これで、M0使わずに取ってこれたらいいのですが、どうでしょうか?まあ、何はともあれ、愛華が当分出てくるだけでも十分です。

    P2

    何故、熊の着ぐるみ!?しかもこち亀とある意味被ってる…乙女さんって格闘技系のクラブの子ではなかったですよね…?

    オーバー

    来週打ち切りです。なんか色々と、不快なキャラが多かった漫画だと思います。もう少し悪系キャラの悪さの度合いを薄めればよかったのにとホント思います。なんかこのコメント自体が今週終わりみたいな感じですけど、来週で終わりですから。

    太臓

    すごいあいす達がやってるカードゲームが気になります。そんなグロイカードゲームを修学旅行中にやらなくても…(笑)

    ごめん。私には斬がかわした軌道は、首あたりに横一直線に見えるのですが、切れてる場所は目…私の気のせいですよね?杉田先生は、居合いの意味を分かってるのでしょうか?居合いとは、鞘から出して鞘に戻す一連の動きのことを言うはずです。それが出来てませんよ、討条さん。なんだか感想書くのに疲れたので、今回はこのくらいにしときます。

    ジャガー

    まだ続くんだ!そのおかしくなったキノコ。早く見たい。どんな面白キノコか、今から楽しみですよ。

    拍手

    2006年ジャンプ50号の感想

    このブログ、1周年を迎えました。一昨日ですが…なんか忙しかったり情緒不安定だったりで1周年全然祝えてないorzで、忙しい上に早く寝たいので感想は1行とさせていただきます。ちなみに、今日から母と祖母が来るので、更新はまた滞ります。表紙は2周年を迎えたムヒョです。

    ムヒョ

    まだ2年目だったんですか…もうちょっとやってたような錯覚に陥ってるのですが…

    ナルト

    ごめん、アスマ先生の死になんも感動できないんだけど…

    ワンピース

    今回も伏線回収というかびっくり事実がでましたね。

    エムゼロ

    運動系の部活って対戦相手いるのでしょうか?

    ブリーチ

    ネルが戦えるようになるんですかね?

    Dグレ

    まさか、いくらなんでも神田は殺しませんよね…?

    アイシールド

    なんか最終決戦に見える…

    太臓

    表紙のあいすの着物が左前が右前に…それでは死に装束です。(どうしてもこれ、つっ込みたかった)

    P2

    最後のページがかなり好きです。

    読みきり ギャグマンガ日和

    相変わらず面白いです。

    リボーン

    先週の予想大はずれでした。9代目大丈夫でしょうかね?

    銀魂

    ロボット怖っ!

    トラブル

    もう何もつっ込まない…

    ネウロ

    弥子の食欲を忘れていた笛吹さんがよすぎ(笑)初っ端から笑えた。

    ハンズ

    こちらもようやく試合ですが、迫力がありすぎて何やってるのかわからない…

    オーバー

    楽しくなってきたんですがね…

    この世界の主人公とヒロインは、どうやらちょっと頭が痛い子のようです。

    ジャガー

    あのもっさりとした笛、絶対吹きたくない(笑)

    拍手


    [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]